スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まずは近況報告☆
2007/08/14(Tue)
新しいBlogになったので、まずは神楽と古都の近況報告から♪
最近の大きな?でき事としては・・・
20070814000547.jpg

お友達が続々カートデビューするなか、ついに我家もしちゃいました~!(^^)!
20070814000602.jpg

カート選びにあたっては皆さんのBlogを拝見したり、ツユミさん家のシースー号に乗せてもらったり、yukiyoさんにもいろいろアドバイス頂き、カフェ等での使用が多い我家はかぐことの居住性を重視してマルカンの「おでかけカートHG」に決定しました!

カートデビューに選んだ場所は大好きなレストラン「CHEZ MARMITE(シェ マルミット)」♪
家族そろってのディナー(^^)
20070814000531.jpg

私達が食事をしている間、カートにいた神楽&古都。 最初こそ落ち着かなかった2わんですが、時間がたつにつれそれぞれの方法で大人しくしていてくれました。
20070814000539.jpg

そして、そのうち2わんとも(__)。。ooOZZZZ
私達はいつもよりゆっくりと美味しい食事を堪能することができて、カート購入に難色を示していた良子さんまでもカートを大絶賛☆ これからどんどん活用していきたいと思いますo(^o^)o

それから!もうひとつ、神楽に大きなでき事が(笑)
20070814214956.jpg

ソファーやベッドに自由自在に上がったり降りたりする事ができる古都と違い、神楽は上がる事も降りることもできず、古都と追いかけっこをしていても、ソファーの上に逃げられてしまうと下から見上げるばかりでした。
ぷーさん

そんな神楽がかわいそうで以前子供用の階段を買ってあげたのですが全く使ってくれず今は物置きと化しています^^;
20070814215301.jpg

ペット用のかわいい階段がないかな~と探していたらアメリカの通販サイトで見つけました☆
日本のSHOPでも同じものが売っていましたが、こちらのサイトで送料込み$120とかなりお安く買えました!(^^)!
「今度は使ってくれるかな~」とおそるおそるソファーのところにおいてみると~
階段

最初はやっぱりぜんぜん使ってくれなかったのですが、リードをつけて何回か練習したらひとりでも昇降できるようになりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
夜、ベッドのところに階段を移動させたら、これまたちゃーんと自分でベッドにあがっていくではないですか~一同感動です(π0π)
この階段、もう一台オーダーしちゃいました(^^♪

20070814214720.jpg

「これで古都ちゃにまけましぇん」
20070814214712.jpg

「ここまでこれるかちら^m^」
最後に私の近況を♪
ねぶた

先日、青森のねぶたに仕事の関係で参加してきました(^^ゞ
ねぶたを見るのは3回目。
今年は「はねと」ととして踊ってみましたが、1分も踊り続けていられないおばさんでした^_^;
やっぱり桟敷席で見るのがいいな~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 神楽&古都 | CM(26) | ▲ top
<<神楽の膝蓋骨脱臼Ⅱ ~1ヶ月経過~ | メイン | Big Surprise @横浜>>
コメント
- お引越しおめでとうございま~~す(*^^*) -
写真もイッパイ大きくて見やすいブログで良いですねv-10
私はご存知の通りPCが苦手なので(^^;
ブログ引越しは夢の又夢ですe-263
カートも便利そうに使いこなしてますねe-266
カグコトちゃんは仲良くオネンネできるから良いですよねe-343
陸紅はお互い傍では休まらないみたいで困りますe-282

カグちゃん階段も以前の物はプラスティックで使いづらかったのかもしれませんねe-464
今度は高い所にも上れて長男の威厳を取り戻せるかな~~?v-411

青森のねぶた、先日父も観にいっていましたv-363
出張が多いみっしーさんへの、こう言う事はご褒美ですねv-344
2007/08/14 23:10  | URL | yukiyo #Zjyp1h1I[ 編集]
-  -
お引越しおめでとうございま~す!
とうとうカートデビューされたんですね。
私もカートには抵抗があったのですが(笑)
かぐことちゃんの寛いでいる姿を見たら
カートもありかな?なんて思うようになってしまいました(b^ー゚)★
ねぶた・・・見物ではなく参加だったのですね、ビックリ!
2007/08/14 23:15  | URL | りり #PDkPhZ/w[ 編集]
- 祝!お引越し♪ -
たくさん写真があって、とっても素敵☆

カートデビューされたんですねv-22
楽しそう~♪

そして!!
階段もとーっても可愛いv-238
段差が狭いのと、布製だから安心ですねv-238
かぐちゃんも、気に入ったみたいで、これからは、行動範囲も広がるかな?
がんばれ!かぐちゃんv-238

ねぶた祭、行ってみたいんですよね~♪
しかも、踊られたなんて…羨ましい限りですv-10
昔から、お祭って血が騒いじゃう私です(笑)
2007/08/14 23:58  | URL | あず #oyCfJ0mM[ 編集]
- Blogのお引越し!&カートデビュー!♪ -
おめでとぅございま~すヾ*^^*゙/
早速!遊びに来ちゃいました(笑)゙!

