--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sep.7(Sun) おひさしぶり&はじめまして @ bergamo
2008/10/28(Tue)
今日はおひさしぶり~&はじめましてのお友達とお会いするのに恵比寿に行ってきました♪
待ち合わせのお店に行く前に~恵比寿!といえば「花男」の聖地!?かぐことも「道明寺&つくしちゃん」にあやかって塔のところでお写真を撮ろうとルンルンしながら向かったところ・・・
行列
凄い行列( ̄□||||!!
「花男」人気ってこんなに凄いの?と思ったら、並んでいる人のほとんどが嵐のコンサートグッズを持っていました。この週末は嵐のライブがあったので地方から来た方はライブの余韻にひたりながら、帰る前にここで1枚♡ってコースなのでしょうね(#^.^#)
さすがに並ぶ勇気?はなかったので、違う機会にリベンジしました(笑)

今日の待ち合わせのお店は♪
bergamo.jpg
大好きな西麻布の『ENZO』系列の『bergamo』。お洒落~な雰囲気なのに店内わんOKというありがたいお店です。
bergamo2.jpg
パスタやリゾットに+500円でサラダ&ドリンクバーがつけられます☆

ゆっくりお喋りできるように個室を予約したのですが、かなり暗めの照明で写真がぜんぜん撮れなかったので、外で撮った写真と併せて今日のお友達をご紹介しま~す(^・^)

まずは昨年の冬以来、お久しぶり~の♪
ソフィちゃん
ソフィちゃん2
優しいソフィままさん&『犬と生活』のモデルさんを長年にわたって務めているひとりっこ・ソフィちゃん。

お次は(お噂はかねがね^m^)はじめまして~の♪
ももたろうくん
ももたろうくん2
小太郎くん2
小太郎くん
皆さんからお話しをお伺いしていたとおりとーっても楽しいももこたママさん&おっとり長男・もも太郎くん、マイペースな次男・小太郎くん。

そしていつものお友達♪
陸くん
陸くん2
明ちゃん
明ちゃん2
いつも・誰とでもとっても楽しくお話しされるyukiyoさん&ママ大~好きな長男・陸くん、小さいけど実はちょっぴり気の強い・明ちゃん。

最後は♪
神楽
神楽2
古都
古都2
我家の実は頑固な長男・神楽とこーみえてデリケートな長女・古都。
(この日、神楽の写真を1枚しか撮っていなくて、おまけにボケボケだったので後日リベンジした時の写真です(^^ゞ)

お久しぶり&はじめまして~とは思えないほどお話しがはずんで、あっ!という間に夕方に。
日のくれないうちに外でお写真撮りましょう♪という事でガーデンプレイスに移動して集合写真にチャレンジ!
明ちゃ~ん
明ちゃん、お顔だして~!
かぐこと~!
かぐこと~こっち向いて~!!
などなど・・・雷がとーくで聞こえる中、ママ達の懸命な叫び声に応えてくれて

集合写真
ジャーン!!かなり完成度の高い集合写真が無事に撮れました!(^^)!
みんな頑張ったね♡

雲行きがかなり怪しくなってきたので
カフェ
近くの『Rue Favart(リュ ファヴァー)』に駆け込んだところ、少しするとゴロゴロ・ザァーときたので、これ幸い?とデザート&お喋りで雨がやむのを待ちました^m^

ソフィままさん・ももこたママさん、お会いできてとっても嬉しかったです~これを機会に今後ともよろしくお願いいたします♡
yukiyoさん、今日も楽しい時間をありがとうございました!また次回もよろしくです(^・^)

プレゼント
ハンドメイドがお得意なソフィママさんとももこたママさんから素敵なお散歩バッグとカフェマットのプレゼンを頂きました(*^^*)
バッグ
「ソフィまましゃん、ぼくもはいれちゃうかわいいバッグを」

カフェマット
「ももこたママしゃん、だいちゅきなセサミストリートのカフェマットを」
ありがとうございました~♡



今日のお気に入り^m^
この記事のURL | わんこOK:恵比寿・広尾・代官山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お届けものです♪ Vol.3
2008/10/22(Wed)
ある一部でご好評を頂いている?「お届けものです~」シリーズ(まだ3回目ですけど^^;)自己満日記ですがお付き合いください(#^.^#)

まずは♪
モデルご褒美
9月のモデルさんの「ご褒美」に頂いた『F by design f』のお洋服。60’sっぽいデザインと首のスカーフがcuteでお気に入りです(^・^)
F_古都
F_神楽
相変わらずポージングができないモデルさん達です(^-^;

「F」つながりで♪
F_写真
8月の「F by design f 3周年パーティー」 で撮って頂いたお写真も出来上がってきました♡
トリミング前のボサ子さん達でしたが笑顔のお写真で大満足!(^^)!

