--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Jul.27(Sun)  たこ焼きパーティー @ manchan邸
2008/08/28(Thu)
7月最後の日曜日、古都と似てる(^・^)って思っている寿花ちゃんのお家でひらかれた「たこ焼きパーティー」にかぐことと一緒にお邪魔させて頂きました♪
Welcome.jpg
本日のホストわん・寿花ちゃん~なんだかアンニュイで色っぽいです(#^.^#)

manchan&寿花ちゃんとお会いするのは
寿花ちゃん@碑文谷テラス
6月初旬の「初めまして寿花ちゃん@碑文谷テラス」、6月下旬の「焼肉 da U^ェ^U わん@牛助」
・・・に次いで3回目です♪(って!最初の2回の日記はまだUPしてないやんo(・Θ・)○☆パンチ!・・・と突っ込まれそうですね^^;)

今日もかわいいお友達がたくさん♪
マリンちゃん
ロビンちゃん
まりろびさん&まりんちゃん・ろびんちゃん。
まりんちゃんと寿花ちゃんは一緒に産まれた姉妹ちゃん♡「親戚犬登録サイト」で運命的な出会いとなったそうです(^・^)
ものぐさな私はかぐことの登録をしていないのですが、登録したらお友達が親戚さんだった!なんて嬉しい事もありそうですよね♪
小さくってお目々クリクリのろびんちゃん・・・ブラックちゃんを上手にとりた~い☆
紅ちゃん
明ちゃん
yukiyoさん&紅ちゃん・明ちゃん。
紅ちゃんはいつもカメラ目線をくれるのですが、撮っているあいだにだんだん首が前に出てくるのはどーしてかしら(笑)
逆にお写真嫌いの明ちゃんの目線をもらうのはなかなか大変~でも、お目々ウルウルでかわいい♡
ティアラちゃん
みのりさん&ティアラちゃん。
marvyオフ以来、プチおひさなティアラ姫♡今日はこの後、カリスマトリマーのトリミングで更にかわいく変身するのです☆ミ
神楽
古都
我家の神楽&古都。
本日、黒一点の神楽。せっかくのハーレムなのに・・・チャンスを生かしきれません^^;
古都はmanchan邸につくなり粗相をしてしまって・・・躾の悪い娘をお許しを~<(_ _)>


私達が写真撮影に勤しんでいる間、
寿花ちゃん@キッチン1
manchanはお料理、寿花ちゃんはキッチンのベッドでママを応援してます(#^.^#)
くるくる
そして、いよいよ「たこ焼き~♪」のはじまりo(^-^)o
manchanが慣れた手つきでクルクル♪yukiyoさんとみのりさんもクルクルチャレンジ♪私は見てるだけ~^m^
お料理
manchanが作ってくれた唐揚げやyukiyoさんが持ってきてくださったパンもuma uma!
ご馳走様でした(^・^)


カリスマトリマー
たこ焼き屋さんから今度はカリスマトリマーに変身のmanchan^m^
ティアラちゃん@カット後
ジャーン♪♪manchanにお顔まわりをカットしてもらってますますぷりちぃ♡そして寿花ちゃんにも似てますね(^^)

お次は~~(*^m^*) ムフッ
寿花ちゃん@コスプレ中
コスプレ大会!!トップバッターは寿花ちゃんうさぎ(^・^)
紅ちゃん@コスプレ中
ティアラちゃん@コスプレ中
古都@コスプレ中
紅ちゃん・ティアラちゃん・古都も続いてうさぎさん4連発(笑)

マリンちゃん@コスプレ中
まりんちゃんライオン・・・カットスタイルが鬣のようにゴージャスなのでライオンに変身してもあんまり変わらない気が(^v^)
つっぷしミッキーちゃん
ミッキーがつっぷしてる!?
ロビンちゃん@コスプレ中・・・と思ったら、まっくろねずみさんのロビンちゃんでした(#^.^#)
神楽@コスプレ中
うさぎコート・・・というよりおじいちゃんな神楽(笑)
明ちゃん@コスプレ中2
ばぶ~な明ちゃん(^^)
それにしてもmanchan家にはコスプレグッズがたくさんありますね^m^

