--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Welcome テディtan♪゛@下北沢
2007/08/26(Sun)
プロフィール

テディtan♪゛ママさん&テディtan♪゛が大阪から遊びにいらっしゃるという事で「Welcomeオフ」を開催しました♪

今日は下北沢で集合(^^♪
わんスポットが多いわりにわん連れではほとんど行った事がなかった私です。
COOKIE LAB

ランチは『COOKIE LAB』さん。
明るく落ち着いた雰囲気のドッグカフェで、スタッフの方もとても親切でした!(^^)!
add cafe

『COOKIE LAB』さんに「予約の場合は2時間でお願いします」(週末だけかな?)と言われていたので、2次会は『add cafe』で♪
壁面がレンタルギャラリーになっていたので、あつしさんの作品も飾らしてもらえばいいかも☆

それではメンバー紹介♪(お写真を撮った場所はまちまちなのであしからずです^^;)
テディtan♪

本日の主役のテディtan♪゛
いつ会っても完璧なかわいさです(*^^*)
モデルU^ェ^U わんとしていろいろなところで活躍しているのがうなずけますね♡
テディtan♪゛ママさんもとーってもかわいらしい方で、やっぱりママの違いが娘にも出るのだな~とつくづく(^^ゞ
陸くん

紅ちゃん

陸くん&紅ちゃん with yukiyoさん
ちょっと災難だった!?陸くんとママが見えなくなるとかわいい声でなく紅ちゃん♡
ウェンちゃん

ウエンディちゃん with Youyouさん
おしゃれGirl代表ウエンちゃんは2歳になってもとーっても綺麗なレッドで羨ましいです(^・^)
りゅうくん

リュウくん with りんりんさん
おしゃれBoy代表リュウくんはキャベツダイエットをしたそうですが、ダイエットが必要だったの?と思うくらいスタイル抜群で格好良かったです。
花連ちゃん

花連ちゃん with yumiさん
「今日はお席がとおくておやつもらいにいけましぇんでした!」by 花連ちゃん
シアンくん

シアンくん with ツユミさん
その瞳で見つめられると・・・まいりましたm(__)m
ティアラ

ティアラちゃん with みのりさん
今日のティアラ姫はみのりママとおそろのお洋服でSo Cute♡
ラムちゃん姉妹

ミック

手前からラムちゃん・ビビちゃん・パティちゃんとミックくん with ラムママさん
相変わらずとーってもかわいい3姉妹♡
ラムママさんが旅行中、ミックくんは淋しさのあまりご飯を食べなくなっちゃったそうです~いじらしい(^・^)
モンチくん

モンチくん with りえさん
10ヶ月になったモンチくん。モンチくんのママは神楽のおばあちゃんにあたるので、お顔も大きさもよく似ています(^^)
かぐこ

神楽&古都
今日は古都の「うちの子記念日」のドレスをお願いした『Howkins』さんのエルガードレス&ブラウスを着てのお出かけ♪
このお洋服の生地はパリの老舗グランメゾンのものだそうです~!(^^)!
ネイル

私のネイルもなんとなくおそろにしてみました^m^

宴もたけなわ♪
りゅうくんごろん

人にもわんにも懐っこいリュウくんはごろ~ん!かわいい~(^・^)
ウェンちゃん2

椅子の隙間からそ~っと「おやつくだしゃいな♡」 by ウェンちゃん
3ショット

テディtan♪゛とは何度か会ってますが、こうして3ショットがちゃんと撮れたのは初めてで嬉しかったです♡
テディtan♪"、皆との撮影ご苦労様でした(^^)

2次会へ向かう途中、みんなで少しお散歩したり・・・
DOG

D・O・G』でお買い物したり♪
モデル

シアンくんの妹スールちゃんの為にモデルさんをしているミックくん。お似合い(^^)
お買上げ

かぐことも陸紅ちゃん&シースーちゃんとおそろでお買い上げ♪
陸紅ちゃん

yukiyoさんのダブルキャリー!お見事~☆
陸くん、暑いのかな~~^^;
おそなえもち

ラムママさんが撮ってくれた「おそなえもち」(^.^)

