--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Feb.17(Sun)  笑う門には福来る @ yukiyo邸
2008/02/28(Thu)
小鬼のお面

節分の日の大雪で今日に延期になったL会の新年会(って何回やるんでしょう^^;)&豆まきでyukiyo邸にお邪魔してきました(^^)

まずは今日のうまうま♡
LUNCH0217.jpg

yukiyoさんが用意してくださったLunch&yumikoさんツユミさんからの差し入れのパンで腹ごしらえ(^^)
キルフェボン1

デザートは「東京マラソン」の交通規制が大迷惑だった銀座の『キルフェボン
キルフェボン2

「紅ほっぺとコシヒカリのタルト」!かなりおすすめです☆
ドーナツ

更にtomoさんが並んでGetしてくださった『Krispy Kreme Doughnuts』♡
とのままさん差し入れのお煎餅まではさすがに入らなくって(当たり前ですね^^;)、お持帰りさせて頂きました♪
皆様、大変ご馳走様でした(^・^)

お次はメンバー紹介♪
陸くん0217

紅ちゃん0217

明ちゃん0217

「Welcome our home(^・^)」

ホストのyukiyoさん&陸くん・紅ちゃん・明ちゃん。
りん&明ちゃん

明ちゃん&とのままさん家のりんちゃんのちびっこコンビ(*^_^*)
シド様0217

yumikoさん&シド様。今日もシド様、うっとりの美しさです♡
シド様おやすみ中

シド様@あつしさんの膝の上でお休み中(*^^*)ついでにあつしさんもお昼寝中(-_-)zzz
ももちゃん0217

ココちゃん0217

とのくん0217

りんちゃん0217

とのままさん&(上から)ももちゃん・ココちゃん・とのくん・りんちゃん。
とのままっ子

とのままっ子達のかわいい4ショット♡
オーちゃん0217

tomoさん・りりさん&オーパスくん。オーちゃん、久しぶりでもちゃんと覚えてくれていてありがと♡
オーちゃん&神楽0217

今日は『BABY DEAR』でおそろのオーちゃんとかぐ(^^♪
シーくん0217

スーちゃん0217

ツユミさん&シアンくん・スールちゃん。シー子ちゃん!かわゆいよん^m^
シースーちゃん0217


明ちゃんのサークルに仲良くinのシースーちゃん♪
神楽0217

古都0217

あつしさん・みっしー&神楽・古都。
yumikoさんに無理矢理?プレゼントしてもらった手作りのネックレス。とーってもかわいいです♡

ランタイム0217

皆、yukiyo邸のお庭も満喫しました♪♪


それでは本日のメインイベントへ~~~o(^-^)o
この記事のURL | お友達 | CM(10) | ▲ top
Feb.16(Sat)  リュクスなオフ @ Roomer
2008/02/23(Sat)
コグミちゃんに「マダムとご一緒しませんか☆」というすて~きなお誘いを頂いてオフ会に行ってきました♪
おそろ0217

先日、自分用にミトン柄がかわいいセーターを買ったので、かぐことと『BABY DEAR』のミトン柄の「カモフラージュスェットオール」とコーディネートしておでかけしました♪
新作0217

コグミちゃんの新作☆この時期にぴったりな毛糸のリボンのカラー&リード(^・^)
いつもありがとうございます(^^)
roomer0217

コグミちゃんがオフ会のお店にセレクトしてくださったのは先週エマさん達とお会いした時と同じカフェ『Roomer』。こんなに早くリピできるとは思いませんでした!(^^)!
しかも!お店のご好意で貸切でわんフリーにして頂けて最高☆コグミちゃんの素晴らしいセッティングに感謝です(#^.^#)

それではマダムのみなさんをご紹介・・・するわけにはいかないので、マダムのお家のかわいこちゃん達をご紹介(^・^)
ロミオくん

デイジーちゃん

ロミオ&デイジーママさん家のロミオくんとデイジーちゃん。
ロミオくんは小さい妹ちゃんを守るナイトのような優しいお兄ちゃま(^・^)かわいい妹・デイジーちゃんはmarvyさん出身で神楽の親戚さんです♪
ジェニーちゃん&ミシェルくん