カートで仲良しの神楽くん&古都ちゃん^^
揃ってネンネzzz 可愛い~~♡゙
CHEZ MARMITE sanにいらしたんですne~♪
テディtan♪゛と伺えます様に(笑)゙♪   

階段^^以前はアンヨが滑っちゃったのかna!?(^.^)ゞ
神楽くんのお気に入りが見つかって好かったですne(^.-)゛/v!

みっしーさん^^ねぶた祭はご参加組だったんですne~v(*^^*)v!♪
2007/08/15 00:57  | URL | テディtanママ♪゛ #2Qwf./yA[ 編集]
- お引越しおめでとうございます♡ -
早速おじゃまします♪
きれいな写真がいっぱい!こちら、使い勝手はいかがですか?もし簡単なら、私もお引越ししちゃおうかな(*^_^*)
かぐことちゃん、カートデビューしたのですね!ぴったりくっついてねんねしている姿に癒されます・・・♡バッグよりもカートのほうが、ワンも落ち着くのかしら?魅力的ですぅ。
こちらのレストラン、みっしーさんに教えていただいてから、次の家族の記念日にはぜひ・・・と思っております♪素敵なレストランですね~v-20みっしーさんのおすすめなら間違いなしですね!
ねぶた祭りに参加なさったなんてビックリ!動画はないのでしょうか~!?見たい、見たいっ(^_-)-☆
2007/08/15 01:52  | URL | もも #Xlf.8pIU[ 編集]
- お引越しおめでとうございます♪ -
久しぶりに神楽ちゃんと古都ちゃんのお写真がたくさん見られてうれしいです♡
カートに乗っている姿もかわいいですね~。

そして私が釘付けになったのは神楽ちゃん用の階段!!
Roccaは神楽ちゃんサイズなので、この階段は欲しくてしかたなかったものなんです。
素敵なものを教えていただきありがとうございます☆
2007/08/15 08:24  | URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
-  -
みっしーさん、こんにちは!
ブログのお引越し、そしてカートデビュー、
ダブルでおめでとうございま~すv-290
神楽ちゃんと古都ちゃんのカート、ハーブとおそろいですねv-411
同じカートに乗ってるっていうだけで、とてもウキウキ
嬉しい私です♪
神楽ちゃんのために購入された階段、いいですね~
ハーブも古都ちゃんと同じように、簡単にソファやベッドに
上がってしまいます。足のためには、こうした階段を使って
上がったり降りたりしてくれた方がいいのですが・・・
階段を使って上り下りすることを教えるのが
大変そうですね・・・(^_^;)
デザインもとても可愛くって、気になりますv-290
海外の通販って未経験なのですが、簡単に出来ますか?
ねぶたにいらしたんですね。
コスチュームもバッチリ決まっていて、祭囃子の音が聞こえてきそうです♪
2007/08/15 09:15  | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
- ブログのお引越し おめでとうございます -
ブログのお引越し おめでとうございます。v-20
これからは 私の大好きな神楽ちゃん 古都ちゃんの様子が もっと見れるようになって とっても嬉しいです。v-238

カートデビュー なさったんですね~。
私は もう一年以上 カートを愛用していますが 一度使うと 手放せなくなりました。
みっしーさんのお宅は 二人をのせられるので このカーとは いいですね~v-10
いいこに おねんねしている姿は たまらないですね~。
おりこうな二人は やっぱり可愛いです。
マロンなんて 止ってしまったら だっこだっこなんですよ~。
動いている間は 箱乗りの 品のない子で~すv-12

神楽ちゃんも 古都ちゃんを 追いかけて 登れるようになって よかったです~。
2007/08/15 10:30  | URL | マロンままみどり #qFCkdryo[ 編集]
- ◆yukiyoさんへ◆ -
お引越し後のファーストコメントありがとうございます(^^)
前のexite blogのほうが大きい写真のサイズが載せられたのですが、
見た目の写真の大きさはこちらのほうが大きく見える気がします♪

