--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチ @ シェ松尾・広尾キャフェ
2007/09/30(Sun)
昨日のオフの帰り、REOさんが休出だと聞いてすかさず「明日もあそぼ♪」ってツユミさんをお誘いした私^m^
MATSUO

大雨の中向かったのは広尾ガーデンヒルズにある『シェ松尾・広尾キャフェ
『シェ・松尾』といえばフレンチの大御所。カフェといえども店内わんOKなだけでもビックリ(@_@)
床にステイとかキャリーは必須・・・とかいろいろルールがあるのかな?とかなり緊張してお電話をしてみたところ、抱っこでも大丈夫ですよ~とのお返事でした(´▽`) ホッ
matsuo_tennai

そんなに広くない店内。
私達が着いた時はわん連れのお客様はいらっしゃらず、大きな声で喋っているようなグループもいなかったので、ここで古都がわんわんしだしたらやっぱり注意されちゃうだろうな~とドキドキしながらランチがスタートしました^^;
matsuo_lunch

お味はさすがに美味しくて、ボリュームも充分でした(^^)v
暫くは大人しくしていた古都ですが・・・外にわんこの気配を感じた途端「わん!わん!わん!わん!」(>.<)
隣に座っていたお客様に怪訝な顔をされてしまいました。本当に申し訳ありませんm(__)m
お店の方には何も言われなかったのですが、古都を連れて一旦外へ。
でも、古都のわんわんはおさまるどころか、たくさんのワイヤー・フォックス・テリアちゃん達を見てわんわん度MAX^^;
matsuo_off

ワイヤーちゃん達は総勢10匹以上のオフ会だったのです!(^^)!
中型犬のオフ会もOKだなんて、松尾さん太っ腹です☆☆☆
少し気が楽になって、そしたら古都も落ち着いて、この後は美味しくお食事を頂きました(笑)
shien0930

soeur0930

ツユミさん、シーくん&スーちゃん、連日のお付き合いありがとうございました(^・^)
kagura_0930

koto_0930

かぐちゃん・ことちゃんも連日のお出かけお疲れ様(*^^*)

とっても素敵なcaféでした!(^^)!
今度はお天気のいい時に行きたいな~♪
この記事のURL | わんこOK:恵比寿・広尾・代官山 | CM(14) | ▲ top
双子ちゃん!? @ Cafe&Bar y.y(成城)
2007/09/29(Sat)
先週のプチオフに続いて今週も(実はこの翌週も^^;)成城のcafé『Cafe&Bar y.y』に行ってきました♪
ぷうみんちゃん

今日の主役は「双子ちゃん!?」って思うほど大きさもお顔もそっくりなECOさん家のぷぅちゃんとyukiyoさん家の明ちゃんです♡
ぷぅちゃん092901

明ちゃん092901

明ちゃんの骨折の治療が落ち着いたらゆっくりお会いしましょうね♪とECOさんとyukiyoさんがお話しされているのを聞きつけて、私達もちゃっかりお邪魔させて頂きました(^・^)

それでは早速、今日のかわいいU^ェ^U わん達をご紹介☆
ぷぅちゃん092902

以前、『ららぽーと横浜』で偶然お会いしたことがある小さくても元気で人にもわんにも本当にフレンドリーなぷぅちゃん。
バックに入るのが得意技!(^^)!
明ちゃん092902

骨折の治療をyukiyoママと一緒に頑張った明ちゃん。
こんな風にオフ会にも参加できるようになって本当に良かったね☆おばちゃんは我が子の事のように嬉しいです(*^^*)
陸くん0929

紅ちゃん092901

明ちゃんとyukiyoママの頑張りを支えてきた優しい陸兄ちゃんと紅姉ちゃん。
きっとママに甘えるのを我慢した時もあったでしょうね~陸くん&紅ちゃん、えらかったね☆
ふぁーふぁちゃん

はじめましてのゆーみんさん家のかわいいお姫様・ふぁーふぁちゃん。
本当は元気っ子みたいですが、はじめてのお友達が多くて緊張したのかとってもおしとやかでした(^・^)
オーちゃん092901

イメチェンでますますかわいくなったりりさん家の王子様・オーパスくん。
オーガーンジー素材を施した『BABY DEAR』のお洋服でますます王子度UPです☆
シーくん0929

スーちゃん0920

私と姉妹のちぎりをかわしてくれた(^・^)ツユミさん家のシアンくんとスールちゃん。
今日もおそろのお洋服がかわいい♡スーちゃんはおさげがとーってもお似合い♡
神楽&古都0929

