スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院 de デート
2007/09/08(Sat)
神楽の膝蓋骨脱臼治療、今日は院長先生の診察日でした。
古都はヒートの為、お留守番です。
病院へ

「病院、いくでちゅか?」 by 神楽


この日は偶然、お友達3組の診察が同じ時間帯だったので、診察が終わった後に『0422カフェ』でランチ♪
ご一緒してくださったお友達は・・・
おーちゃん

おーちゃん2

今日の診察で「手術は必要なし!!」と先生からお墨付きをもらったオーパスくん
オーちゃん、本当に良かったね!(^^)!
モコちゃん

CHAPPYちゃん

MOCO&CHAPPY

fuwafuwa」さんのお洋服がとーってもお似合いのかわいい姉妹・MOCOちゃん&CHAPPYちゃん♡
MOCOちゃんも経過が順調なので、治療も次の段階へ(^^)v
アリスちゃん1

アリスちゃん2

6月のマルミットランチの後に行った『F&R』で会ったアリスちゃんは初通院。
屈伸&通院、一緒に頑張ろうね♪
神楽1

神楽2

ちょうど一週間前、朝、起きてきた神楽が左足をうかしていたので今日の診察は「悪化しているのではないか?」と心配でしたが、はずれにくい方の脚がなんらかの原因ではずれて痛みを伴ったのだろうという事でした。
悪化しているわけではなかったので一安心ですが、我家はフローリングなので何か対策を講じないと・・・
集合写真

ご一緒してくださったパパさん&ママさん達、とっても楽しいお時間をありがとうございました(^^)
この子達の笑顔が曇ることのないように守っていきたいですね(*^^*)

クッキー

アリスちゃんのママ・Aliceさんから頂いたかぐことの『Dog Deli Factory』のクッキー♡
かわいくって食べるのが勿体ないですね(^・^)
Aliceさん、ありがとうございましたm(__)m

夕方からトリミングだったので、あつしさん&古都と『F by design f +C』で合流。
ハンバーガー

かぐことがトリミングの間にあつしさんと『ease by LIFE』でハンバーガーをぱくついてきました^m^
とーってもジューシー&ボリューミーで美味しかったです♡

トリミング

「きれい、きれいになったらちょっぴり元気になったでしゅ♪」 by 古都
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこOK:吉祥寺・三鷹 | CM(20) | ▲ top
<<お家 de デート | メイン | 届いたものいろいろo(^-^)o>>
コメント
-  -
みっしーさん、おはようございます。
今日は朝から雨・・・今週いっぱいは何だかすっきりしない
お天気のようですが、ワン達から元気もらいながら
過ごしたいですねv-411
神楽ちゃん、診察お疲れ様でした。
同じ症状を持つお友達が一緒だと、心配なことや悩みを
共有できて、励まされたり、勇気付けられたりしますね。
ママにとってはとても心強い存在です。
ハーブも膝蓋骨脱臼の気配があって、今はサプリで様子を
見ている程度ですが、何かの時にはみっしーさんやりりさんに
相談にのっていただけたら・・なんて、ずうずうしく思って
しまっています。(スミマセンm(__)m)
神楽ちゃんが、一日も早く先生からお墨付けがいただけるよう、お祈りしていますv-290
みっしーさんがご紹介してくださるCAFEは、どれもみんな
オシャレでステキv-345
私のお気に入りリストに、全部入れさせていただいてます。
トリミングで、さらに可愛さア~ップv-363で、
笑顔の神楽ちゃん&古都ちゃんから、みっしーさんも元気を
沢山もらってくださいね~♪
2007/09/12 09:12  | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
- 神楽ちゃんも がんばってね -
こんにちは~。
昨晩は お電話 失礼いたしました~。

神楽ちゃん 屈伸運動がんばってらっしゃるんですね~。
通院も 大変でしょうが がんばってくださいね~。
神楽ちゃんは 病院に行く事を ちゃ~んと 理解してるんですね~。
お顔を見ればわかりますね~。

