--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mar.8(Sat)~.9(Sun)  軽井沢旅行 with ツユミファミリー PartⅡ②
2008/04/29(Tue)
お散歩0309

「晴れ男」レオさんのお陰で今日も快晴!(^^)!
お散歩がてら朝食を調達に『浅野屋』へ!(でも、思ったより遠くて途中でレオさんが車をとりに戻ってくれました(^^ゞ)
レオさんに甘える古都0309

朝食中、レオさんに甘えてご満悦な古都さん。
スーちゃん、ごめんね~(>_<)
シーくん&かぐ0309

シーくんと神楽、似てません?
ツインズ0309

行動も似ているところがあって本当の兄弟みたいでなんだかとっても嬉しかったです♡

ホテルをチェックアウトして、今回の旅行で一番楽しみにしていたランチへ♪
(えー!また食べるの!!という皆さんの声が聞こえてきそうです^m^)
プリマヴェーラ_外観

プリマヴェーラ』はテラス席のみわんOKですが、天候や予約状況によっては室内に案内している場合もあるそうです(^.^)
プリマベーラ
テラス席は大きなストーブが完備しているうえに、今日はとても日差しが暖かだったので気持よ~くお食事できました☆
プリマヴェーラ_お料理

お料理も期待を裏切らない美味しさで皆大満足!(^^)!
シースー@プリマヴェーラ

かぐこと@プリマヴェーラ

お食事中、とーってもいい子にしていてくれた4わんず。あなた達のお陰でまたひとつ素敵な思い出が増えました(^・^)

お疲れ様でした03081

お疲れ様でした03082

爆睡中@帰りの車中・・・な私達^^; レオさん、ごめんなさ~い^^;

レオさん・ツユミさん、今回もありがとうございました(^^)
また、次回もよろしくね♪♪
この記事のURL | 神楽&古都 | ▲ top
Mar.8(Sat)~.9(Sun)  軽井沢旅行 with ツユミファミリー PartⅡ①
2008/04/27(Sun)
晩秋のPartⅠに続きツユミさんファミリーと初春の軽井沢へ♪
レオ’Sカー

今回はREOさんの車に乗せて頂いて楽々(^・^)
スーちゃん、よろしくね♪
高坂SA0308

途中、お●っこ休憩もかねてお馴染みの『高坂SA』のドッグランに寄ったのですが、大型犬がたくさん遊んでいた為ランで遊ばせる事は断念(T_T)
一路軽井沢へ♪
きりさと0308
お昼は今回も『きり里』さんです。
※『川上庵』に行こうと思ったのですが、テラス席がペンキ塗りたてでNGでした。
天気予報では氷点下だった軽井沢ですが、晴男REOさんのお陰でとてもいいお天気で11月より暖かかったです!(^^)!
DOG GARDEN CAFE0308

お腹いっぱいになった後はわん達お待ちかね!『DOG GARDEN CAFE』のドッグランへ♪
ランランラン0308

やっぱりランは楽しそう~o(^-^)o
神楽_雪0308

古都_雪0308

雪もなんのその!
ゴールデン0308

ぬいぐるみをひっぱって遊んでいるゴールデンさん達。迫力~!!
シーくん&ゴールデン0308

でも、シーくんのほうが強い^m^!
ばっちい古都

「OH MY GO~~D!!」な古都さん(>.<)

ハーベスト0308

前回と同じ『東急ハーベストクラブ旧軽井沢』にお泊りです(^^)
今回はツユミファミリーとコネクティングルームで行ったり・きたり♪

温泉に入ったりしてのんびりした後はお待ちかねのDinner Time o(^-^)o
エンボカ0308

もっちもっちピザが超美味なうえに店内わんこOKのありがた~いお店『エンボカ』。林の中というロケーションも軽井沢らしいですね♡
昼・夜ともに前回と同じコースを辿っている私達(笑)
でも美味しいからいいんですよね~^m^

