--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Dec.16(Sun)  Merry Christmas♪@ cafe Crumpets
2007/12/25(Tue)
なんとかクリスマスが終わる前にUPできました^^;


クランペット

用賀のとっても素敵なcafé『Crumpets』を貸切にして頂いてママ16人・23わんでクリスマス会をしました♪
トリミング1215

前日、トリミングだったかぐこと(^^)
F by design f +C』さんでもクリスマスカラーのおりぼんをつけてもらいました♡

今日のクリスマス会には「something Christmas Color」というわん達のドレスコードを設けました☆
クリスマスカラー

かぐことはパリエロの「TARTAN CHECK COVERALL&ONE-PIECE」とコグミさんに作って頂いたChristmas Colorのカラー&リードに決定!(^^)!
LALA1216

キャリーもタータンチェックで♡
ネイル1216

ついでに私もネイルをタータンでプチおそろ(^・^)
本当はタータンチェックのスカートを着ていこうと思ったのですが、ウエストが入らず断念(――;)

準備中

幹事のりりさん&私以上に働いてくれたツユミさんはプレゼント交換のくじを準備中♪
「そのおやつくだしゃい!」のオーちゃんと古都♪
(同じく幹事の私は・・・お仕事さぼって写真撮影中^_^;)
座席クジ

座席はくじ引きで♪
りりさんが作ってくれた絵合わせ型のくじ引き。とっても素敵☆
私にはこういうセンスがないんです(^^ゞ
プロフィール1216

プロフィールノートと参加賞のレバーケーキも準備完了!
Welcome Party

そろそろお友達をおむかえしましょう♪

ママのお名前順で今日のかわいこちゃん達をプロフィールとともにご紹介(^・^)
ぷぅちゃん1216

黒鼻のティーカッププードル」のECOさんとぷぅちゃん。
本日のベストドレッサー賞を差し上げたいくらい素敵な母娘コーディネートで、眩かったですぅ~(*^^*)
バック大好きのぷぅちゃんの「IN THE BAG」の定番お写真を今日は撮り損ねたのが残念(>_<)
ラムちゃん1216

Rum my love」のエマさんとラムちゃん。
ママのお手作りのお洋服とネックレスがとってもお似合いのラムちゃん。エマさんには古都のお洋服も作って頂ける事になって嬉しいです♪
こちらのカフェ、もともとはエマさんに教えていただきました(^・^)
シースーちゃん1216

犬ぼんのう」のツユミさんとシアンくん&スールちゃん。
パリエロNYのお洋服がとっても似合っているシースーちゃん♡
ツユミさんは美女に囲まれて食事が喉をとおらなかった(私といる時はよく食べるよね!?)そうです(^・^)
いっぱい気を利かせて働いてくれて感謝ですm(__)m
とのくん&りんちゃん1216

とのままさんととのくん&りんちゃん。
小さくてcuteなサンタさん達♡今日もとのままさんの爆笑トークがさえわたっていました(^^♪
かえくうちゃん1216

楓日記」のななっちさんと楓ちゃん&空太くん。空太くんははじめましてです(^・^)
かえちゃんのお耳のカラーリング、ナチュラルなのにとってもポイントになってておしゃれでした。そして、ちっちゃいのにちゃんと自己主張するくぅちゃん!かわいすぎ♡
ななっちさん、たくさんの方へのお声がけ&ご連絡ありがとうございましたm(__)m
フランちゃん1216

jouir * ジュイール」のフランママさん&フランちゃん。フランちゃん、はじめましてです
フランママさんもとーってもかわいいわんこ服を作ってらっしゃって、ぷぅちゃんと楓ちゃん&くぅちゃんの今日のお洋服もフランママさんが作られたんです~いつかかぐことのもお願いいたします(^^♪
※チョコママさん、フランちゃんとチップくんに似てるでしょ!?
マロンちゃん1216