2次会も幸せな時間は続き・・・
テディtan♪

テディtan♪゛はカジュアルなお洋服にお着替えしてリラックス☆彡
おやつあさり中

ラムちゃん、バックの中のおやつを探索中^m^
ティアラちゃん後ろ姿

ママ待ち~のティアラちゃん。後姿もかわいい(*^^*)
おねむなシアンくん

シーくん、お疲れ様です。
ティアラ&神楽

「古都ちゃんはティアラちゃんにお顔はちょっと似てるけど性格はちがいましゅね」by神楽

皆様、本日はご参加頂きありがとうございました。
2次会のお店に行くのを迷ったり、多々至らぬ点の多い幹事でしたがこれに懲りずにまたご一緒してくださいね(^^)

オフ会の後

この記事のURL | わんこOK:下北沢・代沢 | CM(16) | ▲ top
MARMITE da U^ェ^U WAN
2007/08/19(Sun)
前回yumiさんとツユミさんがいらっしゃれない時に『CHEZ MARMITE(シェ・マルミット)』でのランチを企画してしまったので、今日はリベンジランチです(^^♪

お出かけ準備♪
F&R

前回のマルミットランチの時に『F&R』でお買い上げ~のお洋服を着て今日はお出かけ☆
水筒

ツユミさんのBlogにコメントが入れられるようになって、一番乗りした記念に頂いた魔法瓶の水筒!(^^)!
家で氷水を飲んでいるかぐことはお出かけの時にぬるくなったお水を飲まないので、魔法瓶の水筒が欲しかったんです~☆
さすが!ツユミさん♡素敵な記念品をありがとう(^・^)
LALA

LALA』のキャリーバッグヾ(@⌒▽⌒@)ノ
販売日等の告知がないキャリーをGetする根性は私にはないと諦めていたのですが、先週は出社していたもののお盆で開店休業状態だったので、会社でポチポチやっていたら買うことができました(^^)v
あっという間に完売するとは聞いていましが、サーバーがつながらなくなったり本当に凄いんですね~(@_@)
本当は「ランデブー・ヴワリエ」みたいなLALAっぽいプリントが良かったのですが、まーGetできただけでも良しですね☆
ポーチ

おそろのう●こポーチはオークションで☆

さぁ♪お出かけしましょう((o(^∇^)o))
この記事のURL | わんこOK:六本木・麻布・港区 | CM(24) | ▲ top
神楽の膝蓋骨脱臼Ⅱ ~1ヶ月経過~
2007/08/18(Sat)
神楽の膝蓋骨脱臼の治療を始めてから1ヶ月がたち、今日は院長先生の診察日でした。
レントゲンを撮って、初診の時に撮ったレントゲンと見比べると、今度はうれしいほうに一目瞭然!!
ずれていた膝のお皿の位置がほぼ膝関節の中央にのってきていましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(はっきり位置の違いがわかったので、レントゲンのお写真を撮らせて頂けばよかったです(>.<))
先生からも「順調に回復しているので、このまま頑張って!!」とお墨付きを頂きました!(^^)!
屈伸

毎日かかさずやっている屈伸運動と週に1度のレーザー治療でこんなにも早く成果がでるなんて~☆彡
かぐちゃん、良かったね!これからも一緒に「いっち・にぃ~」頑張ろうねo(^-^)o
※屈伸運動は医師の正しい指導のもと行わないと、症状が悪化する場合があるそですのでご注意ください。

今日は病院で嬉しい出会いもありました(^・^)
まずはお写真は撮れなかったのですが、りりさん&オーパスくんのお友達ラコタくん
ラコタくんは今月から病院に通いはじめたそうです。ラコちゃんも屈伸頑張ってます!
翼&光

それから翼くんと光くん
前回の日記に「オーパスくんのお友達は膝蓋骨脱臼の治療を続けて今ではアジリティができるまでに回復したそうです」と書きましたが、そのお友達が翼くんなのです。
翼くんは1年半の治療を続けて、グレード1以下まで回復したそうですd(⌒―⌒)
翼ままさんにもSpecial Thanksです☆
MOCO&CHAPPY

そして、MOCOちゃんとCHAPPYちゃんの美人姉妹♡
MOCOちゃんとCHAPPYちゃんのママ・mikaさんが私のBBSに書き込みをしてくださったのがご縁で、ふたりのの診察も兼ねて今日病院でお会いする事になりました♪
0422カフェ

診察の後は(私の)お楽しみのランチをしに『0422cafe』へ♪
こちらのお店はテラス席(室内)と個室(6人以上で貸切可)にもなるタイルフロアーの席がわんこOKです。
20070821224508.jpg