美味しいDinnerで大満足した後は温泉&マッサージで日頃の疲れを癒してもらいましたε-(´・`) フー
明日もたべるぞ~~o(*⌒O⌒)b
この記事のURL | わんこOK:旅行 | ▲ top
2007.Nov.17(Sat)~18(Sun)  軽井沢旅行 with ツユミファミリー PartⅠ
2008/04/24(Thu)
日付はいきなり2007年に遡ります(^^ゞ
軽井沢2007

ツユミさん&シースーちゃんと紅葉にはちょっと遅かったけど軽井沢に行ってきました(^^)
(レオさんはお仕事で来れなくて残念!)
タリアセン1117

ハーベスト

ハーベストⅡ

レオさんのおばあちゃまが編んでくださった4わんおそろのセーター♡
ピレネー1118



thanks1119_20080424234736.jpg

仲がよくても泊りがけでの旅行って気づかれしちゃう時がありますが、ツユミさんには申し訳ないくらい気を遣うことなく^m^、しぜ~んに一緒にいられた事がとっても嬉しかったです(^・^)

車の中1118

そしてこちらのおふたりさんは・・・少し距離が縮まったかしら(^・^)

足跡1118

また一緒に行こうね♪
この記事のURL | わんこOK:旅行 | ▲ top
みなしゃん、ありがとうございましゅ(*^^*)
2008/04/15(Tue)
神楽へのBirth Dayコメントやメールをありがとうございます(^・^)
(コメントのお返事が遅くてスミマセンm(__)m)
皆さんに祝って頂けて神楽は幸せな子です。神楽から一言お礼を☆
お礼0409

「みなしゃんおいわいありがとうごさいましゅ。
ぼくはさんしゃいになりました!ママちゃんとことちゃんをまもれる
つよいおとこになれるようがんばりましゅ!!
これからもぼくたちといっぱいあしょんでくだしゃいね♪」

古都ちゃんはかぐちゃんに守られなくても大丈夫だと思うけどね(笑)

お祝いのプレゼントもたくさんいただきました♡
みなさんのお気持ちがとっても!とっても!嬉しかったのでUPさせて頂きます☆
BDAYケーキ0409


yukiyoさんが送ってくださったとってもかわいい「Birth Day Cake」。お花見の日に皆さんでお祝いをしてくだる予定だったそうです(>_<)
プレゼント0409


プレゼントも用意してくださって・・・
そんな素敵な企画をしてくださっていたのに体調管理ができなかった自分が本当に腹立たしいです(T_T)
yukiyoさんECOさんゆーみんさんゆんさん銀サクさん・Mayumiさん、本当に申し訳ありませんでした。そして優しいお心遣いをありがとうございます~~(π0π)
神楽&ケーキ0409

「みんなといっしょにたべたかったでしゅ」


ドレス0409


ツユミさんからかぐことにとっても素敵なシャツとドレスが!
皆さん、生地をよーくみてください!!このマーク(☆☆)
ツユミさんが1年前から『Howkins-qui-luit』さんにお願いして生地を探してもらい、オートクチュールで作ってくださったのです。
ドレス試着

5日に開かれたマダムのお家のバーニーちゃんのお誕生会に着ていけるよう手配してくださって~大感激でした♡
ツユミさん、心のこもったプレゼントを本当にありがとう(*^^*)

コグミちゃん作0409


コグミちゃんがまたまた素敵なリード&カラーをプレゼントしてくださいました!(^^)!
春らしいお色とスパンコールでゴージャス♡ますますお出かけが楽しくなっちゃいます♪♪
コグミちゃん作20409


↑こちらはリボンを私が選んでコグミちゃんに製作をお願いしたものです。
輸入物のリボンで色合いがとっても気に入って購入したのですが、コグミちゃんの魔法の手でリボンに命が吹き込まれ、こんなにかわいく仕上げて頂きました(^・^)
コグミちゃん、いつもありがとうございます☆

お誕生日当日、Dinnerにも行ける状況ではなかったので、いつものご飯かな~と思っていたら・・・
BDAY Dinner0409


berryさんが『Kitchen Dog』さんのBirth Day Dinnerを贈ってくださいました。
とーっても美味しそうで私が食べたいくらいなのですが、神楽は偏食なのでどうかしら・・・と思ったら・・・
Dinner Time0409

