スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
yukiyo邸 de デート
2007/09/17(Mon)
私の一週間休暇もあっという間に終わってしまいましたが、金曜日(14日)1日リハビリ出勤したら、また3連休o(^-^)o
そして3連休、最終日の今日はプライベートラン付きのyukiyo邸へ♪♪

その前に連休2日間の小ネタを少し(^^)
土曜日(15日)は・・・
芦花公園

良子さんの用で上北沢まで行ったので、「蘆花恒春園」のドッグランへ。

古都のヒートは終わったのか、神楽は木曜日くらいからいきなり知らん顔^^;
「憑き物がおちた」っていうのはこういう事をいうのでしょうか!?
ドッグラン

とは言っても他のわんちゃんは反応するかもしれないので、ランに他のわんちゃんがいたらお散歩だけ~と思って向かったのですが、小型犬用は貸切でした!(^^)!
ラン

やっぱりヒートは終わったのかな?古都も元気に走っています♪
暑い

あつそ~なお顔^^;
この日は残暑が戻ってお昼前だというのに30℃近くあり、20分くらいで退散しました。
でも、久しぶりにかぐことの楽しそうに走る姿を見られて私までスキップしたくなる気分でしたo(^o^)o

日曜日(16日)は・・・
シャンプー1

翌日yukiyo邸にお邪魔させて頂くという事で、久しぶりに自宅でかぐことのシャンプーをしました(^^)v
シャンプー3

シャンプー2

私がシャンプーして、良子さんがタオルドライ、そしてあつしさんがドライヤーを持って私がブローと見事!?な連携プレーでふぁふぁになった・・・つもりだったのですが、翌日yukiyoさんに「暫くトリミング行ってない?」って言われました(°◇°)~ガーン


風の音

夜は神楽坂の串揚げ屋さん『風の音』へ。(かぐことはお留守番^m^)
会社の人から神楽坂に美味しい串揚げ屋さんがあるよ!って教えてもらったこのお店、家であつしさんに話したら、「この前、かぐことの散歩している時にここの串揚げ屋さん美味しいらしいよ」ってお店の前を通った時に言ったよね・・・って言われましたが、全く記憶になかった私です(^^ゞ
お味は評判どおり胃にもたれず、美味しかったです☆☆☆

小ネタが長くなりました(^^ゞ
人もわんも大好きなyukiyo邸♪今日は大勢でお邪魔しましたよ~(^・^)

本日のホスト&ホステス
陸くん

哀愁漂う陸くん。かっこいい~(*^^*)実は甘えっこという一面も今日は発見!(^^)!
紅ちゃん

明るいひまわりの紅ちゃん。お目々くりくりの視線の先は・・・^m^
明ちゃん

あんよの添木がはずれた明ちゃん。小さい身体で治療を頑張りました!(^^)!

yumikoさん家の3兄妹
マリンくん

気は優しくて力持ち!?のマリン兄さん。妹のHanaちゃんにはめっぽう弱いの(^・^)シド様

おうつくし~い!シド様。美形って、こういうお顔をいうんですね♡
はなちゃん0917

末っ子・Hanaちゃん。優しいおにいちゃま達に守られた強いお姫様(#^.^#)

まきさん家のひとり娘。
あんちゃん

2度目ましてのAnnちゃん。シャイでひかえめ~なcute girl♪

りりさん家のおぼっちゃま。
オーちゃん0917

オーパスくんの熱い視線の先は私・・・ではなくてレバーケーキね(^^ゞ

ツユミさん家のデリケートなお嬢様。
スーちゃん0917

お兄ちゃんのシアンくんはパパとお留守番で、ママを独り占めのスールちゃん。よかったね!(^^)!

我家のボサボサ兄妹。
神楽0917

古都0917

男の子達にほとんど相手にされなかった古都さん。ヒートはおわったみたいね・・・お疲れ様!(^^)!


