--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Jun.24(Tue)  古都 2nd うちの子記念日
2008/06/26(Thu)
古都

古都が我家の一員になってくれてから2年がたちましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
「まだ2年!?」というくらい存在感の大きい古都さん♡

おもちゃ2

おもちゃで遊んだり(それおもちゃじゃないけどね^^;)、お外で走ったり、
抱っこ

抱っこされるのがだ~い好きで、家ではもっぱら良子さんのストーカーをしています(^^)

ごろ~ん

「必殺悩殺ポーズ?」でなでなでしてもらうのが大好きな古都ちん♡
私が家の鍵を開けようとするとどこからともなくとんできて、さも「ずっと待ってたよ~」というお顔をして(玄関で忠犬してくれてるのは神楽なのに)熱烈歓迎(*^ ヽ^*)ん~  ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆の嵐をあびせてくれる要領のいいところも^m^
愛すべきキャラの古都さんです(#^.^#)

わんこが苦手で「ワンワン」したり、思いっきり口からご挨拶にいってしまったり・・・(お友達の皆様、ご迷惑をおかけしていますm(__)m)・・・するのは玉に瑕(かなりきず)ですが(>.<)


この2年間大きな病気もせず膝蓋骨脱臼の心配もいまのところないのですが、先月病院で健康診断の血液検査をして頂いたところ、肝臓の数値(γGPT)が正常値17~78に対して267と大きく上回っている事が判明( ̄□||||!!
神楽もパピーの頃から肝臓の数値が高い傾向にあり毎年検査をして頂いているのですが、今年も236と古都同様正常値の3倍強でした(>_<)

肝臓の数値以外が正常な事と現在の食生活から「お肉のあげすぎ」が起因しているのではないか・・・という診断の結果、肝臓のお薬を飲む前に食生活の改善に取り組む事になりました^^;

ごはん

先生にカロリー計算をして頂き、お肉・野菜・お米のリゾット風ご飯です。
このお肉の量を見るといかに今まで食べすぎだったかわかります。

食生活を変えて1週間・1ヶ月で再検査をして頂きました。
グラフ1

ジャーン!!200台だった数値がかぐことともに90台に!!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
体重もピーク時から比べると神楽2.1kg→1.85kg、古都3.3kg→2.9kgになりました!(^^)!

が!もうひとつ大切な「BUN」という数値が
グラフ2

神楽は健康診断を別の病院でして頂いたので「BUN」の数値が2回目以降しかありませんが、こちらも確実に下がっているのに対して、古都は正常だったこの数値が上がってきているのです(>.<)
この数値は肝臓という工場で作られた老廃物の量・・・という風に考えるとわかりやすいという事でした。

古都の場合、肝臓への負荷は正常にもどりつつあるのに老廃物がたくさん出るようになったということは、アミノ酸やビタミン・ミネラル等が不足していて肝臓がうまく栄養等を摂取できていない可能性がある・・・という事のようです。
お薬もあるそうですが、まずは3週間後の次回の検査までご飯に補助食品をプラスして様子をみることになりました。


おもちゃ

古都2

いつまでも!いつまでも!元気で私達にいっぱい笑顔くれる古都ちゃんでいて欲しいから、ママちゃんと一緒に(私もかぐことと一緒にダイエットしてます^m^)頑張ろうね!

古都ちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう♡これからもいーっぱいよろしくね(^・^)
この記事のURL | 古都 | ▲ top
Feb.10(Sun)  New Style 古都(^・^)
2008/02/15(Fri)
私が遭難しかけた(オーバーな^^;)雪は夜中のうちにやんでしまって、朝にはほとんど雪が残っていませんでしたが、今日はトリミングなので汚れてもいいや~!って事で雪遊びへ♪
公園0210

公園にもほんの少ししか雪がありませんでしたが、近所のわん達も集合していました(^^)
古都0210

相変わらず楽しそうな古都さん♪
神楽0210

かぐちゃんも・・・それなり楽しかったね^^;
まめちゃん&古都

バーニーズのまめちゃんに会うといつも吠えちゃう古都(>.<)でも、今日はちょっとだけお近づきになれたかな!?
かぐちゃんベー

神楽さんの珍しいお茶目顔!(^^)!

夕方、かぐことを連れて『F by design f +C』へ。
今回は古都のイメチェンをお願いしました♪

雑誌を見せて「お顔はこの子っぽくかな~~」と相変わらず大雑把なイメージしか説明できない私^^;
結局、最後は「おまかせしま~す!」になっちゃいました(笑)
パピーの頃から古都をカットしてくれて、信頼できるトリマーさんだからこそ言えるんですよね(^・^)


仕上がりのお電話を頂いてお迎えにいくと・・・
神楽0210-1

まずは前回のイメチェンが好評だった神楽♡
今回は「モヒ」がハードになりました~!
トリマーさんの間では「やりすぎ?」って声もあったそうですが、神楽は童顔?なのでハードモヒでも中和されていいかな~と思ったのですが如何でしょうか?




