スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神楽の膝蓋骨脱臼Ⅱ ~1ヶ月経過~
2007/08/18(Sat)
神楽の膝蓋骨脱臼の治療を始めてから1ヶ月がたち、今日は院長先生の診察日でした。
レントゲンを撮って、初診の時に撮ったレントゲンと見比べると、今度はうれしいほうに一目瞭然!!
ずれていた膝のお皿の位置がほぼ膝関節の中央にのってきていましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(はっきり位置の違いがわかったので、レントゲンのお写真を撮らせて頂けばよかったです(>.<))
先生からも「順調に回復しているので、このまま頑張って!!」とお墨付きを頂きました!(^^)!
屈伸

毎日かかさずやっている屈伸運動と週に1度のレーザー治療でこんなにも早く成果がでるなんて~☆彡
かぐちゃん、良かったね!これからも一緒に「いっち・にぃ~」頑張ろうねo(^-^)o
※屈伸運動は医師の正しい指導のもと行わないと、症状が悪化する場合があるそですのでご注意ください。

今日は病院で嬉しい出会いもありました(^・^)
まずはお写真は撮れなかったのですが、りりさん&オーパスくんのお友達ラコタくん
ラコタくんは今月から病院に通いはじめたそうです。ラコちゃんも屈伸頑張ってます!
翼&光

それから翼くんと光くん
前回の日記に「オーパスくんのお友達は膝蓋骨脱臼の治療を続けて今ではアジリティができるまでに回復したそうです」と書きましたが、そのお友達が翼くんなのです。
翼くんは1年半の治療を続けて、グレード1以下まで回復したそうですd(⌒―⌒)
翼ままさんにもSpecial Thanksです☆
MOCO&CHAPPY

そして、MOCOちゃんとCHAPPYちゃんの美人姉妹♡
MOCOちゃんとCHAPPYちゃんのママ・mikaさんが私のBBSに書き込みをしてくださったのがご縁で、ふたりのの診察も兼ねて今日病院でお会いする事になりました♪
0422カフェ

診察の後は(私の)お楽しみのランチをしに『0422cafe』へ♪
こちらのお店はテラス席(室内)と個室(6人以上で貸切可)にもなるタイルフロアーの席がわんこOKです。
20070821224508.jpg

ランチメニューは日替わり・ロコモコ・カレー・ベーグルサンドの4種類ですが、ロコモコはソースを選べたり、ベーグルは中身が選べたりして、お味もなかなかGood!でした(^・^)v
MOCO

CHAPPY

MOCOちゃんとCHAPPYちゃんは異父姉妹なので、お顔がとっても似ています。
それに、ふたりとも「THE GIRL」っていう感じでvery cuteなんです♡♡♡
古都

mikaさんから「ドッグカフェは行った事がないので、ご迷惑をおかけするかもしれません」とメールを頂いていたのですが、ふたりともとってもいい子で、ご迷惑をおかけしたのは我家のお転婆姫でした(>.<)
そして、古都だけではなく私も初対面とは思えないほどリラックスしてお喋りしてしまって大変失礼いたしました(o*。_。)o
こういうところが古都と私は似ているって言われる所以でしょうか^^;
MOCO1

CHAPPY1

3ショット

集合写真

お喋りの合間にお写真もたくさん(*^^*)
mikaさん、旦那様、MOCOちゃん&CHAPPYちゃん、楽しい時間をありがとうございました~。
これに懲りずにまた遊んでくださいね♪
(mikaさん、パソでのお買い物頑張りましょうね^m^)

あつしさんは神楽の耳が長かった時に「切ったほうがいいんじゃない」と言ったくらいで、かぐことのカットスタイルに意見を言ったことがなかったのですが、CHAPPYちゃんのモヒを見てから「神楽にモヒをさせたい~」と何度も言うので、チャレンジしてみようかと思います!(^^)!
神楽

