スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグセラピー@横浜
2007/07/06(Fri)
Gem

横浜の『ノースポート・モール』内にある『ジェムペットサービス』にツユミさんとシアンくん&スールちゃんと一緒にドッグセラピーを受けに行ってきました(^^)
at Gem

お店のベンチで集合写真♪
珍しくみんなカメラを向いた~♪と思ったらシアンくんはツユミさんに抱っこされていて残念(>.<)

カウンセリングは簡単なアニマルコミュニケーションをしてもらったり、それに基づいてフード等のアドバイスをしてもらったり興味深いお話しが聞けました。
アニマルコミュニケーションについては別途まとめたいと思っています。(いつになることやら^^;)

お勉強!?の後はお楽しみのランチへGO♪
L’amour

ノンノンさんのBlogで拝見して一度行ってみたかった青葉台の『Cafe'Lamour
ここでりりさんとオーパスくんも合流(^^♪
Lunch

ピザがもちもちしてとっても美味しかったです☆
このお店、青葉台は7月末でクローズして9月上旬から元町にリニューアルオープンするそうです♪
シアンくん

この数日前に5歳のお誕生日を迎えたシーくん。
5歳には思えないかわいらしいお顔♡
古都がたま?に暴挙にでるけど、これからもかぐことと仲良くしてね(^・^)
スールちゃん

カウンセリングで実ははレオさん派ではなくツユミさん派だと言われたスーちゃん。
真実は如何に^m^
オーパスくん

午前中は膝の治療の為に病院に行っていたオーちゃんはママの腕の中でまったり♡
今日のお洋服はりりさんのお母様お手作りでママとお揃い!とーっても可愛かったです。
古都

カウンセリングで「この子には絶対子供を産ませたほうがいい」って言われた古都。
ママになれるのはいつのことやら^^;
神楽

変顔神楽(――;)
首を絞められて苦しがっているわけではありませんよ~念の為^m^
警察犬

美味しいランチ&お喋りを堪能した後お店の周辺の住宅街をお散歩していたら、高いところにシェパードが!
そのお宅の表札のところには「警察犬」の「会員之章」(はじめてみました~)が貼ってありました☆
かっこいい~(^^)

お散歩の後はまたまたママ達のお喋り&甘いものタイム~♪♪
Fun☆COME


Cafe FUN☆COME
わんはテラス席のみOKですが、居心地が良く、素材に拘ったFOODやDRINKはとーっても美味しいのでまた機会を作って行きたいカフェです(^^)
かぐこと

私達がお喋りに花を咲かせているあいだかぐことはくっついてねんねしていました(*^^*)
外では仲良しな2わんです♡

今日も一日とっても楽しかったです(^・^)
りりさん、ツユミさん、いつもありがとう♡
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこOK:横浜 | CM(12) | ▲ top
<<神楽の膝蓋骨脱臼 | メイン |
コメント
- 神楽ちゃんとおそろ -
こんにちは。
こんな ドッグセラピーを していただけるとこがあるんですね~v-237さすが 都会は違います~。
神楽ちゃんが 着てらっしゃるお洋服マロンは 先日お友達のを見て 買ったんですよ~。神楽ちゃんともおそろで 嬉しいで~す。
こんなステキな レストランを 見るとますます進出したくなります。
最近私 どうやったら東京まで マロンを連れて行けるだろうと 構想を練っていま~すv-235
神戸で チョッと下りて 休憩して 横浜までで 一日目は お泊りして・・・お泊りできるとこ あるのかしら?
って 一人で いろいろ考えてます。
2007/08/17 11:44  | URL | マロンままみどり #qFCkdryo[ 編集]
- ◆マロンままみどりさんへ◆ -
マロンままみどりさん、こんにちは~。
こうしてコメントを頂けるとUPする励みになりますo(^-^)o
ありがとうございます☆

ドッグセラピーやアニマルコミニュケーション、飼い主さんやわんこの為の講座など
本当にいろいろあるのに、どこもそれなりに混んでいるみたいです。
それだけ皆さん我が子の事を一生懸命考えているんですよね~(^・^)

このお洋服をマロンちゃんが着ているお写真を拝見して、私も「おそろだ~♪」って
喜んでいたんですよ!(^^)!

