--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Big Surprise @横浜
2007/07/28(Sat)
ちょっと7月に遡って・・・
ララポート

用があってかぐことを連れて横浜へ行ったので、ランチをしに『ららぽーと横浜』の『JOKER’S DINING』へ♪
そこでBIGなSURPRISEが~~o(^-^)o
ぷぅちゃん

yukiyoさんのBlogでお名前をよく拝見していて、Blogにも何度かお邪魔した事があるECOさんとぷぅちゃんがいらっしゃったのです~!(^^)!

Lady’s会

前日のLady's会(ツユミさん、お写真拝借しましたm(__)m)でyukiyoさん達とお会いした時に「ECOさんとぷぅちゃんにお会いしたいですね♪」ってお話をしていたので、今日の出会いに勝手に運命を感じてしまった私です(笑)
お誕生会

ぷぅちゃんのお誕生会をしてらしゃったにも拘らず、嬉しさのあまり自分達の席に座る前にお声がけしてしまいました(^^ゞ
(お友達の皆様、大変失礼いたしましたm(__)m)
ぷうちゃん3

ぷぅちゃん2

Blogで拝見するより更に小さくてかわいいぷぅちゃん♡
我が子を忘れてお写真を撮りまくってしまいました^^;(かぐちゃん・古都ちゃんごめんね~)
ECOさんんもBlogから伝わってくるお人柄のとおり素敵な方で気さくにお話ししてくださって、ECOさん本当にありがとうございました(^・^)

神楽

(親ばか発言ですが)かわいいぷぅちゃんにちょっと神楽が似ていたのも嬉しかったです(*^^*)

母の興奮に呆れ顔の我が子達は・・・
ダイニングチェア

ジョーカーのダイニングチェア☆一度、かぐことを座らせてみたかったんです♪
ねんね

神楽は結構気に入った様子ですっかり熟睡(^・^)
このチェア、販売されているようですが、買われた方はどこで使われているのでしょう!?
3ショット

親子水入らずのお出かけも楽しいね♡

ECOさん&ぷぅちゃん、偶然にもお会いできて嬉しかったです。
また近いうちにゆっくりお話しできる機会がある事を楽しみにしておりますo(^-^)o

トラック

この日の夜、六本木を走っていたら荷台に大きなU^ェ^U ワンを乗せた車が!日本ではなかなか珍しい光景ですよね。
この車、そこそこスピードを出して走っていましたがU^ェ^U ワンは慣れているのか上手~に乗りこなしていました。
でも、これって道路交通法上はOKなのでしょうか(・・?
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(17) | ▲ top
神楽の膝蓋骨脱臼
2007/07/14(Sat)
神楽は小さい時から膝がはずれやすく膝蓋骨脱臼(パテラ)と診断されてきましたが、本人は痛がっている様子もケンケンして歩く事もなかったのと、獣医さんからもこのまま様子をみましょうと言われていたので、あまり心配もしていませんでした。
o-

そんな時、やはり小さいころから膝蓋骨脱臼と言われていたオーパスくんがお友達の紹介で膝蓋骨脱臼で有名な病院で診察をしてもらったところ、りりさんが思われていたより悪く治療が必要だと診断された事をお聞きして、神楽も一度診て頂く事にしました。

りりさん&オーパスくんにもお付合い頂いて病院へ。
初めてレントゲンをとりました・・・膝がずれているのは一目瞭然(>_<)
診断の結果、神楽の膝蓋骨脱臼のレベルは左が1.5、右が2に近い状態で、決して楽観視できるものではありませんでした。
これぐらいのレベルだからといって手術しなくていいというわけではないようですが、とりあえずは病院でのレーザー治療と自宅での屈伸運動で様子をみることになりました。
レーザー治療と屈伸運動でレベルを下げていくことによって、万が一、手術になっても軽くてすむそうです。
神楽

診断の結果は私達が予想したより悪いものでショックはうけましたが、本当に悪くなってしまう前に診て頂くことができて、そして治療によってよくなる可能性があるという事がわかった事のほうが大きな喜びでした。
オーパスくんのお友達は膝蓋骨脱臼の治療を続けて今ではアジリティができるまでに回復したそうです(*^^)//。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆ パチパチ
オーちゃんも着実に回復しているし、希望の光はキラキラしています(☆o☆)
家から病院までは片道1時間弱かかりますが、かぐちゃん通院と屈伸運動を頑張ろうね!(^^)!