はじめましてのソフィアママさん家のジェニーちゃんとミシェルくん。
ジェニーちゃんとミシェルくんはとーってもそっくりでかわいい親子ちゃん(#^.^#)

・・・・真打には後ほどご登場頂くとして♪♪

ミウちゃん0217

今日の幹事さん・コグミちゃん家のミウちゃん。
いつ会ってもお利口さんで人懐っこいミウちゃん♡ミウちゃんは↓ミントくんのかわいいママです(^・^)
シナちゃん0217

ミントくん0217

お久しぶり~のSHOさん家のシナモンちゃんとミントくん。
超~おしとやかなお姫様シナモンちゃんと元気いーーっぱいな王子様のミントくん!対照的な姉弟です!(^^)!
ありちゅ0217

yaeさん家のありちゅ。
今日も美人さんのありちゅ(*^^*)ママのおひざが大好きだね♡
キャンちゃん0217

またまたお久しぶり~なみちこさん家のキャンディーちゃん。
ママの手作りバックに入ってとっても居心地が良さそうなキャンちゃん(^・^)
ティアラちゃん0217

ちょっぴりお久しぶりなMINORIさん&ティアラちゃん。
今日も美少女オーラが眩しいティアラちゃん。こともあろうに古都が尻尾を噛んじゃったみたいで本当にゴメンナサイm(__)m
ラムちゃん0217

パティちゃん

ビビちゃん

ラムママさん改めチップちゃん家のラムちゃん・パティちゃん・ビビちゃん。
今日もポージングがバッチリな3姉妹ちゃん達。ラルフローレンのセーターがとってもお似合い♡
陸くん0217

明ちゃん0217

先週もご一緒してくださったyukiyoさん家の陸くんと明ちゃん。
お写真を撮るのが難しい陸くんですが、今日は結構上手くとれた気が!(yukiyoさん如何でしょう?)明ちゃん、カメラ目線バッチリです☆
シーくん0217

スーちゃん0217

同じく先週ご一緒してくださったツユミさん家のシアンくんとスールちゃん。
古都に「ウゥーー」ってされてもめげないでいてくれるシーくん♡スーちゃんと会うのは久しぶりだね(^・^)
神楽0217

古都0217

我家の神楽&古都。
あまりにもかわいこちゃんが多くて、かぐことの写真がほとんどありませんでした^^;
「かぐらいまいち」(^u^)プププ

ランチ0217

美味しいお食事を頂きながらお喋りに花を咲かせていると「春一番」のようにマダム~☆がいらっしゃいました~!(^^)!
モコくん0217

バーニーちゃん0217

モコバニママさん&モコくんとバーニーちゃん。
ふたりともモコモコぬいぐるみさんみたいにかわいくって!甘えん坊さんなところがたまりませんでした(*^^*)
モコくん・バーニーちゃん・ロミオくん・デイジーちゃんは『BABY DEAR』のサイトの「Voice from BABY DEAR」に登場しているんですよ♡

モコバニママさんのご登場でママ達のお喋りは最高潮へ♪♪
同じプードル好きっ♡というだけで、はじめましてやおひさしぶりの方でも話題がつきないって本当に凄いですよね(^・^)
わん達0217
わん達もみんな楽しかったかな☆

あーーーーー!なんと贅沢で幸せなひとときだったのでしょう(*^^*)
コグミちゃん、素敵な会を開いてくださってありがとうございました♡♡♡
ご一緒してくださった皆様、またお会いできる日を楽しみにしておりま~す♪♪♪

お土産0217

お土産もありがとうございました(*^_^*)

ツユミさんと私は後ろ髪をひかれる思いでしたが1次会で失礼して・・・
この記事のURL | わんこOK:世田谷 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
Feb.11(Sat)  お菓子教室 PartⅡ @ chocolat chocolat
2008/02/19(Tue)
皆様、古都のイメチェンをかわいぃ~~♡って言ってくださってありがとうございました(^・^)
親バカみっしーとしてはとっても!とっても!嬉しかったです☆
親バカついでに『design f』さんのStaff Blogにも古都が登場していますので、よろしければこちらもご覧くださいね♪