こちらは♪
るぱんママさん
るぱんママさんのSHOP『Lalala ❤ U^エ^U』の新作☆
今回はいつもに増して競争率が高く、「スマイルパーカー」も「りんごTシャツ」も1枚ずつしかオーダーできなかったのですが、オーダーの時に「どちらもおそろにしたかったです~(>.<)」という未練タラタラなコメントを書いておいたら、「りんごTシャツは神楽くんサイズならもう1枚作れますよ!」という嬉しいオファーを頂き即効でお願いしちゃいました!(^^)!
るぱんママさん_神楽
るぱんママさんのお洋服はかわいいだけじゃなく、とっても着心地がいいので大好きです。
るぱんママさん、いつもありがとうございます☆


ホーキンス
グランメゾンの生地を使ってわんこ服を作ってらっしゃる『Howkins-qui-luit』のドルチェワンピとマッシュコート♡
残念な事にお店をクローズされるそうです(>_<)
ユミちゃんからかぐことのお誕生日プレゼントにこちらのお洋服を頂いて以来のお付き合いでした。素敵なSHOPがなくなるのは淋しいですね・・・
H_古都
「ホーキンスしゃん、ちゅてきなおようふくをありがとうございまちた。」


わんグッズのとりを飾ってくれるのは☆
リード1
リード2
お馴染み!コグミちゃんメイドのリード&カラー。
今回はキャスっぽい柄と大好きないちご柄をお願いしました~♡♡♡
コグミちゃんはバックルや金具にこだわりをもっているので、お店で売っているのより高級感があります(#^.^#)
CL_かぐこと
コグミちゃん、今回のもめちゃめちゃかわいくってつぼでした(^・^)次回作も楽しみにしています♪



ここからは私宛のお届けもので~す^m^
いちごリメイク
先日dot coco』で購入したいちご柄のカバーリングセットのシーツを使って、yukiyoさんのお知り合いにエコバッグを作ってもらいました~(^v^)
いちご2
パリで購入した『repetto』のバッグがめちゃめちゃ使いやすいので、このバッグを元に更にノートPCを入れるポケットまでつけて頂いて使い勝手度200点のバッグが完成しました!(^^)!
次もお願い中なので、でき上がりが楽しみ^m^

リメイク第2弾!
スカーフ
数年前に購入したエルメスのスカーフ。柄はとってもお気に入りなのですが、スカーフを上手に結べない私は他のスカーフとともにタンスの肥やしになっていました。

違うものを検索していて発見したスカーフをバッグにリメイクしてくれるSHOP『chez Mami』に早速お願いしてみました~♪
スカーフリメイク1
スカーフリメイク2
1枚のスカーフでW28XD20XH25のバッグとポーチを作成していただいたのですが予想以上に素敵な仕上がりで、かつ軽くて丈夫でパソコンやイチデジいれても平気です☆
リメイク_神楽
底板を入れればキャリーにもできるかしら(^^)こちらも次をお願いする予定です^m^

さて、今回のおおとりは~!!(笑ってやってください)
この記事のURL | お洋服 | CM(16) | ▲ top
Aug.31(Sun) アクセサリー教室 @ yukiyo邸
2008/10/20(Mon)
Sep.7(Sun) アクセサリー教室 @ yukiyo邸

10月も後半戦突入というのにまだ私の日記は9月に入ったばかり(>.<)
おまけに5・6月のUPもしてないし~~年内にキャッチアップできるかしらΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

---------------------------------

この日はyukiyo邸で開かれた先生2人に生徒2人という贅沢なアクセサリー教室にかぐことと一緒に行ってきました♪

yukiyo邸にお邪魔する際のデザート調達係の私が今回選んだのは♪
ラデュレ
日本上陸から1ヶ月以上たっても相変わらず行列している『Laduree』。開店と同時にDASHした甲斐あって1番のりでした(^^)v

無事にデザートもGetできたので、一路yukiyo邸へ♪
車の中
ドライビングボックスの中で古都ちんを枕にして寝ている神楽さん(^^;;
他の子がのったりしたら鬼の形相になる古都ですが、神楽にだけ寛容なのはやっぱり家族と認識しているからなのでしょうか(#^.^#)