余計な心配でした(笑)美味しそうにパクパク食べてくれました(#^.^#)
古都も勿論!お相伴にあずかりました(^・^)
デザート0409


そしてデザートには前日のパーティーでお会いしたシナモンちゃんとミントくんのママ・SHOさんから頂いたかわいいクッキーを♡
かなり豪華なBirth Day Dinnerとなりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
チョコママさん0409


私達にもUma Umaが~!!
チョコママさんが送ってくださった『京都やよい』のちりめん山椒と鞍馬山椒。ご飯が進みます^m^
berryさん、SHOさん、チョコママさん、ご馳走様でした(^・^)

まっちょかわいい

yumikoさんからyumikoさん家のHanaちゃんみたいにかわいいお花柄のタンク頂きました♡
メタボ~なのがわかっちゃいますが、マッチョかわいくないですか~(笑)
yumikoさん、つぼなプレゼントをありがとうございます!(^^)!

マリン試着神楽

マリン試着古都

yukiyoさんにはこの夏大活躍しそうなマリン柄のタンクもかぐことおそろでプレゼントして頂きました♡
古都さん、お洋服を着るとお出かけだと思ってバッグに座ってます^^;
yukiyoさん、いつもお優しいお心遣い感謝です(^.^)

MMさん0409


そして、広島のマロンままみどりさんが『パリエロ』のSWEETS T-shirtと無添加の美味しいおやつと
マロンちゃんカード

春の香りいっぱいのマロンちゃんのかわいいポストカードを送ってくださいました。
パリエロ試着神楽0409

パリエロ試着かぐこと

このSWEETS T-shirt、絵型を見たときはふつーにかわいいとしか思わなかったのですが、お友達が着ているのを見て胸キュン♡でも、時既に遅し・・・でかぐことのサイズは完売(>_<)
色も一番欲しかった「ハッカ」だったので、マロンままみどりさんにテレパシーを送っちゃったかしら!と思うぐらい嬉しくってビックリしちゃいました(#^.^#)
マロンままみどりさん、いろいろ探してくださってありがとうございます☆

mikaさん0409

大好きなMOCO&CHAPPYちゃんのママ・mikaさんからはモコチャピちゃんとおそろのお洋服を!(^^)!
smile試着神楽

「SMILE」がかわいいTシャツ♡
(古都がヒート中でハッスルボーイの神楽さん、ヘロヘロで舌が出ちゃってます^^;)
mikaさん、モコチャピちゃんとおそろでお出かけする日を楽しみにしてま~す♪

フードボール0409

デコチョコ0409

かぐことの名前入りのフードボールとデコチョコは花連ちゃんのママ・yumiさんからのプレゼントです。
名前入りのフードボールなんて初めてみました~!形も使いやすいので私が使いたいくらいです^m^
yumiさん、大切に使わせて頂きます♡(デコチョコ、かわいくって食べられませ~ん)

他にもオフ会などでご一緒させて頂いたお友達からプレゼントを頂いたのですが、それはそちらの日記で改めてUPさせて頂きたいと思います(^・^)
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
この記事のURL | 神楽 | ▲ top
Apr.6(Sun) Happy 3rd Birth Day かぐちゃん♡
2008/04/07(Mon)
いっぱいUPしたい記事はあるのですが・・・

Happy Birth Day Kagura0406

神楽が3歳になりました!(^^)!
今日はyukiyoさん主催のお花見遠足にご一緒させて頂く予定だったのですが、風邪でダウンしてしまい、神楽にはかわいそうなBirth Dayになってしまいました(>_<)
nail0406


ネイルもお花見仕様だったのに残念(T_T)

午後から少し回復したので、せめてもの罪滅ぼしにお散歩へ。
kagura_sakura0406

koto_sakura0406

葉桜になりかけている毘沙門天の桜と一緒にパチリ。
かぐちゃん、ことちゃん、お花見できなくてゴメンネm(__)m
kagurazaka0406


最近、神楽坂は特に週末になると人通りが多くなるのですが、今日はお花見シーズンとあって「CANAL CAFE」、「ペコちゃん焼」などなど・・・どこも大行列でした!
osannpo0406

