--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Aug. 16(sat) 夏祭り da U^ェ^U @ アジアンカルチャーセンター
2008/09/29(Mon)
今日はとーっても楽しみにしていたECOさん主催の夏祭り♪
・・・なのに!なのに!この2日前、会社の帰りに何もない横断歩道で転んでかなり重度な捻挫をしてしまったのです(T_T)
神楽
ひとりで歩くのもままならないのでわん無しで参加しようかと思っていたら、「私が面倒みるので連れてきたら~」というyukiyoさんの優しいお言葉に甘えて、手がかからない神楽だけつれていきました。
すねてる古都
「どーせあたちはてがかかりましゅよ(`ヘ´) フンダ!!!」
古都ちゃん、ごめんね~(>.<)


会場1
会場は「ケーキ da U^ェ^U わん」の時と同じ銀座の『アジアン・カルチャーセンター』です。
歌舞伎座の駐車場に車を停めていたら丁度、中村勘三郎さんの入りに遭遇しました。
たくさんのファンの方、ひとりひとりに丁寧に応えていらっしゃる真摯な姿はとても素敵でした!(^^)!

神楽@夏祭り
会場に一番乗りしたので、神楽のお写真をパチリ♡なんだか神楽さん凛々しいです(#^^#)
夏祭りなので「浴衣」か「アロハ」がドレスコードという事で、神楽は昨年『Howkins-qui-luit』でオーダーしたDiorの生地のアロハで参加です☆
そしてカラーはこれまたコグミちゃんの新作♡夏仕様のマリン柄です(*^_^*)コグミちゃん、いつも素敵なカラー&リードをありがとうございます。

そうこうしているうちにかわいいお友達が続々!今日ははじめましてのお友達もいるのでドキドキ緊張です(#^.^#)
ぷぅちゃん1
「ケーキ da U^ェ^U わん」に続いてまたまた素敵な会をひらいてくださったECOさん&小さなアイドル・ぷぅちゃん。
いちごの浴衣がこれまた愛らしいです♡
ととちゃん
はじめましてのふみさん&ととちゃん。
小さくてかわいくてママ大好きなととちゃん、たまりませんでした♡
ディジーちゃん
おなじくはじめましてのかとうさん&ディジーちゃん。
ディジーちゃんは11ヶ月で800gと極小ティーカップちゃん。でも、とっても元気なんですよぉ~☆
のえるくん1
Blogでは拝見していましたがお会いするのははじめてののえるぱぱさん・のえるママさん&のえるlくん。
アフロがめちゃお似合いのかっこいいのえるくん。パパさんのお写真は必見です☆
ふぁーふぁちゃん
お久しぶり~なゆーみんさん&とってもラブリーなふぁーふぁちゃん。
黒の浴衣がなんだか色っぽいです(*^^*)
ラブちゃん1
いつも仲良しなラブパパさん・さちぼんさんご夫妻&今日もお姫様なラブちゃん。
紅ちゃん1
明ちゃん1
私の介護?をしてくださったyukiyoさん&ママお手製のチョーカーがかわいい紅・明ちゃん姉妹。
まりんちゃん
ロビンちゃん
今日も素敵なお写真をたくさん撮ってくださったまりろびさん&私に熱~い視線をおくってくれるまりんちゃん・ろびんちゃん姉妹。

銘菓
夏祭り企画第一弾!帰省の時期ともかさなったのでご当地銘菓を各自持ち寄りました。
私は神楽坂で老舗の和菓子屋さん『五十鈴』の「神楽坂饅頭」を。五十鈴のお菓子は2005年のANAのファーストクラスのお菓子にも使われた事があるんですよ!(^^)!
(ちなみに五十鈴さんにはレッドのトイプーちゃんがいます♡)
お菓子
夏祭り企画第二弾!おまつりといえば子供達は夜店でお菓子やおもちゃを買ったりしますよね~♪ということで、わん達にも小さなプレゼントを♡
ECOさんの発想の素晴らしさにはいつもながら脱帽です(#^.^#)

夏祭り
まりろびちゃん
夏祭り2
たこ焼きやお菓子を食べながらお喋りしたり、わん達はお色直しして撮影大会したり♪あっ!という間におひらきのお時間になりました(T_T)

ここでふみさんとかとうさんとはさよならして2次会の会場、代官山の『COLOR』へ。
当初は脚の事もあるので1次会だけで・・・と思っていたのですが、あまりの楽しさに皆さんにご迷惑をおかけしながら2次会も参加しちゃいました^^;
@color.jpg
@color2.jpg
お腹がすいてきたので遅いランチを食べながら、いつもの事ながらパパ・ママ(特にママですね^m^)のお喋りはエンドレス(笑)
おひらきまでご一緒したかったのですが、お医者さんから「安静に!」といわれていたのを今更ながら思い出して、少しだけ早く失礼させて頂きました(^^ゞ