そして~~!!


古都0210-1

クマちゃんになった古都さんですぅ!(^^)!
トリミングルームから出てきた時、一瞬わからなかった私(笑)
その後は「かわいい!かわいい!」を連発しまくりでした~♡♡♡
かぐこと0210-1

かぐこと0210-2.

お写真もいっぱいとっちゃいました(*^^*)
かぐこと0210-3

家に帰ってきてからもぱちり☆
柳沢さん、古都を更に!(親バカ失礼^m^)かわいくしてくださってありがとうございました~☆彡

神楽 by +c

古都 by +C

『F by design f +C』にトリミングに来る方のなかに「神楽くんみたいに」「古都ちゃんみたいに」って言ってくださる方がいらっしゃるそうで、親ばかな私としては天にも登る気持ちですo(^-^)o
New Styleのかぐこともそー言って頂けると嬉しいな~♪♪
この記事のURL | 古都 | CM(34) | ▲ top
Feb.3(Sun)  古都の初雪
2008/02/04(Mon)
節分2008.jpg

節分の今日、yukiyo邸での「大!豆まき大会」の予定でしたが・・・
雪景色

この雪で延期に(>_<)
お散歩も今日はお休み・・・と思ったのですが、古都にとっては生まれて初めての雪の日。
神楽初雪

神楽の初雪(2006/1)の時と同じようにママシャンプー覚悟でお散歩へ♪
様子見

初めての雪にさすがの古都も最初は私の側から離れなかったり、雪の匂いを嗅いだりしているだけでしたが、す~ぐに慣れて(^^)
ランランラン0203

公園を駆けまくりの古都さん(^^♪
私が雪玉を投げるとボールと思って何度も!何度も!とりにいくのですが、まわりの雪にまみれて見えなくなってしまい、古都はそれをとーっても不思議そうにしていました^m^
古都0203

雪遊びを堪能した古都!(^^)!なかなか凛々しい姿ですよね(笑)

神楽0203

「ぼくはぬくぬく、ねんねがいいでしゅ」

雪遊びには全く興味のない神楽さんです(^^ゞ

雪の中素敵な贈り物が☆
プレゼント0203

ラムママさんから『mimi pinson』のかわいいポーチとキーホルダー。ラムちゃん達のかわいいカードが添えてありました♡
ラムママさん、早速使わせて頂きますね~ありがとうございます!(^^)!
cuisinart

そして、ツユミさんから良子さんへのBirth Day Present。
お料理教室の先生やmisaさんが使われていて、良子さんがとーっても欲しかった『Cuisinart』のハンドミキサー☆
ツユミさん、お心遣いありがとう♡これで美味しいものを作ってもらいましょうね(^^♪


今日は一日、録画してあったドラマを一気にみたり、かぐことと遊んだり、のんびり1日を過ごしました。
こんな日もたまにはいいのかな~と思ったのですが、夕方なんとなく調子が悪い事に気がついたのです。やっぱり私は予定がいっぱいあるほうが調子がいいみたいです^m^
という事で、皆さんお誘いお待ちしております♪♪♪
この記事のURL | 古都 | CM(28) | ▲ top
雑誌発売
2007/09/01(Sat)
表紙

6月に撮影した古都がカットモデルをした雑誌『DOGヘアアレンジ』(世界文化社)が発売されました~(^・^)

古都さん、ぼつになってないかな~・・・

古都

出てました!出てました!
(親ばか失礼します)なかなか美人さんに、そしてお嬢様ちっくに撮れてる~~♡
このお耳のカールが巻き髪風で大好きなんです(*^^*)
やっぱり、少し緊張したお顔ですが初モデルとしては上出来☆ですね!(^^)!
古都2

藤原紀香さんのお色直しの真っ赤なドレスをイメージして、トリマーの柳沢さんが作ってくださったアクセサリーをつけて撮影したカットも採用☆彡
古都ちゃん、紀香さんにも負けてないね(^^♪

そして一緒に撮影したオーパスくんは~
オーちゃん

さすがオーちゃん!!1ページ使っての掲載ですo(^^o) (o^^o) (o^^)o
ぺローンの舌がオーちゃんらしくてかわいいです♡

お友達のプリンくんも☆
プリン

トレードマークのモヒがハードになり過ぎずかっこかわいいですね(^^)

本当に素敵な記念になりました(#^.^#)
かぐこと

柳沢さん、『F by design f +C』のスタッフの皆様、いつも神楽&古都をかわいくしてくださってありがとうございますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
(このお写真も『F by design f +C』でトリミングの後に撮って頂いたものです)
この記事のURL | 古都 | CM(34) | ▲ top
| メイン |
