スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鎌倉 de デート
2007/09/12(Wed)
昨日の横浜デートに続き、今日は休日にはなかなか行けない鎌倉へ♪
(古都は残念ながら今日もお留守番です)
ツユミさんにもお休みをとってもらって、シアンくん&スールちゃんとともにお付合い頂きました(^^)
オーちゃん

鎌倉といえばりりさん&オーパスくん♡ツアーガイドをお願いしました!(^^)!

りりさん邸

まずはリリさん邸にお邪魔させて頂きました~♪
約束の時間より30分以上も早くついてしまった私達。朝早くからすみません^_^;
いらっしゃいませ

「いらっちゃいでしゅ♡」

シアンくん

スールちゃん

神楽

「おじゃましまちゅ(^・^)」


遊び

暫くの間、りりさん邸でわん達は遊んだり、
レバーケーキ

おやつを食べたり、
お水

お水をのんだり(スーちゃんは普段ウォーターノズルからはお水を飲んでないそうです)、
まったり

まったりさせてもらったり(大好きなオーちゃん家なのに、古都が恋しいのかあまり元気のない神楽)
して過ごさせてもらいました。
ねむねむ

「ねむねむになっちゃいました(__)。。ooOZZZZ」

オーちゃんは眠くなるとママのパンツの裾をクチュクチュして寝ちゃうそうですが、赤ちゃんみたいでかわいいですね♡♡♡

りりさん邸は居心地が良すぎてお尻に根が生えちゃいそうでしたが、そろそろランチへ♪
松原庵

以前りりさんのBlogで拝見した鎌倉のすてき~なお蕎麦屋さん『松原庵』。
テラス席はわんOK♪わん連れでお蕎麦が食べられるなんて嬉しいo(^-^)o
お蕎麦

前菜と天ぷら付きのお蕎麦のコースをオーダー。天ぷらは+αで海鮮かきあげに(^・^)
目も、舌も大満足!(^^)!
わん達@松原庵3

わん達@松原庵2

わん達@松原庵4

わん達@松原庵1

りりさん邸で遊ばせてもらったお陰で、みんなとーってもいい子に待っていてくれました☆

江の島

美味しいお蕎麦の後は、朝からの雨(鎌倉へ向かう途中はかなり激しかったです)もあがったので(^・^)v、江ノ島の頂上までデザートタイム(^^♪
デザートを食べる前にはお散歩がてら頂上まで階段を上らないとね~と思ったのですが、「エスカー」の魅力には勝てずあっさり断念(笑)
人間は楽なほうにながされるものです(^^ゞ
ロンカフェ

りりさんがカフェタイムに選んでくれたお店は江ノ島の頂上にある「サムエル・コッキング苑」内の『LON CAFÉ』。日本唯一のフレンチトースト専門店だそうです。
フレンチトースト

専門店だけあって種類も豊富で、フランスパンを使ったフレンチトーストは中まで卵がしみていてuma♪uma♪
わん達@カフェ1

わんたち@カフェ2

わんたち@カフェ3

わんたち@カフェ4

「サムエル・コッキング苑」はわんは抱っこかキャリーに入れなくてはいけないようですが、こちらのお店は店内もわんOK!(^^)!
シアンくん、気持良さそう~(__)。。ooOZZZZ
集合写真

本当はカフェの前の海の見える広場でわん達の集合写真をとりたかったのですが、とんびがいっぱい飛んでいて恐かった(ビーチで遊ばせていたチワワちゃんがとんびにさらわれた話しを聞いたことがあります)ので、カフェの入口のベンチでパチリ☆
猫達

江ノ島は猫も多いのですよね~。
下りは「エスカー」がないので、お散歩させながら(階段は膝の為に抱っこ)歩いて降りました。
(この下りだけで私は翌日から筋肉痛になって、あまりの運動不足に愕然です(>.<))

一生懸命働いているあつしさんと古都のお守りをお願いしている良子さんにお土産を買って行かなくては(^^ゞ
MAELOWE.