冷たい視線
大盛り上がりなママ達を冷めた目で見る寿花ちゃんと神楽の視線が痛いので、そろそろデザートタイムへ^^;
ケーキ
3日後は寿花ちゃん・まりんちゃん姉妹のお誕生日(yukiyoさんも!)なので、デザートは『PATISSIER INAMURA SHOZO』の「苺ロール」をお誕生日プレート付で♪
寿花ちゃんwithケーキ
まりんちゃんwithケーキ
寿花ちゃん・まりんちゃん、2歳のお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
本当の姉妹が家族ぐるみで仲良しさんなんて、とっても!とっても!幸せなことですよね♡
これからも仲良くいっぱい!いっぱい!楽しい思い出を作ってね!(^^)!



その後もお喋り・写真撮影・manchanのオーダー受注会などなど、パーチィーはエンドレスに続きました(^・^)

manchan、優しくって楽しいお人柄のとおりとーっても!とーっても!温かいおもてなしをありがとうございました!
yukiyo邸同様、居心地抜群だったのでまたまたお邪魔させてくださいね♪
ご一緒してくださったyukiyoさん・まりろびさん・みのりさん、次回は私の快気祝いで(^・^♪



最近、UPもわりと頑張れているのでコメント欄を復活させていただきま~す(*^_^*)
お返事は相変わらずのペースかもしれませんがコメント頂けると嬉しいです☆
この記事のURL | お友達 | CM(4) | ▲ top
デザインエフ・プードルモデル☆
2008/08/23(Sat)
4月が終わったところで、暫く最近の事にもどりますね(^・^)

サイト
以前の日記でかぐことが『design f』のモデルさんに選ばれたことをご報告しましたが、昨日(22日)『design f』のHPで初撮影の時の新作のお洋服がUPされました\(^o^)/
かっこいいのやぷりちぃなデザインばかりなのでCHECK IT OUT♡

かぐことのお写真もたくさん載せて頂いたので「online shop」や「photo album」も見てやってくださ~い(●^o^●)

--------------------------

日記はモデルのオーディションと初撮影の時の様子を♪

カメラテスト
オーディションは三宿の『Andy Cafe』のドッグランでカメラテスト形式で行われました。
カメラテストの課題は「お座り」「伏せ」は勿論、振り返りや立ったまま、走っている姿など・・・かぐことができるのはせいぜい「お座り」と「伏せ」くらいなのに・・・(>_<)

写真投票で選ばれた10プーちゃんのうちかぐこと以外の7プーちゃんがお知り合いという、意外に狭い世界でした(^^ゞ
ラブちゃん
honeyちゃん
アルくん
かぐことの順番がまわってくるまでは撮影タ~イム♪
(今回のモデルさんに選ばれたラブちゃんハニーちゃん・アルくんです。)
みんなカメラ目線バッチリ!(^^)!
かぐこと1
・・・ひきかえ、ぼさこなうえにやる気レスのおふたりさん^^;
寄り添うかぐこと
妙に寄り添ってみたりして(笑)
この日かぐことがしているカラー&リードはまたまたコグミちゃんの新作です!(^^)!
夏らしい爽やかな色合いにドット柄でso cute! コグミちゃんいつもありがとうございます☆
かぐこと2
ついに古都さん、ねちゃうし(>_<)

カメラテストは・・・神楽は奇跡的に!?全ての課題をほぼ一発クリア☆古都さんは・・・でしたが、なんとか合格させて頂きました^^;


オーディションの後、ラブちゃんのママさん・さちぼんさんや他のママさん達と一緒にランチへ♪

三茶の『SUN CAFE』。
ソファー席もあってとてもゆったりして、お食事も美味しいのですが、エアコンのききが悪くて汗かきかき・・・それでもスウィーツも食べて4・5時間お喋りしちゃいました(笑)
ラブちゃん@SUN CAFE
かぐこと@sun cafe
「ママ達、よく食べて、よくお話しましゅね」



そして!いよいよ初撮影☆
神楽シャンプー
古都シャンプー
撮影の前日『F by design f +C』でシャンプーしてもらってふぁふぁに(*^^*)
おリボンがオリジナルになりました☆

ナビ
朝6時集合だったので余裕をもって(持ちすぎ?)出発~ナビの画面が朝焼けです(^^;