今日は『as know as de wan』のベストとデニムでコーディネートの神楽と古都・・・とついでに私^m^
ネイル0929

「コーディネートはこーでぃねーと!」(さむっ(>.<))


今日は雨だったのでポーチで遊べなかったのは残念。
その分、ママ達はお喋りと写真撮影に勤しみました♪♪

明ちゃんねむねむ

久しぶりのオフ会で疲れたね~明ちゃん(_ _).。o○かわいいおちり

ぷぅちゃんのかわいいおちり♡何かいいものあるかな~(^・^)
親戚さん0929

スールちゃんとふぁーふぁちゃんは親戚さん☆
3ショット0929

かわいい兄妹の3ショット・・・あれ?明ちゃんじゃない!!
ぷぅちゃんでも全く違和感ないね^m^
神楽&ぷぅちゃん0929

ぷぅちゃんと並ぶとかぐちゃんでかっ!^^;
壁の花

壁の花の古都ちゃん。オフ会が苦手だね・・・
神楽魚眼レンズ風

魚眼レンズ風!?
おやつください092901

おやつください092902

おやつください092903

おやつください092904

「おやつください!」4連発♪みんな目がキラキラしてますよね(^・^)
ママ達0929

集合写真の撮影に一生懸命なママ達(^^)
その成果は・・・
集合写真0929

親の心子知らず!?全員を写すのは難しいですね(^^ゞ

marru

2次会は『marru 犬のくらし』に移動し、ここでもお喋り(笑)
かぐことネムネム0929
「ママ達はよくお喋りしまちゅね・・・ムニャムニャ」


プレゼント0929


皆さんから素敵なプレゼントも頂きました。

ECOさん、yukiyoさん、ぷぅみんちゃんのご対面に立ち合わせ頂き嬉しかったです(*^^*)
ゆーみんさん、りりさん、ツユミさん、今日もとっても幸せなお時間をありがとうございました♡♡

気がつけば1ヶ月ビハインド^^;
キャッチアップできるでしょうか~~。
この記事のURL | わんこOK:世田谷 | CM(16) | ▲ top
putit-off @ Cafe&Bar y.y(成城)
2007/09/23(Sun)
今日はコグミさんにお誘い頂いて『Teddy Poodle No.1』のブリーダーさん・ちゃ~ちゃさんを囲むオフ会に行ってきました♪Cafe&Bar y.y

今日のプチオフ会場は成城の住宅地にある、隠れ家的なcafé『Cafe&Bar y.y』です♪
ポーチ

今日は他のお客様がいなかったので、オーナーのご好意で店内+お店の前のポーチをノーリードでわん達を自由に遊ばせる事ができました!(^^)!

今日ご一緒したかわいいわんSをご紹介♡
プチめぐちゃん

らびくん

和くん

まずはちゃ~ちゃさん家の(上から)ぷちめぐちゃん・らびくん・和くんです。
みんなお写真以上にとーってもかわいくって、とーっても小さくって(^・^)
こんなかわいいパパとママの赤ちゃん・・・今からでも予約したいくらいですね♪
和くん&古都

そして!なんと嬉しい事に和くんと古都は異母姉弟なのです!(^^)!
ちょっと?大きさは違いますがお目々がまん丸なところとか似てますよね♡
古都の親戚さんとはまだあまりめぐり会えていないので、とっても嬉しかったですo(^-^)o
(コグミさん、お写真ありがとうございました)

ミウちゃん

ノアくん

コグミさん家のミウちゃん&ノアくん親子。
ミウちゃんはマッサージが大好きで、となりに座っていると「マッサージして~」って手をつんつんしてくるしぐさがとってもかわいいのです!(^^)!
ありちゅ

yaeっちさん家のありちゅ。
今日もおしゃれなありちゅ。テーブルに顎をのせているお顔がなんともあんにゅいで色っぽいU^ェ^U わん
ラムちゃん

パティたん

ビビちゃん

ミックくん

ラムママさん家のラムちゃん・パティちゃん・ビビちゃん・ミックくん。
トップの毛をのばしているビビちゃん!どんなスタイルになっていくのかな~楽しみo(^-^)o
神楽

古都

我家の神楽&古都。
今日は『LALA』の「LYCEE Picnic♪Dots」カラー&リードをしたので裸族です(笑)
でも、やっぱりお出かけの時にはだかんぼうは恥ずかしい・・・かな(。・・。)