マロンままみどりさん、東京進出計画を是非!是非!果たしてくださ~い(^^♪
横浜にもわんこが泊まれるホテルはあるみたいですよ~☆
横浜もわんこOKの素敵なお店がありますもんね♪
マロンままみどりさんとマロンちゃんがいらっしゃった時の事を考えたら
とってもo(^-^)o ワクワクッしてきます♪
2007/08/17 16:53  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
-  -
みっしーさんv-237ブログとっても楽しみにしていますので、是非是非更新頑張って下さいねv-10
神楽ちゃん古都ちゃんのお写真みれるのがとっても楽しみなtakaですv-206

ドックセラピー初めて聞きましたv-237
以前、ジェニシュナがアニマルコミュニケーターのキャサリン先生にみてもらった事があるんですv-286
色々話を聞いて天国に行ったわんこたちの話を聞いたりともう号泣v-406
ドックセラピーもアニマルコミュニケーターと同じ感じなのでしょうかv-361

お友達のわんちゃんもとっても御洒落でかわいいですねv-410
お顔がおっとりしているv-286うちの御転婆フェアリーとは大違いですっv-409
2007/08/18 07:26  | URL | TAKA #aIcUnOeo[ 編集]
-  -
CAFEでキャりーに入っている古都ちゃんがティアラにそっくりv-237
お耳の毛短くされたんですね?だから余計…かな?

古都ちゃんはママになるといいんですねv-238
いいママになれますねv-218
想像つきますv-9
2007/08/18 11:23  | URL | Minori #EPX7N0sc[ 編集]
-  -
ご無沙汰しております~
横浜に帰省した際お友達から みっしーさんがお引越しされたことを聞き伺いました^^v

やはり都会はペットに関するものが色々ありますね
セラピーって興味アリアリです(笑)
そしてパリエロのお洋服!私が欲しかったデザインです
ネットでは売り切れでしたv-409
かぐことチャン とてもお似合いだわ♪
Cafe FUN☆COMEに駐車している車は
みっしーさんの愛車かしら?
横浜に置きっぱなしにしている私の車と
同じかもv-344
かぐことチャン とーっても可愛く成長中ですね
みっしーさんの所で いつも おしゃれな都会の風を感じて かぐことチャンに癒されている私です(笑)
2007/08/19 14:02  | URL | 葵 #amXlFcx2[ 編集]
-  -
みっしーさん、こんにちは!
今日は私が知っているお店が登場して、ワクワク~v-290
まさに今日、パパとノースポートモールに行ってきた
ところなんですよ。
ジェムペットサービス、見つけられなくって残念です。
オーガニックのお店プランツの中にあったんですね。
カウンセリングってとても興味があります。
自分のことは二の次で、ハーブの為ならいいと思うことは
何でもやってあげたくなっちゃいますv-345
ランチのお店「CAFE L'AMOUR」も我が家もお気に入りでした。
閉店して元町にお引越しはちょっとショックでしたが、
元町のお店が開店したら是非行ってみようと思います。
雰囲気も大好きで、お料理もとても美味しいので、新しいお店もどんな感じになるのかとても楽しみですね。
「CAFE FUN☆COME」もとても可愛いお店ですね。
都築区は大好きな街なのですが、このCAFEは知りませんでした。
みっしーさん、情報ありがとうございま~すv-411
このドリンクはマンゴー?キャラメル風味?美味しそう~♪
美味しいお店、行きたいお店が目白押しでどうしましょう~!?
ハーブと一緒に行くっきゃないですねv-411
神楽ちゃんのお洋服、マロンちゃんとお揃いなんですね。
とてもよく似合っていて、すごく可愛いですよ。
いつもおしゃれさんな神楽ちゃん&古都ちゃんに釘付けされて、癒されてま~す(●^o^●)
神楽ちゃん&古都ちゃん、本当にいつも仲良しさんですね。先日のカートの中でも、こんな風に並んでスヤスヤしてましたね。
暑さも忘れて、心がホッとする光景です(*^_^*)
2007/08/19 18:02  | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
- ◆TAKAさんへ◆ -
わたしのBlogを楽しみにしてくださっているなんて~(^・^)
更新頑張っちゃいますので、時々のぞきにきてくださいね!(^^)!

ジェニシュナちゃんはアニマルコミュニケーションを受けられた
事があるんですね~。
ドッグセラピーはアニマルコミュニケーションでわん達のお話を
聞くというより、わん達の状態を知って生活やフードで改善する
べきところを教えていただくという感じでした。

かぐことも別の先生のところでACを受けた事があるのですが、
感動というよりお笑い系でした(笑)
でも、わん達のお話を聞けるって本当に貴重な体験ですよね。

TAKAさん家のわんちゃんSはみーんな品が良くて、お嬢様&
お坊ちゃまなお顔ですよね~。
わん達も一緒に生まれても育つ環境によってお顔や性格が
違ってくるのですよね(^・^)
2007/08/20 12:39  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆Minoriさんへ◆ -
古都、ティアラちゃんに似てますか~嬉しいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お耳の毛は・・・母の希望により少し短くしましたが、私の更新が
遅いので今はまたのびてます(笑)