KUMAKOにっき。」のマオさんとMarronちゃん。
本当にくまちゃんのぬいぐるみさんみたいなマロンちゃんはママがだ~いすきなシャイな女の子で、ママのマオさんと物静かで優しい雰囲気がとっても似ていました♡
(やっぱり母娘って似るのかも~!!・・・って事は古都さんも^^;)
MOCO&CHAPPYちゃん1216

mikaさんとMOCOちゃん&CHAPPYちゃん。
神楽をモヒにしようと思ったのはCHAPPYちゃんのモヒがあまりにかわいかったからなんです♡
mikaさん、オフ会初参加だったのに私が舞い上がってしまって、まったくアテンドできずにスミマセンでしたm(__)m
DOLLちゃん1216

lovely poodle DOLL!!」のmisaさんとDOLLちゃん。DOLLちゃんもはじめましてです♪
DOLLちゃんは皆のお席を一周してご挨拶してくれるとーってもフレンドリーな女の子(^・^)
ゴージャス美人なのにとっても楽しくって、お菓子作りの達人でもあるmisaさんとあまりお話できなかったのが残念でした(>_<)
花ちゃん1216

「natural milty」のmiltyママさんと花ちゃん。花ちゃん、はじめまして~♡
miltyママさんがトリミングされたぷぅちゃん。楓ちゃん・空太くん・はなちゃん・フランちゃん、そして萌え!萌え~!な花ちゃん♡本当にみんなかわいくカットされていて「ミルマママジック」と称されるのがよ~くわかりました!(^^)!
はなちゃん1216

Flower & Peach ~トイプーと暮らす毎日~」のももさんとはなちゃん。
美少女はなちゃんがお耳をばっさり短くしたお写真を見たときは衝撃をうけましたが、お顔の小ささとお目々の大きさが強調されて、一段とかわいさを増しましたね(^・^)
次回は動画ではなちゃんのかわいい芸を録らなくっちゃ♪
ふぁーふぁちゃん1216

愛しの3わん」のゆーみんさんとふぁーふぁちゃん。
真っ白なドレスがとっても似合って雪の妖精のようでした☆
おっとりしているふぁーふぁちゃん、実は活発!とゆーみんさんからお聞きするのですが、まだそんなふぁーふぁちゃんに会った事がないので次回こそは(^^♪
花連ちゃん1216

yumiさんと花連ちゃん。
花連ちゃんはさながらクリスマスの精(^^)でも、視線の先は・・・(笑)今日は「おやつちょうだい」のかわいい声が聞けなくて残念でした^m^
陸紅明ちゃん1216

R&Bな日々」のyukiyoさんと陸くん&紅ちゃん&明ちゃん。
体調が悪かったにも拘らずyukiyoさんの癒しオーラで会を和ませてくださって本当にありがとうございました。
陸くんと神楽が似てるって言ってもらえて嬉しかった~♡
オーパスくん1216

やんちゃ日記」のりりさん&オーパスくん。
この素敵なクリスマス会はりりさんの発案がなければ生まれなかったのです(^・^)りりさん、ありがとう♡
オーちゃんのお洋服はおばあちゃまの、カラー&リードはりりさんの手作りで、ママとのコーディネイトもばっちり!でした(^・^)
かぐこと1216

そして、最後に我家の神楽&古都です。

Lunch1216

お食事&お喋りの後は・・・
くじ引き

わん達によるプレゼントをかけたくじ引き♪
リボンの先にはおやつがついていて、一生懸命選んでいるわん達のおちりがとーってもかわいらしかったです(*^^*)
不思議と自分のママが用意したプレゼントを選んだ子はいませんでした~みんな空気よんでるね!(^^)!
プレゼント交換

我家の代表選手・古都がGetしたのはりりさんからのかわいいプレゼントでした(^^♪

ケーキ

撮影会の後はおまちかね♪わん達にもママ達にもクリスマスケーキ☆
ケーキ美味しい

ぷぅちゃん・ふぁーふぁちゃん、美味しかったかな^m^

クリスマス会1216

右を見ても、左を見ても、あっちを見ても、こっちを見ても、うつくし~いママさん達とかわいいプーちゃんばかりでポォーっとしていたら、あっ!という間におひらきの時間になってしまいました(T_T)