オーパスくんのとこでも 手術をしなくてよくなったという 日記を拝見しました~。
神楽ちゃんも 早く 飛び回って 遊べるようになる事を 祈っています。

先日お買い求めになった カメラでのお写真 どうもありがとうございます。
とっても綺麗ですね~。
後ろにいる 神楽ちゃんのとってもうれしそうな笑顔がバッチリ 写っていますね~v-20
やはり マロンは 手足の毛が少ないので こんな風に ファファにならないんですよ~。だから 長くしてごまかしています~。
古都ちゃん 少し元気になって よかったねv-238

2007/09/12 10:33  | URL | マロンままみどり #qFCkdryo[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12 12:51  | | #[ 編集]
-  -
古都ちゃんヒートなんですねぇ~e-343
ママになるのはもう少し先ですかぁ~?
神楽くん、屈伸&通院頑張っていますねe-276
新しいカメラとっても綺麗に撮れていますね!
腕がいい人はどのカメラ使っても上手に撮れるのですね
うちのコンデジ(EXILIM)は色が綺麗に出ないので新しいの欲しいのですが、主人にまだ使えるんだからダメと言われていますe-464
神楽くん古都ちゃんトリミング前もきれいだけど、ふわふわで益々可愛いですe-415

2007/09/12 15:57  | URL | メイ #TJwsHiiU[ 編集]
-  -
みっしさん、こんにちは~♪先日は大変お世話になりました☆そして素敵な時間を本当にありがとうございました^^

そうそう、集合写真!!PCのデスクトップ画面にさせて頂いてます(*^^*)毎日PCを立ち上げるのがとーっても嬉しくって~♪

神楽くんも順調で良かったですね♪我が家のwanズも院長先生に順調と言われたばかりなのにぃ、一昨日からCHAPPYが片足をあげることが多くなったんです(T-T)

神楽くん&古都ちゃん!ふぁふぁ~でとーってもカワイイ(≧∇≦)古都ちゃんも少し元気になって良かったですね♪♪
また古都ちゃんにもお会いしたいな~(*^^*)
是非♪またよろしくお願いしま~す^^
2007/09/12 17:44  | URL | mika #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
先日はどうもありがとうございました~♪
大変?な病院通いも皆さんのおかげで楽しい病院通いです。
お友達が順調に回復していっているお話しを聞くことができるのは
本当に励みになります。
神楽ちゃんのレントゲンの結果も嬉しくて、嬉しくて・・・。
これからも励ましあって頑張っていきましょうね♪
ease by LIFEのハンバーガー、
ハンバーガー好きのtomoが行きたいと騒ぐこと間違いなしです(笑)
2007/09/12 18:59  | URL | りり #PDkPhZ/w[ 編集]
-  -
みっしーさんこんばんわv-237
神楽ちゃんv-286通院も大変すが、診察後にお友達とランチ楽しそうですねv-344
皆さん達と励ましあって、ママ達が愛犬に元気を与えてあげることってとっても大切ですよねv-363私も、先日みっしーさんと『お互い頑張りましょう~』の一言が元気になり、そして、シュナに『頑張ろうね!』と笑顔で話しかけたりしまたv-410

神楽ちゃんのパリエロのお洋服とってもお似合いで可愛いv-346また、イエローがすごく似合ってますv-363

古都ちゃん神楽ちゃんトリミングだったんですねv-410何時みても可愛いですv-360みっしーさんもうすぐですよー我が家のお転婆達はv-333
神楽ちゃん達みたいに可愛くなりますかね~・・・・・。ドキドキv-345ワクワクですv-360

2007/09/12 21:40  | URL | taka #-[ 編集]
-  -
アリスちゃん?ティアラにそっくりじゃないですかv-236
ティアラ系の顔ってよくいるお顔なんですね。。。
お耳の毛がまだ茶色っぽいから、まだパピーちゃんなんですか?