りりさん、いい先生をご紹介頂き本当にありがとうございます。
オーちゃんと一緒に神楽も頑張るので、これからは病院デートもお願いします♡

小型犬にはパテラの仔がとても多いと聞きますし、私の日記を見てくださっている方のなかにもご心配な方がいらっしゃると思います。
ご紹介して頂いた病院なので詳細はこちらには書きませんが、もし病院名などお知りになりたい方がいらっしゃいましたら「管理者だけに表示を許可する」でコメントを入れてくださればと思います(^^)
この記事のURL | 病気 | CM(18) | ▲ top
ドッグセラピー@横浜
2007/07/06(Fri)
Gem

横浜の『ノースポート・モール』内にある『ジェムペットサービス』にツユミさんとシアンくん&スールちゃんと一緒にドッグセラピーを受けに行ってきました(^^)
at Gem

お店のベンチで集合写真♪
珍しくみんなカメラを向いた~♪と思ったらシアンくんはツユミさんに抱っこされていて残念(>.<)

カウンセリングは簡単なアニマルコミュニケーションをしてもらったり、それに基づいてフード等のアドバイスをしてもらったり興味深いお話しが聞けました。
アニマルコミュニケーションについては別途まとめたいと思っています。(いつになることやら^^;)

お勉強!?の後はお楽しみのランチへGO♪
L’amour

ノンノンさんのBlogで拝見して一度行ってみたかった青葉台の『Cafe'Lamour
ここでりりさんとオーパスくんも合流(^^♪
Lunch

ピザがもちもちしてとっても美味しかったです☆
このお店、青葉台は7月末でクローズして9月上旬から元町にリニューアルオープンするそうです♪
シアンくん

この数日前に5歳のお誕生日を迎えたシーくん。
5歳には思えないかわいらしいお顔♡
古都がたま?に暴挙にでるけど、これからもかぐことと仲良くしてね(^・^)
スールちゃん

カウンセリングで実ははレオさん派ではなくツユミさん派だと言われたスーちゃん。
真実は如何に^m^
オーパスくん

午前中は膝の治療の為に病院に行っていたオーちゃんはママの腕の中でまったり♡
今日のお洋服はりりさんのお母様お手作りでママとお揃い!とーっても可愛かったです。
古都

カウンセリングで「この子には絶対子供を産ませたほうがいい」って言われた古都。
ママになれるのはいつのことやら^^;
神楽

変顔神楽(――;)
首を絞められて苦しがっているわけではありませんよ~念の為^m^
警察犬

美味しいランチ&お喋りを堪能した後お店の周辺の住宅街をお散歩していたら、高いところにシェパードが!
そのお宅の表札のところには「警察犬」の「会員之章」(はじめてみました~)が貼ってありました☆
かっこいい~(^^)

お散歩の後はまたまたママ達のお喋り&甘いものタイム~♪♪
Fun☆COME


Cafe FUN☆COME
わんはテラス席のみOKですが、居心地が良く、素材に拘ったFOODやDRINKはとーっても美味しいのでまた機会を作って行きたいカフェです(^^)
かぐこと

私達がお喋りに花を咲かせているあいだかぐことはくっついてねんねしていました(*^^*)
外では仲良しな2わんです♡

今日も一日とっても楽しかったです(^・^)
りりさん、ツユミさん、いつもありがとう♡
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
