スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Feb.3(Sun)  古都の初雪
2008/02/04(Mon)
節分2008.jpg

節分の今日、yukiyo邸での「大!豆まき大会」の予定でしたが・・・
雪景色

この雪で延期に(>_<)
お散歩も今日はお休み・・・と思ったのですが、古都にとっては生まれて初めての雪の日。
神楽初雪

神楽の初雪(2006/1)の時と同じようにママシャンプー覚悟でお散歩へ♪
様子見

初めての雪にさすがの古都も最初は私の側から離れなかったり、雪の匂いを嗅いだりしているだけでしたが、す~ぐに慣れて(^^)
ランランラン0203

公園を駆けまくりの古都さん(^^♪
私が雪玉を投げるとボールと思って何度も!何度も!とりにいくのですが、まわりの雪にまみれて見えなくなってしまい、古都はそれをとーっても不思議そうにしていました^m^
古都0203

雪遊びを堪能した古都!(^^)!なかなか凛々しい姿ですよね(笑)

神楽0203

「ぼくはぬくぬく、ねんねがいいでしゅ」

雪遊びには全く興味のない神楽さんです(^^ゞ

雪の中素敵な贈り物が☆
プレゼント0203

ラムママさんから『mimi pinson』のかわいいポーチとキーホルダー。ラムちゃん達のかわいいカードが添えてありました♡
ラムママさん、早速使わせて頂きますね~ありがとうございます!(^^)!
cuisinart

そして、ツユミさんから良子さんへのBirth Day Present。
お料理教室の先生やmisaさんが使われていて、良子さんがとーっても欲しかった『Cuisinart』のハンドミキサー☆
ツユミさん、お心遣いありがとう♡これで美味しいものを作ってもらいましょうね(^^♪


今日は一日、録画してあったドラマを一気にみたり、かぐことと遊んだり、のんびり1日を過ごしました。
こんな日もたまにはいいのかな~と思ったのですが、夕方なんとなく調子が悪い事に気がついたのです。やっぱり私は予定がいっぱいあるほうが調子がいいみたいです^m^
という事で、皆さんお誘いお待ちしております♪♪♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 古都 | CM(28) | ▲ top
<<Jan.27(Sun)  ごたいめ~ん @ シェ松尾・広尾キャフェ | メイン | Jan.20(Sun)  お菓子教室 @ chocolat chocolat>>
コメント
-  -
みっしーさん、今日は残念でした~~v-409
カグコトちゃん、雪遊びしたんだったら、我が家の庭に電車で来て頂けばよかったですね(*^^*)
でも電車で2ワンは無理でしょうか?(^^)

古都ちゃんの楽しそうな姿、とってもカワイイですv-344
私も「お庭遊び??」
と思いましたが、3ワンのシャンプーは「面倒くさいv-356」と却下。
1日ゴロゴロしてました(^m^)
急に予定が空くと却って何もする気が無くなりますね~~
みっしーさんの体調も早く元に戻りますようにv-353

そしてケーキ教室は本当に有意義な一時でした♪
又是非チャンスが在れば参加したいです(^^)
エプロンはお母様に使って頂いて本望だと思いますが
たまにはみっしーさんもエプロン着けてケーキ作りご一緒しましょ(^o^)/
私に出来るんだから、みっしーさんだって!!(笑)
2008/02/04 00:17  | URL | yukiyo #Zjyp1h1I[ 編集]
-  -
みっしーさん、古都ちゃんと元気に雪遊びしたんですね~(*^_^*)
古都ちゃん、楽しそうにランランしてますね!!お顔が雪だらけ。かわゆす~v-10
私は・・・迷った末、はなとぬくぬくしてました(^_^;)えへ。

あっ!こちらのハンドミキサーは・・・。ななっちさんも、misaさんのお教室のあと即!購入していました。パワーが違うらしいですね。さすがツユミさん、ステキなプレゼント☆
やっぱり、いい道具を使うと、仕上がりに差が出るそうですからねぇ。(私がいい道具を使っても、いまひとつ差がわからないのは置いておいて!!)