かぐちゃんも順調に良くなっているようで、良かったですv-411

古都ちゃん、ムシュタッシュにはしなかったんですかv-362
してもしなくても可愛いからe-326ですけどねv-344
2007/09/12 21:59  | URL | Minori #EPX7N0sc[ 編集]
-  -
みっしーさん
先日は本当にありがとうございました。
アリスがこちらのブログに登場させていただくとは!
あと、クッキーまで登場させていただきありがとうございます (^^ゞ
本日から週2回の通院が始まりました。
送って、出社して、お迎えして、帰宅。なかなかヘトヘトです。
でも病院の皆さんに親切にしていただきました。
良い運動、痩せられるかも!ナーンテ気持ちでがんばってます。
また皆さんとお会いでき、お話できる日を楽しみにしておりますね!
神楽くん!屈伸がんばりましょうね~

コメントされているMINORIさんのティアラちゃん!
アリスと似てるのですね?!
アリスは来月1歳になります!
2007/09/13 21:18  | URL | Alice #-[ 編集]
-  -
膝蓋骨脱臼・・これはうちもぷぅがならなかったら知らない病名でした・いまでも足の丈夫なワンママさんには「わからなくてごめんね~」って言われちゃうんですが、いまではパテラっていう言葉さえもわかってしまうようになりました。
神楽ちゃ~ん、かわゆいわぁv-344・・ってあわわ・だいじょうぶですか?の前についv-356うふふv-415
フローリングは脚に悪いですよね・・うちもほとんどフローリングなのでたまにぷぅ☆がずるっってずっこけてるとヒヤヒヤします・・カーペットを敷くのも、うちのパパさんがコーヒーや飲み物を持ち歩いてぼたぼたたらす人なんで(笑&泣)衛生上なかなか・・なんですv-406
神楽ちゃん、足を浮かせてたら心配ですよね・一日中見ているわけでないから、どの時に傷めたかわからないこともありますよね・ワンコは痛みに強いって聞くので、余計自分が早めに気づいてあげなきゃ~って気になっちゃいます・・ぷぅにとっても膝は終わったことではなくて続けて努力して守っていくことなので、神楽ちゃんの経過もいっしょに見守っていきたいですv-343
2007/09/14 09:16  | URL | ECO #-[ 編集]
- ◆ハーブママさんへ◆ -
ハーブママさん、こんにちは(^^)
本当に今週は雨の日が多かったですね~。
せっかく涼しくなってきてわん達とのおでかけにはいい季節なので、
秋雨じゃなくて、秋晴れになって欲しいですね♪

プードルは「膝蓋骨脱臼」が多いとはいえ、なかなか症状や治療の情報を
共有するのが難しいので、こうして同じ治療を受けて、回復の経過を
お聞きしたりするチャンスがあるのは恵まれているな~と皆様に感謝
しています。
きっと、ひとりだと不安になってくじけてしまいますもんね(>.<)
オーちゃんみたいに早く先生からお墨付きをいただけるよう、頑張ります!(^^)!

ハーブくんもサプリで症状がすすまないといいですね!
でも、もしも不安を少しでも感じられた時は早めに専門医に診て頂く事が
大切だと思うので、遠慮なくおしゃってくださいね(^^)

神楽や古都を迎える前はわん達に笑顔がある事も知りませんでしたが、
本当にこの子達の笑顔にどれだけ助けられ、救われているかわかりません。
でも、それは神楽や古都だけではなく、お友達のわんちゃん達やお写真でしか
会った事のないハーブくんをはじめとしたBlogお友達のわんちゃん達の
笑顔にもたくさん癒しと元気をもらっています(*^^*)
ハーブママさん、ハーブくんに私からの「ありがとう」を伝えてくださいね♡
2007/09/14 17:00  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆マロンままみどりさんへ◆ -
昨日はお忙しいお時間にお電話してしまったうえに、緊張して失礼が
あったのではないかと・・・お許しくださいね<(_ _)>
でも、少しプランが具体化してきてますます楽しみになってきました♪