りりさん&ツユミさんお薦めの『MARLOWE』の焼きプリン♡
どれも美味しかったけど、りりさん一押しの「フレッシュクリーム」と「かぼちゃ」が特に美味しかったです!(^^)!

海

最後にりりさん邸から徒歩5分の海岸までお散歩。(なんて素敵なところにお住まいなのでしょう☆)
浜辺は残念ながら歩かせられませんでしたが、鎌倉の海の匂いをかいで大満足でした!(^^)!

りりさん・オーパスくん、素敵な一日&お土産を本当にありがとうございましたm(__)m
すーっかり鎌倉が気に入ってしまったので、またお邪魔させてくださいね♪
(りりさんのご両親がいらした時に「食べて!食べて!」になるのがよーくわかりました^m^)
ツユミさん・シーくん&スーちゃん、お休みまでとって付き合ってくれて嬉しかったです(^・^)
「阿部総理辞任」というおまけもあって、思い出に残る一日でしたね(笑)

車の中

いつもならドライビングボックスのなかで大人しく寝てくれる神楽ですが、何故かこの日は私の腕に顎をのせたがっていました(・・?
古都と引き離した私への嫌がらせでしょうか^^; 
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこOK:鎌倉 | CM(15) | ▲ top
<<yukiyo邸 de デート | メイン | 横浜 de デート♪>>
コメント
-  -
先日は遠いところいらしていただいてありがとうございました~♪
鎌倉デートとっても楽しかったです。
まだまだご一緒していただきたいところがあるので
是非是非またいらしてくださいね~!
神楽君帰りは甘えっこモードだったのね。
古都ちゃんがいなくて寂しかったね。

P.S 
みっしーさんの美しい写真のおかげで、どうにか我が家のアラもあまり見えず
一安心しております(笑)
2007/10/02 17:11  | URL | りり #PDkPhZ/w[ 編集]
-  -
こんばんわv-410

鎌倉も素敵なところが多いのですねv-353一度も行った事がなかったのですが、みっしーさんのブログを拝見して、一度は行ってみたいなぁ~って思いましたv-363

お昼前に一度日記を拝見していたのですが、フレンチトーストがあまりにも美味しそうで、『グーグー』お腹がなってしまいましたv-394

みっしーさん車の運転されるんですねv-363すごいですv-341私、近場の運転もしなくなってしまい、ペーパーになりつつありますv-393


2007/10/02 20:26  | URL | taka #-[ 編集]
- ちょっと寂しいのかな -
こんばんは~v-238

鎌倉へのお出かけ楽しそうですね~。
でも みっしーさんが おっしゃるように神楽ちゃんは ちょっと寂しそうかな~。

お蕎麦屋さんも フレンチトーストのカフェも と~ってもステキですね~。
鎌倉 いいとこですね~。
私 フレンチトーストも大好きですよ~。
ああ明日の朝 フレンチトーストにしようかしら~。
今 「パパ 食パン買ってきて~」って言いました~。

みっしーさんの 運転の様子 神楽ちゃんが 甘えてて かわいいですね~。
マロンは 私の車だったら膝に来ないのに 母の車を運転してると やって来るんですよ~。
私の車は 自分の場所を自覚してるみたです~。


2007/10/02 21:11  | URL | マロンままみどり #qFCkdryo[ 編集]
-  -
みっしーさん、こんばんは!
鎌倉ツアー、りりさんの所でも拝見してきました。
ワンと一緒に楽しめる鎌倉、とても楽しそうですね。
神楽ちゃん、確かにちょっと淋しそうなお顔かな・・・
「何故、古都ちゃんがいないでしゅか?」って
訴えてるようなお顔に見えます。
こんなに愛されてる古都ちゃん、幸せですね~♪
いろんな方々のブログでも登場しているフレンチトーストの
お店、とても美味しそうです~v-238
うふふ、顎のせ神楽ちゃん、可愛すぎます。
ハーブは私がPCに向かっていると、キーボードを打つ腕に、
顎のせしてきます。すごい力で押し付けてくるので、
とってもキーボードが打ちにくくなりますが・・・(-_-;)

