--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「いぬプラス Vol4」発売(^^♪
2008/05/20(Tue)
バーニーちゃんお誕生会

4月5日に開かれたマダム~の愛娘バーニーちゃんの1歳のお誕生会♡
私はその時の日記はUPできていないのですが、ECOさんyaeさんyukiyoさんyumikoさんゆーみんさんりりさんユミちゃんのBlogでご覧になった方も多いと思います。
撮影0405

お誕生会では以前かぐことが『BABY DEAR』のモデルをさせて頂いた雑誌『いぬプラス』の「リード&カラー特集」の撮影がありました♪

hyousi.jpg

その時の『いぬプラス Vol4』が本日(正確には昨日19日)発売になりました~~(●^o^●)
いぬぷらす401

今回のメイン特集「世界三都市の犬の生活」では日本代表としてマダム~のとっても素敵なお宅が登場しています~♡
いぬプラス403

お誕生会のときに撮影した全わん達も(*^^*)
いぬプラス03

ロミオくん&デイジーちゃんは『BABY DEAR』のモデルさんを務めました~かわいい♡


そして!そして!
いぬプラス404

「取材等で出会ったかわいい子」のページに我家の神楽が登場してました(#^.^#)
親バカ&ミーハーな私としては我子が雑誌に載ると素直に嬉しくって♡それが大好きなお友達と一緒だと嬉しさも倍増ですね♡♡♡
素敵な機会をくださったマダム~and「いぬプラス」さん、ありがとうございました(*^_^*)

お写真は載せられませんでしたがフランママさんの素敵なお洋服やお友達がたくさん登場していました♪
本屋さんで見つけたら、是非♪見てみてくださいね~!(^^)!
この記事のURL | 神楽&古都 | CM(30) | ▲ top
Mar.30(Sun)  早春のyukiyo邸
2008/05/15(Thu)
2月ななっちさんエマさんももさん達とお会いしたときの「次回はyukiyo邸で♪」というお約束が実現しました!(^^)!
(ななっちさんはご都合があわずで残念でした(T_T))

シーくん@我家0330

スーちゃん@我家

ツユミさん改めユミちゃんは実家の用を済ませてから合流するという事で、シースーちゃんは私たちと一緒にyukiyo邸に向かう為、我家で一時お預かり(^^)
3兄弟?0330

「3兄妹の図」って感じじゃやないですか~^m^
スーちゃん@我家の窓

スーちゃんは窓の外を見るほうが楽しいみたい♪
シースーちゃん@クレート

「ハウス」のコマンドでクレートに仲良く入るシースちゃん♡かぐことさん、見習ってください(^.^)
さぁ!yukiyo邸にGO♪♪


ランチ0330
桜の季節にあわせたランチと食器でおもてなしをして下さったyukiyoさん。いつもありがとうございます!(^^)!

陸くん0330

紅ちゃん0330

明ちゃん0330

「Welcome our home(^・^)」
今日もお世話になります♪

ラムちゃん0330

エマさん&ラムちゃん。
はなちゃん0330

ももさん&はなちゃん。
シド様0330

Hanaちゃん0330

yumikoさん&シド様とHanaちゃん。
シーくん0330

スーちゃん0330

ユミちゃん&シアンくんとスールちゃん。
神楽0330

古都0330

我家のかぐ☆ことです♡

BONBON0330

前回お会いした時にお願いした『BON BON』さんのお洋服も!
試着0330

はじめてパンツを作られたそうですが、just fitでかわいい~古都とおそろで着せるのが楽しみです♡
エマさん、ありがとうございました☆

キャリー0330

yukiyoさんにお願いしていたキャリーもできあがってきたので早速バッグインしてもらいました(^^)
キャリーinside0330
ポケットがたくさんついていて機能的な上に、予想以上に軽くてとーっても使いやすいのです!
さすが、キャリー大好きなyukiyoさんが試行錯誤で考案してくださっただけあります!(^^)!
キャリー&カフェマット0330