古都、ママになって欲しいんですけど・・・あの攻撃的な性格が
遺伝すると思うと、考えてしまいます。
性格もティアラちゃんに似てくれるといいのですが(>.<)
2007/08/20 12:48  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆葵さんへ◆ -
葵さん、こちらこそご無沙汰いたしておりますm(__)m
ショコマロちゃんの様子はBlogで拝見しているのですが、
読み逃げでゴメンナサイ(^^ゞ

横浜にお帰りになっていたんですね~。
ショコマロちゃん達、ちゃ~んとお家を覚えていたんですね。
なつかしかったんでしょうね(^・^)
今回のペットセラピーもそうですが、そういう関連で都筑区
界隈に7月は行くことが多かったんですよ♪
『FUN☆COME』の写真にうつっている車は「3415(さんぽいこー)号」です(^^)
葵さんの愛車と同じですか~趣味が同じって事ですね!嬉しい!(^^)!
岡山では乗られないんですか?

パリエロのお洋服、今回のスマイルワンピもあっという間に
売り切れでしたね^^;
それだけ、わんこ人口が増えてきたのでしょうか。

お引越しを機に更新頑張りますので、また時々のぞいてみてくださいね♪
2007/08/20 14:54  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ハーブママさんへ◆ -
ハーブくんの為になら・・・って思われるハーブママさんのお気持ちよ~く
わかります(^^)
私もかぐことを迎える前とは随分ライフスタイルが変わってしまいましたが、
今のほうが精神的にはずーっと満たされています♡
ジェムさんのカウンセリングは体調面やフードの事は勿論、躾の事など
ペットに関する相談にのってくださいます。
特に時間制限も設けてらっしゃらなくて、納得がいくまでお話ししましょう
というスタンスみたいで、獣医さんも同席されるので、ハーブくんにとって
いいお話を聞けるといいですね。

横浜はわん連れでは都筑区界隈しか私は行った事がないのですが
わんこOKの素敵なお店がたくさんありますよね~。
『CAFE L'AMOUR』も元町のほうがOPENしたらまた行ってみたいと思って
いるので、ハーブママさん、レポートをお願いします!
この『FUN☆COME』も近くだったらしょっちゅう通ってしまいそうな
カフェなので、ハーブママさんももう少し涼しくなったらパパさんと
ハーブくんと是非!行ってみてくださいね♪
ちなみに私が飲んでいるのはキャラメルミルクです(^^ゞ
こちらのパンは自家製でとても美味しいので、おすすめですよ~☆

このお洋服もそうですが、マロンちゃんとおそろのお洋服がいくつかあって
嬉しいですo(^-^)o
ハーブくんとマロンちゃんのおそろでのツーショットを見るのをハーブママさんと
マロンままみどりさんの次に楽しみにしている私です。

かぐことに癒されるなんて言って頂けると、更新をがんばろう♪っていう
励みになります~!(^^)!
ハーブママさん、あたたかいコメントをありがとうございます♡
2007/08/20 15:28  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
-  -
ご近所にいらしたのUPされるの楽しみにしていました。
ノースポートモールにワンコが入れるお店があるなんて知りませんでした。
みっしーさんの方が私よりずっと情報通です~。
パリエロのワンピ、ウチの3プーもおそろいです。
神楽くん古都ちゃんとおそろいでうれしいです。
カートもね、おそろいの狙ってるんですよ。
ウチのカートデビューは昨年だったのですが、かなり愛用していて・・・
ちょっとボロになってきちゃってるんです。
3匹なので強度的にも問題があるのかもしれません。
ショップでいろいろ見て、買い換えるならこれねって決めたのが
神楽くん古都ちゃんと同じのなんですよ。
お洋服だけでなくカートもおそろいになったらうれしいです。
2007/08/20 15:58  | URL | ノンノン #-[ 編集]
- ◆ノンノンさんへ◆ -
ノンノンさん、こんにちは~(^^)
その節はいろいろ情報を頂きありがとうございました(o*。_。)o
(UPが遅くてゴメンナサイ(^^ゞ)
ノンノンさんのお陰で『CAFE L'AMOUR』に行くこともできましたし、
欅並木のお散歩も楽しかったです♪
ノースポートモールもわんには優しくないですね^^;
でも、ジェムさんはわんこの健康や精神面でのケアに拘ったお店でした。

パリエロのワンピ、カリンちゃん達もおそろですか~嬉しい♡
このワンピ、形が可愛かいいですよね♪
じゃあ!もしかして、スマイルワンピもノンノンさんも買われたかな^m^

ノンノンさん、カートデビューが早かったんですね~さすが!
一度使い始めると手放せませんね。
私も色々見に行きましたが、形とか深さが一番ぴったりでした☆
カートもおそろになったら、これは是非!一緒にお出かけしないと
ですよね♪
2007/08/21 10:27  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
