--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おフランス旅行記④ モンサンミッシェル(2008/3/21)
2008/03/26(Wed)
一度は行ってみたいと思っていた世界遺産・モンサンミッシェル。
今回はその夢が叶いました。

0321キッシュ


パリを早朝出発した為、途中のドライブインでトイレ休憩&朝食。
レンジでチンするキッシュ、とっても美味しかったです(^^)

0321モンサン1


パリから4時間、とーくにモンサンミッシェルが見えてきました~(ドキドキ)
お天気によっては近くに行くまでその姿が見えない時もあるそうなので、ついていました(*^^)v

0321モンサン3

ついに到着!モンサンミッシェルです☆
0321モンサン2

こんな時期なのでそれほど混んではいないだろうと思っていたら、ご覧のとおりの車の台数。私達が参加したツアーも日本人だけで大型バス2台という人気ぶりでした!(^^)!
観光シーズンピークの時期にモンサンミッシェルの姿が見え出したあたりから1.5時間渋滞したこともあるそうです。(この日は20分弱で到着しました。)

0321ラ・メール


モンサンミッシェルといえばオムレツ!そのお味はもっぱら美味しくないとの評判ですが、やっぱりトライしなくては!
いくつかお店はありますが、ミーハーな私は王道『ラ・メール・プラール』をチョイス。
0321キャラメルオムレツ


日本を出発前にキャラメルオムレツもしっかり食べてきました(笑)

0321ラ・メール2

お店の入口ではこんなパフォーマンスも(^^ゞ
0321オムレツ

オムレツ登場!!いわゆるオムレツ・・・ではなくスフレでした。私は嫌いじゃあなかったですが、量が多いのでひとりで食べたら飽きますね^^;

0321モンサン4


この日、パリを出発した時は雨で、途中はみぞれも降る大荒れのお天気でしたが、モンサンミッシェルにいる間は陽もさすほどに回復。
0321モンサン5

しかし、3時間のモンサンミッシェル滞在後バスに乗った途端、大雨が振り出して「あっ!」という間にモンサンミッシェルが滲んでしまいました・・・

ノルマンディー地方の変わりやすいお天気も味わって、思い出深い世界遺産訪問の旅となりました(^^)

明日はベルギー・ブルージュへの小旅行です♪
この記事のURL | みっしーの旅行 | ▲ top
おフランス旅行記③ 巴里散策(2008/3/20)
2008/03/22(Sat)
0320しおり

今回の旅行はこの「旅のしおり」に沿って行動します♪

この「旅のしおり」を作ってくれたのは・・・
0320ツユミさん

半日遅れて合流したかわいい妹ツユミさんです(*^^*)
わん&ネットを通してお友達になったツユミさん。わん旅行だけではなく、こんな風に海外旅行も一緒に行けるなんて!(^^)!
私たちのわがまま旅行に付き合ってくれたツユミさんと、ツユミさんが私たちと一緒に旅行に行くことを快諾してくれたレオさんに大感謝です(#^.^#)


さて、2日目の今日はパリの街を散策(お買物?)(^・^)
0320Laduree

歩くのが嫌いな私がいくらでも歩けるパリの街。こんなかわいいショーウインドウを見ているだけで楽しくなって、どんどん歩けてしまいます(^^♪

0320Laduree店内

Laduree』の美しいお菓子達♡
0320Bonton

子供服の『BONTON』店内☆
パリっ子は子供の頃からおしゃれなんですよね~。
0320ウルトラモッド


老舗の手芸店『Ultramod』。日本ではなかなか見ない色や柄のリボン・生地等がたくさんありました♡
0320レペット


ブリジット・バルドーやセルジュ・ゲンズブールが愛したバレエ用品の『Repetto』。
店内はパリジャン&日本人で賑わっていました(^^)
0320カスタネール


かわいくって履きやすい『Castaner』の靴。

0320CHANEL

0320ヴィトン


勿論!ブランドショップもはずせません(笑)

12時間以上、メトロと脚を駆使してパリ中を歩き回った私達。「散策」というより「行軍」、お疲れ様でした(^^ゞ


明日は世界遺産へ♪
この記事のURL | みっしーの旅行 | ▲ top
おフランス旅行記② お菓子のセレクトショップ(2008/3/19)
2008/03/21(Fri)
ホテルチェックイン後、モンマルトルへ。
ムーランルージュ