人がたくさん出ていたので行き交う方々に「かわいい~」「ぬいぐるみみたい」と声をかけて頂きご満悦のかぐこと!(^^)!ま~もっぱら反応していたのは古都さんですが(笑)
pipi0406


お散歩中に出会った10ヶ月のピピちゃん。小さくて美人さん♡
chu0406

「ピピちゃん、かわいいでしゅね~(*^_^*)」

古都の目の前で浮気している神楽です^^;
yume0406


ヨーキの夢ちゃんともご挨拶。古都ちゃんも今日はワンワンしなくていい子だったね(^・^)
osanpo04063

osanpo04062

osanpo04061


特別な事はしてあげられなかった3歳のお誕生日だけど、気持ちのいいお天気のなかかぐちゃんとことちゃんと一緒にお散歩できてパパちゃん・ママちゃんはとっても幸せで楽しかったです(*^^*)

kagura2008_0406

童顔?な神楽ですが・・・
kagura2005_0406

パピーの頃に比べるとやっぱりしっかりした男の子顔になりましたし、身体も・・・食べなくて!食べなくて!悩んでいたのが嘘のように今ではお腹がすくと冷蔵庫の前に行ってご飯頂戴アピールをするようになり(偏食は相変わらずですが・・・)、それが良子さんはうれしくって好きなだけ食べさせていたら、すーっかりメタボになっちゃって^^;「小さいわね~」と言われることもめっきり減りました(笑)
kagura2008_04062

そして、性格も随分変わってきました!
パピーの頃からおもちゃで遊んだりする事は少なく、甘える事も自己主張する事もほとんどなかったのですが、最近は朝、私がシャワーから出てくるとベッドからとんできてくれて尻尾をブンブンしながら朝のご挨拶にきてくれたり、古都と遊んでいると割り込んできて「マッサージして~」とおねだりしてくれたり、甘えん坊さんな一面も見せてくれてますますメロメロになっています^m^

神楽にとって3歳という1年も健康で笑顔に満ち溢れるよう、家族全員で大切に守っていきたいと思います。
今後とも神楽&古都ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m


おフランス旅行記⑤おフランス旅行記⑥もUPしましたのでよろしかったらご覧くださいね(^^)
この記事のURL | 神楽 | CM(50) | ▲ top
おフランス旅行記⑥ 最終日(2008/3/23)
2008/04/02(Wed)
4泊6日というあっ!という間のパリ滞在・・・いよいよ最終日です(T_T)
0423セーヌ川

今回の旅行の中で一番いいお天気に恵まれたこの日!

0423メトロ


今回の旅行、タクシー大好きな私がほとんどタクシーには乗らずメトロで移動しました。
メトロ版『乗換案内』で下調べをしておいたおかげで14本あるメトロを駆使する事ができて、お金も時間もセーブできたはず(^_-)---☆

0323ノートルダム1

0323ノートルダム

こちらも世界遺産『ノートルダム寺院』。
0323ノートルダム2

丁度「イースターミサ」の最中でグレゴリアン聖歌を聴くことができ、カソリックのあつしさんも、そうでないツユミさんと私も感動~でした(#^.^#)

★旅の豆知識★
ここで手持ちの現金が底をつきかけてきたので郵便局のATMでカードを使ってのキャッシングをしました。
現金をたくさん持って行くのは不安ですし、両替の手数料よりキャッシングの利息を払うほうが安い場合もあるので、私は海外でのキャッシングを利用しています。
但し、カードによっては海外でのキャッシングはデフォルトで設定されていない場合がありますので、渡航前にご確認が必要です!(^^)!
ちなみに今回私が使ったのはAMEXでした。
★★★★★★★★

懐も暖かくなったので、次の目的地『蚤の市~Clignancourt~』へ♪
0323Clignancourt3

0323Clignancourt1

0323Clignancourt2


クリニャンクールの通りはお祭りのように賑やかで、賭博をやっている人達も!
スリやコピー商品を売っている人も多く、警察官につかまっている人をみかけました(――;)

