--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
May.9(Fri) ~ May..11(Sun) Birth Day & 母の日 @ 星のや
2008/06/19(Thu)
UPがおもいっきり滞っているうえに日付もあっちゃこっちゃ飛びますが、みなさんついてきてくださいね~~!(^^)!
5月に行った軽井沢旅行の日記を途中まで書きかけていたので先にUPしちゃいます(^^ゞ

---------------

星のや

我家はあつしさんが3月、かぐことが4月、そして私が5月と誕生日が続くので、全員のお誕生日旅行+良子さんの母の日を兼ねて1年ぶりの『星のや』に行ってきました♪

が!あつしさんはどーも『星のや』に縁がないようで金曜日はお仕事、日曜日も午後から休日出勤になってしまいました(>.<)

軽井沢恒例の高坂SAでのドッグランタイムですが、3月は大型犬がいっぱいで遊べず、今回はなーんと工事中で×でした(T_T)
きりさと0509

これまた恒例の『きりさと』。
今回は一旦『川上庵』に行ったのですがテラス席が結構混んでいて、ゆったりできる『きりさと』へ引き返しました(笑)

お蕎麦の後はティータイム♪
カフェラフィーネ

以前から行ってみたかった『カフェ ラフィーネ』。
コケ庭

店内わんOKで、テラス席に面した席からは苔庭と木々が臨めて「THE KARUIZAWA」な雰囲気が味わえます(^・^)
ケーキ0509

生クリームたっぷりなバナナケーキとシナモンティーのお味は私的にはかなりポイント高かったです!(^^)!
(ちょっとお値段が高いですけど^^;)
神楽@ラフィーネ

古都@ラフィーネ

神楽と古都はいい子で待っていてくれました(^・^)

スワロ

同じ敷地内にはアンティークのスワロフスキーを使ったアクセサリーのお店「ガラスの森ラフィーネ」(店内わんOK)や、最近オープンしたばかりのイタリアン(ランチタイムのみテラス席わんOK)もありました。

お腹もいっぱいになったので・・・
チェックいん05091

チェックイン0509

スローライフのはじまりです♪

神楽@探検中

古都@探検中

お部屋を探検中のかぐことさん。不思議な事になんとなく覚えているようなんです(^^)

お散歩2

お散歩1

お散歩3

お散歩4

ドッグランに行かなくてもこの敷地内をお散歩するだけで充分だね(^^♪

らんらんらん1

人がいない場所ではリードを離してラン♪ラン♪ラン♪


お散歩5

翌日は雨でしたがやんでいる間にお散歩&ラン♪
らんらんらん2

らんらんらん3

らんらんらん4

らんらんらん5

珍しく神楽が古都に追いかけっこをしかけて、神楽が飛んでる貴重なお写真がとれました!(^^)!
私はこの写真が撮れただけで今回は大満足☆
びしょびしょ古都

結局、今回の旅行でお散歩できたのはこの2回だけでしたが、かぐことには充分だったみたいで夜も2日間ともぐっすり寝てくれました(^・^)

雨の星のや

雨だった事もあり温泉&スパ、お部屋でまったり・・・と「星のや」ならではのスローライフを満喫できました!(^^)!
最近、あまり体調がよくない良子さんものんびりしたお陰で少し元気になってくれました(^^)
かぐことの為にもまだまだ元気で長生きしてもらわないと!!


エンボカ1

今回のお食事、1日目の夜はお昼を食べ過ぎてぜんぜんおなかがすかず、2日目の夜はいつもの『enboca』。アスパラのピザがuma☆uma☆

プリマヴェーラ

最終日のランチは前日からゴルフにきていたユミちゃん達と合流して新規開拓ランチをする予定だったのですが雨の為『プリマヴェーラ』に急遽変更。

予約した時は店内OKと言われたのに、暫くして支配人から「やはりテラスで」と電話がありました。ちょっぴり感じが悪かったですが、大きいストーブだけではなく足元用も用意してくれたし、お料理も美味しかったので「きれない」ことにしました^m^