とっても素敵な夏の思い出を作ってくださったECOさん、荷物を持ってくださったり、飲み物をとってくださったりお気遣いくださったyukiyoさん、そしてご一緒してくださった皆々様、本当にありがとうございました<(_ _)>

古都2
「みなしゃんからもらったおやつはおるすばんのごほうびに
ぜーんぶあたちのものでしゅ!」
「そっ、そうね!おなかこわさない程度にね^^;」
この記事のURL | わんこOK:銀座 | CM(12) | ▲ top
デザインエフ・プードルモデル Ⅱ
2008/09/26(Fri)
デザインF HP2

design F』のHPに10月の新作がUPされ、かぐこともモデルさんとして登場しています!(^^)!
design F Blog」でも紹介されています(^・^)
今回もとってもかわいいお洋服ばかりなのでcheck it out!!ですよぉ♡


今回の撮影は9月初旬に行われました。またまた朝6時集合^^;
撮影1
今回は目黒川沿いの素敵なお店の前等でロケ撮影♪
プードルモデルは今回から2グループにわかれて1ヶ月交代での撮影になる為、アルくんとかぐことの3わんでの撮影でした。
撮影2
イメージショットのみだったからか、少しモデルさんになれてきたのか撮影は順調にすすんで2時間足らずで解散となりました!
(せっかく早起きしてきたので、もー少し撮影してほしかったな~^m^)

仕事も休んだ事だし、アルママさんと「朝ご飯でも食べますか・・・」って事になったのですが、こんな朝早くからわんOKのお店はやってないか・・・と諦めかけていたのところ、先日、ももさんにお会いした時に『田園茶房』は9時からオープンしているとお聞きしたのを思い出して早速GO♪しました!(^^)!
アルくん@田園茶房
ちゃーんとオープンしてました☆そして、私達以外にもお客さんがいましたよ(笑)
(ももさん、貴重な情報をありがとうございました~!(^^)!)
ここでberryさん改めミトンマさん&ミトンちゃんと合流してブランチへ(^・^)
モトヤ
1年ぶりくらいな『モトヤ』~♪♪
パンケーキ
テラス席はまだ蒸し暑かったけどパンケーキはuma umaでした!(^^)!

アルくん@モトヤ
アルくん@モトヤ2
アルママさん&アルくん、
ミトンちゃん
ミトンちゃん@モトヤ2
ミトンマさん&ミトンちゃん、
かぐこと@モトヤ
そして、かぐことも私の「たべた~い♪」に付き合ってくださってありがとうございました(#^.^#)

ギャラ
前回のモデルのギャラ?としてデザインエフさんからプレゼントして頂いたお洋服とリード&カラー☆
D.F.D』のリードは初めて使いましたが、革が柔らかくてとっても使いやすいです!
モデル3
モデルさん
モデルさん2
かぐことも今回はあまり疲れていないようなのでもうひと仕事してもらいました(^・^)
上手にモデルさんできて・・・ないですね、古都さん(^^ゞ

デザインエフさん、素敵なプレゼントをありがとうございました~(●^o^●)
かぐちゃん、ことちゃん、もう少し涼しくなったらこのお洋服を着てたくさんお出かけしようね♪♪♪
この記事のURL | 神楽&古都 | CM(10) | ▲ top
Aug.10 お友達と♪ @ Color(代官山)
2008/09/25(Thu)
今日もお友達と最近お気に入りの代官山『COLOR』へGO♪

お店の入口でお写真撮影をしているかわい子ちゃんを発見!
陸くん@入口
笑顔がかわいい、ハンサムな陸くん(^・^)
明ちゃん@入口
今日もお目々キラキラな明ちゃん☆
Hanaちゃん@入口
かわいい小鬼ちゃんも♡

夏ばて?のせいか体調不良な古都さんはパパちゃんと良子さんとお留守番なので・・・
もてもて?2
もてもて?1
鬼のいぬまにかわいいガールズ達とむふふ♡な神楽。顔がにやけてるよ~(笑)

