スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Aug.31(Sun) アクセサリー教室 @ yukiyo邸
2008/10/20(Mon)
Sep.7(Sun) アクセサリー教室 @ yukiyo邸

10月も後半戦突入というのにまだ私の日記は9月に入ったばかり(>.<)
おまけに5・6月のUPもしてないし~~年内にキャッチアップできるかしらΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

---------------------------------

この日はyukiyo邸で開かれた先生2人に生徒2人という贅沢なアクセサリー教室にかぐことと一緒に行ってきました♪

yukiyo邸にお邪魔する際のデザート調達係の私が今回選んだのは♪
ラデュレ
日本上陸から1ヶ月以上たっても相変わらず行列している『Laduree』。開店と同時にDASHした甲斐あって1番のりでした(^^)v

無事にデザートもGetできたので、一路yukiyo邸へ♪
車の中
ドライビングボックスの中で古都ちんを枕にして寝ている神楽さん(^^;;
他の子がのったりしたら鬼の形相になる古都ですが、神楽にだけ寛容なのはやっぱり家族と認識しているからなのでしょうか(#^.^#)

それでは今日のメンバーをご紹介!(^^)!
陸くん
紅ちゃん
明ちゃん
今日のお教室を開催してくださったyukiyo先生&陸くん・紅ちゃん・明ちゃん。
フォトブック
フォトブック1
陸くんの5歳の記念に『ふぉとさいく』で撮影&作成してもらったフォトブック。
陸紅明ちゃんの自然でかわいいお写真満載の素敵な仕上がりで、私もかぐことの何かの記念の際には是非お願いしたいと思いました!(^^)!(何か・・・っていつだろう!?)
Hanaちゃん2
同じく先生を務めてくださったyumiko先生&Hanaちゃん。
Hanaちゃん、今日は『double vanilla』のsweetなお洋服を着て女の子ちっく!?
モコちゃん
CHAPPYちゃん
優秀な生徒のmikaさん&MOCOちゃん・CHAPPYちゃん。
その後mikaさんはたくさんアクセを作られているようです(^・^)
神楽
古都
不出来な生徒の私&神楽・古都。
私は古都のひまわりのような(親ばかですね(^^;;)笑顔が大好きです♡♡♡

ランチ
腹が減っては戦ができぬ!?yukiyoさん、いつも美味しいランチをありがとうございます♡

おやつください
ママ達がお腹いっぱいになったところでわん達もおやつタ~イム(^・^)
どーかひとつ!
今日は神楽も積極的に「yukiyoしゃん、どーかひとつ!」(笑)

ここまででかなり楽しい時間を過ごしてしまい、すっかり本来の目的を忘れつつあった私ですが(^^ゞ
アクセ作り
yukiyoさんの道具を色々お借りしてアクセ教室の開始です☆
作り方の説明をママと一緒に真剣に聞いているMOCOちゃん、かわいい♡
完成
yukiyoさん&yumikoさんがわかりやす~く教えてくださったお陰でなんとか完成です(~0~)
どうですか!?素敵な仕上がりでしょう~^m^
チャームの準備もデザインもyukiyoさんがしてくださったので、素敵なのは当たり前なんですけどね(^▽^;)
でも、自分で作れた事に大満足でした(^・^)
かぐこと
早速!かぐことさんにつけてもらいました!似合ってますね~(笑)

yukiyo先生・yumiko先生、とっても楽しいお教室をありがとうございました(*^_^*)来月の第2弾も楽しみにしていま~す♪
mikaさん、かな~りレベルが違う生徒ですが見捨てないでくださいね♡


作ったよ!
後日、ひとりで作ってみました~☆がアクセ作りは何よりセンスが大切だという事をさとりました(ーー;)
スポンサーサイト
この記事のURL | Hand Made | CM(10) | ▲ top
<<お届けものです♪ Vol.3 | メイン | Oct.8(Wed) 結婚記念日に寄せて♡>>
コメント
- すてき~ -
うちはBOYSなので、アクセサリーにはあまり関心がなかったのですが、
かわいいですねぇv-10
あま~いお顔の神楽君にぴったり!
さっそく復習するみっしーさんも尊敬です(^^;
2008/10/20 12:31  | URL | かとう #-[ 編集]
-  -
みっしーさん、この日も先日もどうもありがとうございました。
ラデュレのケーキ、おフランスの香りがいっぱい漂って
と~ってもおいしかったです♪♪

紹介してくださってるHanaの写真。。。
とっても小さいティーカップサイズに見えます。
黙って座っていれば可愛いんだけどね~(^^ゞ

復習で作ったアクセもとっても可愛いですよ~
来月は次なる物への挑戦です!
一緒に頑張りましょうね~♪
2008/10/20 14:23  | URL | yumiko #2Ip19QEI[ 編集]
-  -
こんばんは~☆