おやつください

レバーケーキを持っているとわん達の人気者になれます^m^
仲良し

並んでお水を飲んでいるかぐこと。外でこういう光景をみると「この子達は家族なんだな~」ってほのぼのしちゃいます(^・^)

素敵な手作りの作品もご紹介!(^^)!
ラムママさん作

ラムママさん作のとってもかわいいフリースドッグのストラップ☆
今日の参加メンバー全員にプレゼントしてくださったんです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちゃんとそれぞれのU^ェ^U わんの色にあわせてくださったお心遣いもとっても嬉しかったです♡
コグミさん

コグミさん作のめちゃめちゃ素敵なカラー&リード☆
これが手作りなんて!どうやったら作れるのか・・・超不器用な私の想像の範囲を超えてます(~_~)

集合写真

かわいいわん達に囲まれて美味しいランチと楽しいお喋り・・・今日もとっても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
とても楽しいプチオフを企画してくださったコグミさん、ご一緒してくださったちゃ~ちゃさん、yaeっちさん、ラムママさん、素敵なお時間をありがとうございましたm(__)m



しかし、この幸せな気分が一気に吹き飛ぶような事件がこの後起ったのです(>_<)
この記事のURL | わんこOK:世田谷 | CM(28) | ▲ top
Lady’s Metting @ CHEZ MARMITE
2007/09/22(Sat)
いつもわん連れでお世話になっている麻布十番の『CHEZ MARMITE』さんが1周年という事で、今日はわん無しでフォーマルDinnerのお集まり♪

今日は1日大忙し。アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
朝、神楽を病院に連れて行って、家まで戻って良子さんをピックアップしてレバーケーキ用のレバーを買いに日本橋まで。
お散歩0922

帰ってきて、かぐこととお散歩へ♪
タクシー

そして、夕方、神楽&古都はシャンプーの為『F by design f +C』へ。
私はそのままDinnerに行くため、今日はタクシーで移動~ふたりともいい子でねんねしてくれていました(^・^)

『F by design f +C』で初めましてのシャイでcuteなメイちゃん&ようさんにお会いしたのですが、ようさんが古都の事をすご~く可愛がってくださって、神楽&古都のお写真をBlogに載せてくださいました。
ようさん、ありがとうございましたm(__)m

マルミット0922

『F by design f +C』でお喋りをしていたらすっかりDinnerに遅刻してしまいました(^^ゞ
皆さん、ゴメンナサイ。
お花屋さん

花束

以前から気になっていた『F by design f +C』の隣にあるお花屋さんで1周年のお祝いのブーケを作ってもらいました。
こういう白と緑だけのブーケも綺麗ですよね(^^)
Dinner10221

いつもはわんOKの1Fですが、今日は地下のメゾンでお食事♪
釜津田シェフファンのお客様で満席でした。
お喋りに夢中で撮り忘れたお写真もありますが、今日もとーっても美味しかったです☆☆☆
釜津田シェフ・奥様、スタッフの皆様、これからも頑張ってくださいねo(^o^)o

その後、2次会と称して1Fに移動して、終電間際?までお喋りをしていた私達です^m^
yukiyoさん・とのままさん・りりさん・ツユミさん、今日も素敵なお時間をありがとうございました(^・^)

家に帰ると・・・
この記事のURL | 美味しいお店 | ▲ top
yukiyo邸 de デート
2007/09/17(Mon)
私の一週間休暇もあっという間に終わってしまいましたが、金曜日(14日)1日リハビリ出勤したら、また3連休o(^-^)o
そして3連休、最終日の今日はプライベートラン付きのyukiyo邸へ♪♪

その前に連休2日間の小ネタを少し(^^)
土曜日(15日)は・・・
芦花公園

良子さんの用で上北沢まで行ったので、「蘆花恒春園」のドッグランへ。

古都のヒートは終わったのか、神楽は木曜日くらいからいきなり知らん顔^^;
「憑き物がおちた」っていうのはこういう事をいうのでしょうか!?
ドッグラン

とは言っても他のわんちゃんは反応するかもしれないので、ランに他のわんちゃんがいたらお散歩だけ~と思って向かったのですが、小型犬用は貸切でした!(^^)!
ラン

やっぱりヒートは終わったのかな?古都も元気に走っています♪
暑い

あつそ~なお顔^^;
この日は残暑が戻ってお昼前だというのに30℃近くあり、20分くらいで退散しました。
でも、久しぶりにかぐことの楽しそうに走る姿を見られて私までスキップしたくなる気分でしたo(^o^)o