「ワイルドになるでしゅか?」
お洋服2

お洋服1

お洋服3

本日、神楽と古都が着ているワンピとタンクはアロハちゃんが着ているのを見て一目惚れした、子供服のようなデザインととっても着心地のいい生地を使った『fuwafuwa』さんのお洋服です(*^^*)
縫製がしっかりしていて、お値段がとってもリーズナブルなのも嬉しいです☆
スポンサーサイト
この記事のURL | 病気 | CM(15) | ▲ top
<<MARMITE da U^ェ^U WAN | メイン | まずは近況報告☆>>
コメント
-  -
おはようございま~す♪
また覗いちゃったら、翼と光がいるのでオドロキました。。
神楽クンと古都ちゃんは、セレブだし~
MOCOちゃんとCHAPPYちゃんも超Cute♪

家のふたりは、田舎モノだわ~(爆)
あの日は、涼しかったので、その後ランに行き
それこそ土まみれのふたりでしたよ~
帰宅するなり、お風呂へドボン!!(笑)

神楽クンのあんよの経過が良いようでなによりです♪
手術をするにせよ、しないにせよ
レーザー治療はとても大切みたいです。
通院は大変だけど、頑張ってくださいね!

せっかく会えたのに、写真がないのが残念…涙。


2007/08/22 09:57  | URL | 翼まま #-[ 編集]
-  -
おはようございます~♪

神楽ちゃん頑張ってるんですね!

『がくちゃんーーー頑張ってぇ~~』♪
by:お転婆フェアリー

ママが頑張ってるから、もうすぐ神楽ちゃん完治するような気がします★


神楽ちゃん!モヒカン可愛いと思います~★わぁー早くお写真みてみたいです^^


お洋服も、優しげなデザインでステキですね♪神楽ちゃん古都ちゃんにとっても似合ってますね♪
きっと、ワンコが可愛いから何でも似合ってしまうんですね!!

我が家のわがまま娘&お転婆フェアリーは、どう可愛くみせるかで、お洋服選びも大変です・・。笑)

2007/08/22 10:22  | URL | TAKA #-[ 編集]
-  -
一気にアップされているのでビックリしちゃいました!(笑)
もしかしたら私の方がアップ遅れてる!?
神楽ちゃん、順調に回復していて本当に良かったです。
やはりワンも人間と同じ早期発見早期治療が大事なんですよね。
オーパスももっと早くこちらの病院に通っていればと悔やまれます。
でも、これからでも遅くないですよね。
愛する我が子のため頑張らないと!
それにお楽しみのランチもあるしねっ(^_-)-☆

そして、この日ラコタちゃんや翼君、光君と会えたなんて。
MOCOちゃんやCHAPPYちゃん、mikaさんともお会いしたかったわ~。
私達もこの日に診察に行けば良かった~(笑)
みんな我が子のために頑張っているお仲間。
またバッタリなんてありそうですね♪
2007/08/22 10:34  | URL | りり #PDkPhZ/w[ 編集]
- ◆翼ままさんへ◆ -
翼ままさん、ごめんなさ~い。
今晩、Blogにお邪魔して翼くんと光くんのお写真を載せたこと
ご報告しようと思ってたんです~。
(会社でexcite blogが見られないもので(>.<))

あの後、ランに行かれたのですね~♪
古都は走るのが大好きなので、cafeよりランのほうが
うれしいと思うのですが、飼い主はついつい涼しいところに
行ってしまいます^^;

翼ままさんのお宅のお風呂、りりさんにお話しを伺いました~。
翼くんと光くんは幸せですよね(*^^*)

神楽の膝、屈伸運動のやり方が間違ってないかしら・・・とか
心配していたので、良い方向にむかっていて一安心です。
週一しかレーザー治療はいけませんが頑張ります!(^^)!

翼ままさんはわんの心身のケアや躾について色々お勉強を
されていて、私も同じ飼い主として見習わなくてはと思います。
また、ゆっくりお話しさせて頂ける機会があると嬉しいです☆
2007/08/22 17:04  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆TAKAさんへ◆ -
こんにちは(^・^)
1ヶ月でかなり効果があがっていて、正直びっくりしました!
TAKAさんが前回コメントしてくださったとおり、家族の努力・願いは
伝わるのですよね☆
シュナイダーくんもきっと良くなりますね!(^^)!