お引越し・・・といっても、以前の記事をこちらにうつしてきたわけでは
ないので、新しいBlogをたてるだけならyukiyoさんもきっと☆
でも、yukiyoさんのBlogはとーってもみやすいですし、お引越しの必要は
ないですよね。

カート選びの際は色々アドバイス頂きありがとうございました<(_ _)>
使ってみると本当に便利ですね~愛用しそうです。
ただ、車のトランクからの出し入れがひとりだと大変かもしれません。
陸くんと紅ちゃんは、お互いの傍だと休まらないんですか(笑)
でも、神楽もめいっぱい場所をとって寝る古都に怪訝そうな顔をしている
時があります^m^

階段、やっぱり人間用のは幅も狭いし、プラスチックだし駄目ですね。
ケチったのがいけませんでした^^;
得意そうに上り下りしている神楽をみていると私も嬉しくなってしまいます(^^)
長男の威厳は・・・(残念!)

お父様もねぶたに行ってらっしゃったんですか~!
感想は如何だったでしょう?
生で見ると迫力があって面白いですが、1回でいいかな^^;
2007/08/15 11:04  | URL | みっしー #GqKzVJyw[ 編集]
- ◆りりさんへ◆ -
りりさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
excite blogは使い勝手がシンプルでよかったんですが、会社で
見られなくなっちゃったのでやむを得ずでした。

カートデビューしちゃいました~(笑)
移動にはあんまり使わないと思いますが、カフェやお買い物の
時は活用できそうです♪
でもオーちゃんはいつもおりこうさんにしていられるから、りりさん家は
妹ちゃんを迎えてからでいいのでは(^_-)---☆

ねぶた・・・そうなんです!参加だったので、翌日はぐったりでした(^^ゞ
2007/08/15 11:19  | URL | みっしー #mfkpOl6w[ 編集]
- おめでとうございま~す -
みっしーさん♪
blogのお引越し&カートデビューおめでとうございます!
これからも楽しみにおじゃまさせて頂きますね。

以前はとっても珍しかったカートたち。
最近はもうすっかりドッグアイテムの一つに定着しつつ
あるような気がしますが未だソフィはデビューしていません。
1頭だから何とかなるかという感じで。
でもTPOに合わせて使えばとっても便利に感じますね~
神楽ちゃんのためのステップ昇り降りし易そう~!
これで楽しく追いかけっこできますね。
かぐちゃんよかったね♪


2007/08/15 11:58  | URL | ソフィまま #wgZY8zZM[ 編集]
- ◆あずさんへ◆ -
あずちゃん、早速のコメントありがとうございます(^^)
写真の横幅の大きいものは前のexciteのほうが載せられたんですけど、
見え方こちらのほうが大きくみえますよね~。

カート、最初はちょっと照れましたがなかなかお役立ちです(^^)v
姫ちゃんと優羽くんだったら、中でじゃれて遊んでそうですよね♪
階段もヒットでした!(^^)!
でも、古都が階段の傍に座っていると恐いのか近寄らないの(笑)

あずちゃんはお祭り好きなんですね~。
お祭りはなんでも参加したほうが楽しいっていいますけど、
私は見てるだけでいいかもです^m^
2007/08/15 13:46  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆テディtan♪゛ママさんへ◆ -
テディtan♪゛ママさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
早速遊びに来てくださって嬉しいです~♡

こんな風に寝ている姿は私も初めて見たので、これを見られた
だけでも、カートを買って正解でした!(^^)!
マルミット、いつかご一緒いたしましょうね~♪

階段、そうですね~やっぱりプラスチックは足が滑ってしまって嫌だったのかも
しれませんね(^^ゞ
テディtan♪゛はやっぱり高いところにはぴょーん♪なんてあがらないのですよね(^^)

そうなんです~ねぶたは参加してきたんです(笑)
2時間以上踊ったり、歩いたりするのはつかれました^^;
でも、見るのは楽しいのでテディtan♪゛ママさんもテディtan♪゛といらっしゃれると
いいですね(^・^)
2007/08/15 14:02  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ももさんへ◆ -
ももさん、早速遊びにきてくださってありがとうござま~す(^・^)
使い勝手はまだ慣れていないので前のexciteのほうが簡単なような気はしますが、
こちらのFC2のほうが色々便利機能はありそうです。
ももさんが使われているblogはかわいくていいですよね~使い勝手は悪いですか?