L会メンバーでクリスマスを♪とりりさんが提案してくれた事をきっかけに、折角だったら♪とお友達に声をかけ、またそのお友達がお友達に声をかけてくださり、こんなにたくさんの素敵なママさんとかわいいプーちゃん達とクリスマスパーティーを開く事ができました☆
皆さんが「幹事、ご苦労様でした」って言ってくださいますが、この会が華やかで和やかな素晴らしい会になったのはひとえに参加してくださった皆さんの優しいお人柄のお陰です。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m

学生時代を過ぎてしまうとこうしてお友達の輪がどんどん広がっていく事ってなかなかありませんよね。
わんで繋がったご縁を、人と人とのお付き合いで大切に大切に紡いでいくのがわん達への恩返しなのかなって考える今日この頃です(*^^*)
何かといたらない飼い主としつけのいきとどいていないかぐことですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

お心遣い1216

優しいお心遣いもとーっても嬉しく、美味しかったです♡ご馳走様でしたm(__)m
この記事のURL | わんこOK:世田谷 | CM(36) | ▲ top
Happy Holiday Season☆彡
2007/12/24(Mon)
BlogのUPが相変わらず滞っておりますが・・・まずは皆様素敵なクリスマスを

メリクリ1

メリクリ2

メリクリ3

メリクリ5


このお写真は神楽と古都の躾の先生・高田先生の保育園『Parco del Cane』で行われたクリスマス撮影会でいとうしんやさんに撮って頂いたお写真です(^・^)

※今日はコメント欄を閉じております。
この記事のURL | 神楽&古都 | ▲ top
素敵な贈り物☆
2007/12/14(Fri)
11月の日記がUPできないまま、今年も残すところ後半月^^;
この時期はシーズンネタが多いのでかなり順序がいりくりますが、ちゃーんと11月もUPしますので、気長にお付き合い頂けると嬉しいですm(__)m
---------
お友達の皆様から素敵な贈り物をいただきましたのでお披露目させてください(*^^*)

最初は♪
マロンちゃん1214

Blogで仲良くして頂いて、10月の関西遠征で念願叶ってお会いする事ができたマロンちゃんのママさん・マロンままみどりさんからの・・・
リース

お手作りのクリスマスリース☆
マロンままみどりさんのBlogで材料を山にまでとりに行かれて作られたリースを拝見して、こんな素敵なリースを我家にも飾れたら!って思っていたところに、マロンままみどりさんから「送りました~」ってメールを頂いたのでビックリ!してしまいました!(^^)!
やっぱり「想い」って通じるものなのですね!?(「想い」はこういう時に使うものではないかしら^^;)
かぐこと&リース

かぐことも一緒にお写真を撮ろうとしたら、2わんそろってリースにかぶりつき(>.<)
素敵なリースを食べられちゃう前にお玄関に飾らせていただきました(^・^)

頂いたのは少し前になるのですが♪
MOCO&CHAPPYちゃん1214.jpg

一緒に膝蓋骨脱臼の治療を頑張っている美人姉妹・MOCOちゃん&CHAPPYちゃんのママ・mikaさんからの・・・
かぐこと&プレゼント

とってもかわいいフードボールとカフェマット♡
フードボールはかわいいだけではなく、かぐことがご飯を食べたりお水を飲んだりする時に負担がかからないようにと高さがある物をmikaさんが選んでくださいました☆
我子だけではなく、かぐことの事も考えてくださるmikaさんのお優しさに感動です♡♡♡