ふふっ♪みっしーさんはやっぱりアクティブ派なのですね~♪
今週末、とーっても楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致しますv-238
昨日のぶんも、いいお天気になりますように!
2008/02/04 00:39  | URL | もも #Xlf.8pIU[ 編集]
-  -
古都ちゃん、おもいっきり雪遊びしてますね~~v-344。すごく楽しそうです~v-411
でもみっしーさん、寒くなかったですかv-356?。私はシャンプー面倒くさくって、お家に閉じ込めておりましたv-398
でも気がつけば、トリミングいってから2週間経ったので、どちらにしろ今日シャンプーしなくちゃ…でしたv-398
神楽君、misaも神楽君と同じで、お家でぬくぬくがいいでしゅv-343

そしてツユミさんからクイジナート頂いたんですねv-353
コレでスポンジケーキ作ると、キメの細かさが全然違いますっv-353
みっしーさん、美味しいケーキ作ってもらってくださいねんv-343

2008/02/04 09:11  | URL | misa #AM34sMcQ[ 編集]
-  -
どこのカワイ子ちゃんが雪の中で遊んでるのかと思ったら
2年前の大雪の日のかぐちゃんだったのね♪

昨日は残念でした。
でもみんなそれぞれにワンコとまったり、
楽しい時間を過ごせたようで良かったですね(^^)
それにしても古都ちゃん元気~☆
マリンなんて3秒でギブでしたよ(笑)

2008/02/04 13:50  | URL | yumiko #2Ip19QEI[ 編集]
-  -
昨日の雪v-276だいぶ降りましたね。あの大雪で楽しみにしていた豆まき残念でしたねi-195

それにしてもみっしーさん!スゴーイ!!古都ちゃんのために雪の中お散歩してあげるなんて素晴らしい~v-425古都ちゃんもとーっても楽しそうに元気に走ってるお顔がメチャメチャ可愛い~e-266e-266こんなに楽しそうなお顔をされたら寒さなんて忘れちゃいますね(^^)
因みに我が家は神楽くんと一緒でぬくぬくねんね派です^m^

みっしーさん~予定がいっぱいつまってたほうがお元気なら^m^是非!我が家とおデート!よろしくお願いしま~す(^^)
2008/02/04 18:22  | URL | mika #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
古都ちゃん、雪大丈夫なんですねー!
かぐちゃんの雪遊びにもびっくりしましたv-12
生き生きしててとっても可愛いですv-10
ティアラはダメダメでしたよーv-394
今週中にはUPする予定でいますので見てみてください。
全然違うティアラを・・・v-389
2008/02/04 20:01  | URL | Minori #EPX7N0sc[ 編集]
-  -
昨日はすごい雪でしたね。
古都ちゃん、めちゃくちゃ楽しそうです~!!
寒い中、公園へ出かけた甲斐がありましたね。
小さい頃の神楽ちゃんも可愛い~(^_^)

ハンドミキサー、私もおそろいです~!
教室で、あのパワーに感動して即効買ってしまいました。
でもまだ4回くらいしか使ってません。(^^ゞ

体調はよくなりましたか?
忙しい時は気が張ってても、のんびりすると体調を崩すことはよくありますよね。
お気をつけてください。

空太への暖かいメッセージありがとうございます☆
本当に病院ご紹介いただいて、感謝しています。
まだまだ治療にかかりますが、頑張ります!

2008/02/04 22:41  | URL | ななっち #QjzkEOgs[ 編集]
- 東京は雪 -
古都さん
雪のお散歩初体験だったんですね
メイも
雪のお散歩初体験しました
でも、甘えん坊で、ビビリーなメイは、古都さんみたいに楽しんでくれませんでした。お散歩大好きお嬢様は、初体験をどう感じてくれたんでしょうね。
東京の人には、良いプレゼントですよね♪
2008/02/04 23:14  | URL | ★+よう #jhHw6g8s[ 編集]
- ありがとう!! -
お菓子教室とっても楽しかったです^^素敵なサプライズに感激しました。
ありがとう^^感謝してます!!また是非連れて行ってください!!