カートデビューしちゃいました!(^^)!
普段、家ではこんなにくっついて寝ることはないのに、カートマジックでしょうか(笑)
はなちゃんは小さいし、お利口さんだからキャリーでも充分くつろげると思いますよ~(^^)
でも、モコちゃんと一緒にカートインしている姿はとーってもかわいかったです♡

マルミット、是非!行ってみてくださ~い(^^♪
私はこのお店以上にわんに優しくて、これだけ美味しくて雰囲気のいいお店には
まだ出会えていないのでお薦めです~☆☆☆

ねぶた、3回中2回は参加してるんです^m^
前回はちょうちんを持って歩いただけなんですけど、今回は踊ってしまいました(笑)
動画!撮ったんですよ~動画のUPの仕方がわかったら載せますので見てくださいね♪
2007/08/15 15:08  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆Hirokoさんへ◆ -
Hirokoさん、早速遊びにきてくださってありがとうございます(^^)
Blogの引越しを機に更新の頻度をあげようと意気込んでいるのですが
いつまで続くか^^;
写真・・・どうしたらHirokoさんみたいな素敵なお写真を撮れるように
なるでしょうか?

Hirokoさんも階段探してらっしゃったんですか~☆
Roccaちゃんも小さいですものね!
タイムリーな話題を載せられて良かったです!(^^)!
Roccaちゃん、気に入ってくれるといいですね♪
2007/08/15 15:34  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ハーブママさんへ◆ -
ハーブママさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
そうなんです!いろいろ検討した結果、ハーブくんのカートとおそろの
このカートが我家の用途に一番ぴったりでした☆
私もいつの日かハーブくんとおそろカートでお出かけ~♪なんて考えて、
ひとりでワクワクしています^m^

階段もカートに続いて、我家では大ヒットでした!(^^)!
他にもフリフリがついたデザインもあって、2台目はそちらにしました♡
ハーブくんも階段必要無し派ですね!
古都は階段の横を「あたちはこんなの必要ないでしゅ」とでも言いたげに
ぴょ~ん!と飛び上がっています^^;
足の為には階段を使ってくれたほうがいいですよね。

海外通販は中学生程度の英語力があれば簡単ですよ(^^)
ひとつ注意点をあげるとすれば「ZIP Code」に郵便番号を入れる際に
「-(ハイフン)」を入れるとクレジットカードの住所確認でひっかかる場合が
多いみたいです。
後はこの商品みたいに送料込みだといいですが、送料が別途かかる場合は
気をつけたほうがいいです!

ねぶたの浴衣、うちの会社のグループのマークが入っていて他では絶対
着られません(笑)

PS;ハーブママさんが教えてくださった「犬と私の10の約束」、お昼休みに
早速買ってきました~素敵な本を教えてくださってありがとうございます<(_ _)>
2007/08/15 16:08  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆マロンままみどりさんへ◆ -
マロンままみどりさん、早速遊びにきてくださって&お祝いコメントを
ありがとうございます(^^)
「私の大好きな~」なんて嬉しいお言葉を頂いたので、頑張って更新頻度をあげたいと
おもいます!(^^)!
(確か、今年の初めもおなじことを誓ったはず^^;)

我家がカート購入を決めたのはマロンちゃんがカートに乗って、楽しそうに
お出かけしている姿を拝見したのもひとつの理由なんですよ~o(^-^)o
そして、購入したのがマロンちゃんのおにいちゃまと同じカートなんて、
なんだか糸がつながっているようで嬉しい私です☆

この写真はようやく落ち着いた時に撮ったものなので、いい子にしているように
見えますが、それまで古都は「抱っこ!抱っこ!」でした(笑)
マロンちゃんも古都もあまえっこさんですね(^・^)
品がないなんて!わたしはマロンちゃんのはこのりがかわいくって大好きです~♡

神楽が得意そうに階段をあがったり、さがったりしている姿は親ばかながら
愛おしいです(*^^*)
2007/08/15 16:55  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ソフィままさんへ◆ -
ソフィままさん、早速遊びにきてくださってうれしい~~です!(^^)!
お祝いコメントもありがとうございます♪

本当に最近はドッグカートの方々をよく見かけますよね。
先日もドッグカフェに行ったら、全テーブルに1台以上のカートが
あってびっくりでした☆
カートにわん達が入ってくれていれば、ママ達はお食事&お喋りに
集中できますよね。
でも、ソフィちゃんはカートよりママのおひざでまった~りしている
姿のほうが似合ってます(^・^)

この階段も多分物置になるだろうな~と思って購入したので、こんなに
神楽が使ってくれるなんて涙ものです(笑)
2007/08/15 17:14  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
-  -
お引越し、お疲れ様でした~。
新しいブログ、これからも楽しみです♪
カートは、お出かけするにも楽そうですが、いかがですか?
2ワンくっついて入ってる姿は、とっても
微笑ましいです~。
ペット用の階段!!可愛いですね!
さすが、アメリカ☆