アメリのカフェ


お目当てはムーランルージュでも『アメリ』が働いていたカフェでもなく・・・
ア・レトワール・ドール


お菓子のセレクトショップ『ア・レトワール・ドール』。
ア・レトワール・ドール店内

リヨンのベルナション氏やディジョンのファブリス・ジロット氏のチョコレート、キブロンのアンリ・ル・ルー氏の塩バターキャラメル(出発前にmisaさんにお薦めのショコラティエをお聞きしたところ、この方達のお名前を教えてくださいました☆)など、このお店のマダムがフランス中から拘りぬいて集められたお菓子の逸品が取り揃えられています。
彼らのお店以外ではここでだけしか手に入らないものもあってフランスだけではなく世界中のファンがこのお店に訪れるそうです。
アカボさん&Yasukoさん

マダムのアカボさん(左)と日本人のYasukoさん(右)
お二人のお陰でとっても美味しいお買物ができました♡ありがとうございました(^・^)

明日はかわいい妹が合流しますo(^o^)o
この記事のURL | みっしーの旅行 | ▲ top
おフランス旅行記① 出発&到着
2008/03/20(Thu)
出発.jpg

旅のお供はLALAのクリニャンクールのキャリー(機内持ち込みに軽くていいです!)とおNEWじゃないPC(笑)、そして~かぐことと同じカラーのテディベアー&お写真♡
かぐちゃん・古都ちゃん、いつも一緒だよ(*^_^*)

おフランスに向けてFly away♪
フライト中.jpg

;まだまだ先は長い・・・(´ヘ`;)ハァ

半日のフライトを経て5年ぶり4度目のパリに無事到着!しました(^^)!
ホテル

今回のお宿はパリらしいプチホテル『Le Vignon』です。
赤系統のインテリアとモノクロの写真のコントラストがとってもチャーミング♡

早速、まだ寒いパリの街へお出かけしてきます♪♪
この記事のURL | 神楽&古都 | ▲ top
本日より♪
2008/03/19(Wed)
Paris


大好きなパリに行ってきま~すo(^・^)o
(かぐちゃん・古都ちゃん、少しの間寂しい思いをさせてゴメンネ・・・)

↓コメントのお返事も帰ってきてからになってしまうと思いますが、お許しくださいm(__)m


それでは、行ってまいりま~す(^^)/~~~

この記事のURL | みっしーの旅行 | ▲ top
Feb.24(Sun)  kaigouオフっ♪第3弾 @ Andy Cafe
2008/03/18(Tue)
またまた日記のUPが滞っています(^^ゞ


kaigouの皆さんとのオフも第3回目となりました♪
Andy Cafe

場所は前回同様、三宿の『Andy Cafe』で、今回はランタイムとランチタイムを別々に設定しました(^^)

ワラワラ02242

ワラワラ0224

大人気のKAIGOUオフ☆私のBlogを見てくださった方から「次回はご一緒させてくださ~い」ってメールを頂いたりして、今回はかわい子ちゃんわらわらの大オフっ♪となりました~o(^-^)o

メンバー紹介の前に、今日のプチおソロ^m^
ストーンズ

ネイル0224

あつしさんが大好きな「ストーンズ」で揃えてみました(^・^)
自己満足な世界です(笑)
かぐことのお写真はyumikoさんが撮ってくださったのですが、ほぼ同じアングル!凄いです~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

それでは本日のかわいこちゃん達をご紹介~♪
まずはkaigouメンバーの皆さんから☆
リュウくん0224

りんりんさん&リュウくん。
リュウくんの笑顔~かわいい♡神楽に「あそぼ♪」ってしてくれて嬉しかったよぉ!(^^)!
アロちゃん0224

ゆーこさん&アロハちゃん。
おやつのある所にアロちゃんあり☆美少女なのにお茶目なところが大好き♡
桃くん0224

金ちゃん0224

YUKOさん&桃太郎くんと金太郎くん。
イケメン兄弟の長男・桃くん、ありちゅにご執心だったけど恋の行方は?
モカくん0224

モカアニーママさん&モカくん。
Good Looking Guyのモカくんはパートナーのアニーちゃんがいない隙にポロンちゃんに(*^m^*) ムフッ

Youyouさんはウェンディちゃんがヒートの為、ランチだけの参加でした~(T_T)
ゴージャスなウェンちゃんに会えなくて残念(>.<)