マナーポーチ0330

余った生地でカフェマットとポーチも作って頂きました(^・^)v

お庭03301

お庭03303

お庭03304

お庭03302

お天気が下り坂だったので雨が降る前にyukiyo邸のお庭をわん達は満喫させてもらいました♪♪

わん達のお楽しみの後はママ達のお茶タ~イム♪
今日のsweetsは以前、yohkoさんのBlogで拝見した『de bon coeur(ドゥ・ボン・クーフゥ)』です☆
(食べる気持ちが逸ってケーキのお写真を撮り忘れてしまいました^_^;)
de bon coeur

武蔵小山の本店はケーキ屋さんとは思えない素敵なお店です(*^^*)

まった~り時間は流れていきます(^^)
紅ちゃん&ラムちゃん0330

紅ちゃんとラムちゃんも似てる~♡
はなちゃん0331②

美少女・はなちゃんに見つめられるとドキドキ(^・^)
シド様0330②

「どーにでもしてください♡」はシド様^m^
シーくんZZZ0330

「Zzzzz.....」

かぐことZZZ0330

外では妙にくっついているおふたりさん♡

yukiyoさん、またまた♡す~っかり寛がせていただきました(*^^*)
エマさん・ももさん・yumikoさん・ユミちゃん、とっても楽しかったですね♡
皆様、本日もありがとうございましたm(__)m次回はいつ遠征します~~♪♪
この記事のURL | お友達 | ▲ top
Mar.15(Sat)  初めましてウィンちゃん @ SHOTO CAFE
2008/05/05(Mon)
前から行ってみたかった松涛にある『SHOTO CAFE』♪「Bunkamura」のすぐ隣にあり、とーってもかわいいお店です♡

このかわいいお店にご一緒してくださったかわいこちゃん達は(^・^)
ウィンちゃん0315①

初めましてのnamikoさん&ウィンちゃん♡
namikoさんがBBSに書き込みをしてくださったのがきっかけでお会いする事ができました!(^^)!
ウィンちゃんはまだ9ヶ月のパピーちゃんです☆
瑠奈たん0315①

ありちゅ0315①

yaeさん&瑠奈ちゃん・ありちゅ。
この瑠奈ちゃんの「わたちにもちょーだい♡」と訴えるようなお顔が大~好き(#^.^#)
MOCOちゃん0315①

mikaさん&MOCOちゃん。
妹のCHAPPYちゃんはちょっと調子が悪かったので大事をとってパパとお留守番。ママを独り占めできてMOCOちゃんよかったね(#^.^#)

ランチ0315

「ショートーケーキ」はシフォンケーキのようなふわふわケーキ!これをトーストして、お好みのトッピングをセレクト♪
SHOTO CAKE0315

私のは生クリームで地味でしたがmikaさんセレクトはフルーツいっぱいで目にも美味しい♡

namikoさん0315

namikoさんは女優さんみたいに綺麗でスタイル抜群なアシヤレーヌなのですが、とっても楽しい方で「親バカ」という共通項もあり、初めましてとは思えないほどお喋りに花をさかせる事ができました!(^^)!

おしゃべりの続きは2次会で(笑)
タールム0315

マダム~やコグミちゃん達が前日オープンしたばかりの『TARLUM KOMAZAWA』でランチをしているというのを聞きつけて私達も合流させて頂きました^m^

モコくん0315①

バーニーちゃん0315①

マダム~&モコくん・バーニーちゃん♡
ぬいぐるみなおふたりさん♡ずーっと抱っこしてたくなっちゃいます(^・^)
ミウちゃん0315①

コグミちゃん姉妹&ミウちゃん。
ミウちゃんはマッサージが大好き♡
シナちゃん0315①

ミントくん0315①

SHOさん&シナモンちゃん・ミントくん。
私を見つけるととんできてくれるミントくん(^・^)もっちろん!お目当ては私の持っているおやつなんですけどね(笑)
チップちゃん&ラムちゃん・パティちゃん・ビビちゃん・ミックんは私達と入れ替わりで帰ってしまってので、お写真が撮れずにごめんなさい(>_<)
わんず0315

ここでも当然!!ママ達のお喋りはエンドレス(笑)
バーニーちゃん0315②

古都0315②

マダム~に甘えるバーニーちゃんと古都♡
古都さん、すっかり安心して寝ちゃってます(^・^)マダム~の魅力の虜になったのは飼い主だけではないようです!(^^)!