ハニーちゃん@スタンバイ中
アルくん@スタンバイ中
ラブちゃn@スタンバイ中
かぐこと@スタンバイ中
モデルさん達、撮影待ち♪


冷や汗^^;かきどおしの撮影でしたがオーナーの大谷さんをはじめとしたスタッフの方々や一緒に声をだして頑張ったママさん達のお陰でとても和やかで楽しい撮影でした~♪
皆様、ありがとうございました(#^.^#)

モデルさん集合
みんな頑張ったね!(^^)!おつかれさまでした♡
この記事のURL | 神楽&古都 | ▲ top
Apr.26(Sat)  ケーキ da U^ェ^U @ アジアンカルチャーセンター
2008/08/20(Wed)
やっと!4月最後の日記です(^^ゞ

--------------------------

この日はECOさん主催の「ケーキの会」に参加させて頂きましたo(^-^)o
だ~いすきな「プードル」と「ケーキ」をいっぺんに堪能できる会なんて、ECOさんの発想に脱帽☆
アジアン
会場は銀座にある『アジアンカルチャー・センター』です。
銀座の一等地でわんフリーにさせて頂けるスペースがあるなんて!
この素敵な会場もECOさんのご人脈のお陰です!(^^)!

お洋服
「ケーキの会」という事でお洋服やアクセもスイーツできめてみました(^・^)
ネイル
ついでに私のネイルも(笑)


それでは早速!今回の1番目の主役「プードル」ちゃん達をご紹介♪
(1わんずつでは撮影にお時間がかかるので、ECOさんがグルーピングしてくださいました(^^))
ぷぅみん0426
ご存知!小さなアイドルDuo「ぷぅみんちゃん」のECOさん家のぷぅちゃんとyukiyoさん家の明ちゃん。
2kgコンビ
「2kgコンビ」はミルママさん家のはなちゃんとさちぼんさん家のラブちゃん。
ドルベニちゃん
同じブリーダー出身の「ドルベニちゃん」こと、misaさん家のドールちゃんとyukiyoさん家の紅ちゃん。
コニーちゃん
とっても個性的でかわいいゆーみんさん家のコニーちゃん。
クララちゃん0426
とっても綺麗なレッドのminminさん家のクララちゃん。
色白ペア0426
「色白コンビ」はフランママさんのお家のフランちゃんと我家の古都。
プリンス0426
「プリンス」チームはれいよんさん家のジェリーくんとりりさん家のオーパスくん、そして我家の神楽。

はなちゃん・ラブちゃん・クララちゃん・ジェリーくんとははじめまして♡ですが、皆さんのBlogでお写真をよく拝見しているので初めましての気がせず、ママさん達ともすぐにお喋りがはずみました(^・^)


そして~もうひとつの主役!皆さんが持ち寄った「ケーキ」もご紹介^m^
ケーキ1

ママ達だけじゃなくわん達用にも!
わんこ用ケーキ
ECOさんが用意してくださった『キアッケレ カーニ』のミートローフケーキ♪
待て1
みんなでちゃんと「待て!」してから頂きました(^^)
かぐこと@美味しい
ドッグカフェのメニュー等はあまり食べないかぐことですが、このミートローフはとっても美味しかったみたいで完食しました☆

はなちゃん0426
モデルさん中なはなちゃん(^^)
はなちゃんのお洋服はミルママさんのお洋服をフランママさんにリメイクして頂いたものだそうです!
フランママさん、古都にもお願いしま~す♡(お転婆娘には似合わないかしら^m^)

ぷぅみん0426②
ぷぅちゃん&ジェリーくん
kiss0426.jpg
かわいいツーショット♡

ぷぅちゃん&神楽0426
ラブちゃん&神楽0426
フランちゃん&神楽0426
クララちゃん&神楽0426
神楽さん、かわいい女の子とのツーショットでやや照れ気味です(#^.^#)

ラブちゃん&古都0426
古都もラブちゃんと♪その後、ラブちゃんと古都は性格面や行動で似たところが多いことが判明しました^m^

ぷぅちゃん0426
明ちゃん0426
オーちゃん0426
ドールちゃん0426
ラブちゃん0426
くららちゃん0426②
みんなお目々キラキラ(^・^)この輝きをずっと!ずっと!守っていかなくては☆