*****************************************

さて・・・先月に続いてmisaさん主宰のお菓子教室『chocolat chocolat』に参加させて頂きました(^・^)
・・・・参加!?
そうです!!作り手として参加してきたのですぅ~~~!(^^)!
(とのままさんのピンチヒッターだったんですけどね^^;)
エプロン0211

yukiyoさんに頂いたエプロンがこんなに早く活躍する事になるなんて^m^

お教室をはじめる前に♪
ドールちゃんの芸

ドールちゃんが芸を披露してくれました~!
ミルママさんがご自身のBlogでドールちゃんの躾は完璧☆と評されていましたが、本当に素晴らしいです!(^^)!
教えたmisaさんにも、覚えたドールちゃんにも拍手~パチパチパチ o(^―^)o☆o(^―^)oパチパチパチ

ふぁーふぁちゃん0211

ゆーみんさんも前回に続いて参加され、今日のお供は末っ子のふぁーふぁちゃんです♡
神楽0211

古都0211

そして我家のかぐことも♪
古都は早速エマさんに作って頂いたワンピを着てお出かけしました♪

今月は「ショートケーキ」♡
スポンジ作り

まずはスポンジを作ります。
搾り出し

スポンジを焼いている間に生クリームの搾り出し練習も。
みっしー練習

私も早速・・・もしかしてうまいかも~~~^m^

台作り.jpg

台になるスポンジは一晩寝かせなくてはいけない為、misaさんが焼いておいてくださったものを使ってデコレーションをしていきます。
私はmisaさんが見本を見せてくださるのに使った台をちゃっかり頂いて、最後の仕上げの苺のせとクリームの絞りをやってみました(^_-)---☆
完成0211

完成~~!!予想外の仕上がりじゃないですか~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
misaさんにも褒められちゃったもんだから、鼻たかだかで前回ご一緒いたyukiyoさん&ツユミさん、そしてこのチャンスをくれたとのままさんに写真を送ってしまいました(笑)
皆さん、批評をありがとうございました(^v^)
完成品02112

こうして並べてみるとそれぞれに個性がありますよね♡

ベリーのムース0211

おまちかねの試食タイムは「ベリーのムース」です。
甘酸っぱくて大人の味♡これだけでも幸せなのに・・・
チョコ02111

misaさんが先日行かれた「サロン・ド・ショコラ」でGetされた貴重なチョコレートも試食させて頂いて、幸せ度120%でしたo(^-^)o

今日は作り手(しつこいですね(^^ゞ)で参加していたので、わん達のお写真は少なめですが・・・
Sちゃん&ふぁーふぁちゃん0211

Sちゃん&神楽0211

Sちゃん&古都0211

Sちゃん、今日もわん達と仲良くしてくれてありがとう♡
ドールちゃん&たまごちゃん

ドールちゃんはたまごちゃんにやっぱり夢中です♡

misaさんのわかりやすい教え方とおだててくださったお陰で「お菓子作りは見るより参加するほうが楽しいかも♪」という新たな発見があった1日でした(^・^)
misaさん・Sちゃん、そしてご一緒してくださったゆーみんさん、本当にありがとうございました☆
misaさんの旦那様、お休みの日にお騒がせいたしましたm(__)m

本日一番お気に入りショット!(^^)!
古都&ぬいぐるみ

Sちゃんのぬいぐるみでくつろぐ古都しゃん♡
この記事のURL | お友達 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
Feb.10(Sun)  New Style 古都(^・^)
2008/02/15(Fri)
私が遭難しかけた(オーバーな^^;)雪は夜中のうちにやんでしまって、朝にはほとんど雪が残っていませんでしたが、今日はトリミングなので汚れてもいいや~!って事で雪遊びへ♪
公園0210

公園にもほんの少ししか雪がありませんでしたが、近所のわん達も集合していました(^^)
古都0210

相変わらず楽しそうな古都さん♪
神楽0210

かぐちゃんも・・・それなり楽しかったね^^;
まめちゃん&古都

バーニーズのまめちゃんに会うといつも吠えちゃう古都(>.<)でも、今日はちょっとだけお近づきになれたかな!?
かぐちゃんベー

神楽さんの珍しいお茶目顔!(^^)!