P.S.ササミジャーキーの作り方を、みっしーさんからいただいたコメントのお返事の中で書かせていただきました。
よろしければ、参考になさってくださいね(*^_^*)
2007/10/02 23:42  | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
-  -
こんばんは~☆

みっしーさん!すごーい!!お車で鎌倉まで行っちゃうなんて尊敬しちゃう~(^^)私なんて近場の知っている道しか走れません(笑)

鎌倉いいところですね~♪ 素敵な場所に素敵なお友達!そしてカワイイwanズ!とっても幸せな休日をお過ごしになられたのですね(*^^*)羨ましいな~(笑)

神楽くん、大好きなお友達が居ても古都ちゃんが恋しいなんて愛のチカラは凄いですね(*^-^*)きっとお家に帰ってから↓のお写真のように古都ちゃんを抱きしめたんでしょうね~(^^)

P.S 
MOCOのカーリーヘアー!失敗に終わりましたぁ(笑)
2007/10/03 00:02  | URL | mika #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
みっしーさんのおうちもすてきv-353だったけど、りりさんのおうちもすてきv-353ですね~
りりさんのおうちはね・実妹家族とチョーご近所なんですよ~~

私の実家も同じ方面なので、こんなに心奪われるお店ばかり(さすがリサーチ力抜群のみっしーさんですv-344)今度行ってみたいと思います~

エスカー(笑)懐かしすぎる響きで嬉しくなっちゃいましたv-341
なぜエスカーなのか・・と子供の頃頂上まで考え続けました・ぷぷ・

カグちゃん・オーちゃん・シーちゃんが集まると最強のかわいいオトコノコ3人組ですね~v-318



2007/10/03 10:35  | URL | ECO #-[ 編集]
-  -
みっしーさんお泊り京都出張お疲れ様でした~!!
29℃にはびっくりしましたよ!

鎌倉ツアーと~っても楽しかったです♪♪
いつも素敵な企画に便乗させていただき有難うございます。

かぐちゃんちょっぴり元気なかったのが心配でしたね。
今度は古都ちゃんも一緒に鎌倉ツアーへ行きましょう^^
あと、モトヤにも連れて行って下さい。

かぐちゃん、あれ以来シアンに敵対心メラメラよね…
あんなに仲良かったのに^^;寂しいわ~。



2007/10/04 00:55  | URL | ツユミ #yl2HcnkM[ 編集]
- ◆りりさんへ◆ -
先日は(って、その間に何回もお会いしてるけど^^;)本当に
ありがとうございました~m(__)m
BlogのUPしていたら、また記憶が鮮明によみがえってきて
すぐにでもまた行きたくなっちゃいました♪
これからの季節だったら週末に行ってもそんなに混んでないかしら?

神楽、なんだったんでしょうね~今や古都にまったく興味無しです

私は写真を綺麗にとる技術もないのでありのまま写ってると思いますが、
りりさん家はそれにも耐えうる素敵&きれいさでしたよ~(^・^)
ちなみに我家では写真撮影禁止ですから^m^
2007/10/04 17:46  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆TAKAさんへ◆ -
TAKAさん、こんにちは~(^・^)
私も鎌倉は人生2度目で20年ぶり(歳がばれますね^^;)くらい
でした。
平日だったせいもあって、時間の流れがゆ~ったりしていて、
わんOKスポットもたくさんあるみたいなのでTAKAさんも旦那様と
一緒に是非♪行ってみてください☆

TAKAさんもフレンチトースト、お好きですか~私もパンケーキとか
フレンチトースト・ワッフル系が大好きなんです♡
なんか、食べていると幸せな気持ちになれますよね(^^)

私も去年の秋までは10年近くペーパーだったんです~^m^
でも、もともとは運転するのが好きなので、今は近距離でもつい
乗ってしまいます(笑)
2007/10/04 17:47  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆マロンままみどりさんへ◆ -
鎌倉ツアー、りりさんのご案内のお陰で楽しい・美味しいツアーに
なりました!(^^)!
コメントくださった翌朝はフレンチトーストを作られたんですか~。
母も昔はよく作ってくれましたが、今は孫達(かぐこと)の世話が
忙しいので、なかなか出てきません^^;