かぐこと0426
「みなしゃん、ありがとうございまちた♡また遊んでくだしゃいね」


かわいいわん達と美味しいケーキに囲まれていつもに増して幸せいっぱ~いのひとときでした!(^^)!
とっても!とっても!素敵な企画をしてくださったECOさん、そしてご一緒してくださった優しい皆様、本当にありがとうございました~(#^.^#)
第2弾も楽しみにしております♪♪


この記事のURL | わんこOK:銀座 | ▲ top
ジェリーくんが見つかりました!(^^)!
2008/08/19(Tue)
ジェリーくん

先日、ティーカップのジェリーくんが迷子になっている事を書きましたが、今夕、ミルママさんから

ジェリーくんが無事見つかりました~!!


という嬉しいニュースが届きました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
本当に!本当に!良かったです~~!(^^)!

今頃、ママやご家族のみなさんに甘えているでしょうね(*^_^*)
ジェリーくん、優しい方に保護されていたそうですが、殺伐とした事件が多い中、暖かい人の心にふれるとこの世の中、まだまだすてたもんじゃないと思えますね(#^.^#)

私のBlogを見て、一緒に心配してくださっていた皆様、本当にありがとうございました☆

次の私の日記はジェリーくんと会った4月の「ケーキの会」です♪
嬉しい気持ちに後押しされてUPの作業もはかどりそうですo(^-^)o
この記事のURL | お友達 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Apr.23(Wed)  楓ちゃんのベビたん @ ななっち邸
2008/08/15(Fri)
8月12日、この日記の下書きをはじめた時、楓ちゃんの訃報が届きました。
本当に突然の事で何が起こったのか理解できないくらいでした。そして今でも信じられません。
あんなにかわいくて穏やかで、誰からも愛された楓ちゃんが何故こんなに早く・・・という想いは楓ちゃんを知っている方なら皆さん同じだと思います。

3年と4ヶ月・・・あまりにも短すぎる生涯でしたが、楓ちゃんはたくさんの笑顔と思い出と、そして小さい身体で出産・子育てを頑張って、れっくん・あっくんというかわいい忘れ形見を残してくれました。
その素晴らしい時間を少しでも共有する事ができた事は私と神楽&古都にとって大切な大切な宝物です。
楓ちゃん、本当にありがとう。

「楓の生きた証が増えます。楓の姿をみんなに覚えていてほしい。」と日記のUPを快諾してくださったななっちさん。ありがとうございます。
私たちは楓ちゃんをずっと!ずっと!忘れません。
大好きな楓ちゃんのご冥福とななっちさんファミリーに一日も早く笑顔が戻ることを祈って。

-----------------------------

この日、ななっちさん家の楓ちゃんが産んだベビたん達に会いにyukiyoさんりりさんとななっち邸におじゃましてきました(^^)
ななっち邸
閑静な住宅街にあるとってもかわいいお家のななっち邸。
プードルを飼ってらっしゃる皆さんって、どうしてこんなにセンスがいいのでしょうか(^・^)見習わなくては☆

お出迎えをしてくれたのは♪
楓ちゃん
楓ちゃん2
ママになった楓ちゃん。でも、相変わらずとーってもcute♡
空太くん
空太くん2
お兄ちゃんになった空太くん。骨折の治療も頑張って、とーっても明るく元気です!(^^)!

明ちゃん
明ちゃん2
パピーちゃんとあんまり大きさが変わらない明ちゃんも一緒です♪
明ちゃん&空太くん
空太くん&明ちゃんのかわいいカップル♡
骨折の治療では先輩の明ちゃん!空太くんに色々教えてあげてね(^^)

それでは、主役のご登場です(^-^)//””ぱちぱち
れっくん&あっくん
れっくんあっくん1
れっくん&あっくん2
かわいい~ベビたんの「れっくん」(左)&「あっくん」(右)です(#^.^#)
楓ちゃん、こんなかわいいお孫ちゃんの顔をパパとママに見せてあげて、すごい親孝行をしたね!(^^)!

