--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Aug.22(Sat) 目の検査 & ランチ@吉田屋
2008/10/01(Wed)
かぐことがお世話になっている『ジェナー動物クリニック』の長瀬先生に診察して頂いた際に神楽の眼球が少し硬いような気がするので念のため眼科の先生に詳しく検査してもらっては・・・と薦められて先生に紹介して頂いた『ありす動物クリニック』に行ってきました。
神楽@検査
試験紙による涙の量や、黄緑色のお薬を入れて角膜の傷を見たり、眼圧、瞳孔をひらいての眼底検査をして頂きました。検査の方法は人間と同じなんですね~(^^ゞ
試験結果
結果、緑内障や若年性白内障等の深刻な病気はありませんでしたが、写真の検査結果でもわかるように涙の量が少なく(普通は15mm以上)ドライアイとの診断でした(>.<)
(そーいえば、外に出ると目が小さくなって「かぐらいまいち」になることが多いです^^;)
お薬
ドライアイも放置しておくと視力低下や角膜感染症を引き起こす場合もあるので、人工涙液・ヒアルロン酸の点眼薬・軟膏で治療する事になりました。
古都@検査中
古都も目の周りが赤くなったりする事があるので一緒に検査してもらったところ、左だけドライアイでしたが神楽に比べると軽症のようで古都は点眼だけのみでOKでした。
神楽@病院
古都@病院
「しぇんしえいはとってもやさしかったでしゅけど、びょういんはきらいでちゅ」


病院が終わった後は楽しいランチへ♪
吉田屋
最近、いろいろな方のBlogで拝見する港北インターチェンジのすぐそばにあるわんOKのお蕎麦屋さん『吉田屋』へ(^・^)
オーちゃん
ここで待っていてくれたのはりりさん&神楽の愛しの君・オーパスくん♡
お蕎麦
全席個室タイプですが、わんOKのお部屋は1室のみで駐車場に面した隅っこで狭いです。(一応4つ椅子はありましたけど3名が限界)
お値段がわりと高くて、お味も期待が大きかったせいか・・・でした^^;
おやつ
でも、わん用おやつも出してくれるし、お蕎麦屋さんで店内わんOKという環境はありがたいですよね。
オーちゃん2
神楽&オーちゃん
イメチェン後のオーちゃんにもやっと会えたし、りりさんとも久しぶりにゆっくりお喋りできて楽しかったです♪
りりさん・オーちゃん、ありがとうね(^・^)

そしてりりさん達とお別れした後はトリミングへ・・・と、かぐことにとってはハードな一日でした^^;
かぐこと@トリミング
かぐこと@トリミング2
かぐこと@トリミング3
かぐちゃん・ことちゃん、お疲れ様でした♡

トリミング後の古都を撮るといつも白とびしてしまって、この日もお写真全滅でした(><)
いつもはふつーに撮れるっていうことはそれだけ色が変わっているということでしょうか^^;
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(8) | ▲ top
横浜 de デート♪
2007/09/11(Tue)
先週の金曜日(7日)から1週間休暇の私♪
上期のお休みはあつしさんと日程があわなかったので、私はかぐこととお休みを満喫する事に♪
今日と明日はお友達とおデート♡

LOVEX2

朝からLOVE×2なおふたりさん(*^^*)
何故かいちゃいちゃする時はベッドのうえがおおいんですよね~(笑)
そんなかぐことの仲を裂く意地悪ばあさんよろしく^m^神楽を連れてお出かけへ☆

向かった先は・・・
BAY QUATER


ずーっと行きたいと思っていた『BAY QUARTER』♪
フロアガイドの冊子にはお店ごとに「わんOK」「わんNG」のマークがあってわかりやすいうえに、わんOKのお店がたくさん!(^^)!
こんなわんに優しいショッピングモールが都内にもあればいいのに~。

今日のデートのお相手は♡
ももさん&はなちゃん

半年ぶりにお会いしたももさん&はなちゃん(*^^*)
キラキラオーラが以前にもましてまぶしいです~*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★
ラムママさん&ラムちゃん

いつもかわいい♡ラムママさん&ラムちゃん(^・^)
今日は珍しくパティちゃん&ビビちゃん&ミックくんはお留守番でママ独り占め~のラムちゃん(^^)v
神楽0911