東京も雪が凄かったですね~。想像以上でびっくりしました。
古都ちゃんいっぱい走ったのね。楽しそう♪
今度はスールと一緒に雪の中を遊ばせたいな。
かぐちゃんの写真^^まだあどけなくって可愛いです。

日曜日…お会いした時間は丁度具合が悪かったのかしら(笑)
みっしーさんのすっぴんお肌は本当に綺麗で♪♪
じーっくり見入ってしまいましたよ♪

ハンドミキサー!!良子ママ喜んでくれて良かった^^
何を作ってくれるか楽しみだわ~。
テンパリングなら任せてね(笑)

それではまた週末楽しみにしてます!!
2008/02/05 11:17  | URL | ツユミ #yl2HcnkM[ 編集]
-  -
古都ちゃんは楽しい初雪体験になったんですね~
ミトンは全然です。普段から寒がりなんですが、雪の上におろした途端2,3歩歩いて片足あげたままフリーズ(笑)。
あんまりブルブル震えているからかわいそうになってすぐに家にいれました。。。
「いぬは喜び庭駆け回り~♪」はミトンにはありえませんでした(笑)
「室内ドッグランならまかせて!」byミトン

2008/02/05 20:28  | URL | berry #-[ 編集]
- たのしそう~♪ -
日曜日は都内もキレイな雪景色でしたね!
古都ちゃん、相変わらずプリティv-351
初雪体験だけど雪遊びめちゃくちゃ楽しんでますね~v-352
ワンコはこれでないとっ!!
寒くて私も出たくない派なので、、、
わが家のメンズ達はにベランダすら恐いらしく
すぐにお部屋に戻ってしまいましたv-356アハハ~おバカ親譲りです、、、(爆)
かぐちゃんのお写真も、今もとってもベビベビフェイスで可愛いのだけど、
さらに、幼さMAXでたまらないですねっv-344


2008/02/05 22:46  | URL | YUKO #JcW3AqMI[ 編集]
- 古都さんの雪初体験 -
古都さんの雪初体験は、雪大好きるんるんでしたね。
肉球の間に氷がつきませんでしたか?
メイも雪初体験だったんですが・・・私のほうが寒くなってお散歩途中で帰ってきました。
2008/02/06 00:34  | URL | ★よう #jhHw6g8s[ 編集]
- ◆yukiyoさんへ◆ -
日曜日の雪はビックリでしたね~!
土曜日の夜中、2:00くらいまでは雨だったのに・・・
紅ちゃんと古都の雪の中の駆けっこ見たかったですね♪
古都・・・そーいえばほとんど電車に乗った事がないので、久しぶりに
電車移動してみるのもいいですね(^^)

私、こーみえても几帳面なので^m^
スケジュールを組んで行動するのが好きなんですが、
リカバリーがきかないので、予定通りに物事が運ばないと
無駄に時間をすごしちゃうんですよねぇ。
体調は今週末に向けてバッチリですo(^-^)o

ケーキ教室&エプロン、本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんが作るのを見ていたらとっても楽しそうでしたし、
エプロンも頂いた事ですし、今度参加してみようかな~と思っています♪
でも、その時の日記は非公開でお願いします^m^

今週末、ちょっとお天気が心配ですがお会いできるのを楽しみに
してま~すo(^-^)o
2008/02/06 18:08  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ももさんへ◆ -
古都との雪遊び、初じめての雪!という事で母は頑張りました!(^^)!
でも、雪が降ったわりには温度が高くて一歩外に出ただけで、スニーカーの
中までべちょべちょになりました(ーー;)
シャンプーも大変ですしね・・・ももさんの選択は正しいと思います(^・^)

ハンドミキサー、私は全くその違いがわからないのですが母も絶賛して
いました!
ももさんもお教室に参加されたら即買いしちゃうのではo(^-^)o

そうなんです~予定がないと凄く焦ってしまうんですよ^^;
主人にはマグロ(回遊してないと死んじゃうので)って呼ばれてます(笑)
今週末、何故か雪マークがついてますが、日頃の行いがいい私達!
きっと大丈夫だと信じています☆
お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
2008/02/06 18:08  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
-  -
みっしーさん、こんにちは♪
古都ちゃんの楽しそうな雪遊び、お写真拝見して、
私まで楽しくなっちゃいました(*^_^*)
ハーブは雪の当日は家にずっとこもってました。
というより、私が外に出たくなかっただけなのですが・・・(^_^;)
雪が止んだ翌日にお散歩に出かけたのですが、
実はハーブもこの雪が初体験!
初めて足を下ろした雪の感触がとっても楽しかったらしく、お散歩の間中ずっと、
雪の上を歩き続けていました。
雪の奥に何かを見つけてはホリホリしたり、鼻を突っ込んでみたり・・・
鼻先に雪をくっつけて見上げる姿には思わず笑っちゃって・・・
ハーブと私のとっても楽しいお散歩タイムで幸せでした~♪
そうそう!雪玉は投げても他の雪と混じっちゃうんですよね。
古都ちゃんの不思議そうにしてる仕草はハーブも一緒でしたよ~
こんな可愛い様子を目に出来ることにも幸せ感じてしまいます。
雪に感謝!!ですね(^_-)-☆
2008/02/07 10:09  | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
-  -
こんにちは♪
古都ちゃん、一生懸命走っていて可愛いですぅ~。
ラムは、まだ雪未体験なのです。
みなさんの楽しく遊んでる姿を見ると遊ばせてみたいんだけど
その後が大変とか聞くと。。。
でも楽しそうだから、次雪降ったら、遊ばせてみようっ♪