夕方、かぐことを連れて『F by design f +C』へ。
今回は古都のイメチェンをお願いしました♪

雑誌を見せて「お顔はこの子っぽくかな~~」と相変わらず大雑把なイメージしか説明できない私^^;
結局、最後は「おまかせしま~す!」になっちゃいました(笑)
パピーの頃から古都をカットしてくれて、信頼できるトリマーさんだからこそ言えるんですよね(^・^)


仕上がりのお電話を頂いてお迎えにいくと・・・
神楽0210-1

まずは前回のイメチェンが好評だった神楽♡
今回は「モヒ」がハードになりました~!
トリマーさんの間では「やりすぎ?」って声もあったそうですが、神楽は童顔?なのでハードモヒでも中和されていいかな~と思ったのですが如何でしょうか?




そして~~!!


古都0210-1

クマちゃんになった古都さんですぅ!(^^)!
トリミングルームから出てきた時、一瞬わからなかった私(笑)
その後は「かわいい!かわいい!」を連発しまくりでした~♡♡♡
かぐこと0210-1

かぐこと0210-2.

お写真もいっぱいとっちゃいました(*^^*)
かぐこと0210-3

家に帰ってきてからもぱちり☆
柳沢さん、古都を更に!(親バカ失礼^m^)かわいくしてくださってありがとうございました~☆彡

神楽 by +c

古都 by +C

『F by design f +C』にトリミングに来る方のなかに「神楽くんみたいに」「古都ちゃんみたいに」って言ってくださる方がいらっしゃるそうで、親ばかな私としては天にも登る気持ちですo(^-^)o
New Styleのかぐこともそー言って頂けると嬉しいな~♪♪
この記事のURL | 古都 | CM(34) | ▲ top
Feb.9(Sat)  Bon Bon!のお洋服 @ Roomer
2008/02/13(Wed)
roomer

昨年のクリスマス会エマさんにお願いしていたお洋服ができあがったとのご連絡を頂いたので、祖師ヶ谷大蔵にある素敵なカフェ『Roomer』でおデートしてきました♪
roomer店内

センス溢れる店内。
lunch02091.jpg

ランチも美味しくって、とっても居心地が良かったです♡
このカフェ、クリスマス会の候補としてりりさんに教えて頂いたお店でした☆
りりさん、素敵なカフェを教えてくださってありがとうございました(^・^)今度、ご一緒してくださいね♪

お洋服02091

お洋服02092

Bon Bon!』の千鳥格子のワンピース♡
エマさんが書いてくださったカリグラフィーのカードが添えてありました。

ママシャンプー+トリミング前日でモデルさんとしては少々難ありですが、早速、古都さんに試着してもらいました♪
古都試着

かわいい~~♡♡♡お転婆娘もお嬢様に見えますね^m^
かわいいだけではなく着せやすくって、縫製もしっかりしてあって着心地も良さそう!(^^)!
エマさん、素敵なお洋服を作ってくださって本当にありがとうございました☆

さてさて、今日のおデートをご一緒してくださった素敵なママさんとかわいいプーちゃんをご紹介♪
ラムちゃん0209

エマさん&ラムちゃん
ラムちゃんも勿論、ママのお手製お洋服。ワンピ+セーターの重ね着がおしゃれ~☆
楓ちゃん0209

ななっちさん&楓ちゃん
弟の空太くんが心配で食欲が細ってしまった優しいお姉ちゃんのかえちゃん。フランママさんが作られたローズコートがとっても似合っていました♡
はなちゃん0209

ももさん&はなちゃん
今日、はなちゃんに一番見つめられいたのは私です~!(^^)!
私の持っているレバーケーキがお目当てだとわかっていてもキラキラお目々に見つめられるとドキドキしちゃいました(*^^*)
紅明ちゃん0209