今年最後のL会で♪
陸紅明ちゃん1214

いつも仲良くして頂いている陸くん・紅ちゃん・明ちゃんのママ・yukiyoさんからの・・・
古都&ポプリ

ローズの香りがとっても華やかなポプリとジンジャークッキー型のキャンドル☆
ポプリは私に似合う!?香りを選んでくださったのです!(^^)!
hiramatsu

今年最後のL会はクリスマスディナーも兼ねてという事で広尾の「ひらまつ」に行ってきました☆
この日はyukiyoさん・とのままさん・ツユミさんの4人でしたが、パワフルに食べて!飲んで!喋って!あっという間に夜が更けていきました^m^
わん抜きでもこんなに楽しくお付き合い頂いて(お喋りの中心はやっぱり愛おしい我子達の事ですが)感謝の気持ちでいっぱいです♡
来年も美味しいものをいっぱい食べに行きましょうね~♪(L会の前は断食します^^;)

そして☆
古都の親戚さん・・・というご縁からBlogを通して仲良くして頂いているtomoさんからの感激のプレゼント(π0π)
この記事のURL | お友達 | CM(16) | ▲ top
紅葉見ナイト @ 埼玉森林公園
2007/12/02(Sun)
また日付がとびますが、季節ものなので先にUPしま~す(^^)

森林公園で行われていたイベント『紅葉見ナイト』にyukiyoさんが行ってらっしゃった日記を読んで、その幻想的な世界をひと目「みた~い!」ってコメントを残したところ、優しいyukiyoさんがタイムスケジュール付のツアーを組んでくださいました♪

あたちは?

先週、ちょっと体調の悪かった古都は大事をとってお留守番でした(T_T)

12:00:集合&ランチ
MINT

集合場所は森林公園近くの『Cafe Mint』です。
山小屋風のかわいいカフェ(^^)

まずは今日のツアー参加者のご紹介♪
ツアーコンダクター・yukiyoさんの家の
陸くん1202

陸くん。ママを見つめる愛おしそうな目がたまりません。
紅ちゃん1202

紅ちゃん。今日も(おやつ効果で)カメラ目線がバッチリです。
明ちゃん1202

明ちゃん。ファーのバックに埋もれてかわいい♡
yukiyoさん1202

yukiyoさんのセーターがとってもかわいいんです☆

10月のオフ以来の・・・
ECOさん家の
ぷぅちゃん1202

ぷぅちゃん。キラキラのお目々にノックアウトです(^・^)
ぷぅみん1202

アイドルデュオのぷぅみんちゃんはお洋服もおそろ♡
ECOさんとyukiyoさんもまわりの人をほっこりした気持ちにさせてくれる優しい雰囲気がそっくりです(*^^*)
ゆーみんさん家
ふぁーふぁちゃん1202

ふぁーふぁちゃん。ママのゆーみんさんとともに容姿端麗っていう言葉がピッタリ♡

はじめましての銀サクさん家の
アンジェちゃん

アンジェちゃん。アンニュイな美人さん♡銀サクさんのトークにはまった私です^m^
お久しぶりのyumikoさん家の
HANAちゃん1202.jpg

Hanaちゃん。動物奇想天外に出演予定です♪♪
アンジェちゃん&Hanaちゃん

おっしゃれ~なおふたりさん♡

病院お友達・Mayumiさん家の
ティアラちゃん1202

ティアラちゃん。
ジュエルちゃん

ジュエルちゃん。
ティアラ&ジュエルちゃん

ティアラちゃんはジュエルちゃんと今日はお留守番のマリブくんのママなのです☆母娘そっくりですよね~(^・^)

そして我家の
神楽1202

神楽。今日は古都がいなくてのびのび!?
HANAちゃん&神楽1202

おっ!見事な見返り!!