ランチメニューは日替わり・ロコモコ・カレー・ベーグルサンドの4種類ですが、ロコモコはソースを選べたり、ベーグルは中身が選べたりして、お味もなかなかGood!でした(^・^)v
MOCO

CHAPPY

MOCOちゃんとCHAPPYちゃんは異父姉妹なので、お顔がとっても似ています。
それに、ふたりとも「THE GIRL」っていう感じでvery cuteなんです♡♡♡
古都

mikaさんから「ドッグカフェは行った事がないので、ご迷惑をおかけするかもしれません」とメールを頂いていたのですが、ふたりともとってもいい子で、ご迷惑をおかけしたのは我家のお転婆姫でした(>.<)
そして、古都だけではなく私も初対面とは思えないほどリラックスしてお喋りしてしまって大変失礼いたしました(o*。_。)o
こういうところが古都と私は似ているって言われる所以でしょうか^^;
MOCO1

CHAPPY1

3ショット

集合写真

お喋りの合間にお写真もたくさん(*^^*)
mikaさん、旦那様、MOCOちゃん&CHAPPYちゃん、楽しい時間をありがとうございました~。
これに懲りずにまた遊んでくださいね♪
(mikaさん、パソでのお買い物頑張りましょうね^m^)

あつしさんは神楽の耳が長かった時に「切ったほうがいいんじゃない」と言ったくらいで、かぐことのカットスタイルに意見を言ったことがなかったのですが、CHAPPYちゃんのモヒを見てから「神楽にモヒをさせたい~」と何度も言うので、チャレンジしてみようかと思います!(^^)!
神楽

「ワイルドになるでしゅか?」
この記事のURL | 病気 | CM(15) | ▲ top
まずは近況報告☆
2007/08/14(Tue)
新しいBlogになったので、まずは神楽と古都の近況報告から♪
最近の大きな?でき事としては・・・
20070814000547.jpg

お友達が続々カートデビューするなか、ついに我家もしちゃいました~!(^^)!
20070814000602.jpg

カート選びにあたっては皆さんのBlogを拝見したり、ツユミさん家のシースー号に乗せてもらったり、yukiyoさんにもいろいろアドバイス頂き、カフェ等での使用が多い我家はかぐことの居住性を重視してマルカンの「おでかけカートHG」に決定しました!

カートデビューに選んだ場所は大好きなレストラン「CHEZ MARMITE(シェ マルミット)」♪
家族そろってのディナー(^^)
20070814000531.jpg

私達が食事をしている間、カートにいた神楽&古都。 最初こそ落ち着かなかった2わんですが、時間がたつにつれそれぞれの方法で大人しくしていてくれました。
20070814000539.jpg

そして、そのうち2わんとも(__)。。ooOZZZZ
私達はいつもよりゆっくりと美味しい食事を堪能することができて、カート購入に難色を示していた良子さんまでもカートを大絶賛☆ これからどんどん活用していきたいと思いますo(^o^)o

それから!もうひとつ、神楽に大きなでき事が(笑)
20070814214956.jpg

ソファーやベッドに自由自在に上がったり降りたりする事ができる古都と違い、神楽は上がる事も降りることもできず、古都と追いかけっこをしていても、ソファーの上に逃げられてしまうと下から見上げるばかりでした。
ぷーさん

そんな神楽がかわいそうで以前子供用の階段を買ってあげたのですが全く使ってくれず今は物置きと化しています^^;
20070814215301.jpg

ペット用のかわいい階段がないかな~と探していたらアメリカの通販サイトで見つけました☆
日本のSHOPでも同じものが売っていましたが、こちらのサイトで送料込み$120とかなりお安く買えました!(^^)!
「今度は使ってくれるかな~」とおそるおそるソファーのところにおいてみると~
階段

最初はやっぱりぜんぜん使ってくれなかったのですが、リードをつけて何回か練習したらひとりでも昇降できるようになりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
夜、ベッドのところに階段を移動させたら、これまたちゃーんと自分でベッドにあがっていくではないですか~一同感動です(π0π)
この階段、もう一台オーダーしちゃいました(^^♪

20070814214720.jpg

「これで古都ちゃにまけましぇん」
20070814214712.jpg

「ここまでこれるかちら^m^」
この記事のURL | 神楽&古都 | CM(26) | ▲ top
| メイン |