そしていつものように楽しい時間はあっ!という間に過ぎて、かぐことはシャンプーの為、後ろ髪をひかれながらひとあしお先に皆さんとお別れ(π0π)
ウィンちゃん0315②

namikoさん、ウィンちゃん、お会いできてとーっても嬉しかったです♡これをご縁に今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ご一緒くださった皆様、今日もpresiousな時間をありがとうございました~(*^^*)
この記事のURL | わんこOK:渋谷 | ▲ top
Apr.29(Sun)  Happy 2nd Birthday ことちん♡
2008/05/01(Thu)
また日付はとんじゃいますが・・・
2nd Birth Day古都

我家のお転婆姫・古都が2歳のお誕生日をむかえました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
古都誕生

帝王切開で生まれた古都ですが、この2年間大きな病気をする事もなくすくすく・まるまる(笑)育ってくれました!(^^)!
お花0429

古都の健康を祈念してMOCOくん&BARNYちゃんのママ・マダム~がビタミンカラーのお花を送ってくださいました。
お花with古都0429

「マダムしゃん、ありがとうごさいまちた。」


そして今日は♪
秋元先生

「クイール」や「犬と私の10の約束」などの撮影で有名なフォトグラファー『秋元良平』さんの「写真教室」にyumikoさんyukiyoさんりりさんと一緒に参加してきました♪

Lily Cafe

お教室の前に初台のわんこOKカフェ「Lily Cafe」で腹ごしらえ(^・^)
こちらのカフェ、とーっても居心地が良くてスタッフの方も親切でGood☆でした。
Hanaちゃん@Lily

Hanaちゃん

陸くん@Lily

陸くん

紅ちゃん@Lily

紅ちゃん

プレゼント0429

yukiyoさんから古都のBirth Day Presentとしてかぐことにおそろでかわいいお洋服を頂きました♡
いつもありがとうございますm(__)m
yukiyoさんといえば~~!!
yukiyoカメラマン

ジャーン☆yukiyoさんもついにイチデジデビューです!(^^)!
いつもわん達のいい表情を撮ってくれるyukiyoさんがイチデジで撮る写真はますます楽しみですね♪
オーちゃん@Lily

オーパスくん

かぐこと@Lily

神楽&古都

金熊さん0429

先日、ウィンちゃんのママ・namikoさんからかぐことのBirth Day Presentに『LaLa』の新作ネックレス「金熊さんの苺狩り」を頂いたので、今日はお洋服を着せずにネックレスだけで出動です♪
発売日をすっかり忘れてGetできなかったのでとーっても嬉しかったです♡namikoさん、ありがとうございました(^・^)

さー!写真の腕前はあがるでしょうか^m^
CHUBBY0429

お教室の会場は代田橋のシンプルで素敵なカフェ『CHUBBY
こちらのカフェは普段は店内一部わんOKだそうです。
ERIさん


Tea*naちゃん@CHUBBY

この会を主催してくださったドッグスタイリスのERIさんとTea*naちゃん♡
TVや雑誌で何度か拝見したとおり、とーってもお綺麗で人にもわんにも優しい素敵な方でした(*^^*)
今度「ドッグヨーガ」にもチャレンジしてみようかと思ってます♪
くりんちゃん@CHUBBY

エマさんのお友達のKOZUさん家のくりんちゃん。
このお教室のご案内をKOZUさん→エマさん経由で頂きました。以前からわんを撮る写真教室に参加してみたかったので、お声がけくださったKOZUさん&エマさんには感謝です☆

お勉強開始!!
練習

同じお皿を撮っても撮る角度によって形が変わってくる・・・確かに!言われてみればそーなのですが、普段は全く気にせず撮っていますよね^^;

秋元先生のアドバイスで一番頭に残った事は
 ・フレーミング(画像ソフトのトリミングに頼っちゃいけませんね)
 ・表情(ついついおすまし表情を撮ってしまいます)
 ・食べ物は食べた時の「美味しい~」を想像して(味は想像できるんですが・・・)
の3つでした。

