スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Aug.22(Sat) 目の検査 & ランチ@吉田屋
2008/10/01(Wed)
かぐことがお世話になっている『ジェナー動物クリニック』の長瀬先生に診察して頂いた際に神楽の眼球が少し硬いような気がするので念のため眼科の先生に詳しく検査してもらっては・・・と薦められて先生に紹介して頂いた『ありす動物クリニック』に行ってきました。
神楽@検査
試験紙による涙の量や、黄緑色のお薬を入れて角膜の傷を見たり、眼圧、瞳孔をひらいての眼底検査をして頂きました。検査の方法は人間と同じなんですね~(^^ゞ
試験結果
結果、緑内障や若年性白内障等の深刻な病気はありませんでしたが、写真の検査結果でもわかるように涙の量が少なく(普通は15mm以上)ドライアイとの診断でした(>.<)
(そーいえば、外に出ると目が小さくなって「かぐらいまいち」になることが多いです^^;)
お薬
ドライアイも放置しておくと視力低下や角膜感染症を引き起こす場合もあるので、人工涙液・ヒアルロン酸の点眼薬・軟膏で治療する事になりました。
古都@検査中
古都も目の周りが赤くなったりする事があるので一緒に検査してもらったところ、左だけドライアイでしたが神楽に比べると軽症のようで古都は点眼だけのみでOKでした。
神楽@病院
古都@病院
「しぇんしえいはとってもやさしかったでしゅけど、びょういんはきらいでちゅ」


病院が終わった後は楽しいランチへ♪
吉田屋
最近、いろいろな方のBlogで拝見する港北インターチェンジのすぐそばにあるわんOKのお蕎麦屋さん『吉田屋』へ(^・^)
オーちゃん
ここで待っていてくれたのはりりさん&神楽の愛しの君・オーパスくん♡
お蕎麦
全席個室タイプですが、わんOKのお部屋は1室のみで駐車場に面した隅っこで狭いです。(一応4つ椅子はありましたけど3名が限界)
お値段がわりと高くて、お味も期待が大きかったせいか・・・でした^^;
おやつ
でも、わん用おやつも出してくれるし、お蕎麦屋さんで店内わんOKという環境はありがたいですよね。
オーちゃん2
神楽&オーちゃん
イメチェン後のオーちゃんにもやっと会えたし、りりさんとも久しぶりにゆっくりお喋りできて楽しかったです♪
りりさん・オーちゃん、ありがとうね(^・^)

そしてりりさん達とお別れした後はトリミングへ・・・と、かぐことにとってはハードな一日でした^^;
かぐこと@トリミング
かぐこと@トリミング2
かぐこと@トリミング3
かぐちゃん・ことちゃん、お疲れ様でした♡

トリミング後の古都を撮るといつも白とびしてしまって、この日もお写真全滅でした(><)
いつもはふつーに撮れるっていうことはそれだけ色が変わっているということでしょうか^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(8) | ▲ top
<<Aug.24(Sun) ルークくんに会えたオフ @ VENT DU SUD | メイン | Aug. 16(sat) 夏祭り da U^ェ^U @ アジアンカルチャーセンター>>
コメント
- セカンドオピニオン -
こんばんは!

神楽くんの病院って家から歩いていけるんですよ~。
ここまでいらしてるんですね。
さっき人間の医者している姉から電話でゾーイも一度違う先生にも診て頂いた方がいいと言われたし、みっしーさんも仰ってらしたので、どこに行こうか考えていたところでしたので、そちらの病院、歩いて行けるし、いいかもと思ってしまいました♪
ちなみに私の娘もドライアイで、かぐちゃんと同じ目薬差してるんですよ(笑)
2008/10/02 00:27  | URL | ミカエラ #-[ 編集]
-  -
いやーー!なんかその検査、痛々しいですね(><)
もしかしたら、ティアラもドライアイなのかな。。。
外だと目がショボイ!から・・・
でも涙やけとか微妙にあるので、どうなんだろう・・

かぐちゃんと古都ちゃん、カットが同じになってきましたね。似てきた感じがします(^^)
2008/10/02 10:14  | URL | Minori #EPX7N0sc[ 編集]
- ◆ミカエラさんへ◆ -
ミカエラさん、コメントありがとうございます(^・^)
暫くBlogの更新がなかったので心配してましたが、昨日、久しぶりに
ゾーイちゃんのかわいいお顔が見られて嬉しかったです!