この日はありがとうございました^^お二人の先生の説明がとってもわかりやすく楽しいお教室でしたねe-343それにとっても美味しいラデュレのケーキe-239私には全く縁のないオシャレで素敵なスイーツをいただくことができて優雅な気分を味合わせていただきましたe-420

私が優等生じゃないことはよくご存じのはずでは~^m^みっしーさんの仰るとおり「自分に作れた事」がホントッ嬉しかったですねv-410それに「何よりもセンスが大切」な事を私もさとりました^^;でも!みっしーさんの作品はとっても可愛くてセンス大ありですよv-238
お互い不器同士!?^m^がんばりましょうね~v-411
見捨てられちゃうのは私の方なのでどんどん腕を上げて私を置いてかないで下さいねv-410

2008/10/20 19:03  | URL | mika #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
みっしーさん、昨日はありがとうございました♡
あっ!!このネックレスは・・・もしかして、昨日の(*^_^*)とっても素敵でしたよ!
yukiyo先生&yumiko先生のレッスン(ウマウマtime付!)だなんて最高ですね~♪
でもでも、みっしーさん・・・私を置いていかないでくださいっ(^_^;)
2008/10/20 22:26  | URL | もも #Xlf.8pIU[ 編集]
-  -
みっしーさんすご~いです。
まじヵょ >(゚∈゚*) manchanにもアクセつくり
教えてくださいませ。
デザートもお料理もとってもおいしそうで
なんて素敵なお教室なのでしょぉ~。
是非manchanもぉ~。 ( ̄m ̄〃)ププ
食べ物に食いつきすぎ?

ひまわりのような笑顔!!
声を大にしていいましょぉ~。
古都ちゃん!! 神楽くん 可愛いよぉ~。
2008/10/21 09:59  | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]
- ◆かとうさんへ◆ -
アクセ作り楽しかったですよぉ~!(^^)!
アクアくんとシャルくんならかっこいい系のアクセも
似合いそう☆
復習・・・ビーズやチャームはいっぱい買ったんですけど
完成したのはこれ1個だけなんです(^^;;
2008/10/22 16:47  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆yumikoさんへ◆ -
yumiko先生、この日は大変お世話になりました<(_ _)>
お陰様でとってもかわいいアクセができました~!(^^)!
が、その後古都のは崩壊してしまったんです(>.<)
でも、ドライビングボックスの中だったのでパーツは全て
回収できました(´▽`) ホッ

おすましHanaちゃん、かわいいですよね~♡
私もお気に入りの一枚ですが、おやつにパクッ!といく
Hanaちゃんも大好きですよぉ^m^
お誕生会では久しぶりにHanaちゃんのかっこいい走りっぷりが
見られるので楽しみです♪♪

来月の挑戦、yumiko先生に作ってもらっている姿が目に
浮かびます(^▽^;)
2008/10/22 17:08  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆mikaさんへ◆ -
mikaさん、この日は楽しかったですね♪♪
ランチ付きで教えて頂いちゃって^m^
mikaさんから頂いたフルーツゼリーもとっても美味しかったです♡
(写真撮る前になくなってました(笑))

えー!mikaさん、優等生ですよぉ!(^^)!
かわいいアクセ、いっぱい作ってらっしゃるじゃないですか~。
私はこれひとつで精一杯でした(^^;

来月は大物へのチャレンジですね☆
私的にはかなり無謀な感じがしますが、見捨てないでくださいね(>o<")
2008/10/22 17:23  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ももさんへ◆ -
ももさん、日曜日はありがとうございました♡
だ~いすきなはなちゃんにも久しぶりに会えて
とっても嬉しかったです(^・^)

そうです~このネックレスです~。
ほら!パーツがひとつなくなってたでしょ^^;

yukiyo先生&yumiko先生は本当に教えるのが
お上手で私にも理解ができました☆
置いていく!?とーんでもないです!!
少しハンドメイドに慣れておかないと、ももさんと
一緒にななっち先生に教えて頂く時にレベルが違い
すぎちゃいますからねo(^-^)o
ももさんのトールペイント、とっても素敵でした♡
2008/10/22 17:39  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆manchanへ◆ -
えへへ^m^不器用な私にしては頑張ったでしょう~!
yukiyo先生&yumiko先生、様々です(^・^)

manchan、私に教えて欲しいなんてかなりチャレンジャーね(笑)
スパルタでいくよぉ^m^

そう!?そう!?声を大にして言っていい!?
じゃあ!遠慮なく!!
「manchan、私の全快祝いやって~~( ̄∇+ ̄)vキラーン」
そうじゃないって~(笑)でも、楽しみにしてるよん(^・^)
2008/10/22 17:54  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