それでは今日のメンバーをご紹介!(^^)!
陸くん
紅ちゃん
明ちゃん
今日のお教室を開催してくださったyukiyo先生&陸くん・紅ちゃん・明ちゃん。
フォトブック
フォトブック1
陸くんの5歳の記念に『ふぉとさいく』で撮影&作成してもらったフォトブック。
陸紅明ちゃんの自然でかわいいお写真満載の素敵な仕上がりで、私もかぐことの何かの記念の際には是非お願いしたいと思いました!(^^)!(何か・・・っていつだろう!?)
Hanaちゃん2
同じく先生を務めてくださったyumiko先生&Hanaちゃん。
Hanaちゃん、今日は『double vanilla』のsweetなお洋服を着て女の子ちっく!?
モコちゃん
CHAPPYちゃん
優秀な生徒のmikaさん&MOCOちゃん・CHAPPYちゃん。
その後mikaさんはたくさんアクセを作られているようです(^・^)
神楽
古都
不出来な生徒の私&神楽・古都。
私は古都のひまわりのような(親ばかですね(^^;;)笑顔が大好きです♡♡♡

ランチ
腹が減っては戦ができぬ!?yukiyoさん、いつも美味しいランチをありがとうございます♡

おやつください
ママ達がお腹いっぱいになったところでわん達もおやつタ~イム(^・^)
どーかひとつ!
今日は神楽も積極的に「yukiyoしゃん、どーかひとつ!」(笑)

ここまででかなり楽しい時間を過ごしてしまい、すっかり本来の目的を忘れつつあった私ですが(^^ゞ
アクセ作り
yukiyoさんの道具を色々お借りしてアクセ教室の開始です☆
作り方の説明をママと一緒に真剣に聞いているMOCOちゃん、かわいい♡
完成
yukiyoさん&yumikoさんがわかりやす~く教えてくださったお陰でなんとか完成です(~0~)
どうですか!?素敵な仕上がりでしょう~^m^
チャームの準備もデザインもyukiyoさんがしてくださったので、素敵なのは当たり前なんですけどね(^▽^;)
でも、自分で作れた事に大満足でした(^・^)
かぐこと
早速!かぐことさんにつけてもらいました!似合ってますね~(笑)

yukiyo先生・yumiko先生、とっても楽しいお教室をありがとうございました(*^_^*)来月の第2弾も楽しみにしていま~す♪
mikaさん、かな~りレベルが違う生徒ですが見捨てないでくださいね♡


作ったよ!
後日、ひとりで作ってみました~☆がアクセ作りは何よりセンスが大切だという事をさとりました(ーー;)
この記事のURL | Hand Made | CM(10) | ▲ top
Oct.8(Wed) 結婚記念日に寄せて♡
2008/10/09(Thu)
松潤
あつしさんからのプレゼント♡(強制的って話もありますが^m^)

残業で疲れていたのにも拘らず夜中までがんばって描いてくれてありがとう(*^_^*)
これからもミーハーで遊び歩いてばかりいる奥さんをよろしくお願いします♡



でも、その前に描いてた福山くんのほうが似ている気がするんですけど・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
Aug.24(Sun) ルークくんに会えたオフ @ VENT DU SUD
2008/10/06(Mon)
以前F by design f +C』で偶然お会いした事があるaporuteさん&ルークくんにMinoriさんアレンジのオフでお会いする事ができました!(^^)!
ボンデュシュッドゥ
場所は以前から行ってみたかった世田谷代田の『VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ)』。かわいい外観にまわりの緑が映えます。

それでは今日のかわいい~♡お友達をご紹介♪
ティアラちゃん
幹事を務めてくれたMinoriさん&ティアラちゃん。ティーちゃん、今日もフランス人形のようにかわゆしです☆
ルークくん
お会いしたかったapoちゃん&笑顔のルークくん。ルークくんは私が神楽を迎える前にチェックしていたブリーダーさん出身だという事がわかってsympathyを感じちゃいました♡
寿花ちゃん
hand madeの魔術師・manchan&寿花ちゃん。「寿花、かわいい~よ~♡」って皆の前でも素直に叫べる?manchanが私は大好きです!(^^)!
まりんちゃん
ロビンちゃん
名カメラマンのまりろびさん&まりんちゃんとロビンちゃん。まりろびさんには写真の神様がいつも舞い降りてくるんですよぉ~神様、私にもcome on!
ジョジョちゃん
チュチュちゃん
marvyオフ以来のジョジョパパさん・ママさん&ジョジョちゃん・チュチュちゃん。ジョジョちゃんはティアラちゃんと胴体、チュチュちゃんは神楽と両親が同じなので、お顔だけではなく性格や行動も似ています☆
神楽
古都
そしてmy sweet son & daughterの神楽&古都♡
カフェオフでは珍しい古都の笑顔~♡女の子はやっぱり笑顔のほうがいいですね(*^^*)