ランチ09171

yukiyoさんが用意してくださったランチや、ツユミさん家の近くにある『マミーズ』のアップルパイを頂きながらお喋りして、わん達の行動に笑ったり目を細めたりしながら、休日の昼下がりをのんびり過ごす・・・なんて贅沢なひと時なんでしょう♡
お庭200709171

お庭200709172

お庭200709173.jpg

お庭200709174

お庭200709175

今日も一日とーっても楽しく過ごさせて頂きました!(^^)!
yukiyoさん、いつも自分の家以上にくつろがせて頂いて本当にありがとうございます。
良子さんのパンで良ければいつでも持参いたしますので、またお邪魔させてくださいね~♪
yumikoさん、まきさん、りりさん、ツユミさん素敵な時間をご一緒させて頂き感謝です(^・^)
今度はいつ集合ですか♪ d(⌒o⌒)b♪

最後に(^^ゞ
甘えっ子0917

まきさんにずーっと甘えっぱなしの古都さん。私の立場は・・・(^^ゞ
まきさん、ありがとうございました(^・^)Annちゃん、ママをとっちゃってゴメンネ。
スポンサーサイト
この記事のURL | お友達 | CM(22) | ▲ top
<<Lady’s Metting @ CHEZ MARMITE | メイン | 鎌倉 de デート>>
コメント
-  -
おはようございま~~すv-238
昨日もマタマタご一緒して頂いてどうもありがとうございましたv-352
古都ちゃんはカフェのみよりランがある方がヤッパリ楽しそうなお顔ですね(^o-)
田舎でよかったら、又何時でも遊びにいらして下さいね~~v-344

カグコトちゃん、全然ボサボサじゃなかったですよ(^m^)
普通の子は皆あの日のカグコトちゃんくらいなんだけど
カグコトちゃんはいつもフワフワ綺麗にしてるから
「あれいつもと何処か違う??」と思っただけで~すv-221
みっしーさんの腕は私よりは全然良いですよv-218
陸紅も家でシャンプーするとサロンでシャンプードライする様には行かないんです・・・・
「ドライって本当に難しいなぁ~~」
とつくづく思いますねv-356

シャンプーなんてしないでも大丈夫ですから
カグコトちゃん、又遊びに来てね~~v-10
2007/10/08 08:34  | URL | yukiyo #Zjyp1h1I[ 編集]
-  -
yukiyoさんのご自宅、何てステキなお庭なんでしょう!
マンション住まいの私にとっては、綺麗な緑の芝生のお庭で、
ワンコを遊ばせることが出来るなんて、憧れちゃいます(*^_^*)
2ワンのシャンプーは、リレー作戦じゃないと、
大変そうですね~(^<^)
さすが!みっしーさんファミリー、お母様、あつしさん、
みっしーさんのチームワークはバツグンでいらっしゃいます。
タオルドライのときって、身体をすり寄せて来ませんか?
私はハーブのそのしぐさが大好きで、いつまでもタオルドライ
しちゃったりします(^^♪
神楽坂の「風の音」、さっそくチェックさせていただきました。串揚げ、大好きです。食欲の秋は、歯止めが利かなく
なりそうで、ちょっと怖い・・・(-_-;)
2007/10/08 11:17  | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
-  -
なんて、なんて素敵なお庭!これだけの人とワンコが集まっても、広々~してますね♪♪

そしてかわいいプーちゃん大集合( ´ ▽` )
画面で見ているだけでも笑顔になっちゃうから、実際その場にいると幸せだろうなぁ~!!