yukiyoさん&紅ちゃん・明ちゃん
紅ちゃんと明ちゃん、会うたびに似てくるような気がします!それってママに似てきてるって事かしら^m^
シアンくん0209

ツユミさん&シアンくん
ペアルックがとっても似合っていたツユミさんとシアンくん(^・^)ママの手作りカラーとネックレスも素敵☆
かぐこと0209

我家のモサMAXコンビ、神楽と古都^^;
古都は翌日のトリミングでイメチェン予定だったので、皆さんにご意見を伺いました♪♪

ラムちゃん撮影会

ラムちゃん、スターです(*^^*)
はなちゃん&古都0209

(yukiyoさん、お写真拝借しました~)
はなちゃんもおそろのワンピを着てきてくれて、ももさん&私も千鳥格子でクワトロルック♡
かぐこさん

はなちゃんのワンピをお借りして、かぐこさん&古都さんのペアルック(^・^)
紅明ちゃんZZZ

明ちゃん、紅ちゃんの上で安心して寝てます(#^.^#)
おやつ待ち0209

美人さんふたりはおやつ待ち♪かえちゃん0209

かえちゃんの視線の先も~~~勿論(^_-)---☆
シーくん抱っこ

わんこ大好きな女の子に抱っこされたシーくん。ほのぼのショットです♡

外は今にも雪が降り出しそうでしたが、なんとかお天気ももってよかったです!(^^)!
エマさん・ななっちさん・ももさん・yukiyoさん・ツユミさん、とっても穏やかな時間をありがとうございました(^・^)
次回のお約束もできて、とっても楽しみです♪
この記事のURL | わんこOK:世田谷 | CM(14) | ▲ top
Jan.27(Sun)  ごたいめ~ん @ シェ松尾・広尾キャフェ
2008/02/08(Fri)
シェ松尾

今日は広尾の『シェ松尾・広尾キャフェ』でおデートです♡

その前に♪お出かけ前の親バカショット(#^.^#)
古都0127

やる気無しの古都さんですが、アンニュイな感じがかわいくって♡
神楽0127

前日のトリミングでムスタッシュ風にしてもらった神楽さん。私的にはかなりつぼ~なのですが如何でしょう!(^^)!

さてさて親バカはこの辺にして^^;
陸くん0127

今日の主役は元気な妹ちゃん達におされ気味なyukiyo家の長男・陸くん(^・^)
ドル紅ちゃん0127

ぷぅみんちゃん0127

陸くんのかわいい妹ちゃん達、紅ちゃん・明ちゃんにはそれぞれ、misaさん家のドールちゃん・ECOさん家のぷぅちゃん・・・と、姉妹かと思うほど似ているプードルちゃんがいますが、陸くんにもご対面の時がやってきました!(^^)!
プリンくん0127

お相手は!ちゃまさん家のプリンくんです♡
お写真を見てママさん達同士も似ているな~と思っていたそうですo(^-^)o
とまちゃん0127

「あたちもいますよ!」

プリンくんの妹・とまとちゃん。古都の異母姉妹なんですが、とまちゃんお顔がちっちゃ~い(^・^)
明ちゃん0127

「陸兄の付き添いはあたちです(^^♪」

お目々クリクリ・キラキラの明ちゃん。紅ちゃんはパパとLOVE×2お留守番♡
Hanaちゃん0127

「あたちはおやつをもらいにきまちた^m^」

yumikoさん家のHanaちゃんもめちゃめちゃ小顔さ~ん。
シーくん0127.jpg


シアンくんとスールちゃんはトリミングだったので、ツユミさんだけ参加!
写真は節分の日にツユミさんが送ってくれたシー鬼さん♡
かぐこと0127

「ぼくも小顔でしゅよ(^v^)」

古都のお顔の大きさが目立ちますね^^;
古都もとまちゃんみたいなスタイルにしたら、少しは小顔になれるかしら~。
この日はずーっと古都のママをしていてくれたツユミさん。thanx!

『シェ松尾』という名前に敷居が高い感じもするのですが、席のまわりに荷物を置けるように椅子をつけてくださったりと、とーってもわん連れに優しいカフェです。
lunch0127

お料理は勿論!美味しかったです!(^^)!

陸明0127

たよれる兄貴とかわゆい妹の図(^・^)
プリンくんねんね

「ママだいちゅき・・・むにゃむにゃ(__)。。ooOZZZZ」

古都お帽子

遊ばれる古都(笑)

食べて♪飲んで♪お喋りして♪その後は・・・
お散歩0127

駐車場まで「広尾ガーデンヒルズ」をお散歩して(^^)
holy

代官山の『holy』に移動。
ケーキ0127

そして、またまた~~食べて♪飲んで♪お喋り三昧のママ達です(笑)

陸くん&プリンくん

「陸プー」デビュー!(^^)!