神楽もひとりっこ気分で♪ d(⌒o⌒)b♪ルンルンのはずが、古都とひきはなされてご不満の様子(笑)
お散歩大好きで普段1日2回30分以上は歩く神楽がお散歩すら行きたがらないのですから、愛の力?って凄いですね~^^;

LUNCHのお店は、
ハニーズテラス

ももさんがセレクトしてくださったのは「えっ!?本当にわんこも一緒でいいんですか?」っていうくらい素敵な個室がある『ハニーズテラス』☆
LUNCH0911

LUNCHも美味しくって、お値段もリーズナブル~!
なにからなにまで素敵なお店でした!(^^)!

LUNCHを堪能した後は屋上に移動してお散歩♪
ラムちゃん@屋上

はなちゃん@屋上

ぷりちぃがーるず♡♡
ももさん&神楽

ももさんに抱っこされてご機嫌さんになってきた神楽^m^
KISS

「はなちゃん、ぼくのガールフレンドになってくれまちぇんか?」

神楽の浮気現場発見!!
でも、残念ながらはなちゃんには素敵なボーイフレンドがいるんだよ~^_^;
3ショット0911
ちびっこスリーショット(*^^*)みんな同じくらいの大きさです♡
何故かお座りをしない神楽さん(――;)

お散歩の後はまたまたママ達のお楽しみ~カフェタイムo(^o^)o
私のたっての希望で元町へ♪
モトヤ

このお店の外観を見て何処かわかった方はかなり通ってらっしゃいますね~^m^
念願の『モトヤ』です\(^o^)/
ラムちゃん@モトヤ

はなちゃん@モトヤ

神楽@モトヤ

わんはテラス席のみOKですが、屋根がついている席なら多少の雨でも大丈夫です(^^)v
この日も東京は雷雨で凄かったみたいですが、私達はモトヤにいる時に少しふられたぐらいでデートにはまったく影響無しでした!(^^)!

お喋りをして待つこと15分・・・さぁ!!美味しい3連発をごらんくださ~い♪♪
パンケーキ

上からももさんオーダーのチーズクリーム、ラムママさんオーダーのバナナキャラメル、そして私のバナナとホイップo(^^o) (o^^o) (o^^)o
ももさんのもラムママさんのも味見をさせて頂きましたが、どれもこれも美味しい♡♡♡
写真を見ているだけで今すぐ食べたくなってきちゃいました~絶対、全種類制覇するぞ~!(^^)!

私が美味しい♪楽しい♪幸せにひたっていると・・・
かえるでちゅか

「ママちゃん、古都ちゃんのところにそろそろ帰るでちゅか?」

と、神楽が出口を見つめながら催促?するので帰路に着くことにしました(^・^)

プレゼント

ももさん、ラムママさん、今日は素敵なデートとプレゼントをありがとうございました(*^^*)
次回は9:00am『モトヤ』集合でお願いしま~す♪ d(⌒o⌒)b♪
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(20) | ▲ top
Big Surprise @横浜
2007/07/28(Sat)
ちょっと7月に遡って・・・
ララポート

用があってかぐことを連れて横浜へ行ったので、ランチをしに『ららぽーと横浜』の『JOKER’S DINING』へ♪
そこでBIGなSURPRISEが~~o(^-^)o
ぷぅちゃん

yukiyoさんのBlogでお名前をよく拝見していて、Blogにも何度かお邪魔した事があるECOさんとぷぅちゃんがいらっしゃったのです~!(^^)!