神楽、モヒ似合うでしょうか~まぁ似合わなければ切っちゃえば
いいですもんね。
でも、モヒが育つ前に私が挫折しちゃいそうです(笑)

こちらのお洋服は本当優しい感じがして一目惚れしちゃいました。
古都はスーパーお転婆娘ですが、このお洋服を着ていると大人しい
お嬢さんに見えるでしょ(笑)
でも、この撮影のあと、ソファーのへりを走り回ってました(^^ゞ
フェアリーちゃんもお転婆さんですか?じゃあ、今度お転婆対決しないと
ですね♪
フェアリーちゃんとジェンナちゃんのF&Rのおそろのお洋服、とっても
似合っていて可愛かったです♡

「フェアリーちゃん、応援ありがとうでしゅ♡
 ぼく、フェアリーちゃんから応援してもらったらもっと!もっと!がんばれる
 気がしてきまちた!(^^)!」 by 神楽
2007/08/22 17:07  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆りりさんへ◆ -
ふふふっ(^v^)りりさんびっくりしたでしょう~!!
内職の成果よ^m^
でも、まだ7月はほとんどUPしてませんからご安心を(笑)

りりさんに病院を紹介して頂いたお陰で治療を始めることができたうえに
1ヶ月でこんなに成果があがって、嬉しいsurpriseです。
りりさん、本当にありがとうございます。

オーちゃんは神楽より若いんだし、パパとママの情熱があるから
絶対に良くなるわ!(^^)!
これからも一緒に頑張りましょうね♪

こうして、病院でお友達に会えるとますます通院も楽しくなりますよね。
MOCOちゃん&CHAPPYちゃんも通院するみたいなので、そのうち
会えますねo(^-^)o
あっち方面のランチのお店の開拓ももっと!しなきゃね^m^
2007/08/22 17:08  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
-  -
美人姉妹だなんて~(汗)とんでもございません!!こんにちは☆mikaです。

先日は、大変お世話になりました。こちらこそ素敵な楽しいお時間を本当に有り難うございました^^

憧れのみっしーさんファミリーを目の前にしたら舞い上がってしまい大変失礼致しましたぁ^^;お許し下さいませ・・。

そして、この度はとっても良い病院をご紹介してくださり、本当に感謝致します。院長先生に診て頂き、「今来てくれて良かったよ」と言われたときは手遅れになる前で本当に良かったと思いましたし、CHAPPYも週一のレーザー治療と屈伸運動で良くなるとの事でしたので、みなさんを見習ってこれから毎日頑張っていこうと思ってます☆

それと。。神楽くん古都ちゃんにお会いしていらいうちの主人がぁ・・・。毎日毎日「ほんとっ可愛かったね~また会いたいな~」と言っておりまして・・^^;
ご迷惑かと思いますが、是非!また遊んでくださいませ^^お会い出来る日&神楽くんのモヒ!楽しみにしております♪♪

あっ!買い物!!頑張りま~す(*^^*)早速、古都ちゃんとオソロにさせて頂きますッ(勿論!主人にはナイショで~^m^)

*翼ままさん、ぱぱさん*
この場をお借りして、(みっしーさんすみません)先日は病院でお会い出来てとっても嬉しかったです♪そして屈伸のアドバイスを頂き、有り難うございました^^翼くんのように一日でも早く完治出来るよう頑張りたいと思います☆



2007/08/22 18:36  | URL | mika #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
みっしーさんこんばんは☆
ブログお引越しなさったのですね~
fc2いいですよね~。私も以前利用させて頂いていました。
今回私もブログお引越ししまして、fc2に
戻ろうと思ったのですが、パソコンに疎い私は再登録に戸惑い、出来ず仕舞いでした。
神楽くん順調に回復されているようで
よかったですね~!
屈伸運動大変だと思うけれど、頑張ってくださいね。
カワイイお友達とステキな出会いもあったのですね~♪0422cafeは、私もお友達に連れていって頂いたことがあります~♪
そのときはスイーツのみだったのですが、お食事も美味しそうですね。
ワンコはタイルで冷や冷や~で清潔な店内でステキなお店ですよね。