日曜日(16日)は・・・
シャンプー1

翌日yukiyo邸にお邪魔させて頂くという事で、久しぶりに自宅でかぐことのシャンプーをしました(^^)v
シャンプー3

シャンプー2

私がシャンプーして、良子さんがタオルドライ、そしてあつしさんがドライヤーを持って私がブローと見事!?な連携プレーでふぁふぁになった・・・つもりだったのですが、翌日yukiyoさんに「暫くトリミング行ってない?」って言われました(°◇°)~ガーン


風の音

夜は神楽坂の串揚げ屋さん『風の音』へ。(かぐことはお留守番^m^)
会社の人から神楽坂に美味しい串揚げ屋さんがあるよ!って教えてもらったこのお店、家であつしさんに話したら、「この前、かぐことの散歩している時にここの串揚げ屋さん美味しいらしいよ」ってお店の前を通った時に言ったよね・・・って言われましたが、全く記憶になかった私です(^^ゞ
お味は評判どおり胃にもたれず、美味しかったです☆☆☆

小ネタが長くなりました(^^ゞ
この記事のURL | お友達 | CM(22) | ▲ top
鎌倉 de デート
2007/09/12(Wed)
昨日の横浜デートに続き、今日は休日にはなかなか行けない鎌倉へ♪
(古都は残念ながら今日もお留守番です)
ツユミさんにもお休みをとってもらって、シアンくん&スールちゃんとともにお付合い頂きました(^^)
オーちゃん

鎌倉といえばりりさん&オーパスくん♡ツアーガイドをお願いしました!(^^)!

りりさん邸

まずはリリさん邸にお邪魔させて頂きました~♪
約束の時間より30分以上も早くついてしまった私達。朝早くからすみません^_^;
いらっしゃいませ

「いらっちゃいでしゅ♡」

シアンくん

スールちゃん

神楽

「おじゃましまちゅ(^・^)」


遊び

暫くの間、りりさん邸でわん達は遊んだり、
レバーケーキ

おやつを食べたり、
お水

お水をのんだり(スーちゃんは普段ウォーターノズルからはお水を飲んでないそうです)、
まったり

まったりさせてもらったり(大好きなオーちゃん家なのに、古都が恋しいのかあまり元気のない神楽)
して過ごさせてもらいました。
ねむねむ

「ねむねむになっちゃいました(__)。。ooOZZZZ」

オーちゃんは眠くなるとママのパンツの裾をクチュクチュして寝ちゃうそうですが、赤ちゃんみたいでかわいいですね♡♡♡

りりさん邸は居心地が良すぎてお尻に根が生えちゃいそうでしたが、そろそろランチへ♪
松原庵

以前りりさんのBlogで拝見した鎌倉のすてき~なお蕎麦屋さん『松原庵』。
テラス席はわんOK♪わん連れでお蕎麦が食べられるなんて嬉しいo(^-^)o
お蕎麦

前菜と天ぷら付きのお蕎麦のコースをオーダー。天ぷらは+αで海鮮かきあげに(^・^)
目も、舌も大満足!(^^)!
わん達@松原庵3

わん達@松原庵2

わん達@松原庵4

わん達@松原庵1

りりさん邸で遊ばせてもらったお陰で、みんなとーってもいい子に待っていてくれました☆

江の島

美味しいお蕎麦の後は、朝からの雨(鎌倉へ向かう途中はかなり激しかったです)もあがったので(^・^)v、江ノ島の頂上までデザートタイム(^^♪
デザートを食べる前にはお散歩がてら頂上まで階段を上らないとね~と思ったのですが、「エスカー」の魅力には勝てずあっさり断念(笑)
人間は楽なほうにながされるものです(^^ゞ
ロンカフェ

りりさんがカフェタイムに選んでくれたお店は江ノ島の頂上にある「サムエル・コッキング苑」内の『LON CAFÉ』。日本唯一のフレンチトースト専門店だそうです。
フレンチトースト

専門店だけあって種類も豊富で、フランスパンを使ったフレンチトーストは中まで卵がしみていてuma♪uma♪
わん達@カフェ1

わんたち@カフェ2

わんたち@カフェ3

わんたち@カフェ4

「サムエル・コッキング苑」はわんは抱っこかキャリーに入れなくてはいけないようですが、こちらのお店は店内もわんOK!(^^)!
シアンくん、気持良さそう~(__)。。ooOZZZZ
集合写真

本当はカフェの前の海の見える広場でわん達の集合写真をとりたかったのですが、とんびがいっぱい飛んでいて恐かった(ビーチで遊ばせていたチワワちゃんがとんびにさらわれた話しを聞いたことがあります)ので、カフェの入口のベンチでパチリ☆
猫達

江ノ島は猫も多いのですよね~。
下りは「エスカー」がないので、お散歩させながら(階段は膝の為に抱っこ)歩いて降りました。
(この下りだけで私は翌日から筋肉痛になって、あまりの運動不足に愕然です(>.<))

一生懸命働いているあつしさんと古都のお守りをお願いしている良子さんにお土産を買って行かなくては(^^ゞ
MAELOWE.