マロンちゃん、ママが運転してる時はじゃましちゃいけない!って
思うんでしょうね~えらいですね(^・^)
神楽が運転中に甘えたのは結局この日だけでした。やっぱり古都と
離れて寂しかったのかもしれませんね。
2007/10/04 17:47  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ハーブママさんへ◆ -
またBlogのUPが滞っておりまして・・・ハーブママさんをはじめ
皆さんどうしてそんなに更新がはやいのでしょう~。
なんとか挽回したいとおもいま~す(^。^;)

鎌倉はやっぱりいいですね~、それにりりさんご案内なので、
なんの下調べもしていかなくても素敵なお店に連れて行って
くださるので、ひたすら楽しむ事ができました(^・^)

やっぱり神楽、寂しそうですか~!?いつもならオーちゃんに
好き好き攻撃するんですが、この日はほとんどなくって。
でも、古都はお家で母に甘えてのんびりしていたみたいです^^;

ハーブくんはきっと「パショコンばっかりしてないで、ハーブと
あしょんでくだしゃい」ってママにアピールしているのでしょうね~
かわいい♡♡♡

ささみジャーキーの作り方、ありがとうございましたm(__)m
早速チャレンジしてみますねo(^-^)o
でも、かぐことにあげる前に自分でパクパク食べてしまいそうです(笑)
2007/10/04 17:48  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆mikaさんへ◆ -
mikaさん、こんにちは~。
先日、病院でりりさんと会われたのをお聞きしました。
CHAPPYちゃん、その後どうですか?

mikaさん、近くしか運転しないんですか~てっきりどこでもガンガン
行っちゃうのかと思いました^m^

鎌倉、とっても素敵でした~わんOKのスポットもたくさんある
みたいですから、また行きたいです♪♪
平日にお友達&わん達と一緒に優雅に過ごす・・・こういう時間を
過ごす為に一生懸命働こう!ってこの時は思ったのですが、
休暇が終わったら、また惰性の日々に戻ってしまいました(^^ゞ

そうなんです~この日家に帰ってからは古都にべったりで(〃∇〃)
でも、翌日の夜くらいから急に冷めてしまったようで、あのLOVE×2
ぶりはなんだったんでしょう~って感じでした。

MOCOちゃん、カーリーヘアーにチャレンジしたんですね~!(^^)!
失敗!?カーリーの出し方がやっぱり難しいのでしょうか?
神楽のモヒ、少しずつ育ってますよ~♪
2007/10/04 17:48  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ECOさんへ◆ -
ECOさん、さすがお目が高い!りりさんのお家、素敵なんですよ~。
小物の飾り方とかセンスが良くて、お人柄のとおりぬくもりのある
お家でついつい長居したくなってしまいました(*^^*)

ECOさんの妹さんもあのお近くに住んでらっしゃるのですか~♪
ご実家もあのエリアなんて、本当に羨ましい限りです☆
今回のお店はりりさんセレクトなのですよ~本当に素敵なお店
ばかりだったので、ECOさんもぷぅちゃんと是非♪是非♪

エスカー、私もネットで思わず調べてしまいました^m^
今では当たり前のようにいろいろなところでみかけますが、
江ノ島が国内初だったって凄いですよね~。

以前、yukiyoさんところの陸くんをくわえて4わんで「F4」って書いて
みたんですが、浸透しませんでした(笑)
2007/10/04 17:49  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ツユミさんへ◆ -
京都、天気予報の最高温度だったからそこまでなったかどうかは
わからないけど、でも暑かったです^^;
今日も朝から変なメールしてゴメンナサイm(__)m
いつも感謝してます♡

鎌倉ツアー、お付き合い頂きありがとう♪
りりさんのお陰でとーっても楽しくて、美味しいツアーでしたね。
また行きましょう!(^^)!
モトヤ計画もたてようね^m^

神楽、シーくんにだけじゃなくて攻撃的な性格になっりましたよね~(>.<)
古都に指導されているのかしら^^;
性格の悪い兄妹だけど、これからも仲良くしてくださいね(^・^)
2007/10/04 17:50  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04 22:19  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