シーくん@プリマヴェーラ

スーちゃん@プリマヴェーラ

今回行けなかったお店、またリベンジしようね♪


雨もあがって、順調に都内までたどりつき仕事が終わったあつしさんをお迎えに行った帰り・・・・




( ̄□||||!!
お喋りに夢中になっていてうっかり車線変更禁止のところで車線変更をしたところ、白バイに追いかけられてしまいました(>.<)
大殺界!恐るべし!?(自分が悪いだけですけどね^^;)
更に思い出深い旅行になりました(笑)


神楽&古都@星のや2

こうしてかぐことと一緒に(現実を忘れて)の~んびりとした時間を過ごす事が私達にとっては最高のプレゼントでした(^・^)
神楽&古都にとっても楽しい思い出になってくれていると良いのですが☆
神楽&古都@星のや

また来れるようにパパちゃんとママちゃんは頑張って働くからね!(^^)!
この記事のURL | わんこOK:旅行 | ▲ top
Mar.8(Sat)~.9(Sun)  軽井沢旅行 with ツユミファミリー PartⅡ①
2008/04/27(Sun)
晩秋のPartⅠに続きツユミさんファミリーと初春の軽井沢へ♪
レオ’Sカー

今回はREOさんの車に乗せて頂いて楽々(^・^)
スーちゃん、よろしくね♪
高坂SA0308

途中、お●っこ休憩もかねてお馴染みの『高坂SA』のドッグランに寄ったのですが、大型犬がたくさん遊んでいた為ランで遊ばせる事は断念(T_T)
一路軽井沢へ♪
きりさと0308
お昼は今回も『きり里』さんです。
※『川上庵』に行こうと思ったのですが、テラス席がペンキ塗りたてでNGでした。
天気予報では氷点下だった軽井沢ですが、晴男REOさんのお陰でとてもいいお天気で11月より暖かかったです!(^^)!
DOG GARDEN CAFE0308

お腹いっぱいになった後はわん達お待ちかね!『DOG GARDEN CAFE』のドッグランへ♪
ランランラン0308

やっぱりランは楽しそう~o(^-^)o
神楽_雪0308

古都_雪0308

雪もなんのその!
ゴールデン0308

ぬいぐるみをひっぱって遊んでいるゴールデンさん達。迫力~!!
シーくん&ゴールデン0308

でも、シーくんのほうが強い^m^!
ばっちい古都

「OH MY GO~~D!!」な古都さん(>.<)

ハーベスト0308

前回と同じ『東急ハーベストクラブ旧軽井沢』にお泊りです(^^)
今回はツユミファミリーとコネクティングルームで行ったり・きたり♪

温泉に入ったりしてのんびりした後はお待ちかねのDinner Time o(^-^)o
エンボカ0308

もっちもっちピザが超美味なうえに店内わんこOKのありがた~いお店『エンボカ』。林の中というロケーションも軽井沢らしいですね♡
昼・夜ともに前回と同じコースを辿っている私達(笑)
でも美味しいからいいんですよね~^m^

美味しいDinnerで大満足した後は温泉&マッサージで日頃の疲れを癒してもらいましたε-(´・`) フー
明日もたべるぞ~~o(*⌒O⌒)b
この記事のURL | わんこOK:旅行 | ▲ top
2007.Nov.17(Sat)~18(Sun)  軽井沢旅行 with ツユミファミリー PartⅠ
2008/04/24(Thu)
日付はいきなり2007年に遡ります(^^ゞ
軽井沢2007

ツユミさん&シースーちゃんと紅葉にはちょっと遅かったけど軽井沢に行ってきました(^^)
(レオさんはお仕事で来れなくて残念!)
タリアセン1117

ハーベスト

ハーベストⅡ

レオさんのおばあちゃまが編んでくださった4わんおそろのセーター♡
ピレネー1118



thanks1119_20080424234736.jpg

仲がよくても泊りがけでの旅行って気づかれしちゃう時がありますが、ツユミさんには申し訳ないくらい気を遣うことなく^m^、しぜ~んに一緒にいられた事がとっても嬉しかったです(^・^)