りりさん&ツユミさんお薦めの『MARLOWE』の焼きプリン♡
どれも美味しかったけど、りりさん一押しの「フレッシュクリーム」と「かぼちゃ」が特に美味しかったです!(^^)!

海

最後にりりさん邸から徒歩5分の海岸までお散歩。(なんて素敵なところにお住まいなのでしょう☆)
浜辺は残念ながら歩かせられませんでしたが、鎌倉の海の匂いをかいで大満足でした!(^^)!

りりさん・オーパスくん、素敵な一日&お土産を本当にありがとうございましたm(__)m
すーっかり鎌倉が気に入ってしまったので、またお邪魔させてくださいね♪
(りりさんのご両親がいらした時に「食べて!食べて!」になるのがよーくわかりました^m^)
ツユミさん・シーくん&スーちゃん、お休みまでとって付き合ってくれて嬉しかったです(^・^)
「阿部総理辞任」というおまけもあって、思い出に残る一日でしたね(笑)

車の中

いつもならドライビングボックスのなかで大人しく寝てくれる神楽ですが、何故かこの日は私の腕に顎をのせたがっていました(・・?
古都と引き離した私への嫌がらせでしょうか^^; 
この記事のURL | わんこOK:鎌倉 | CM(15) | ▲ top
横浜 de デート♪
2007/09/11(Tue)
先週の金曜日(7日)から1週間休暇の私♪
上期のお休みはあつしさんと日程があわなかったので、私はかぐこととお休みを満喫する事に♪
今日と明日はお友達とおデート♡

LOVEX2

朝からLOVE×2なおふたりさん(*^^*)
何故かいちゃいちゃする時はベッドのうえがおおいんですよね~(笑)
そんなかぐことの仲を裂く意地悪ばあさんよろしく^m^神楽を連れてお出かけへ☆

向かった先は・・・
BAY QUATER


ずーっと行きたいと思っていた『BAY QUARTER』♪
フロアガイドの冊子にはお店ごとに「わんOK」「わんNG」のマークがあってわかりやすいうえに、わんOKのお店がたくさん!(^^)!
こんなわんに優しいショッピングモールが都内にもあればいいのに~。

今日のデートのお相手は♡
ももさん&はなちゃん

半年ぶりにお会いしたももさん&はなちゃん(*^^*)
キラキラオーラが以前にもましてまぶしいです~*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★*・゜゜・。・★
ラムママさん&ラムちゃん

いつもかわいい♡ラムママさん&ラムちゃん(^・^)
今日は珍しくパティちゃん&ビビちゃん&ミックくんはお留守番でママ独り占め~のラムちゃん(^^)v
神楽0911

神楽もひとりっこ気分で♪ d(⌒o⌒)b♪ルンルンのはずが、古都とひきはなされてご不満の様子(笑)
お散歩大好きで普段1日2回30分以上は歩く神楽がお散歩すら行きたがらないのですから、愛の力?って凄いですね~^^;

LUNCHのお店は、
ハニーズテラス

ももさんがセレクトしてくださったのは「えっ!?本当にわんこも一緒でいいんですか?」っていうくらい素敵な個室がある『ハニーズテラス』☆
LUNCH0911

LUNCHも美味しくって、お値段もリーズナブル~!
なにからなにまで素敵なお店でした!(^^)!

LUNCHを堪能した後は屋上に移動してお散歩♪
ラムちゃん@屋上

はなちゃん@屋上

ぷりちぃがーるず♡♡
ももさん&神楽

ももさんに抱っこされてご機嫌さんになってきた神楽^m^
KISS

「はなちゃん、ぼくのガールフレンドになってくれまちぇんか?」

神楽の浮気現場発見!!
でも、残念ながらはなちゃんには素敵なボーイフレンドがいるんだよ~^_^;
3ショット0911
ちびっこスリーショット(*^^*)みんな同じくらいの大きさです♡
何故かお座りをしない神楽さん(――;)

お散歩の後はまたまたママ達のお楽しみ~カフェタイムo(^o^)o
私のたっての希望で元町へ♪
モトヤ

このお店の外観を見て何処かわかった方はかなり通ってらっしゃいますね~^m^
念願の『モトヤ』です\(^o^)/
ラムちゃん@モトヤ

はなちゃん@モトヤ

神楽@モトヤ

わんはテラス席のみOKですが、屋根がついている席なら多少の雨でも大丈夫です(^^)v
この日も東京は雷雨で凄かったみたいですが、私達はモトヤにいる時に少しふられたぐらいでデートにはまったく影響無しでした!(^^)!