ねぶた祭り、みっしーさん踊ってきたんですね~♪
すごーい!!楽しそうっ♪
まだ一度も見たことがありませんが
すごい盛り上がりなんでしょうね~。
2007/08/15 20:13  | URL | エマ #IKr.5jJQ[ 編集]
-  -
おめでとうございます!
お引越しされて、これからのUPも楽しみにしてます♪

かぐちゃんも1歩成長されて…すばらしいv-218
ティアラにできない事が出来る…って何だろうと考えちゃいました。
私のあとを歩いての散歩かなぁ(^^;

私もそのうち(来年かな)カートデビューする予定ではいます★
候補はあるんですが、色々アドバイスください!!
2007/08/15 22:57  | URL | Minori #EPX7N0sc[ 編集]
- おめでとうございます♪ -
こんにちわv-237

ブログお引越しされたんですねv-238
とってもステキですv-237

階段いいですねv-237
昨日、母とブログを拝見していたのですが、我家も階段欲しいv-344との事で、ピコネさんで注文しようかと思ってますv-410ソファーとかベットとか高い所に便利ですよねv-290

カートに乗っている、神楽ちゃん古都ちゃんとっても可愛いv-343



2007/08/16 08:07  | URL | TAKA #aIcUnOeo[ 編集]
- ◆エマさんへ◆ -
お引越しを機に気合を入れて更新を頑張りたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします♪

カートはその後2回くらいつかいましたが、カフェでは楽ちんですね。
でも、場所をとるのでせまいカフェのふたり席に案内された時は
迷惑かもしれません^^;
写真を整理していたら、かぐことは外ではくっついて寝ている事が
多いことを発見しました☆

ペット用の階段はなかなかヒット!でした。
ラムちゃんはソファとかの上り下りは自由自在ですか?
古都もひざの為に階段を使ってくれるといいのですけどね~。

ねぶたは生で見ると迫力がありますよ~♪
でも、私はハワイのほうがいいです!(^^)!
2007/08/16 11:44  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆Minoriさんへ◆ -
Minoriさん、お祝いコメントありがとうございます☆
お引越しを機にもう少しUPの頻度をあげていこうと思っていますが
いつまで頑張れるか(笑)

神楽が階段を使ってソファーやベッドにあがれるようになったのは
我家ではかなり大きな出来事でした^m^
ティアラちゃんはお利口さんで、運動神経もいいからなんでもこなし
ちゃうんですよね~!(^^)!
神楽と古都はできない事だらけです^^;

Minoriさんもカートデビューする予定なんですね~♪
それは勿論、妹ちゃんを迎えてからですよねo(^-^)o
今度、カート談義をしましょう(笑)
2007/08/16 11:45  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆TAKAさんへ◆ -
TAKAさん、早速遊びにきてくださってありがとうございす(^^)
今度は更新を少し頑張ろうと思っています♪

階段、神楽にとってはすご~くお役立ちでした☆
デザインもかわいいですしね♡
TAKAさんも買われるんですか~o(^-^)o
ピコネさんんで売っている階段は我家が購入した階段と同じ
メーカーの物で、我家の2台目はあのデザインにしました~(^・^)

ジェンナちゃん、とーってもかわいくってお写真を何度も見てしまいました♡♡
フェアリーちゃんも妹ちゃんができて良かったですね!(^^)!
ご実家のわん’Sルーム、素敵すぎます☆彡
2007/08/16 11:46  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
-  -
みっしーさ~~んごめんなさいv-12
コメントくださったお名前のリンク先のホームページのBBSしかないのかと思っていたけど、今あちこちのページをみていたら、ブログも、書いてたのですね~
これからはここに遊びにきま~す・
もうちゃんとお気に入りに入れたので迷わずたどり着けますわ~笑
先ずはご挨拶までv-238
新しいブログ、がんばってくださいねv-22
2007/08/17 22:18  | URL | ECO #-[ 編集]
- ◆ECOさんへ◆ -
ECOさん、遊びにきてくださってありがとうございます~!(^^)!
そうなんです~かなりカメ更新なのですが、親バカ日記も書いて
います(^^ゞ
でも、やっぱりBlogは情報が旬じゃないと!って思って、更新頻度を
あげる為にBlogのお引越をしました^m^

お気に入りに入れてくださったなんて嬉しいです♡
頑張って更新する予定なので、お暇な時にのぞいてみてくださいね~♪
ECOさんとぷうちゃんにお会いした時の事も早く書かなくっちゃo(^o^)o
2007/08/19 23:36  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