車の中1118

そしてこちらのおふたりさんは・・・少し距離が縮まったかしら(^・^)

足跡1118

また一緒に行こうね♪
この記事のURL | わんこOK:旅行 | ▲ top
再会&はじめまして @ 関西 ②
2007/10/21(Sun)
前回の関西遠征の時は、私か良子さんどちらかの姿が見えないだけで「わんわん」、夜もちょっと物音がすると「わんわん」していた神楽でしたが、今回は私がトイレやお風呂に入ってもわんわんせず近くで待っていてくれましたし、夜もぐっすり眠ってくれました!(^^)!
以前より私との信頼関係が強まったからだわ♪とひとりで悦に入ってました(笑)

昨日の雨もすっかりあがって、朝のお散歩へ♪
マロンちゃん@お散歩中

もうお会いできないかな・・・と思っていたマロンままみどりさんとマロンちゃんに偶然お会いできました!(^^)!
マロンちゃん&神楽@お散歩中

よそのお宅の前をおかりしてパチリ・・・でも微妙な距離が(笑)

マロンままみどりさん&マロンちゃん、念願かなってお会いできて本当に嬉しかったです(^・^)
次回はゆっくりお時間をとってマロンちゃんと神楽に仲良くなって欲しいですね♪そして、古都にも会ってやってください♡

お墓参り

「おじいちゃん、また会いにきたでしゅよ」

昨日の雨が嘘のように快晴で、父のお墓参りも無事終わりました(^^)

その後、チョコママさんに駅まで迎えに来て頂いてランチへGO♪
チップくん@車の中

チョコママさんの今日のお供はチップくん☆
私達が座っている後部座席を見ながら「おやつくだちゃい♡」
カナリヤ

ランチの前にとってもかわいい雑貨のお店に連れて行って頂き、良子さん用にかわいいバックをGET♪
20071122235339.jpg

お店でcocolalaさんが待っててくださって、また少しお喋りする事ができました(^・^)
cocolalaさん、お忙しい中ありがとうございました♡

ランチに連れて行って頂いたお店は大阪・堀江にある『en vue(アン ヴュー)
20071122235549.jpg

とてもわんOKとは思えない素敵なお店です☆
ランチ@en vue

美味しいランチにチョコママさんとの楽しいお喋り・・・幸せなひと時でした!(^^)!
チップくん&神楽@en vue

チップくんと神楽はパパが同じ異母兄弟で、産まれた時期もほとんど変わらないので、本人達はもう記憶もないでしょうがブリーダーさんのところで一緒に遊んでいたですよね~(*^^*)

お腹もいっぱいになったし、最後はやっぱりお買い物^m^
fa*fa

関西のカリスマSHOP『fa*fa』さんへ♪

再会第三弾!
小虎くん

前回の関西遠征の時にホテルの近くのカフェで偶然お会いした小虎くん。
おぼえてましゅか

「小虎くん、ぼくのことおぼえてましゅか?」

チョコママさんが小虎くんのママのここりんさんに連絡してくださって再会できたのです~!(^^)!
小虎くん&神

3ショット@fafa

古都のお土産を買ったり、お写真撮ったり・・・あっ!という間に時間がたってしまいました(;_:)

ここりんさん、小虎くん、お会いできてとーっても嬉しかったです!(^^)!
東京にも遊びに来てくださいね♪♪

20071123001246.jpg

新大阪の駅までチョコママさんに送って頂く車の中、チップくんは私の膝の上、神楽はバック中で(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZ

チョコママさん、2日間大変お世話になりました~♡
ほとんど計画無しで行った関西遠征でしたがチョコママさんのお陰でとっても!とっても!充実して思い出深い旅行になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