お喋りをして待つこと15分・・・さぁ!!美味しい3連発をごらんくださ~い♪♪
パンケーキ

上からももさんオーダーのチーズクリーム、ラムママさんオーダーのバナナキャラメル、そして私のバナナとホイップo(^^o) (o^^o) (o^^)o
ももさんのもラムママさんのも味見をさせて頂きましたが、どれもこれも美味しい♡♡♡
写真を見ているだけで今すぐ食べたくなってきちゃいました~絶対、全種類制覇するぞ~!(^^)!

私が美味しい♪楽しい♪幸せにひたっていると・・・
かえるでちゅか

「ママちゃん、古都ちゃんのところにそろそろ帰るでちゅか?」

と、神楽が出口を見つめながら催促?するので帰路に着くことにしました(^・^)

プレゼント

ももさん、ラムママさん、今日は素敵なデートとプレゼントをありがとうございました(*^^*)
次回は9:00am『モトヤ』集合でお願いしま~す♪ d(⌒o⌒)b♪
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(20) | ▲ top
オファーを頂きました!(^^)!
2007/09/10(Mon)
先月、神楽&古都に嬉しいオファーをふたつ頂きました♪

ひとつめは私のBlogを見てくださったある雑誌社の方から11月に発売になるトリミングスタイルの雑誌のお洋服やアクセサリーのモデルさんのオファーでした(^・^)
シャンプー

撮影前日『F by design f +C』でファファにしてもらったおふたりさん☆

9月2日。撮影は雑誌社のオフィスで行われ、「まずは神楽くんと古都ちゃんを自由にさせてあげてください」という編集者の方のお優しいお言葉のお陰で、オフィス内をあちこち探検した神楽と古都はとってもリラックス♪
神楽モデル1

古都モデル

かなり撮影は順調にすすんで、編集者の方からもお褒めの言葉を頂きました(*^^*)
(クッションの上にふせをして・・・とか高度な事はできませんでしたけどね(^^ゞ)

オファーふたつめは「きちんとかわいいお洋服」の『BABY DEAR』さんからのものでした♪
10月19日発売の『いぬプラス』で『BABY DEAR』のお洋服がとりあげられるので、そのモデルさんのオファーを頂き、今日撮影に行ってきました!(^^)!
BD撮影

『BABY DEAR』はお引越をして9月15日にリニューアルオープンする為、撮影は新しいお店で行われたのですが、新しいお店もとーってもCUTEです♡
BDスタンバイ神楽

BDスタンバイ古都

モデルさん、スタンバイ中(^^)
頑張ってね~!
BDモデル神楽

新作のサロペットかわいい~♡
BDモデルツーショット

ツーショットでの撮影。

今日の撮影、神楽は震えているし、古都はまったくやる気がなくて散々でした(ToT)
『BABY DEAR』&『いぬプラス』のスタッフの皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _"m)
使えるお写真があったか心配です~(>_<)

お疲れ様

撮影の帰りに良子さんと『田園茶房』でLunchをしたのですが、おふたりさんは爆睡でした。
ヒートとハッスルで疲れていたのかな・・・
BDプレゼント

家に帰ってから『BABY DEAR』で今日のモデルのお礼に・・・と頂いたカフェマットとハンガーと一緒にかぐことを撮影しようとしたら、古都は撮影拒否^^;
かぐちゃん古都ちゃん、お疲れ様でした(^^)

トリミングスタイルの雑誌社様・BABY DEAR様、素敵なオファーを頂き本当にありがとうございましたm(__)m
この記事のURL | 神楽&古都 | CM(44) | ▲ top
お家 de デート
2007/09/09(Sun)
シアンくん0909

スーちゃん

ツユミさんとシアンくん&スールちゃんが我家に遊びに来てくれました(^^)
古都0909

家に他のわんちゃんが来た時の古都の反応を見るのも目的だったのですが・・・いきなりスーちゃんに襲いかかった古都( ̄□ ̄;)!!
思いっきり腰が引けていたスールちゃん。本当にゴメンナサイ(>_<)