楓ちゃん@授乳中
楓ちゃん@授乳中2
まだまだママのおっぱいから離れられません♡
楓ちゃんのこのマリア様のような優しいお顔(*^_^*)お母さんになるって素敵ですね☆

ランチ
ななっちさんが「ささっ!」と美味しいランチを作ってくださいました☆パンもお手製で、とーっても美味しかったです!(^^)!
楓ちゃんの出産について色々お話をお聞きしたり、本も頂いたり・・・と、とっても参考になりました(#^.^#)
ケーキ
りりさんからの『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』のケーキもuma!uma!

ママ達がお喋りに花を咲かせている間、ベビたん達は♪
あそぼ
あそぼ2
追いかけっこしたり、じゃれあっって遊んだり・・・(れっくんのほうがやんちゃさんかな^m^)

れっくん&空太くん2
れっくん&空太くん
れっくんと空太くんのこんなバトル?も(^v^)れっくん、空太くんに負けてません(笑)
こうやってわん同志の遊び方を覚えていくんですね♪

べびたんねんね
気がついたら仲良くおねんね・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
れっくんねんね2
れっくん、そのまま連れて帰っちゃうよぉ~~(^v^)

ベビちゃん達を見ているだけで自然に顔がほころんできて何時間見ていても見飽きないですね♡

楓ちゃん3
楓ちゃんのお顔、ママになってさらに優しさ・穏やかさが増したように思います☆

楓ちゃん&空太くん
ななっちさんファミリーんの愛情をいっぱい受けて、お姉ちゃんになって、ママになって、楓ちゃんは幸せをいっぱい!いっぱい!い~っぱい!感じていたのでしょうね(*^_^*)

大好きな楓ちゃんの優しい笑顔にまた会える日を楽しみにしています♡
この記事のURL | お友達 | ▲ top
Apr.20(Sun) まのあちゃんお披露目会@Nipapo(駒沢)
2008/08/13(Wed)
もう少し4月を頑張りますe(^。^)g_ファイト!!

--------------------------

まのあちゃん
この日はyumiさん家に迎えられた「まのあちゃん」のお披露目会が駒沢の『nipapo』で開かれました(^・^)
まのあちゃんは神楽と同じ『MARVYS KENNEL』出身です!(^^)!
花連ちゃん
5年間ひとりっこだった花連ちゃん。お姉ちゃんになった感想は如何かしら(^^)
パウクリーム
yumiさんからまのあちゃんのかわいい名刺と手作りの足裏クリームを頂きました。容器はyumiさんのお手製デコでかわいい♡
このクリーム、わんの足裏は勿論!人の手もすご~く潤うすぐれもの!その後、yumiさんに作り方を教えて頂き自分でも作っているほどのお気に入りです!(^^)!
yumiさん、ありがとうございます~☆

それではお披露目のお祝いにかけつけてくれたお友達をご紹介♪
まずは駒沢わんぬから~☆
モコくん
バーニーちゃん
モコ&バーニーちゃん
マダム~&モコくん・バーニーちゃん。
ロミオくん
デイジーちゃん
ロミオデイジーママさん&ロミオくん・デイジーちゃん
シナモンちゃん
ミントくん
SHOさん&シナモンちゃん・ミントくん。

続いてMARVYっ子達♪
とのくん
りんちゃん
とのままさん&とのくん・りんちゃん。
シアンくん
スールちゃん
ユミちゃん&シアンくん・スールちゃん。
ラムちゃん
ビビちゃん
ミック
チップちゃん&ラムちゃん・ビビちゃん・ミックくん。パティちゃん、お写真がなくてごめんなさい(><)
神楽
古都
我家の神楽&古都。

そして仲良しお友達♪
シドくん
yumikoさん&シドくん。
陸くん
紅ちゃん
明ちゃん
yukiyoさん&陸くん・紅ちゃん・明ちゃん。
オーちゃん
りりさん&オーパスくん。
本日唯一の「ひとりっ子」!パパとママにかわいい妹ちゃんをお願いしなくっちゃね(^_-)---☆
ココちゃん
コグミちゃん&ココちゃん。