家に着くと古都は私のところにとんでくる前に「どこ行ってたのよ~」とでもいわんばかりに神楽にマウンティングしてました^^;
お土産for古都


「これでゆるちてあげまちゅ」

プレゼント1020

「みなしゃん、たくさんにプレゼントをありがとうごじゃいました。
 こんどはあたちともあしょんでくだしゃいね♡」


ご一緒してくださった皆様、素敵なお心遣いをありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしておりますo(^-^)o
この記事のURL | わんこOK:旅行 | CM(8) | ▲ top
再会&はじめまして @ 関西①
2007/10/20(Sat)
父のお墓参りがてら関西に行ってきました。
本当は良子さんと2泊3日でかぐことも一緒に行く予定だったのですが、良子さんの腰の調子が悪く、長く新幹線にのっているのは無理・・・という事で、神楽だけ連れて1泊2日で行ってきました。
あたちもいくでちゅ

出かけようとしたら、古都さんバックに入って「あたちもいくでしゅ」アピール。
古都ちゃん、ごめんね~(T_T)
お見送り

良子さんと古都にタクシーがひろえる道までお見送りしてもらって出発♪
新幹線1019

幸い、隣の席があいていたのでのんびり行けました(^^)v

もともと天気予報は雨だったのですが関西に近づくにつれ雨足が強くなり、少しチェックインの時間には早かったのですがとりあえずホテルに行ったところ、運よくチェックインする事ができました。
20071119234747.jpg

ホテルは前回の関西遠征の時と同じ三宮の『北の坂ホテル』。
お部屋1019

お部屋も同じ。かぐちゃん覚えてるかな~??

candy’s kitchen

ホテルの1Fにある『キャンディーズキッチン』でお友達と待ち合わせ♪
残念ながら『キャンディーズキッチン』は11月末でクローズするそうです(T_T)

再会第一弾!
チョコくん1019

チップくん1019

チョコママさんと一緒にチョコくん&チップくんが来てくれました♪
チョコくんとは昨年のmarvyさんの同窓会以来の再会です。
お坊ちゃまSは本当にかわいいです(*^^*)

チョコママさんとお喋りしていると・・・
初めまして第一弾!
マロンちゃん1

広島のマロンままみどりさんとお嬢さんのあーちゃん、そして!そして!王子様のマロンちゃんがお出かけから帰ってらして、私達に合流してくださいました♪
マロンちゃん2

マロンままみどりさんはBlogから伝わってくるイメージ通りのお優しくて素敵な方で、マロンちゃんはお写真以上に女の子顔でとーってもかわいくって、ママが大好きなところもツボでした!(^^)!

バルカヴァーラ

チョコママさんのお車でDinnerのお店『Bareucouvela(バルカヴァーラ)』に移動!(^^)!
このお店、ヨットハーバーにあってお天気が良ければお散歩に最高のロケーションだそうですが、雨がぜんぜんやまず残念でした(T_T)

再会第二弾!
LALAくん

同じくmarvyさんの同窓会以来のcocolalaさんとLALAくんです(^・^)
LALAくん、お顔がかわいいだけじゃなくて大人しくてとってもいい子です☆

初めまして第二弾!
おーのくん

マロンままみどりさんのお友達、ゆーこさんとおーのくん。
ゆーこさんとおーのくんは福岡から大阪にお引越ししてきたばかりだそうです(^^)

お料理も撮ったのですがお店の照明が暗いのと天井が緑色でまずそうに見えるので載せませんね^^;
でも、お味は美味しかったです!(^^)!

お食事&お喋りの後は撮影会o(^-^)o
チョコくん&チップくん

20071122232338.jpg

20071122232244.jpg

20071122232409.jpg

ツーショットシリーズ(^^)
集合写真@Dinner

集合写真・・・は難しいですね^^;
20071122232438.jpg

椅子の背から撮った神楽。
額に入ってるみたいでお気に入りの一枚です(*^^*)

あっ!という間に時間が過ぎてお別れの時間に(π0π)
ゆーこさんのかっこいいお車でホテルまで送って頂きました。ありがとうございましたm(__)m

つづく↓
この記事のURL | わんこOK:旅行 | CM(16) | ▲ top
| メイン |