シーくんご執心

古都のヒートに神楽はあまり反応していなかったのですが、大人のシーくんは興味を示してくれました(^・^)
神楽ご執心

シーくんに刺激されたのか、神楽も古都に「ちゅき♡ちゅき♡」
大好きなシーくんといえども古都をとられまい・・・と(一応)思ったのか、シーくんを威嚇したりして・・・
我家の子供達は躾を間違ったのでしょうか(´ヘ`;)
スーちゃんくつろぎ中

「男の子っていやでしゅね」


レバーケーキカット中

焼きたてホヤホヤのレバーケーキをカット中のツユミさん(^^)
「ママ、おててを切らないでね」と心配そうに見つめるシーくんのお目々がcute(*^^*)
今日のレバーケーキはツユミさんにもお手伝い頂きました~。(私!?何もしてません^^;)
試食中

「やっぱり焼きたては美味しいでちゅね」

スーちゃんにレバーケーキを食べさせるツユミさんの優しいママの顔がとっても印象的でした(^・^)
舌ちろ~ん

「ぼくにもくだしゃい」

ちろ~んと出た舌がたまりませんね(*^.^*)

キルフェボン

私達のTea Timeは「Quil fait bon」の秋のタルト♪
ちゃんお休み中

「あたちにはタルトはあたらないでちゅよね」とすねてる?スーちゃん、かわゆい(^・^)

ツユミさん達が遊びに来てくれたのはこれで3回目ですが、どんどんおもてなしをしなくなっていく私^^;
次回は初心に戻って!!の予定なので、これに懲りずにまた遊びにきてくださいね!(^^)!
今日も楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

神楽0909

この日をさかいに「男」になった神楽さん。
ハッスル!ハッスル!の日々に突入です(*^o^*)
この記事のURL | お友達 | CM(26) | ▲ top
病院 de デート
2007/09/08(Sat)
神楽の膝蓋骨脱臼治療、今日は院長先生の診察日でした。
古都はヒートの為、お留守番です。
病院へ

「病院、いくでちゅか?」 by 神楽


この日は偶然、お友達3組の診察が同じ時間帯だったので、診察が終わった後に『0422カフェ』でランチ♪
ご一緒してくださったお友達は・・・
おーちゃん

おーちゃん2

今日の診察で「手術は必要なし!!」と先生からお墨付きをもらったオーパスくん
オーちゃん、本当に良かったね!(^^)!
モコちゃん

CHAPPYちゃん

MOCO&CHAPPY

fuwafuwa」さんのお洋服がとーってもお似合いのかわいい姉妹・MOCOちゃん&CHAPPYちゃん♡
MOCOちゃんも経過が順調なので、治療も次の段階へ(^^)v
アリスちゃん1

アリスちゃん2

6月のマルミットランチの後に行った『F&R』で会ったアリスちゃんは初通院。
屈伸&通院、一緒に頑張ろうね♪
神楽1

神楽2

ちょうど一週間前、朝、起きてきた神楽が左足をうかしていたので今日の診察は「悪化しているのではないか?」と心配でしたが、はずれにくい方の脚がなんらかの原因ではずれて痛みを伴ったのだろうという事でした。
悪化しているわけではなかったので一安心ですが、我家はフローリングなので何か対策を講じないと・・・
集合写真

ご一緒してくださったパパさん&ママさん達、とっても楽しいお時間をありがとうございました(^^)
この子達の笑顔が曇ることのないように守っていきたいですね(*^^*)

クッキー

アリスちゃんのママ・Aliceさんから頂いたかぐことの『Dog Deli Factory』のクッキー♡
かわいくって食べるのが勿体ないですね(^・^)
Aliceさん、ありがとうございましたm(__)m

夕方からトリミングだったので、あつしさん&古都と『F by design f +C』で合流。
ハンバーガー

かぐことがトリミングの間にあつしさんと『ease by LIFE』でハンバーガーをぱくついてきました^m^
とーってもジューシー&ボリューミーで美味しかったです♡

トリミング

「きれい、きれいになったらちょっぴり元気になったでしゅ♪」 by 古都
この記事のURL | わんこOK:吉祥寺・三鷹 | CM(20) | ▲ top
届いたものいろいろo(^-^)o
2007/09/05(Wed)
今日、家に帰ったら玄関に私宛のお荷物が数個届いていました♪

まずは・・・
じゃがポックル袋

随分前から話題になっている「じゃがポックル」ですが未だに入手困難のようで、北海道の友人が入荷するのを2時間待ってGETし、送ってくれました。
じゃがポックル

Nちゃん、ありがとう!(^^)!