そうなんです~!神楽、病院行くのわかるみたいでいや~なお顔を
するんですよ^^;
そして、病院に入った途端ぶるぶる震えだしちゃって・・・
パピーの頃は病院大好きだったんですけどね~(笑)
でも、オーちゃんみたいに先生から早くお墨付きをいただける様に
頑張らないと!ですね。

新しいコンデジ、結構綺麗に撮れてますよね(^^)
2枚並んでいる神楽の写真だと、イチデジもコンデジも変わらないように
見えて、私の腕じゃあイチデジは宝のもちぐされだという事が判明
しました(^^ゞ

マロンちゃんみたいに手足の毛をなが~くしたんですが、
トリマーさんに言ったら、お手入れ大丈夫ですか?って言われて
断念しました^^;
マロンままみどりさんはいつもマロンちゃんのお手入れをきちんと
されてますよね~見習わなくては!(^^)!
2007/09/14 17:01  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆非公開コメント様へ◆ -
メールいたしましたので、ご確認ください。
2007/09/14 17:01  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆メイさんへ◆ -
メイさん、こんにちは(^^)
古都、ヒートなのですが、良子さんの説得がまだできていないので
子作りは見送りです・・・(>.<)

新しいカメラ、期待以上です☆
私の腕でここまで綺麗に撮れるのですから、技術の進歩って
凄いな~って思うのですが、イチデジで撮った写真とたいして
変わらないって事は・・・ちゃんと使いこなされていないイチデジが
かわいそうですよね^m^
メイさんの「美術館」拝見しました~メイさんの素敵なお写真が
いっそうはえますね!(^^)!

メイさんも何か買う前はちゃんとご主人に相談なさるのですね~。
私がコンデジを買った事をあつしさんは私のBlogを読んで知りました(笑)

トリミング後はふわふわして本当に気持ちいいですよね~でも、古都が
綺麗なのは2日間くらいなんですよ^^;
2007/09/14 17:02  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆mikaさんへ◆ -
mikaさん、こちらこそ先日は色々ありがとうございましたm(__)m
またお会いできてとーっても嬉しかったです♡
MOCOちゃん&CHAPPYちゃん「fuwafuwa」さんのお洋服が
本当に似合ってて、かわいかったです~♡
ご飯の件も教えて頂いて助かりました~オーダーしてみようと思います♪

集合写真、デスクトップにしてくださってるんですか☆
何度か集合写真にチャレンジした事がありますが、なかなか揃わなくて
途中で断念した事も何度もあるので、今回の集合写真は今までのなかで
1・2を争う出来でした!(^^)!

CHAPPYちゃん、片足をあげてるんですか~!
どこかで滑ってしまったのでしょうか?心配ですね・・・
神楽は落ち着いたのか足をあげる事はなくなったんですが、古都の
ヒートで毎日ハッスルしているので悪化しないか心配です(ーー;)

また、病院デートできるのを楽しみにしています♪
その頃には神楽のモヒももう少し育っているかな~。
MOCOちゃんのお耳のカーリーも是非!みたいですo(^-^)o
2007/09/14 17:02  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆りりさんへ◆ -
こちらこそ先日は(も)ありがとうございました(^^)
りりさんに病院を紹介して頂いたお陰で神楽の足も少しずつ回復
しているし、お友達の輪もひろがって本当に感謝しています☆

オーちゃん、手術が免除になって本当に良かったですね~!(^^)!
tomoさんとりりさんの愛情と頑張りを私ももっと見習わなくては!
これからも一緒に頑張らせてね♪

tomoさん、ハンバーガー好きなのね~(^・^)
「ease」はアメリカ帰りの人には妙に懐かしい飲み物がたくさん
あるから、是非!行ってみてください^m^
2007/09/14 17:03  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆TAKAさんへ◆ -
TAKAさん、昨日はメールありがとうございました(^・^)
折角、お会いできるチャンスだったのに本当に残念です~(>.<)