今日も個室で、ライトもしっかり!お願いしてお喋り&お写真&uma uma三昧!(^^)!
そんなママ達につきあってくれたのは♪
アクアくん
シャルくん
神楽の親戚さんのかとうさん家のアクアくん&シャルくん。
(アクアくん、元気になって良かったね!(^^)!)
ソランくん2
神楽のだ~いすきなひこさん家のソランくん。
ぷりんくん
おひさしぶり~なちゃまさん家のプリンくん。
(トマトちゃんはヒートで会えなくて残念(>.<))
ティアラちゃん2
横顔も美しいMinoriさん家のティアラちゃん。
Hanaちゃん
小鬼ちゃんの正体はyumikoさん家のHanaちゃん。
陸くん
明ちゃん
優しいお兄ちゃんとちょっぴり気の強い妹はyukiyoさん家の陸くん&明ちゃん。
MOCOちゃん
CHAPPYちゃん2
美人姉妹はmikaさん家のMOCOちゃん&CHAPPYちゃん。
神楽
そして、ひとりっこ気分を満喫の我家の神楽。

わんず1
わんず2
わん達はおやつをもらってニコニコ顔だったり、ママ達のエンドレスなお喋りにつきあいきれず寝ちゃったり~いろんなかわいい表情を見せてくれました(#^.^#)

気がづけばすっかり夕暮れの時間^^;
皆様、今日もまったり楽しい時間をありがとうございました~☆



お留守番だった古都さんは体調も復活し、あつしさんにお散歩に連れていってもらったり、良子さんにボール投げをして遊んでもらったり・・・と、こちらもひとりっこを満喫したようです^m^
古都
「みなしゃん、こんどはあたちともあそんでくだしゃいね♡」
この記事のURL | わんこOK:恵比寿・広尾・代官山 | CM(4) | ▲ top
お届け物です♪ ~いちご編~
2008/09/18(Thu)
前回の日記に続いて最近のお届け物PartⅡです(^^)

Midu』の「Love ストロベリーキャリー&ポーチ」をGETして以来「いちご柄」にはまっている私です^m^
「いちご柄」でもちょっぴり!?派手なタイプが好きなんですけどね(笑)

でっ!今回はそのいちご特集です~~!(^^)!

いちごリード
まずは「BABYMARY×Piconeコラボリード」。
このいちご&キラキラにノックアウトされてしまい、実用的じゃないだろうな~という想いは封印してGOLDとSILVER2本、GETしちゃいました(^^;

ヘアクリップ
こちらは私用ですが、ECOさんに頂いたヘアクリップ♡
真っ赤ないちごがベージュのクリップでかわいくなり過ぎず、いろんなシーンで使えて重宝しています(^^)
前回お会いした時に私がMiduのいちごキャリーを持っていたのを覚えていてくださってのプレゼントだったと思います☆
ECOさん、とっても嬉しかったです♡お心遣いありがとうございました(^・^)

manchan.jpg
お次はいちごとハートのコラボのカフェマット♡
こちらはmanchanのハンドメイドです~こんなにかわいいのにお値段も申し訳ないくらいリーズナブルなのです!(^^)!
古都 w manchan
「すわりごこちもとってもいいでちゅ♡
川口のママちゃん、ありがとうございまちた~ちゅぎはキャリーをおねがいちまちゅね(^v^)」


そして最後は^m^

キャリーセット
dot coco』の「ピンクドット・ステイバッグ&マット&お散歩バッグセット 」と
お昼寝ピロー1
「お昼寝ピロー」♡
おーのくんショコまろちゃんのところで拝見して以来、再販を心待ちにしていました(●^o^●)
いちごのプリントがリアル苺みたいにツヤツヤしていて美味しそう♡
いちごキャリー
ステイバッグはふわふわでかぐことが入っても十分な広さがあるのにとっても軽くて、ポケットも6つもついていてかわいいだけじゃなくすご~く使いやすいです!(^^)!
(先日のお出かけに持っていったところキャリー大好きなお友達も気に入って色違いをGETされたようです^m^)
お散歩バッグもステイバッグを忠実に再現してあって、お財布・携帯・コンデジを入れるのにちょうどいい大きさです☆
かぐことwカフェマット

お昼寝ピロー
お昼寝ピローも気持ち良さそう(#^.^#)

すっかりはまってしまって^m^
シーツ
後日、こ~んなセットまでオーダーしちゃいました(^^ゞ
このままベッドのカバーリングとして使うとあつしさんがうなされそうなので、な・に・か♡にリメイクしようか思案中です(^v^)

古都wお昼寝ピロー
「ママちゃんのいちごちゃんねつはまだまだちゅじゅきしょうです(ー。ー)フゥ」

この記事のURL | みっしーのお買物 | CM(16) | ▲ top
お届け物です♪ ~ハンドメイド編~
2008/09/15(Mon)
8月10日の日記に行く前に~最近のお届け物を2回にわたってお披露目させてくださ~い^m^