ちゃまさん・yukiyoさん・yumikoさん・ツユミさん、とーっても楽しい1日をありがとうございました!(^^)!
この記事のURL | わんこOK:恵比寿・広尾・代官山 | CM(20) | ▲ top
Feb.3(Sun)  古都の初雪
2008/02/04(Mon)
節分2008.jpg

節分の今日、yukiyo邸での「大!豆まき大会」の予定でしたが・・・
雪景色

この雪で延期に(>_<)
お散歩も今日はお休み・・・と思ったのですが、古都にとっては生まれて初めての雪の日。
神楽初雪

神楽の初雪(2006/1)の時と同じようにママシャンプー覚悟でお散歩へ♪
様子見

初めての雪にさすがの古都も最初は私の側から離れなかったり、雪の匂いを嗅いだりしているだけでしたが、す~ぐに慣れて(^^)
ランランラン0203

公園を駆けまくりの古都さん(^^♪
私が雪玉を投げるとボールと思って何度も!何度も!とりにいくのですが、まわりの雪にまみれて見えなくなってしまい、古都はそれをとーっても不思議そうにしていました^m^
古都0203

雪遊びを堪能した古都!(^^)!なかなか凛々しい姿ですよね(笑)

神楽0203

「ぼくはぬくぬく、ねんねがいいでしゅ」

雪遊びには全く興味のない神楽さんです(^^ゞ

雪の中素敵な贈り物が☆
プレゼント0203

ラムママさんから『mimi pinson』のかわいいポーチとキーホルダー。ラムちゃん達のかわいいカードが添えてありました♡
ラムママさん、早速使わせて頂きますね~ありがとうございます!(^^)!
cuisinart

そして、ツユミさんから良子さんへのBirth Day Present。
お料理教室の先生やmisaさんが使われていて、良子さんがとーっても欲しかった『Cuisinart』のハンドミキサー☆
ツユミさん、お心遣いありがとう♡これで美味しいものを作ってもらいましょうね(^^♪


今日は一日、録画してあったドラマを一気にみたり、かぐことと遊んだり、のんびり1日を過ごしました。
こんな日もたまにはいいのかな~と思ったのですが、夕方なんとなく調子が悪い事に気がついたのです。やっぱり私は予定がいっぱいあるほうが調子がいいみたいです^m^
という事で、皆さんお誘いお待ちしております♪♪♪
この記事のURL | 古都 | CM(28) | ▲ top
Jan.20(Sun)  お菓子教室 @ chocolat chocolat
2008/02/03(Sun)
お教室0120

クリスマス会でお会いしたmisaさんのお菓子教室『chocolat chocolat』をyukiyoさんゆーみんさんツユミさん、そして良子さんと受講してきました~(^・^)
misaさんのケーキ

(yukiyoさんお写真拝借しました)
以前からECOさんやyukiyoさんのBlogで拝見して「とーっても美味しそう♡」だな~と思っていたmisaさんのお菓子☆
良子さんが「習いた~い!」というので、皆さんにお願いしてお仲間に入れて頂きました。
misaさんのお宅

素敵なmisaさんのお宅☆
チェストの中のシュガークラフトのケーキもmisaさんの作品です(*^^*)
Sちゃん&ドールちゃん

美人姉妹、misaさんのお嬢さん・Sちゃんとドールちゃんがお出迎えしてくれました(^・^)

いよいよケーキ作り開始!今日、教えて頂いたのは「チョコレートケーキ&テンパリング」☆
ケーキ作り1

まずはチョコレートケーキを焼いて~。
ケーキ作り2

テンパリング(=チョコレートに含まれるカカオバターの結晶を最も安定した状態にする温度調整作業のこと。これにより光沢の美しい、滑らかな口当たりのチョコレートを作り出せるそうです。)して、チョコレートケーキをコーティング。
misa先生のとっても!わかりやすい教え方のお陰で作業は順調にすすみました(^^)v

ケーキを作りながらお写真撮るのは大変でした~(^u^)