最後は~~(#^.^#)
ロコちゃん
あれあれ~!!まのあちゃんにそっくり♡
それもそのはず!(^^)!まのあちゃんと一緒に生まれた「ロコちゃん」です(*^^*)
マダム~からお友達のルミさんがロコちゃんを迎えられた事をお聞きして、yumiさんには内緒でのご対面企画でした^m^
こんなに早く姉妹の再会が叶うなんて~!ご縁って本当に不思議ですよね
yumiさんの涙がとっても印象的でした(#^.^#)
コナちゃん
同じくひとりっ子生活にピリオドをうったロコちゃんのお姉ちゃんのコナちゃん。
お姉ちゃんふたりはお転婆な妹ちゃんに少々手をやいているみたいです(笑)

同色ツーショット♪
花連ちゃん&シドくん
シルバーの花連ちゃん&シドくん。
モコくん&陸くん
アプリの陸くん&モコくん。
モコくん&古都
同じくアプリの古都&モコくん。

まのあちゃん&ロコちゃん
ブラックのまのあちゃん・ロコちゃん。
2わんともハワイにちなんだお名前がついたのも素敵な偶然ですね(*^_^*)
姉妹のCHU1
かわいい姉妹の成長をこれからも一緒に見守らせて頂けると嬉しいです♪



プレゼント
この日も美味し・かわいいプレゼントを頂きました☆
いつも優しいお心遣いをありがとうございます<(_ _)>
この記事のURL | わんこOK:世田谷 | ▲ top
Apr.19(Sat)  Marvyプチオフ @ KAIONA TOKYO
2008/08/09(Sat)
引き続き4月です!

-----------------------------

この日はみのりさん主催の「Marvyプチオフ」に参加してきました♪
KAIONA.jpg
会場は『KAIONA TOKYO』の個室~☆
わん達をフリーにして、ソファー席でゆっくりお食事&お喋りができます!(^^)!

この日集まったのは・・・
ティアラちゃん
幹事のみのりさん&ティアラちゃん。
みのりさん、素敵な会を企画してくださってありがとうございます(^・^)

はじめましてのお友達♪
幸甚ちゃん
ユウ子さん&幸甚ちゃん。
幸甚ちゃんはティアラちゃんと同じパパとママから産まれたので、ティアラちゃんとそっくりで美人さ~ん♡
アクアくん
シャルくん
かとさん&アクアビットくん・シャルドネくん。
2わんともMarvyっ子で、シャルくんは後ほど登場のミウちゃんとパパ&ママが同じで、シアンくんとはパパが同じなのです!(^^)!
ソランくん
ひこさん&ソランくん。
ソランくんはMarvyっ子ではないのですがひこさんは私以上にMarvyっ子に詳しくてビックリ(⌒▽⌒;)
そして神楽はソランくんに恋をしてしまいました(^・^)

いつものお友達♪
シアンくん
ユミちゃん&シアンくん
シーくんとシャルくんのお目々はパパ譲りかな~(^・^)
ミウちゃん
コグミちゃん姉妹&ミウちゃん。
ミウちゃんとシャルくんも似ているのですが、ミウちゃんの息子・ミントくんとシャルくんの行動や性格が似ていてビックリ~遺伝子って不思議ですね☆ミ

我家の♪
神楽
古都1
神楽&古都です。
ソランくんに恋しちゃった神楽はずーーーーっと!ソランくんを追いかけていました^^;
ソランくんといいオーちゃんといい、神楽が好きなのはみ~んな男の子なんですよね(>.<)
古都さんはカメラを枕にしてお休み中( u _ u ) クゥゥゥ。o◯大物ですね^m^

ツーショット&スリーショット(●^o^●)
シーくん&シャルくん
ティアラちゃん&幸甚ちゃん
ティアラちゃん&シーくん
3ショット
3ショット2

個室なのに時間制限もなく夕方までまっ~たりお喋りさせてもらいました(^・^)
Minoriさん&皆様、thanks for MARVELOUS moment!(^^)!