まずは♪
Atelier H.R.K
Blogを通してお友達になったHirokoさんが始められたSHOP『Atelier H.R.K』のアンサンブル。
色合いといい、デザインといい、他のショップでは見かけないお洋服に一目惚れしてしまいました♡
リネンのかわいいオリジナルハンカチは限定品で、Hirokoさんからのプレゼントです☆
神楽1
神楽2
親ばかながら似合ってますよね~~!(^^)!おぼっちゃまに見えるし(#^.^#)
とっても柔らかな手触りの生地で着心地も抜群です!
残念ながら1点ものなのでこのデザインはsold outですが、センスのいいHirokoさんセレクトのお品(わんグッズ以外もあります)は見ているだけで優しい気持ちになれる物ばかりなので必見ですよぉ(^・^)
Hirokoさん、これからも楽しみにしてますo(^-^)o

お次は♪
Poporoさん
ももさんから教えて頂いた『POPORO』のかわいいお洋服(^・^)
こうして平置きで見た感じも勿論かわいいのですが、着るともっと!もっと!かわいいんですよぉ~。
神楽 in Poporo
古都 in Poporo
ねっ!?かわいいでしょう^m^
古都はTシャツタイプからワンピースに変更して頂きました。
ももさんからはもうひとつかわいいショップを教えて頂いて、そちらも届くのがとっても楽しみです(^・^)
ももさん、ありがとうございました♡

それから♪
hinahina.jpg
まりろびさんyukiyoさんで教えて頂いた『hina*hina』のレトロ柄のカットソーとワンピです。
おこちゃまちっくでたまりません♡
モデルさん達、トリミング前でばっちいのでお洋服のイメージダウンにならないように着用の画像はUPしませんね(笑)
まりろびさん・yukiyoさん、ありがとうございました☆

最後に☆
Lalala #10084; U^エ^U
るぱんママさんのお店『Lalala ❤ U^エ^U』のお散歩バッグとカフェマット。
古都wLalala #10084; U^エ^U
かわいいお菓子柄のカフェマットは古都もお気に入り♡
神楽wLalala #10084; U^エ^U
お気に入りのニコちゃん柄のお散歩バッグは見た目より大容量で神楽もはいっちゃいます^m^

どれも作り手の方の愛情や既製品では感じられないぬくもりが伝わってくる作品ばかりです♡
大切に!大切に!着させて&使わせて頂きます(*^_^*)
この記事のURL | お洋服 | CM(10) | ▲ top
Aug.9(Sat)  F by design f 3周年パーティー with ラブちゃん♪
2008/09/11(Thu)
F.jpg
今日は『F by design f』の南青山店の3周年パーティーにさちぼんさん&ラブパパさん・ラブちゃんと行ってきました♪
ラブちゃん
今日もとってもかわいいラブちゃん♡
「美少女」って言葉がピッタリ!ですよね~(#^.^#)

お友達にも偶然会えました!(^^)!
瑠奈ちゃん&ありちゅ
ジョニくん
yaeちゃん家の瑠奈ちゃん・ありちゅ、そしてありちゅの愛息・ジョニくん。
ハニレモちゃん
Miwaさん家のハニーちゃん・レモンちゃん。
ありちゅ&レモンちゃんが所属するK9のチーム「neuf neuf」が出場する大会が15日にあるそうです!みんな、頑張れ~~e(^。^)g_ファイト!!

お写真は撮れなかったのですが、ティアラちゃんの胴体のジョジョちゃんと神楽とパパ・ママが同じチュチュちゃんにも会えました(^・^)

撮影
Fの撮影をしている関根カメラマンによる無料撮影会もあり、トリミング前のボサボサでしたがかぐことも撮って頂きました(^^)

パーティーは盛況で店内がかなり混雑してきたので、ラブちゃんファミリーとお茶タイムへ移動♪
アナログカフェ
恵比寿の『アナログカフェ
ビルの4Fまで階段で登るのはきついですが、店内はとっても広くてソファー席もありまったりできます(^^)
ランチ・・・のお写真はとり忘れましたが(^^;、種類もいくつかあってお値段もリーズナブルでお味もGOOD!ヘビーユースしちゃいそうなカフェです♪
ラブちゃん@アナログカフェ
かわいい声で「おやつくだしゃい♡」ってお願いしてくれるラブちゃん~おばちゃんメロメロでいくらでもあげたくなっちゃいます!(^^)!