話しはちょっととびますが、この日神楽がしていたカラー&リード、なんと!なんと!私が(8割くらい)作ったのですよ~!(^^)!
リード作り

先日ラムママさん邸で行われたコグミ先生の「手芸倶楽部」に参加して、要所要所はコグミさんにやって頂いたものの、革紐に穴を開けてハトメをつけたり、ダイヤモンドレーンを貼ったり・・・と大半は自分でやって2本完成させてきました(^^)
完成品

穴の位置がずれてたり、ダイヤモンドレーンがまっすぐじゃなかったり^^;・・・と、aboutな性格が出てますが、不器用な私が作れた事に感激です。
皆さんの完成品

お教室に一緒に参加したラムママさん・りりさんツユミさんとコグミ先生の作品です~!(^^)!
ラムちゃん・パティちゃん・ビビちゃんが華を添えてくれています!(^^)!
コグミさん、材料の準備などなにからなにまでお世話になり本当にありがとうございました。
また、お教室を開催してくださいね~(*^^*)

紅葉ツアーの続きを♪
13:30:紅葉ツアー昼の部
紅葉&オブジェ

yukiyoさんのご案内により紅葉やオブジェを見ながら、写真スポットでは我子やお友達を撮りまくり~なママ達。なんとも微笑ましい光景でした(^・^)
しばし、カメラ小僧にお付き合いください。
カメラ小僧

カメラ小僧2

カメラ小僧3

カメラ小僧_神楽

紅葉とわんずも激写♪
紅葉&ぷぅみんちゃん

ぷぅみんちゃんのかわいさに紅葉もかすんでます(*^^*)
紅葉&アンジェちゃん

アンジェちゃんのシルバーベージュの毛色に紅葉が映えます♡
紅葉&紅ちゃん

紅ちゃんの視線の先は紅葉?おやつ?^m^
紅葉&Hanaちゃん

Hanaちゃん、紅葉の髪飾りが素敵(^・^)
紅葉&明ちゃん

紅葉に溶け込んでる明ちゃん☆
紅葉&わん

絵になってますよね~。
紅葉&神楽

「ママちゃん、おしゃしんばっかりでしゅね」

写真撮るのに熱中し過ぎて神楽を放置しちゃって、銀サクさんに何度も神楽を保護して頂きました^^;
銀サクさん

銀サクさんにカメラの神が舞い降りて、こんな素敵な神楽のお写真を撮ってくださいました。
銀サクさんありがとうございます(^^)
集合写真1202

集合写真もみんな頑張ったね!
おやつください12021

おやつの時間です~♪♪
お散歩1202

みんな、たっくさん歩いたね!(^^)!
素敵な自然に触れながら、ママ&わん達の笑顔を見ていたら心底幸せを感じ、こんな素敵なお友達に出会わせてくれたかぐことに感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^^*)

15:30:ティータイム
パンプディング

『カフェ・ミント』に戻って夜の部に備えて栄養補給?&素敵なご縁が判明!
異母兄妹

なーんと陸くんとティアラちゃんは異母兄妹だったのです!(^^)!
しかも!陸くんにとってはティアラちゃんが親戚さん第1号☆
yukiyoさん、陸くん、良かったですね~o(^-^)o

集合写真1202-2

紅葉ツアー夜の部に出発の前に「カフェ・ミント」さんのご好意でまたまた集合写真を撮る事ができました(^^)
本当にみ~んなかわいい天使ですね(*^^*)
ぷぅちゃん&かぐ1202

ECOさんが撮ってくださったぷぅちゃんとのツーショットでしめくくり(^・^)
かぐちゃん、アイドルのぷぅちゃんと一緒にお写真撮ってもらってよかったね!(^^)!

17:30:紅葉ツアー夜の部
残念ながら急用で夜の部は参加できずでした(T_T)
幻想的な世界がyukiyoさんECOさんゆーみんさんのBlogで紹介されていますので是非!ご覧ください。

yukiyoさん、完璧なタイムスケジュールでのご案内、本当にお世話になりました。
ご一緒してくださった皆様、思い出に残る1日をありがとうございました。
また来年もyukiyoツアーにご一緒させて頂けると嬉しいです♪yukiyoさん、よろしくお願いします(^v^)

家に帰ると・・・
古都1202

「あたちも行きたかったでちゅ!」

その元気があれば一緒に行けたかな^^;
この記事のURL | わんこOK:埼玉 | CM(36) | ▲ top
| メイン |