Bdayプレゼント
Minoriさんから古都にかわいいBirth Dayプレゼントを頂きました。
このおもちゃ古都のお気に入りで毎日ぶんぶんふりまわして遊んでいます♪お陰で歯もとっても綺麗です(^^)
古都2
「Minoriさん、ありがとうでしゅ♡」
この記事のURL | わんこOK:原宿・表参道・青山 | ▲ top
Apr.13(Sun) お菓子教室 PartⅢ @ chocolat chocolat
2008/08/07(Thu)
ちょっと4月に戻ります(^▽^;)

-----------------

この日はmisaさんケーキ教室に行ってきました(^^)
ドールちゃん
いまやかわいい2babyのママになったドールちゃん!(^^)!
この頃はまだmisaさんと「赤ちゃん欲しいですよね~」なんて一緒に話していたのに、すっかり先輩です☆
misaさん、かぐことに赤ちゃんを授かった時には色々教えてくださいね(^・^)

今日は初めましてのお友達も♪
茶太郎くん1
茶太郎くん2
mittiさんと茶太郎くん
きれいなブラウンの茶太郎くん。人にもわんにもとってもフレンドリーでかわいいのです(*^^*)
モモアちゃん
モモアちゃん2
momoaママさん&momoaちゃん。
Blackの美少女・momoaちゃんは小さいのに運動神経抜群で、ソファーや椅子の上り下りも自由自在☆

namikoさん
namikoさん&ゆーみんさんはママだけの参加。
勝手にnamikoさんはあまりお料理しないイメージだったのですが、と~んでもない!とっても手際がよくってお上手でした(^-^)//””ぱちぱち(お料理できないのは私だけですね^^;)

神楽
神楽2
そして我家からは古都がヒートの為、神楽のみ参加です。
2枚目のお写真、神楽のお顔はいまいちですがピントのあいかたと後ろのぼけ方が好きで載せてみました^m^

キャラメルムース
今月は大好きな「キャラメルムース」♡
デコカップ
そして試食はかわいいデコカップケーキ☆
やっぱりmisaさんのケーキは最高です!(^^)!

ケーキ作り(相変わらずほとんで見てるだけでしたが^m^)と楽しいお喋りの素敵な時間、misa先生&ご一緒してくださった皆様ありがとうございました~♡
Sちゃん&神楽
そして!いつもわん達の面倒をみてくれて、神楽もすっかり甘えている優しいSちゃんにspecial thanksです(*^^*)
この記事のURL | お友達 | ▲ top
Jul.21(Mon) 手芸倶楽部
2008/08/05(Tue)
3連休最終日、ユミちゃんからお借りしたミシンの使い方を指南していただきました(^・^)
(私の場合、ミシンを買ってすぐタンスのこやしになる危険性が高いですからね^^;)

お勉強の前に腹ごしらえ^m^
ランチ
yukiyoさん&yumiさんのお誕生会をする予定の『Le petit restaurant epi』で下見をかねてランチ♪
オープンテラスのビストロは店内わんOKで、お味もかなりレベルが高いです!(^^)!
シーくん@epi
スーちゃん
ママのユミちゃんとはしょっちゅう会ってるけど、シースーちゃんとゆっくり会うのは久しぶり(^・^)
モヒにイメチェンしたスールちゃん。前のアフロも好きだったけど、モヒもよく似合ってます♡
シーくんは運転中にお膝の上にきてくれたりしてうれしかったよぉ(#^.^#)
ちなみにこの日のランチ、かぐことさんはお留守番でした。

お腹もいっぱいになったところで、家に戻って製作開始!
課題は前日yukiyoさんから作り方を教えてもらったカフェマット♪
Curly Collection』で買った端切れセットの中から練習用なので一番好みではない生地を選んで採寸、裁断(ユミちゃんがやってくれました^^;)、接着芯をアイロンでつけて、さぁ~ミシンをかけましょう♪と思ったら・・・
しつけ
昔洋裁をやっていた良子さんから「角はアイロンをかけなさい」とか「しつけしなさい」とか指導がはいり(ご覧のとおりしつけは良子さんがしてくれました^^;)、失敗しようがないくらい下準備ができた状態でミシンかけをした私です(笑)
完成
「ママちゃんがんばりまちたね!」

私の努力は2割くらいですが、初のカフェマット完成\(^o^)/
これだけの作業でも全く余裕のなかった私はほとんど写真をとってませんでした(笑)