シャンプー、2ワンするのは大変でしょうね~!!今後の参考にさせていただきまぁす(^_^)
2007/10/08 15:20  | URL | ななっち #QjzkEOgs[ 編集]
-  -
こんにちは~。
ドックランでの 神楽ちゃん 古都ちゃん
暑かったようだけど とっても楽しそうですね~♪♪

yukiyoさんの御宅 いつ拝見したも
とてもステキなお宅ですよね~v-22
こんなお庭があったら お散歩に行かなくても 十分ですよね~。

最近私はおうちでマロンのシャンプーをしたことがないので みなさんでされてて ステキだな~って 思いました。
家の あつしさんは 「乾かすの大変じゃない! シャンプーにだせば~。」と 非協力的な人なんでんですよ~。
2007/10/08 16:17  | URL | マロンままみどり #qFCkdryo[ 編集]
-  -
みっしーさん、この日もそして昨日もどうもお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
レバーケーキのお土産を見て、マリンの目がキラリと光ったのを
私は見逃しませんでしたよ(o^-^o) ウフッ

次回はZEBRAですかね~??それともまたココのお家かな?(笑)
寒さが厳しくなる前に、是非またご一緒くださいね。
可愛い神楽くんと古都ちゃん・そして素敵なみっしーさんに
今年は沢山会えて嬉しいです♪
2007/10/08 17:30  | URL | yumiko #2Ip19QEI[ 編集]
-  -
先程は、メールありがとうございましたv-410
薬飲んで、湿布ハリハリv-393で過ごしておりますv-394

みっしーさんv-410楽しいお休みを過ごされていたんですねv-363
神楽ちゃんと古都ちゃんもドックランでとっても楽しそうv-286
ワンコたちの笑顔で、ママ達も元気な笑顔になってしまいますよねv-291
フェアリーは、まだドックランに連れて行ったことがなくて・・・・v-292
パパのお許しもでないから駄目なんですv-406
フェアリーは外へ出るとわがまま娘で抱っこ抱っこーで大変なんですv-394

お友達のお宅のお庭v-298
とっても素敵ですねv-363芝がとっても手入れされていて、テラスもあって素敵ですv-364

私も、昨日フェアリーをシャンプーしたんですよv-410一人で全てやるので、本当大変ですv-393
昔は、コーギーやシェルティーを一日で5匹洗った事もv-356一匹1時間30分かかるので、本当にしんどかったかです。だから、フェアリーのシャンプーは、昔に比べるとかなり楽になったので、本当助かります!
でもいつもは、我が家も連携プレーで、パパが乾かし専門v-363
ジェニとシュナだけなんですけどねv-292

2007/10/08 22:25  | URL | taka #-[ 編集]
-  -
v-290小ネタ・こういうの大好きです~~得した気分・うふふv-343大阪ご出身のみっしーさんの評価が高い串揚げはきっと美味しいんだと納得しちゃいます~・神楽坂らしいステキなお店ですね~

ここのドッグラン、いつか行きたいな~~って思ってたんですよ・叔父の家も蘆花公園にあるんで、チェックしてました~v-363さすがみっしーさん、情報が早いですぅ~~でも・・日陰がなさそうですね・・暑い日は避けたほうがいいと大変参考になりましたi-1

古都ちゃんヒートが終わってワンズに狙われなくなっても、ワンママさんたちには奪い合いされちゃうかわゆさですからね~(笑)・私も抱っこしたら幸せな気持ちになりましたもの・v-353v-347
ぼさぼさなんてとんでもないv-356、いつでもふんわりオーラ全開ですヨンv-353
2007/10/09 08:16  | URL | ECO #-[ 編集]
-  -
こんばんは~♪
古都ちゃんヒート終わってよかったですね(*^_^*)古都ちゃんも神楽くんもランが大好きなんですね~とーってもいいお顔してますね(*^^*)

陸くん&紅ちゃん&明ちゃんのお家!スゴイですね~!!パラソルの下でくつろぐママさん達のお写真を見るとリゾート地にいるみた~い(*^^*)
実は私・・・陸くんたちのブログもずーっと読みにげしていて(><)大ファンなんです(ママさんすみません)