Lady’s会

前日のLady's会(ツユミさん、お写真拝借しましたm(__)m)でyukiyoさん達とお会いした時に「ECOさんとぷぅちゃんにお会いしたいですね♪」ってお話をしていたので、今日の出会いに勝手に運命を感じてしまった私です(笑)
お誕生会

ぷぅちゃんのお誕生会をしてらしゃったにも拘らず、嬉しさのあまり自分達の席に座る前にお声がけしてしまいました(^^ゞ
(お友達の皆様、大変失礼いたしましたm(__)m)
ぷうちゃん3

ぷぅちゃん2

Blogで拝見するより更に小さくてかわいいぷぅちゃん♡
我が子を忘れてお写真を撮りまくってしまいました^^;(かぐちゃん・古都ちゃんごめんね~)
ECOさんんもBlogから伝わってくるお人柄のとおり素敵な方で気さくにお話ししてくださって、ECOさん本当にありがとうございました(^・^)

神楽

(親ばか発言ですが)かわいいぷぅちゃんにちょっと神楽が似ていたのも嬉しかったです(*^^*)

母の興奮に呆れ顔の我が子達は・・・
ダイニングチェア

ジョーカーのダイニングチェア☆一度、かぐことを座らせてみたかったんです♪
ねんね

神楽は結構気に入った様子ですっかり熟睡(^・^)
このチェア、販売されているようですが、買われた方はどこで使われているのでしょう!?
3ショット

親子水入らずのお出かけも楽しいね♡

ECOさん&ぷぅちゃん、偶然にもお会いできて嬉しかったです。
また近いうちにゆっくりお話しできる機会がある事を楽しみにしておりますo(^-^)o

トラック

この日の夜、六本木を走っていたら荷台に大きなU^ェ^U ワンを乗せた車が!日本ではなかなか珍しい光景ですよね。
この車、そこそこスピードを出して走っていましたがU^ェ^U ワンは慣れているのか上手~に乗りこなしていました。
でも、これって道路交通法上はOKなのでしょうか(・・?
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(17) | ▲ top
ドッグセラピー@横浜
2007/07/06(Fri)
Gem

横浜の『ノースポート・モール』内にある『ジェムペットサービス』にツユミさんとシアンくん&スールちゃんと一緒にドッグセラピーを受けに行ってきました(^^)
at Gem

お店のベンチで集合写真♪
珍しくみんなカメラを向いた~♪と思ったらシアンくんはツユミさんに抱っこされていて残念(>.<)

カウンセリングは簡単なアニマルコミュニケーションをしてもらったり、それに基づいてフード等のアドバイスをしてもらったり興味深いお話しが聞けました。
アニマルコミュニケーションについては別途まとめたいと思っています。(いつになることやら^^;)

お勉強!?の後はお楽しみのランチへGO♪
L’amour

ノンノンさんのBlogで拝見して一度行ってみたかった青葉台の『Cafe'Lamour
ここでりりさんとオーパスくんも合流(^^♪
Lunch

ピザがもちもちしてとっても美味しかったです☆
このお店、青葉台は7月末でクローズして9月上旬から元町にリニューアルオープンするそうです♪
シアンくん

この数日前に5歳のお誕生日を迎えたシーくん。
5歳には思えないかわいらしいお顔♡
古都がたま?に暴挙にでるけど、これからもかぐことと仲良くしてね(^・^)
スールちゃん

カウンセリングで実ははレオさん派ではなくツユミさん派だと言われたスーちゃん。
真実は如何に^m^
オーパスくん

午前中は膝の治療の為に病院に行っていたオーちゃんはママの腕の中でまったり♡
今日のお洋服はりりさんのお母様お手作りでママとお揃い!とーっても可愛かったです。
古都

カウンセリングで「この子には絶対子供を産ませたほうがいい」って言われた古都。
ママになれるのはいつのことやら^^;
神楽

変顔神楽(――;)
首を絞められて苦しがっているわけではありませんよ~念の為^m^
警察犬

美味しいランチ&お喋りを堪能した後お店の周辺の住宅街をお散歩していたら、高いところにシェパードが!
そのお宅の表札のところには「警察犬」の「会員之章」(はじめてみました~)が貼ってありました☆
かっこいい~(^^)

お散歩の後はまたまたママ達のお喋り&甘いものタイム~♪♪
Fun☆COME


Cafe FUN☆COME
わんはテラス席のみOKですが、居心地が良く、素材に拘ったFOODやDRINKはとーっても美味しいのでまた機会を作って行きたいカフェです(^^)
かぐこと

私達がお喋りに花を咲かせているあいだかぐことはくっついてねんねしていました(*^^*)
外では仲良しな2わんです♡

今日も一日とっても楽しかったです(^・^)
りりさん、ツユミさん、いつもありがとう♡
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