参加していたwan達を激写☆先生のアドバイスは生かされてるでしょうか!?
陸くん@CHUBBY

陸紅ちゃん@CHUBBY

Hanaちゃん@CHUBBY

オーちゃん@CHUBBY

神楽@CHUBBY

古都@CHUBBY

オーちゃん&神楽@CHUBBY

かぐこと@CHUBBY

なんかいつもと違うような^m^

Coco&Tiara&Bambi&Kurin

チワワ界のカリスマ『Coco&Tiara&Bambi』ちゃんとくりんちゃんの4ショット。さすがモデルさん達、ポージングもばっちりです♡
Cocoちゃん@CHUBBY

お目々キラキラ・Cocoちゃん(*^^*)
バンビちゃん&神楽@CHUBBY

Banbiちゃんにあつかましくもツーショットをお願いしちゃいました。
まりんちゃん0429

ロビンちゃん@CHUBBY

昨年豊洲でお会いした(この時のBlogがUPできていなくてゴメンナサイm(__)m)まりんちゃん&ろびんちゃん。
ろびんちゃんは明ちゃんと同じくらい小さいのです♡
ショコラちゃん0428

まりんちゃん&ろびんちゃんのお友達・ショコラちゃん。アフロがとーってもお似合い(^^)
まりんちゃんとショコラちゃんは神楽とトリマーさんが同じです!(^^)!
まりちゃん@CHUBBY

cuteなブラウンのマリちゃん。
ヨハンくん@CHUBBY

コッカプーのJohanくん。笑顔がとーってもかわいい♡

今回のお教室の最大の楽しみは秋元先生が一組ずつwan達のポートレートを撮ってくださるのと、その際にmy cameraでの撮影&指導してくださる事でした!(^^)!
みっしー撮影①

モデルさん達には籐のカゴに入ってもらって、まずは私が撮影。
フレーミングが悪いですね~(>.<)
みっしー撮影②

少しは良くなったでしょうか?

そして~!先生による撮影。
秋元先生撮影1

秋元先生撮影3

秋元先生撮影

うーん♡やっぱりひとあじもふたあじも違いますね(#^.^#)
古都のお誕生日にお教室が開催されて、かつ神楽と一緒に撮って頂けてとってもいい記念になりました。

素敵な企画をしてくださったERIさん、連絡係を勤めてくださったKOZUさん、そしてお忙しい中ご指導くださった秋元先生、本当にありがとうございましたm(__)m


お教室終了後、代々木上原に移動してカフェタイム♪
最初に向かったカフェでわんトラブルがあったそうで、わんOKの席が少なくなってしまい「どうしようか」と困っていたら、そのカフェにいたお客さんが少し先にわんOKのカフェがあるわよ!と教えてくれました(^・^)
dish

吠えないわんちゃんのみ!という条件付ですが店内わんOKの『DISH』。
(古都さん、吠えないでよ~~と祈りつつ)
ソファー席もあり、食べ物・飲み物も種類豊富で、またひとつ素敵なカフェを開拓する事ができました☆
※wan OKの素敵なカフェがNGにならないように私達、飼い主ひとりひとりがマナーには気をつけないければいけませんね。
紅ちゃん@dish

甘える神楽0429

yukiyoさんに甘える神楽(^・^)
ご一緒してくださった皆様、今日も一日楽しかったです♪ありがとうございました~!(^^)!

----------------------------------

古都04292

未だにおトイレを覚えられなかったり、わんこに会うと激しくワンワンしたり、私に甘えてくるわんには威嚇したり・・・と問題が多い古都ですが、私達が何かを話しかけるとお目々をくりくりさせながら一生懸命聞いている姿や、甘えっ子さんで抱っこをせがんでくる姿、すぐにごろ~んとしてお腹を出す姿を見ると、ついつい「ことち~ん」と言いながらなんでも許してしまいます(^^ゞ
古都0429

ことちん、「ママに似てるね」と最近ますます言われるようになったけど、体型やB型な性格はこれ以上似ないでね(^・^)
元気で甘えっ子なことちんが大好きだけど、お友達にワンワンするのはいけない事だから一緒に克服していこうね!

古都の「吠え」や「威嚇」で不快な思いをされたお友達もいらっしゃると思います(>_<)2歳を機にその点についてはしっかり改善していこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
「吠え」を治す何かいい方法があったら是非!教えてくださいね(^^)
この記事のURL | 神楽&古都 | CM(38) | ▲ top
| メイン |