見事な連携プレー!!wan子の家シャンはホント大変ですよね(汗)我が家なんて一度で懲りてしまいましたぁ^m^


2007/10/09 21:13  | URL | mika #Izy2o8w2[ 編集]
- ◆yukiyoさんへ◆ -
yukiyoさん、日曜日はありがとうございました~(^・^)
そうなんですよね~カフェでのオフ会、特にわんの数が多い
時は古都はお留守番のほうがいいのかな~とも思うのですが、
おいていくのもかわいそうで・・・でも、連れて行って抱っこ
ばかりだとやっぱり連れてこないほうが古都の為には良かった
かな・・・って後悔してしまいます(>_<)
やっぱりyukiyo邸で遊ばせて頂くのが古都は一番すきみたい
なので、またお邪魔させてくださいね♪

お邪魔した日、かぐことの違いにいち早く気づいてくださって
嬉しかったです!(^^)!
ブローさえうまくできたらサロンに行くのが1回減って、自分の
ものが買えるのに・・・って思うのですが^m^

前回は古都のヒート直後だったのでシャンプーしてお邪魔
しましたが、次回からはお言葉に甘えてそのままで伺わせて
頂きます♪♪
2007/10/10 23:33  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ハーブママさんへ◆ -
わんこ飼いとしてはyukiyo邸のお庭は憧れですよね!!
私ももしもう一度家を買い換えるチャンスがあったら、
こんなお庭のあるお家に住みたいと思います♪
でも、住めたとしても無精者の私にお庭のお手入れは
無理かな~って気も(^^ゞ
ハーブママさんならきっとガーデニングも素敵になさる
でしょうね(^・^)

チームワークはよかったのですが、わたしのブローの技術が
伴わず、サロンでシャンプーしてもらったようなふんわり感が
持続しませんでした^^;
やっぱりプロは違いますね☆

身体をすり寄せるの神楽もやります~!
ハーブくんがハーブママさんにすりすりしている姿、
かわいいでしょうね~(^・^)
いつまでもタオルドライしていたくなるハーブママさんの
お気持、よーくわかります!(^^)!

なんでも美味しく食べられるのは健康な証拠!と食欲を
正当化している私です(笑)
2007/10/10 23:34  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ななっちさんへ◆ -
ななっちさん、そうなんです!これだけの人とわんが集れる
お家って凄いですよね~☆

みんなとってもかわいくって、私もずーっとニヤニヤしてました!(^^)!
本当にわん達に囲まれて、ママさん達とお喋りしてる時って
幸せですよね(^・^)

シャンプー、ななっちさんは2わんといっても楓ちゃんも小さいし
くうちゃんは極小ちゃんだから、きっと普通の1わんくらいの
時間で終わってしまうのではないでしょうか(^^)v
2007/10/10 23:34  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆マロンままみどりさんへ◆ -
古都はランが大好きなので、ドッグランやyukiyo邸のお庭だと
とーっても楽しそうなお顔をするので、私はそれを見るのが
大好きです?

yukiyo邸のお庭、本当にお手入れが行き届いていて素敵ですよね。
陸くん・紅ちゃん・明ちゃんはこんな素晴らしいお庭で毎日遊べる
なんて、幸せなわんちゃんです☆

マロンままみどりさんもご自分ではシャンプーなさらないのですね!
お仲間がいて嬉しいです(笑)
この日は古都のヒートが終わったばかりだったので、匂いを消す
意味もあって頑張ってシャンプーしてみました^m^
でも、あつしさんのおっしゃる事が正解だと思います~!(^^)!
2007/10/10 23:35  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆yumikoさんへ◆ -
こちらこそ、先日&日曜日はありがとうございました~(^^)
私も素敵なyumikoさん&かわいいマリンくん・イケメンシド様・
小悪魔?Hanaちゃんとご一緒させて頂く機会があって本当に
嬉しいです☆
マリンくん、レバーケーキの味を覚えてくれたのでしょうか♪
次回会うときは「レバーケーキのおばさん」を覚えてもらわなく
ては^m^