ユミちゃん・良子さん、熱心な(笑)ご指導ありがとうございましたm(__)m
ひとりで全部できるかどうかは別としてソーイング熱はまだ!まだ!冷めてませんので、またよろしくお願いいたします(^v^)
この記事のURL | Hand Made | ▲ top
Jul.20(Sun) プードルサミット!? @ Color(代官山)
2008/08/03(Sun)
代官山の『Color>』(店内わんOK)で行われたプードルサミットに参加してきました(笑)

会議!といえばやっぱり個室☆
『Color』の個室はソファー席で人だけなら10人は余裕で入りそうな広めのお部屋です。
暗い写真
ただ難点は暗いのでお写真が撮れない~(>.<)って思っていたら、『Color』でもお顔がきく・ECOさんがクリップライトを頼んでくださいました~!(^^)!
これでお写真バッチリ!!ECOさん、ありがとうございます♡

それでは各国首脳をご紹介(^・^)

マダム~&MOCO王子 from KOMAZAWA。
モコくん
妹姫のバーニーちゃんはお家でナイトに守られてお留守番です。
MOCOちゃんが甘えにきてくれたのに古都が暴挙にでて本当にゴメンナサイm(._.*)mペコッ

yukiyoさん&紅王女・明姫 from KAWAGOE
紅ちゃん
明ちゃん
紅ちゃんのお写真のとりやすさといったらピカイチです!(^^)!

ECOさん&ぷぅ姫 from EBISU
ぷぅちゃん
昨日届いた『MiDu』さんのキャリーがお気に入りのぷぅちゃん。いちごがお似合い♡

りりさん&オーパス王子 from KAMAKURA
オーちゃん
私の中で本日一のお写真☆表情豊かなオーちゃん見ていて飽きません♡

yaeちゃん&ありちゅ王女 from ASAKUSABASHI
ありちゅ
いつもママのお膝でぴっ!と座っているありちゅは「王女」とよぶのにふさわしい気品があります(*^^*)

みっしー&神楽(若年寄)王子・古都(乱暴)姫 from KAGURAZAKA
神楽
古都
今日はコグミちゃんに作っていただいた苺柄のリード&カラーをつけてお出かけ♪
コグミちゃんのリード&カラーはかわいいだけじゃなく、各所に細かい気配りをしてくださって
強度もバッチリなんです☆
趣味でこんな素敵なリード&カラーが作れるなんて~(*^^*)コグミちゃん、いつもありがとう☆

ランチ
ランチプレートはメインや小皿が選べ、フリードリンクもついて1,000円!代官山とは思えないお値段です!(^^)!


ママ達の活発な意見交換の後、「わんとの楽しいイベントで暑い夏をのりきりましょう♪」という共同声明が発表されて今回のプードルサミットは閉幕しました(^・^)

マダム~&りりさんとはここでお別れして、残ったメンバーで『Curly Collection』に寄って、
カーリーコレクション
ソーイングやる気まんまんの私は端切れセットをGet^m^

ぷぅちゃん at F
F by design f +C』で涼んで、カフェタイムへ♪

CHUM.jpg
前から行きたかった『CHUM APARTMENT』。こちらは女優のちはるさんのお店です。
こちらで恵比寿で「」だったyumikoさんとも合流(*^^*)
とーっても雰囲気のある店内。

ママ達はスイーツをほおばりながら、もうひと喋り(笑)
ぷぅちゃん@CHUM
ありちゅ@CHUM
紅ちゃん@CHUM
明ちゃん@CHUM
わん達はまーったり日曜の夕暮れを過ごしました(#^.^#)

皆様今日も素敵なお時間をありがとうございました☆

マダム~からは『糖朝』の中国茶と『Kuma Kitchen』の「クマメシ」(お写真撮る前にかぐことに食べさせてしまいました^^;)と、りりさんから『鬼頭天薫堂』の夏~なプレゼントを頂きました!(^^)!
Special thaks マダム~&りりさん。




お休みのたびにお出かけしている私に、時々「(あつしさんは)大丈夫?」とご心配を頂きますσ(^_^;)
でも!それは全てあつしさんがお休みの日は私やかぐことに邪魔されずの~んびり・思う存分絵を描かけるように・・・という優しい妻の思いやりある行動からなのです^m^ 
ね!!あつしさん!?(笑)
この記事のURL | わんこOK:恵比寿・広尾・代官山 | ▲ top
| メイン |