ミカエラさんのお宅は病院のお近くなんですね~!
私はお友達からご紹介頂いて診て頂くようになったのですが、とても
熱心で信頼のできる先生です☆

お医者様のお姉さまが仰るのならやっぱりセカンドオピニオンは
大切なのですね☆
最近、わんこの病院も専門化がすすんでいるようで、ジェナーの先生は
免疫がご専門のようです。

ドライアイ、検査も人間と同じなんだな~と思ってみていたんですが、
薬も同じなんですね!私もドライアイ気味なので神楽の貸してもらおう
かしら(笑)
2008/10/02 17:21  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆Minoriさんへ◆ -
検査、確かに痛々しいですよね。でも、2わんとも抵抗はせずでしたから
痛くはないのかな(^^)
プードルには多いっていってましたから、もしかしたらティアラちゃんも
その可能性はありますよね。
ドライアイと涙やけは関係ないみたいで、涙の量が少なくても涙が鼻に
ぬけていないと涙やけになるそうです。かぐことともにそのタイプです。

かぐこと、やっぱりトリマーさんが同じになると似てくるんですね!
散歩させていると兄妹ですか?って聞かれることが最近多いです。
2008/10/02 17:22  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
-  -
みっしーさん
先日はありがとうございました。。。

アロちゃんもカイカイがひどい時に
ジェナーへ行き・・
先生からみっちりフードの恐さと
飼い主への説明受けましたよ
あすかは家からすごく近い病院です。。
そこは良い病院なんですかね??
そこに変えようかな~
検査は痛そうで・・・
でもひどくなくて良かったですね。。
2008/10/03 19:58  | URL | ゆーこ #VkJT2l8w[ 編集]
-  -
こんばんは~ みっしーさん。

その後捻挫の方は いかがですか~?
捻挫は 癖になるのでお気をつけくださいね~。

かぐちゃん おめめ ドライアイだたんですね~。
家の母もドライアイで 同じ目薬ですよ~。
人間も わんこも 同じなんですね~。

古都ちゃん おめめの周りが 赤くなることがあるんですね~。マロンも シャンプーの後や それ以外でも時々赤くなってる事があるんですよ~。
同じです~。
トリマーさんに 「アレルギーかな~?」って 言われたのですが 病院で見ていただいたら 違ってました~。
でも ドライアイの検査はした事がないので してみたほうが いいかもですね~。

かぐちゃんの愛しの君 オーパスくんとの おデートも楽しそうですね~♪ お蕎麦屋さんに わんこと一緒だなんていいですね~☆

かぐちゃん&古都ちゃんのトリミング いつ拝見しても とお~っても可愛いです~。
やはり マロンには かぐちゃんのカットのまねっこをするなんて もってのほかでした~!!
もとが違いすぎました~^^
2008/10/03 22:30  | URL | マロンままみどり #qFCkdryo[ 編集]
- ◆ゆーこさんへ◆ -
ゆーこさん、先日はお久しぶりにゆーこさん&大好きな
アロちゃんに会えて嬉しかったです(^・^)

アロちゃんもジェナーに行ってたんですね!
お野菜とか食べない神楽はジェナーの先生に「おやじ病」って
名前をつけられました^^;
アリスの先生は目が専門みたいですが、もちろん他の病気の
患者さんもいましたよ~!とっても優しい先生でした☆
お家から近いのであれば試しに一度行ってみてもいいかもです(^^)

目の検査は痛そうに見えますが、騒がなかったので見た目
ほどではないかもです^m^
2008/10/07 16:35  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆マロンままみどりさんへ◆ -
お見舞いありがとうございます。
捻挫、くせになるんですね~歳のせいか足元が危うくて^^;
気をつけます!

お母様もドライアイですか!多いですよね。
わんこの中ではトイプーが多いそうなので、マロンちゃんも
一度検査してみるといいかもしれませんね!
検査は見た目ほど痛くないみたいなのでマロンちゃんもきっと
大丈夫です(^^)

神楽はオーちゃんがだ~いすきなので、会うとしっぽフリフリ・
チュッチュッの嵐で大変なんです♡
オーちゃんは迷惑そうですけどね(笑)

トリミング、私はいつもトリマーさんにお任せで(^^ゞ
かぐこと、同じトリマーさんになったせいか最近よく似てるって
言われます^m^
東京にいらっしゃる時は是非!Fさんでマロンちゃんもトリミング
してみてください♪きっと新しいマロンちゃんの発見がありますよぉ♡
2008/10/07 16:38  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