ZEBRA、せっかく張り替えて綺麗になった芝生が枯れてしまう
前に行きたいです!(^^)!
そういえば、yukiyoさんがZEBRAでBBQ♪っていう素敵な発案を
されていたようなo(^o^)o
yumikoさんからもyukiyoさんに企画をお願いしておいてください!(^^)!
2007/10/10 23:35  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆TAKAさんへ◆ -
その後、膝のほうはどうですか?腰・膝は大切ですから
お大事にしてくださいね(^^)

古都はドッグランに行くと本当にいいお顔になるので、
なるべくランに連れて行ってあげたいな~と思ったのが
車の運転を再開するきっかけだったんです!(^^)!
TAKAさんの仰るとおりわん達の笑顔が私達を元気で幸せに
してくれますよね☆

フェアリーちゃんはまだパピーちゃんだから、お外に
出たら恐くてパパママに甘えたくなっちゃうのでしょうね(^・^)
かわいい~??

1日に5匹~!!それもシェルティーちゃんまで\(◎o◎)/
TAKAさん、プロですね~!(^^)!
それならフェアリーちゃんなんてあっ!という間でしょうか。
尊敬しちゃいます~。
2007/10/10 23:36  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ECOさんへ◆ -
ぷぅちゃん、その後如何ですか?ECOさんも元気だしてくださいね(#^.^#)

小ネタ系、もっと書きたいのですがそれでなくても更新が遅いので
ついついイベントを優先してしまいます(^^ゞ
でも、ECOさんに「こういうの好き」って言ってもらえたので、
頑張っちゃおうかな~o(^o^)o

串揚げのお店、「二度付け禁止」的なお店ではないですが
一手間かけた感があって美味しかったです☆

蘆花公園のドッグラン、ECOさんもチェックされてたのですね~。
土ですが、綺麗で空いていたので、これからの季節だったら
叔父様のお家に行かれた時にでも寄られるにはいいかも
しれないですね~。

古都はだまっていれば甘えっ子のかわいい子なのですが、
大きな声でワンワンしてはだいなしです(>_<)
2007/10/10 23:37  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆mikaさんへ◆ -
神楽はランに行ったら(ラン以外でもですが)クンクン隊でほとんど
走らないのですが、古都は爆走して楽しそうですo(^o^)o

yukiyo邸は本当にお家もお庭も素敵ですよね~(^・^)
パラソルの下のママ達!リゾート見たいですか~♪実はそういう
コンセプトで写真を撮ってみたので、mikaさんにわかってもらえて
嬉しいです!(^^)!

mikaさん、陸くん・紅ちゃん・明ちゃんのファンだったのですね~☆
yukiyoさんは素敵で面白い方ですし、3わんちゃんはかわいくって
いい子ちゃん達ですよ(^^)
今度、mikaさんのお時間のある時にご一緒しませんか♪
yukiyoさんはきっとどこでもとんできてくださると思います(*^^*)

シャンプー、たまにやると面白かったですが、やっぱりサロンでして
もらうのが一番です(笑)
2007/10/10 23:38  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- No title -
先日はありがとうございました!
またまたご一緒できて嬉しかったです。
yukiyo邸は本当に居心地が良くて
リゾートに避暑に来ている気持ちになっちゃいますよね~。
ワン達もとても楽しいそうに走りまわって・・・♪
次はどんな企画で遊びましょうかぁ~(^~^)
2007/10/11 20:15  | URL | りり #PDkPhZ/w[ 編集]
- No title -
先日は本当にありがとうございましたm(^^)m
忘れられない楽しいひとときでしたし、お車で送っていただいたことも本当に感謝しております。

いつも本当に素晴らしいお写真で素敵だな~e-420と拝見させていただいているんですが、今回のyukiyoさん邸でのお写真もお見事ですねe-266
ミッシーさんの手にかかるとみんなの可愛さを100%表現できちゃうんですものねv-398
私・・・いつもそうなんですが(この前のオフの時のお写真も)みんなの可愛さをちゃんとお伝えできていないことに、とてももどかしさを感じているんですよ(TT)
もう少し上手に撮れるよう頑張りますので、次回はリベンジさせてくださいね^^

下↓の‘BABY DEAR’のモデルの神楽君と古都ちゃん、可愛いのは勿論ですが品があるところもこのお店のお洋服のイメージにピッタリですね!!!