マクロレンズ1
apoちゃんのお写真は雰囲気ガあってだ~いすきなので、apoちゃんの使っているマクロレンズをお借りして撮ってみましたが・・・ボケボケ(>.<)
やっぱりカメラやレンズじゃなくて、要は腕なんですよね^^;

いろいろ
いろいろ1
水難事故にあってパンツが紅茶色に染まって一本駄目になる・・・というハプニングもありました(manchan・まりろびさん、お世話になりました<(_ _)>)が、ランチもスイーツも美味しくてとっても居心地の良いカフェでした☆☆

2次会は♪
まるさん1
お酢のドリンクがたくさんある『marusan』へ。
そんなに店内は広くないですが、ソファー席もあってまったりできます(^^)
杏仁
ここでもデザート食べちゃいました^^;
「杏仁豆腐withお酢ジュレ」・・・えっ!?って感じですが、ジュレの酸味が杏仁豆腐にマッチしてなかなか美味しかったです☆
まるさん1
かわいいボーイズ&ガールズ、ママ達のお喋りに今日もお付き合いありがとうね!(^^)!

最後にみのりさんが撮ってくれたお写真を・・・(^^;
まるさんA
「古都ちゃん、みなさんの前よ^^;ネコかぶって!かぶって!」


Minoriさん、楽しい会のセッティングぅ~ありがとうございました♡
apoちゃん・manchan・まりろびさん・ジョジョパパさん&ママさん、また遊んでくださいね~(^・^)
この記事のURL | わんこOK:下北沢・代沢 | CM(10) | ▲ top
Aug.22(Sat) 目の検査 & ランチ@吉田屋
2008/10/01(Wed)
かぐことがお世話になっている『ジェナー動物クリニック』の長瀬先生に診察して頂いた際に神楽の眼球が少し硬いような気がするので念のため眼科の先生に詳しく検査してもらっては・・・と薦められて先生に紹介して頂いた『ありす動物クリニック』に行ってきました。
神楽@検査
試験紙による涙の量や、黄緑色のお薬を入れて角膜の傷を見たり、眼圧、瞳孔をひらいての眼底検査をして頂きました。検査の方法は人間と同じなんですね~(^^ゞ
試験結果
結果、緑内障や若年性白内障等の深刻な病気はありませんでしたが、写真の検査結果でもわかるように涙の量が少なく(普通は15mm以上)ドライアイとの診断でした(>.<)
(そーいえば、外に出ると目が小さくなって「かぐらいまいち」になることが多いです^^;)
お薬
ドライアイも放置しておくと視力低下や角膜感染症を引き起こす場合もあるので、人工涙液・ヒアルロン酸の点眼薬・軟膏で治療する事になりました。
古都@検査中
古都も目の周りが赤くなったりする事があるので一緒に検査してもらったところ、左だけドライアイでしたが神楽に比べると軽症のようで古都は点眼だけのみでOKでした。
神楽@病院
古都@病院
「しぇんしえいはとってもやさしかったでしゅけど、びょういんはきらいでちゅ」


病院が終わった後は楽しいランチへ♪
吉田屋
最近、いろいろな方のBlogで拝見する港北インターチェンジのすぐそばにあるわんOKのお蕎麦屋さん『吉田屋』へ(^・^)
オーちゃん
ここで待っていてくれたのはりりさん&神楽の愛しの君・オーパスくん♡
お蕎麦
全席個室タイプですが、わんOKのお部屋は1室のみで駐車場に面した隅っこで狭いです。(一応4つ椅子はありましたけど3名が限界)
お値段がわりと高くて、お味も期待が大きかったせいか・・・でした^^;
おやつ
でも、わん用おやつも出してくれるし、お蕎麦屋さんで店内わんOKという環境はありがたいですよね。
オーちゃん2
神楽&オーちゃん
イメチェン後のオーちゃんにもやっと会えたし、りりさんとも久しぶりにゆっくりお喋りできて楽しかったです♪
りりさん・オーちゃん、ありがとうね(^・^)

そしてりりさん達とお別れした後はトリミングへ・・・と、かぐことにとってはハードな一日でした^^;
かぐこと@トリミング
かぐこと@トリミング2
かぐこと@トリミング3
かぐちゃん・ことちゃん、お疲れ様でした♡

トリミング後の古都を撮るといつも白とびしてしまって、この日もお写真全滅でした(><)
いつもはふつーに撮れるっていうことはそれだけ色が変わっているということでしょうか^^;
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(8) | ▲ top
| メイン |