パック

ツユミさんが韓国旅行のお土産に買ってきてくれた『美思 玉容散(ミサ オクヨンサン)』のマスクでお肌がとーってもプルプルになりました(^・^)
化粧品

通販でも買える事を教えてもらい、化粧水・美容液・アイクリーム・クリームを購入☆
これだけそろえて7,800円(@_@;)
1回、1回、おしげもなくたーっぷり使えるので、それがまたお肌にいいかも~♪
ツユミさん、ありがとう~♡

それから~♡
LALA2

VOYAGE FOR LALA』の秋の新作「Lycee de PROVENCE」のキャリーとカラー&リード☆
LALAのキャリー2個目を会社でのポチポチ作戦でGET(^^)v
新作がUPされる・・・という告知はみたものの今回は諦めていたのですが、販売の前日、あるSHOPのサイトを見ていたら「Lycee de PROVENCE」のカラー&リードが既に販売されていたのです!(そんな事ってあるんですね(*_*))
フランスの図書をモチーフにしたプリントに一目惚れしてしまった私はどうしてもキャリーが欲しくなって、ミーティングのアポの時間を変更してまでポチポチに勤しんじゃいました^^;
BAG IN

あー大満足!(^^)!

最後に・・・
LUMIX

AyuのCMでおなじみのPanasonicのコンデジ『LUMIX FX33
川床

先日京都の接待で鴨川納涼床のある『もち料理 きた村』に行った際、お隣の席に座っていた母娘の方に写真撮影を依頼されたのですが、あたりが少し暗くなっているなかで撮影してもすご~く綺麗に撮れてビックリ!!
思わず機種をチェックしてしまいました^m^
単焦点2

単焦点1

神楽&古都を撮るときはほとんどイチデジ+単焦点レンズ(SIGMA30mm F1.4)を使っていますが、2わん一緒に撮ろうとした時にどちらかが前にいたり、少し離れていたりすると片方がボケてしまう事が多くて。(単に私の腕が悪いだけだとは思いますが^^;)
かといって望遠レンズだと室内では暗いので、コンデジも使っているのですが、やっぱり手振れする事が多くて・・・
このカメラなら結構綺麗に撮れるかも~と、またまた他力本願な理由で楽天のポイントも貯まっていた(これはあつしさんへの言い訳です(笑))ことから、つい買ってしまいました^m^

神楽

「ママちゃん、ぼくあてのおにもちゅはないですか?」

お肉

「そうそう!かぐちゃんと古都ちゃんの好きな豚バラ軟骨も届いたよ!(^^)!」

古都

「あたちはそんなことよりヒートでしんどいでちゅ」

古都さん、2回目のヒートになったのですが、今回はかなり辛そうで、ママになる為には必要といっても、見ていてかわいそうです(>_<)
この記事のURL | みっしーのお買物 | CM(25) | ▲ top
雑誌発売
2007/09/01(Sat)
表紙

6月に撮影した古都がカットモデルをした雑誌『DOGヘアアレンジ』(世界文化社)が発売されました~(^・^)

古都さん、ぼつになってないかな~・・・

古都

出てました!出てました!
(親ばか失礼します)なかなか美人さんに、そしてお嬢様ちっくに撮れてる~~♡
このお耳のカールが巻き髪風で大好きなんです(*^^*)
やっぱり、少し緊張したお顔ですが初モデルとしては上出来☆ですね!(^^)!
古都2

藤原紀香さんのお色直しの真っ赤なドレスをイメージして、トリマーの柳沢さんが作ってくださったアクセサリーをつけて撮影したカットも採用☆彡
古都ちゃん、紀香さんにも負けてないね(^^♪

そして一緒に撮影したオーパスくんは~
オーちゃん

さすがオーちゃん!!1ページ使っての掲載ですo(^^o) (o^^o) (o^^)o
ぺローンの舌がオーちゃんらしくてかわいいです♡

お友達のプリンくんも☆
プリン

トレードマークのモヒがハードになり過ぎずかっこかわいいですね(^^)

本当に素敵な記念になりました(#^.^#)
かぐこと

柳沢さん、『F by design f +C』のスタッフの皆様、いつも神楽&古都をかわいくしてくださってありがとうございますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
(このお写真も『F by design f +C』でトリミングの後に撮って頂いたものです)
この記事のURL | 古都 | CM(34) | ▲ top
| メイン |