それから、今日はお名前が一緒、お顔が似てるなど色々つながりもありました(^・^)
HANAちゃん0224

yumikoさん&Hanaちゃん。
↓ありちゅと親戚さんのHanaちゃん。お顔だけじゃなくおやつの食べ方も似てるよね^m^
ありちゅ0224

yaeさん&ありちゅ。
↓アリスちゃんとはお名前つながり。今日はかわいい愛息のジョニくんも一緒で楽しいね♪
アリスちゃん0224

seikoさん&アリスちゃん。
↓ティアラちゃんと似てる~♡アリスちゃんと会うたびに「妖精」を連想する私です(*^^*)
ティアラちゃん0224

Minoriさん・ティアラパパさん&ティアラちゃん。
↓ティアラちゃんとはお名前つながり。アロちゃんとは元気な美少女つがなりね(^・^)
Mティアラちゃん0224

Mayumiさん&ティアラちゃん。
↓陸くんとは異母兄妹です。2児のママには見えないかわいいティアラちゃん。
陸くん0224

紅ちゃん0224

yukiyoさん&陸くん・紅ちゃん。
久しぶりに陸くん&紅ちゃんでのお出かけ~♪ウエスタンっぽいおそろのセーターがとっても似合っていたおふたりさん♡

はじめまして&お久しぶりのお友達♪
リヨンちゃん0224

よーこさん&リヨンちゃん。
初めましてのリヨンちゃんはまだパピーちゃん♡かわいくって!小さくって!ママ大好き!
ポロンちゃん0224

せつこさん&ポロンちゃん。
初めましてに近いポロンちゃんもまだパピーちゃん。ポロンちゃんのCuteさにモカくんだけじゃなく私も目がハートでした!(^^)!
ミトンちゃん0224

berryさん&ミトンちゃん。
ミトンちゃんとは2度目まして☆(前回の日記がUPできていなくてごめんなさい)お顔がかわいいのは勿論ですがとっても落ち着いていてお利口さんなのです(^^)
MOCOちゃん0224

CHAPPYちゃん0224

mikaさん&MOCOちゃん・CHAPPYちゃん。
ちょっぴりお久しぶりな美人姉妹ちゃん達。異父姉妹のモコチャピちゃん!きっとママは凄い美人さんなんでしょうね~(^・^)
ジョニくん0224

ジョニママさん&ジョニーくん。
ジョニーくんとはお久しぶり~!そしてジョニママさん(=yaeさんのお母様)とははじめましてです♪
ジョニママさんのトークがとっても楽しかったみたいなのですが、あまりお話できなくて残念でした(>.<)

最後にいつものお友達(^^♪
ラムちゃん0224

パティちゃん0224

ビビちゃん0224

チップさん&ラムちゃん・パティちゃん・ビビちゃん。
プードル界のカリスマモデル・ラムちゃんを筆頭にカメラ(おやつ(笑))目線ばっちりの3姉妹ちゃん♡
シーくん0224

ツユミさん&シアンくん。
私の永遠のアイドルシアンくん。うるうるお目々がたまりませ~ん(*ノェノ)
協働幹事として連絡係や座席のくじ作成等を引き受けてくれたツユミさん。感謝していますm(__)m

あっ!忘れてました^^;
神楽0224

古都0224

我家のかぐことです。
以上19ファミリー・24わんです(^^♪


引き続きツーショットシリーズのかわいいわん達をご堪能くださいo(^-^)o
紅ちゃん&アロちゃん0224

紅ちゃん・アロちゃん。おやつ大好きつながり~☆
ありちゅ&アリスちゃん

アリスちゃん&ありちゅ。
ティアラちゃん&アリスちゃん0224

ティアラちゃん&アリスちゃん。
パティちゃん&ビビちゃん0224

パティちゃん&ビビちゃん。パーちゃん、お耳がたってかあいい♡
陸&紅ちゃん0224

陸くん&紅ちゃん。
Hanaちゃん&神楽0224

Hanaちゃん&神楽。

わん達がランを堪能した後は♪
カフェ02241

ママ達のランチ&お喋りタ~イム☆(圧倒的にこの時間のほうが長い気が^m^)
とーくから視線を送ってくれたMOCOちゃん。そんなに見つめられたらドキドキしちゃう♡♡♡
カフェ0224