0323アンティーク

0323アンティーク1


家具や手芸品のアンティークショップがたくさんありますが、目利きができないのでお買い物は無しでした。

ランチをした後、私がどーしても行きたかった『オランジュリー美術館』へ。
日曜日はお店がほとんどお休みということもあって美術館は混んでいて、オランジュリーも入場制限していました。
0323睡蓮

0323睡蓮2

0323睡蓮4

0323睡蓮3

初めて良子さんとパリに来たときに良子さんが大好きなモネの睡蓮を見て、芸術とは対極で暮らしている俗人的な私が「この絵の前なら何時間でも座っていられる」と思うほど、いいようのない感動を感じました(^・^)
その後、オランジュリー美術館は1999年から2006年まで改装をしていたので再訪がならず、今回が改装後初めての訪問となり感極まって思わず(π0π) ウルウルしてしまいツユミさんにビックリされました(笑)


こうしてあっ!という間のおフランス旅行は幕を閉じて、ツユミさんとは一旦シャルルドゴール空港で別れ別々の飛行機で成田へ♪
0323成田

ちゃーんと成田でも再会できて、無事家路に着きました(^^)

今回の旅行、モンサンミッシェルで具合が悪くなったり、予定していたツアーをキャンセルしたり・・・などなど私のわがまま勃発だったのですが、嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれたツユミさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ツユミさん、思い出深い旅行を本当にありがとうm(__)m



家に着くと神楽も古都も大歓迎~♡してくれる予定だったのですが、照れているのか?神楽は少し離れた場所から尻尾を振ってくれ、古都はボールを持って走りまわっていました^^;
0324エッフェル塔1

0324エッフェル塔2

かぐことへのお土産、予定していたものをGetできなかったのでエッフェル塔のぬいぐるみでお茶を濁しちゃいました(^^ゞ
かぐちゃん、ことちゃん、良子さんといい子でお留守番していてくれてありがとう(*^^*)

おフランス旅行記、もう少しだけお付き合いくださいm(__)m
この記事のURL | みっしーの旅行 | ▲ top
おフランス旅行記⑤ ブルージュ(2008/3/22)
2008/04/01(Tue)
昨日に続いて世界遺産巡り♪
0323北駅

パリの北駅からフランスの新幹線TGV&ローカル線を乗り継いでベルギー・ブルージュへ。
0322チケット


日本からインターネットで予約・支払をして本当に切符をもらえるんだろうかとドキドキしながら窓口へ行ったのですが、なんとか無事回収!(^^)!
0322新幹線


新幹線の中で朝食代わりのマカロンを食べて、ちょっと遠足気分♪

0322ブルージュ

お天気が悪くて残念ですが、ブルージュは北のベニスと呼ばれ旧市街は世界遺産に登録されているとてもかわいい町です♡
0322運河めぐり

0322運河めぐり02


雨の降る中、ブルージュ名物運河巡り。傘をあまりささない外人が傘をさすくらい雨は降ってました(T_T)

0322De Karmeliet

何故、今回日程の短いなかであえてブルージュまできたか!
以前、ちょっとBlogにも書きましたがあつしさんと私はパリで結婚式をして、その後Honey Moonでベルギー・イギリスをまわったのですが、その際に寄ったブルージュの☆☆☆レストランが今まで食べたフレンチの中で一番!!美味しくて感動した私達。
「死ぬ前にもう一度来たいね」って、その時に話したのですが、その想いにツユミさんが付き合ってくれたのです!(^^)!
感想は「やっぱり美味し~~☆☆☆」でした!(^^)!
詳細は「ウマウマ編」で♪(いつになるか^^;)
0322ブルージュ駅

ほぼ、ランチのためだけのブルージュ往復でしたが私達にとってはとても思い出深いショートトリップとなりました☆
ツユミさん、付き合ってくれてありがとうね(^・^)
この記事のURL | みっしーの旅行 | ▲ top
| メイン |