夕方からトリミングだったのですが、さちぼんさん&ラブパパさんとのお喋りがあまりにも楽しすぎて、すっかり時間がたつのを忘れてしまいました^^;
さちぼんさん&ラブパパさん&ラブちゃん、素敵なひと時をありがとうございました(^・^)ダブルデート(古っ^^;)も楽しみにしていま~す♪

神楽3
神楽1
古都1
古都2
遅刻しちゃったトリミング(^^;;
今日もかわいくしてもらったね~~柳沢さん、いつもありがとうございます(^・^)
でも、古都の写真思いっきりぼけてます~~(><)
単焦点レンズのF値を明るくし過ぎでしょうか(・・????

明日もお出かけだよ♪♪

この記事のURL | わんこOK:原宿・表参道・青山 | CM(2) | ▲ top
Aug.2(Sat) お休み
2008/09/05(Fri)
この週末、ユミちゃんと一緒に夏の『星のや』にお泊りに行く予定だったのですが、前日のFさんの撮影で緊張&疲れがMAXに達してしまった古都が夜中に嘔吐して、近所の病院で点滴してもらう・・・という騒ぎがあった為、大事をとって旅行は中止。(ユミちゃん、本当にゴメンネm(__)m)

お昼寝
古都は夕方くらいまでぐったりしていて、神楽もつかれていたようで日中はほとんど寝ていました。

夜になって復活したおふたりさん!
ぼくのでちゅ2
普段、全くおもちゃで遊ぶことのない神楽が何故か突然ひつじのおもちゃをカジカジし始めました(^^)
ぼくのでちゅ1
「かぐにいたん、あたちのおもちゃでなにちてるでしゅか!?」

おもちゃはぜ~んぶ自分のだと思っている古都さんが神楽の行動を見逃すはずがありません^^;
ぼくのでちゅ3
「ぼくのでしゅ!!」

かぐちん、抱え込んで「とらないで」アピール(笑)
古都奪取
「これはあたちのおもちゃでしゅ(`ヘ´) 」

そんなアピールも空しく一瞬のうちに古都がおもちゃを奪取。
かえちて!2
かえちて!3
「古都ちゃん、かえちてくだしゃい」

神楽の場合、古都が持っているものを欲しい時でも恐いからなのか自ら近づいてとろうとせず、目の前で「ワン!ワン!」するだけなのです^^;
かえちて!5
「ママちゃん、古都ちゃんがかえちてくれましぇん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」

神楽がわんわんしたくらいでは全く動じない古都なので、そうすると神楽は私達に助けを求めてきます(笑)
あたちの
「ふん!じぶんでとりにくればいいのに~なさけないでちゅね~」

あつしさん・良子さんと大笑いのひと時でした(^・^)

旅行にいけなかったのはとっても残念でしたが、たまにはの~んびりするのも良いですね(#^.^#)
この記事のURL | 神楽&古都 | CM(14) | ▲ top
Jul.30(Wed) 陸くん& L会 @ Le petit restaurant epi
2008/09/02(Tue)
わん抜きで美味しいものを食べて、飲んで、おおいに語らうというコンセプトのもとユミちゃんとスタートした「L会」。
その趣旨に賛同してくださった気の置けないお友達、yumikoさんyukiyoさん・yumiさん・とのままさん・りりさん
開催も不定期だし、メンバーもその時々で参加できる人達だけで集りますが、いつも時間がたつのを忘れてしまうくらい楽しくって「終電が~」とバタバタする事も多々あります^m^

今日のL会には素敵なゲストが(^・^)
陸くん
yukiyoさん家の陸くんです~☆
5歳のお誕生日記念に妹の紅・明ちゃんと写真撮影をする為『F by desgin f +C』でトリミングしてぬいぐるみ度UPの陸くん♡
担当したトリマーさんが「神楽くんと似てる~」って言ってたそうです☆陸くんみたいなイケメンに似てるって言われて嬉しいな~!(^^)!

店内
今回は先日ユミちゃんと下見ランチに行った恵比寿の『Le petit restaurant epi
ランチの時もそうでしたが、この日も満席!人気のあるお店なんですね☆
大好きなエスカルゴや私は食べられないのですがムール貝などなど、お料理もとっても美味しかったです(#^.^#)
BD Cake
そして、この日は7月生まれのyukiyoさん&yumiさんのお誕生会も兼ねていました♪
yukiyoさん&yumiさんの1年が笑顔い~~っぱいでありますように☆

この日も「終電!終電!」という時間まで楽しい夜は続いたのでした^m^
皆様、幸せなお時間をありがとうございました~(^・^)
陸くん、トリミング&ママ達のお付合いお疲れ様でした(^^)
この記事のURL | わんこOK:恵比寿・広尾・代官山 | CM(7) | ▲ top
| メイン |