わーっ!串揚げですねっ!!
私、串揚げ大好きなのでこちらのお店ぜひ行ってみたいです^^
先日の3連休もお気に入りのいつも行っている串揚げ屋さんに行って来たばかりなんですよ*^^*
2007/10/11 21:17  | URL | ゆーみん #-[ 編集]
-  -
みっしーさん、先日はパリエロで偶然お会いできて嬉しかったですe-266
本物の(笑い)神楽君と古都ちゃんに会えてちょーテンション高くなっちゃいまして・・・
すみませんでしたe-330
本当に可愛いカップルにメロメロになりましたぁe-420
これを機会にどうぞ仲良くして下さいねe-415
よろしくお願いしまぁすe-267
P.S スマイルワンピもオソロですe-68
    先日のつなぎオソロでお出かけしたいですねe-276
2007/10/14 00:05  | URL | まゅ #k9MHGdfk[ 編集]
- ◆りりさんへ◆ -
りりさん、先日&昨日はありがとうございました~!(^^)!
いつもいつも楽しい時間をご一緒できて本当に幸せです♪

yukiyo邸にお邪魔すると時間をついつい忘れてしまいますよね。
また近いうちにお邪魔させて頂きましょうね~(笑)
折角の秋のおでかけシーズンですから、次の企画も早く
立てましょうo(^-^)o
2007/10/15 18:09  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ゆーみんさんへ◆ -
こちらこそ先日はありがとうございました~(まだ先日の日記が
UPできていなくて^^;)素敵なゆーみんさんとかわいいふぁーふぁちゃんに
お会いできてとっても!とっても!嬉しかったです(^・^)
また是非!是非!遊んでくださいね♪

写真をお褒め頂きありがとうございますぅ。
でもでも、私もぜんぜんみんなの可愛さを表現できなくて(>.<)
そもそもイチデジを使うようになってから1年以上もたつのにオートでしか
撮れないのがそもそも問題ですよね^^;
ただ、かわいい子達のお写真は眺めているだけで幸せになれるので
今度はゆーみんさん家のかわいい3わんちゃんをとらせてくださいね(^・^)

BABY DEARのお洋服はいまどきっぽくはないですが、子供っぽくて
かわいいですよね♡
ここのお洋服をみるといつも子供服のファミリアを思い出します(^^)
かぐことは私に似て上品さにかけるので、かなりお洋服負けしてますが
モデルさんをさせて頂いたのはいい記念になりました☆

ゆーみんさんも関西出身だから串揚げはお好きでしょうね!(^^)!
是非!このお店も試してみてくださいね♪
わん無しでもお誘い頂ければとんで行きますのでo(^-^)o
2007/10/15 18:11  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆まゅさんへ◆ -
まゅさ~ん♡私の拙いBlogに遊びにきてくださってありがとう
ございます!(^^)!

先日はお声をかけてくださって本当に嬉しかったです(^・^)
まゅさん家のひなちゃんのお写真ををりんりんさんのBlogで
拝見してなーんてかわいいお嬢ちゃま♡って思っていたので、
こうしてお知り合いになれて幸せです☆
こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいですo(^o^)o

スマイルワンピもおソロですか~♪
おソロでのお出かけ、楽しみにしてますのでお声かけてくださいね(*^^*)
2007/10/15 23:11  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