リュウくんはまったり~。
カフェ02243

ジョニくんもお疲れ気味~(*^^*)
カフェ02244

シーくん、またまたお目々ウルウル※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※


今日もいっぱい目の保養と心のリフレッシュをさせて頂いたうえに
プレゼント0224

たっくさんプレゼントを頂いてしまいました(*^^*)

皆様ご一緒してくださって本当にありがとうございました~第4弾♪第5弾♪・・・も楽しみにしてます(^^♪


この記事のURL | お友達 | CM(38) | ▲ top
BABY DEAR
2008/03/05(Wed)
BABY DEAR HP

BABY DEAR』さんの「Voice from Baby Dear」のページにオーパスくん&神楽のツーショットと古都のお写真が載りました~!(^^)!
先日のyukiyo邸でのひとこまです♡

BABY DEAR HP2

同じページにリュクスなオフでご一緒させて頂いたマダムのお家のモコくんも登場しています(*^^*)

皆さん、よかったら見てみてくださいね♡
『BABY DEAR』さん、ありがとうございました(#^.^#)
この記事のURL | 神楽&古都 | CM(16) | ▲ top
Feb.18(Mon)  面食いの結果は・・・
2008/03/04(Tue)
最近、私のPCがカラカラ・カラカラ音はするし、かなり動作も遅くってストレスを感じていたところに、今使っている機種(SONY VAIO type T)の最新モデルの先行販売がはじまるとのニュースが届いてしまったもので「2年半も使ったら償却してるよね~」と自己完結の理由をつけて買い替えを決定!


早速、『Sony Style』にポチッとしにいくと目に入ってきたのはドット柄がかわいい「type S プレミアムヴァージョン」(^・^)
富士山

出張(↑飛行機の中から綺麗に撮れた富士山です)にもPCを持っていく私としてはB5ノートからA4ノートになる事に一抹の不安はあったものの、デザインのかわいさと(老眼で)小さい画面が見づらくなっている状況には勝てず、「type S」をポチッとしてしまいました^^;
vaio typeS

待つこと半月!届きました~!(^^)!やっぱりかわいい♡
SONYのPCで痛い目にあった話はよく聞きますが、おしゃれ心があって女性にはいいですよね☆

でも!でも!V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分も束の間・・・
vaio比較

やっぱり大きい~~~( ̄□||||!! 
それに500g違うだけで重~~~い(>.<)確かにお砂糖一袋の違いは大きいですよね。
モバイル用にワイヤレスWANとかワンセグチューナーとか入れたのに・・・これは持ち歩けません(T_T)

まーとりあえずパソコンライフは快適になったのでいいんですけど、私ってつくづく外見に騙されるタイプだな~と・・・自己反省しました^^;



-----------------

折角、パソコンがおNEW☆になったのですから日付はちょっとちがいますがトリミングできれいになったかぐことを♪
トイちゃん


F by design f + C』で古都を担当してくださっている柳沢さんのお家に迎えられたミニチュワシュナウザーのトイちゃん♡
まだ3ヶ月なのにお座りやおトイレもちゃーんとできるお利口さん♡
柳沢さんが親バカぶりを発揮しています(^・^)
トリミング0301

今日もかわいくしてもらったかぐことさん(*^_^*)親バカならまけてないです(笑)
古都0301

トリミングの後、おもちゃで遊んでもらってご機嫌な古都♪
神楽&チップ

スタッフ犬のチップちゃんと神楽。「メタボーや」の神楽は遠近法で撮影。小さなチップちゃんと同じくらいの大きさ見えます^m^

トリミングで綺麗になったらモデルさんをしてもらおうと思ってUPをしていなかったのですが・・・
プレゼント0218

先日、マロンままみどりさんがかぐことにセーターを送ってくださいました!(^^)!
神楽&古都0301

「マロンままみどりしゃん、おなまえいりのしぇーたーを
ありがとうごじゃいました。マロンちゃんとおしょろでうれしいでちゅ♡」 by 神楽

相変わらず見返りが下手くそなかぐことで、モデルさん失格ですが^^;
サイズもぴったりでとーってもかわいいです♡
大切に!大切に!着させて頂きます(*^^*)いつの日か3わんおそろでお写真がとれたら嬉しいですね♡
いつも優しいお心遣いをありがとうございますm(__)m



お・ま・け☆

この記事のURL | みっしーのお買物 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