ぬくぬく神楽君見たら、ほんわりしました(*^_^*)

↓お菓子教室行ってこられたんですね☆
美味しそうっ!!
みっしさ~ん、
ちゃんと作ってきましたかぁ~(笑)
2008/02/07 18:46  | URL | エマ #IKr.5jJQ[ 編集]
- ◆misaさんへ◆ -
そうなんですよ~!最初はさすがの古都も雪には勝てない?って
思ったのですが、さすがお転婆娘!なんのそのでした(笑)
でも、たのしそ~に走っている姿を見ると寒い&べちょべちょを
我慢しても雪を体験させてあげてよかった☆って思いました。
勿論!私もmisaさん&神楽派なので、最初で最後かもしれませんが^^;
ドールちゃんも次回はチャレンジしてみてくださいね♪

クイジナート、プレゼントしていただきました!(^^)!
昨日、シフォンケーキを作ったみたいなんですが「やっぱり違う!」
って言ってました。(私の口には入っていないんですが(>.<))
月曜日、またmisaさんの美味しいケーキが食べられるかと思うと
いまからo(^-^)o ワクワクッですぅ。
よろしくお願いいたしますm(__)m
2008/02/08 12:04  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆yumikoさんへ◆ -
yumikoさん、先日は残念でした~(>.<)
2年前の神楽、まだあどけないですよね~久しぶりにこの頃の
写真を見直しちゃいました(^・^)

久しぶりにまったりし過ぎて、却って調子が悪くなっちゃった
私です(笑)
即効でお家に戻ってきたマリン兄さん、かわいかったです♡

次回お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
2008/02/08 17:31  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆mikaさんへ◆ -
mikaさん、こんにちは(^^)
今年はなんだかよく雪がふりますね~(>_<)

私もぬくぬくしてたかったんですが、古都の反応を
見てみたかったので頑張りました!(^^)!
と、いっても家の前の公園だけですが(笑)
古都は走るのが大好きなので、雪もなんのそのでした☆
MOCO & CHAPPYちゃんは雪は未体験ですか?

そうなんですよ~回遊魚のようにとまったら死んでしまう
ようです^m^
おデート、是非!是非!ミカさんファミリーに久しぶりに
お会いしたいです♪
メールしておきましたので、よろしくお願いします。
2008/02/10 12:49  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆Minoriさんへ◆ -
そうなんですよ~古都、雪をもろともせずでした!
さすがお転婆娘ですよね(笑)
神楽もこの頃は若かった!?ですよね~一応走ってました(^^)

雪のなかで片足あげて固まっているティアラちゃん、
とっ~てもかわいかったです♡
2008/02/10 12:53  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ななっちさんへ◆ -
ななっちさん、昨日はありがとうございました(^^)
お会いできてとっても嬉しかったです♪

古都、雪を満喫してました!(^^)!
あーいう楽しそうな顔を見られると、寒さも(多少は)
我慢できますね☆

クイジナート、ななっちさんも買われてましたよね~。
普通のハンドミキサーとは違うのはお菓子作りをしない
私でもよくわかります☆

くぅちゃん、退院が決まって良かったですね!
お家に帰ってきてからもいろいろ気をつけなくては
いけない事があって大変だと思いますが、まずは
ひと安心ですよね。
ななっちさん、頑張ってくださいね(^・^)
2008/02/10 13:14  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆★+ようさんへ◆ -
★+ようさん、お久しぶりです(^^)
先週に続いて、昨日も雪が結構ふりましたよね。
メイちゃんにとっても初雪だったんですね!
お転婆娘はご覧のとおり雪大好き♡みたいですが、私としては
女の子はメイちゃんのようにかたまってしまうぐらいのほうが
かわいい~と思うのですが(*^^*)