・・・・・・・・そんな余裕があるわけないですよね^m^
みなさんお察しのとおり、私は撮影&試食係で参加です~♪

ママさん達が頑張っているあいだ、私はかわいこちゃん達に遊んでもらってました!(^^)!
ドールちゃん01201

misaさん家のドールちゃん。
ドールちゃん、たまごちゃん初体験でとっても気に入ったようです♡
紅ちゃん0120

yukiyoさん家の代表選手・紅ちゃん。
おやつとママの側が大~好きな紅ちゃん。ママの足元で大人しく待ってる姿は愛らしいですね(^・^)
コニーちゃん01201

ゆーみんさん家の選抜メンバー・はじめましてのコニーちゃん。
お写真以上にぬいぐるみみたいで、とーっても人懐っこいコニーちゃん。いっぱいスリスリしてくれました(^.^)

ツユミさんはケーキ作りに集中する為、シーくん&スーちゃんはお留守番。

神楽0120

我家の神楽。
今日は黒一点でウハウハのはずなのに、連日のお出かけで少々お疲れの様子^^;
古都0120

同じく我家の古都。
misaさんのお家についた早々、粗相をしてしまい(申し訳ありませんでしたm(__)m)「抱っこ!抱っこ!」と「ごろ~ん」でごまかしてる?古都です^^;
Sちゃん&わんS

misaさんのお嬢さん・Sちゃんはママににて美人さん♡
そして小学校2年生とは思えないほどしっかりしていて、ママのアシスタントも完璧にこなしていました!(^^)!
わん達にも大人気のSちゃん(*^^*)かぐことといっぱい遊んでくれてありがとう!!

完成!

私がたのし~く♪時間を過ごしている間にケーキのコーティングも固まって・・・
ラッピング

misaさんのお教室はお菓子を作るだけではなくラッピングも教えてくださるんです☆
私もこのパートは参加してみたんですが、misaさんに爆笑されてしまうほど不器用でした(^^ゞ
お持ち帰り0120

完成~~^(ノ゜―゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜―゜ヾ)^
お店で売ってるみたいですよね~!!
作ったチョコレートケーキはお持ち帰りさせてくださって、いたれりつくせり♡
(皆さんの努力の賜物のこのチョコレートケーキもうまうまでほとんど私がひとりで食べちゃいました(^・^))

そしてお待ちかねの試食タ~イム♪♪♪(一番最初にスタンバイしてました^m^)
ショートケーキ

翌月作るお菓子を試食させてくださるのですが、2月の「ショートケーキ」を頂きました(^^♪
ショートケーキ_試食

(声を大にして)「おいすぃ~~~い☆☆☆☆☆
misaさん、お店を開いてください~ってお願いしたくなっちゃいます♡
美味しいケーキを頂きながら、わん話しに花を咲かせる~~幸せいっぱいです(*^_^*)

そして!そして!
Birthday Cake0120

Happy Birthday ツユミさん♪
お教室の当日がツユミさんのお誕生日だったのでmisaさんにお願いしてお誕生日ケーキを作って頂きました(^・^)
ツユミさんの好みをmisaさんに簡単にお伝えししたら、「クリームチーズとマンゴーのムースのケーキ」という完璧なケーキを作ってくださって!misaさん凄すぎです☆
このサプライズにツユミさんが感涙してくれて、私達ももらい泣き(π0π)
Bithday Cake_試食

ツユミさんが「皆で食べましょう♪」って言ってくださったので、もう1種類頂く事ができましたヽ(^◇^*)/
これまた大人の味でめちゃうまっ
ケーキ2個食べても全然もたれないんです~!(^^)!

ドル紅ちゃん

最後は姉妹のようなドル紅ちゃんのツーショットでしめくくり☆
笑いあり・涙ありのとても素敵なお教室でした(*^^*)

misaさん&DOLLちゃん

Sちゃん&かぐこと


misaさん、旦那様&Sちゃん、そしてドールちゃん、お休みの日にも拘らず本当にありがとうございました。
また来月(もう今月ですね^^;)も(私は試食係で参加いたしますので)よろしくお願いいたします。
ご一緒してくださった皆様、母のようなおばあさんにも優しく接してくださって心より感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
この記事のURL | お友達 | CM(10) | ▲ top
| メイン |
