--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Aug.31(Sun) アクセサリー教室 @ yukiyo邸
2008/10/20(Mon)
Sep.7(Sun) アクセサリー教室 @ yukiyo邸

10月も後半戦突入というのにまだ私の日記は9月に入ったばかり(>.<)
おまけに5・6月のUPもしてないし~~年内にキャッチアップできるかしらΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

---------------------------------

この日はyukiyo邸で開かれた先生2人に生徒2人という贅沢なアクセサリー教室にかぐことと一緒に行ってきました♪

yukiyo邸にお邪魔する際のデザート調達係の私が今回選んだのは♪
ラデュレ
日本上陸から1ヶ月以上たっても相変わらず行列している『Laduree』。開店と同時にDASHした甲斐あって1番のりでした(^^)v

無事にデザートもGetできたので、一路yukiyo邸へ♪
車の中
ドライビングボックスの中で古都ちんを枕にして寝ている神楽さん(^^;;
他の子がのったりしたら鬼の形相になる古都ですが、神楽にだけ寛容なのはやっぱり家族と認識しているからなのでしょうか(#^.^#)

それでは今日のメンバーをご紹介!(^^)!
陸くん
紅ちゃん
明ちゃん
今日のお教室を開催してくださったyukiyo先生&陸くん・紅ちゃん・明ちゃん。
フォトブック
フォトブック1
陸くんの5歳の記念に『ふぉとさいく』で撮影&作成してもらったフォトブック。
陸紅明ちゃんの自然でかわいいお写真満載の素敵な仕上がりで、私もかぐことの何かの記念の際には是非お願いしたいと思いました!(^^)!(何か・・・っていつだろう!?)
Hanaちゃん2
同じく先生を務めてくださったyumiko先生&Hanaちゃん。
Hanaちゃん、今日は『double vanilla』のsweetなお洋服を着て女の子ちっく!?
モコちゃん
CHAPPYちゃん
優秀な生徒のmikaさん&MOCOちゃん・CHAPPYちゃん。
その後mikaさんはたくさんアクセを作られているようです(^・^)
神楽
古都
不出来な生徒の私&神楽・古都。
私は古都のひまわりのような(親ばかですね(^^;;)笑顔が大好きです♡♡♡

ランチ
腹が減っては戦ができぬ!?yukiyoさん、いつも美味しいランチをありがとうございます♡

おやつください
ママ達がお腹いっぱいになったところでわん達もおやつタ~イム(^・^)
どーかひとつ!
今日は神楽も積極的に「yukiyoしゃん、どーかひとつ!」(笑)

ここまででかなり楽しい時間を過ごしてしまい、すっかり本来の目的を忘れつつあった私ですが(^^ゞ
アクセ作り
yukiyoさんの道具を色々お借りしてアクセ教室の開始です☆
作り方の説明をママと一緒に真剣に聞いているMOCOちゃん、かわいい♡
完成
yukiyoさん&yumikoさんがわかりやす~く教えてくださったお陰でなんとか完成です(~0~)
どうですか!?素敵な仕上がりでしょう~^m^
チャームの準備もデザインもyukiyoさんがしてくださったので、素敵なのは当たり前なんですけどね(^▽^;)
でも、自分で作れた事に大満足でした(^・^)
かぐこと
早速!かぐことさんにつけてもらいました!似合ってますね~(笑)

yukiyo先生・yumiko先生、とっても楽しいお教室をありがとうございました(*^_^*)来月の第2弾も楽しみにしていま~す♪
mikaさん、かな~りレベルが違う生徒ですが見捨てないでくださいね♡


作ったよ!
後日、ひとりで作ってみました~☆がアクセ作りは何よりセンスが大切だという事をさとりました(ーー;)
この記事のURL | Hand Made | CM(10) | ▲ top
Jul.21(Mon) 手芸倶楽部
2008/08/05(Tue)
3連休最終日、ユミちゃんからお借りしたミシンの使い方を指南していただきました(^・^)
(私の場合、ミシンを買ってすぐタンスのこやしになる危険性が高いですからね^^;)

お勉強の前に腹ごしらえ^m^
ランチ
yukiyoさん&yumiさんのお誕生会をする予定の『Le petit restaurant epi』で下見をかねてランチ♪
オープンテラスのビストロは店内わんOKで、お味もかなりレベルが高いです!(^^)!
シーくん@epi
スーちゃん
ママのユミちゃんとはしょっちゅう会ってるけど、シースーちゃんとゆっくり会うのは久しぶり(^・^)
モヒにイメチェンしたスールちゃん。前のアフロも好きだったけど、モヒもよく似合ってます♡
シーくんは運転中にお膝の上にきてくれたりしてうれしかったよぉ(#^.^#)
ちなみにこの日のランチ、かぐことさんはお留守番でした。

お腹もいっぱいになったところで、家に戻って製作開始!
課題は前日yukiyoさんから作り方を教えてもらったカフェマット♪
Curly Collection』で買った端切れセットの中から練習用なので一番好みではない生地を選んで採寸、裁断(ユミちゃんがやってくれました^^;)、接着芯をアイロンでつけて、さぁ~ミシンをかけましょう♪と思ったら・・・
しつけ
昔洋裁をやっていた良子さんから「角はアイロンをかけなさい」とか「しつけしなさい」とか指導がはいり(ご覧のとおりしつけは良子さんがしてくれました^^;)、失敗しようがないくらい下準備ができた状態でミシンかけをした私です(笑)
完成
「ママちゃんがんばりまちたね!」

私の努力は2割くらいですが、初のカフェマット完成\(^o^)/
これだけの作業でも全く余裕のなかった私はほとんど写真をとってませんでした(笑)

ユミちゃん・良子さん、熱心な(笑)ご指導ありがとうございましたm(__)m
ひとりで全部できるかどうかは別としてソーイング熱はまだ!まだ!冷めてませんので、またよろしくお願いいたします(^v^)
この記事のURL | Hand Made | ▲ top
| メイン |