確かに2年ぶりの雪はちょっとワクワクしましたよね♪
でも、何故週末だけ降るんでしょう・・・!?
2008/02/10 13:26  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ツユミさんへ◆ -
お菓子教室も昨日もありがとうございました(^^)
Birth Dayケーキ、あんなに喜んでくれて私のほうが嬉しかったです!
ツユミさんの涙、とーっても美しかったよぉ。(マイルGetかしら^m^)

古都はやっぱり雪もへっちゃらでした(笑)
スーちゃんと古都の雪遊び、軽井沢で実現するかしら??
神楽、こうしてみると大人になったんだな~って思います。
レオさんによると「世代交代」だもんね~(ππ)

そう!あの時は絶不調だったのよ(笑)
レオさんがいる事をすーっかり忘れて、大変お見苦しくって
ごめんなさいとお伝えください(^^ゞ

ハンドミキサー、本当にありがとうね♡
初作品がツユミさんにいかなったかのは、ハンドミキサーに慣れてから!
って思ったからかな~~^m^

来週は雪降らないといいね♪
2008/02/10 13:58  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆berryさんへ◆ -
berryさん、コメントありがとうございます(^^)
お転婆娘には雪もまったく関係なかったようで駆け回っていました。
ミトンちゃんはお嬢様だから、雪なんてありえな~い!ですよね(^・^)

「ミトンちゃん、あたちといっぱいかけっこちてね♪」 from 古都
berryさんとミトンちゃんにお会いできるのを楽しみにしています☆
2008/02/10 14:03  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆YUKOさんへ◆ -
先週に続いて、昨日も結構降りましたよね~。

古都は雪がかな~り気に入ったみたいで、帰るよ~って
言ってもぜんぜん帰ろうとしなくって大変でした(>_<)
プードルは本来雪の中を駆け回る犬ではないらしいのですが、
さすがお転婆娘です^^;

桃くん・金ちゃんは神楽と同じヌクヌク派ですね♡
やっぱり男の子のほうがビビリですよね~そこがまた
かわいいんですけど(^・^)

私も寒いの苦手なので、早く春になって欲しいです☆
2008/02/10 14:17  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆★ようさんへ◆ -
★ようさん、コメントありがとうございます(^・^)
古都、雪をとーっても楽しんでいました♪♪
メイちゃんの初雪体験も拝見しましたが、とっても女の子
らしくってかわいらしかったです♡
肉球の間の氷、走り回っていたせいかついていなかったみたいです。
私も古都より先にギブしました^^;
2008/02/10 22:53  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ハーブママさんへ◆ -
ハーブママさん、こんばんは☆
古都、本当に楽しそうに雪遊びしていますよね~いつまでも
楽しそうな姿を見ていたいな~と思いましたが、寒さには
勝てませんでした^_^;

ハーブくんも雪、初体験だったのですね!
鼻先に雪をつけて、楽しそうに歩いているハーブくんが目に
浮かびます♪♪
ハーブママさんとハーブくんのほのぼのデートですね(^・^)
スノーマンに興味津々のハーブくんもとってもかわいかった
です~♡

雪玉、ハーブくんも同じ反応でしたか~!
雪玉を追っかけて見失い、首をかしげる古都のしぐさが
おかしくって、かわいくって何度も投げてしまいました(笑)
ハーブママさんの仰るとおり、普段味わえない幸せを雪の
お陰で味わえて、ちょっと寒かったですが感謝ですね!(^^)!
2008/02/10 23:39  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆エマさんへ◆ -
エマさん、昨日はありがとうございました~!(^^)!
素敵なお洋服をUPするの、楽しみです♪

ラムちゃんなら雪の中でも絶対に楽しそうに遊びそうですよねo(^o^)o
でも、その後はシャンプー必須ですよぉ。
昨日も雪が降りましたが、朝はほとんど残っていません
でしたよね。

お菓子教室、この日は勿論!撮影&試食係のみでした(笑)
でも、明日のショートケーキは作り手で参加しようかと
思っています^m^
2008/02/10 23:50  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