くらくなりがちな脚の治療もお友達と会えたり、情報交換できたり
すると、前向きな気持ちになますね。
そして、こうしてTAKAさんとBlogを通してでも励ましあえるのも
私にとってはとーっても救いで、感謝の気持ちでいっぱいです♡
TAKAさんの仰るとおり私達が元気で前向きになる事によって、
シュナイダーくんも神楽も頑張ろう!って思ってくれるんですよね!(^^)!
これからも一緒に頑張ってくださいねo(^-^)o

パリエロのこの形のワンピは着せやすくていいですよね~。
古都も黄色にしちゃったんですが、2わん黄色だったらちょっと派手かしら^^;

フェアリーちゃんとジェンナちゃんのトリミング、いよいよですね♪
お出かけの予定がなければ、絶対に会いに行っちゃってたのですが~。
仕上がりのお写真がとーっても楽しみです(*^^*)
2007/09/14 17:17  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆Minoriさんへ◆ -
やっぱりMinoriさんも思いました~!
ティアラちゃんとアリスちゃん、似てますよね(*^^*)
大きさも丁度同じくらいで、人にもわんにも懐っこいところも似てますよ♡
↓Aliceさんも書いてらっしゃいますが、アリスちゃんはもうすぐ1歳なので
ティアラちゃんのほうがお姉さんですね(^^)
いつかティアラちゃんとアリスちゃん、並べてお写真を撮りたいですね~。

神楽、なんとか手術しないですむように頑張ります☆
古都のトリミング、特にムスタッシュにしないで・・・とはオーダーして
ないんですよ~柳沢さんにおまかせです(笑)
2007/09/14 17:18  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆Aliceさんへ◆ -
先日はお会いできて嬉しかったです~。
かわいいクッキーも本当にありがとうございましたm(__)m
食べるの勿体なかったのですが、お散歩友達ともわけあって(ついでに
私も)頂いてしまいました。

通院、はじまったんですね!
送って、出社して、お迎えして、帰宅。本当に大変だと思いますが、
アリスちゃんの為に頑張ってくださいね!(^^)!
Aliceさん、充分細いですから、栄養をしっかりとってAliceさんが
倒れちゃわないようにしてください☆

AliceさんとアリスちゃんとはF&Rでお会いする前に高田先生の保育園でも
ニアミスしてたんですよね。
ご縁って不思議で素敵ですね(^・^)
また、病院&病院以外でもお会いしましょうね~♪
Minoriさん&ティアラちゃんも是非、ご紹介したいですo(^-^)o
2007/09/14 17:18  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ECOさんへ◆ -
神楽は小さいころから「膝蓋骨脱臼」とか「パテラ」といわれてきたので、
ふつーに使ってますけど、脚の丈夫なワンママさんにはわからない事
ですよね~^^;
でも、こういう病名を一生知らずにすめば、それは本当に幸せなことですね(^^)

病院に行くのがわかるみたいで、車の中でなんとも情けない顔をしていて
それがまたかわいくて(あっ!また親ばか発言(^^ゞ)つい撮ってしまいました。

今のマンションを買った時にワックスをかけて、それが滑りにくくてよかったのですが
3年もたつとはげてきて滑りやすくなっているみたいです。
ECOさん家もやっぱりフローリングですか~パパさん飲み物をたらしちゃうんですか(笑)
勝手にダンディですきのない旦那様を想像していたので、親近感がわいてうれしく
なっちゃいました(^・^)

わんこは痛みに強いんですね!そうすると痛そうにしている時はよっぽどなんですね。
私はもっと敏感になってあげないといけなきゃ!ECOさん、ありがとうございます。
私もぷぅちゃんの経過を見守らせて頂きながら、ECOさんといろいろ情報交換させて
頂けると嬉しいです~。
2007/09/14 17:19  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