今更ながらで大変恐縮ですが、ブログ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
2007/08/22 19:10  | URL | マオ #IlltQHrk[ 編集]
-  -
かぐちゃんもモヒにするんですね~!
似合うと思いますよ(^^)b
ティアラがモヒにして元に戻した時、なんか変に感じました!
結構気に入ってましたが、可愛いお洋服が似合わない気がしたので止めたんですv-40
女の子なので…ね。。。
ベビーフェイスのモヒはかなり可愛いのでかぐちゃんのモヒ、楽しみにしてますv-238

足も良くなってきたんですね★
これからも屈伸頑張ってね(^-^)
(ティアラは大丈夫なのかなぁ…)
2007/08/22 21:11  | URL | Minori #EPX7N0sc[ 編集]
-  -
ふたたび、失礼しま~す♪
ブログへのコメ、ありがとうございました~

私なんて、わんこ育て、まだまだ新米者です(笑)
家のふたりは、咆えますしねぇ~。汗。
でも、それを矯正していくのも楽しみ♪
と思って取り組んでいま~す(笑)
「あの時、こーだったなぁ~」なんて、
懐かしく思っちゃうのかしら~?
そんな日が来ちゃうのも寂しいかもぉ~なんて(苦笑)

またお会い出来るといいですね~♪

失礼して…

mikaさん、こんにちは~
可愛いMOCOちゃんとCHAPPYちゃんに会えて嬉しかったで~す♪
CAHPPYちゃんと、友達になりたい私(笑)
スペシャルオヤツで誘おうかな~

通院と屈伸運動は慣れないと大変だと思いますが
頑張ってくださいね~
痛みもなく元気に走り回れる日が必ず来ますから♪


2007/08/23 13:47  | URL | 翼まま #-[ 編集]
- ◆mikaさんへ◆ -
mikaさん、あらためまして先日はありがとうございました。
MOCOちゃんCHAPPYちゃんはかわいくって、見ていて全然飽きないし
mikaさん&旦那さまとのお喋りは楽しくって、あっ!という間に
時間が過ぎてしまいました。
本当に幸せなひとときでした♡
お忙しいとは思いますが、また是非!是非!遊んでくださいね(^・^)

病院の件、お役に立ててよかったです。
CHAPPYちゃんも屈伸仲間ですね!(^^)!最初は「これでいいのかな?」
とか、時間がかかったりしますが、すぐに慣れますから一緒に
頑張りましょうね♪

神楽のモヒ、CHAPPYちゃんみたいにかわいく育つかどうかわかりませんが
頑張ってみますねo(^o^)o
お洋服、MOCOちゃんとCHAPPYちゃんもおそろになるんですか~嬉しい☆
お買物成果の情報交換も楽しみにしてます^m^

もともと病院をご紹介くださった翼ままさんとも偶然にもお会いできて
良かったですよね~。
翼ままさんは色々わんの事をお勉強されているので、またお会いしたい
ですね(^^)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/08/24 00:04  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆マオさんへ◆ -
マオさん、遊びに来て下さってありがとうございます~。
Blogの更新頻度をあげるためにお引越してみました(笑)
今のところ結構頑張ってますよ~!(^^)!
マオさん、前はFC2を使われていたんですね!まだFC2になれていないので
ちょっととまどうところもありますが、画像を予めアップロードしておける
のは(会社でUPするのに^m^)便利ですね(^・^)

神楽の足、りりさんにいい病院を紹介して頂いたお陰でかなり順調に
回復していて、屈伸と通院を頑張る励みにすご~くなります。
お友達に会えたりするのも楽しみですしね(^^♪

マオさんも「0422カフェ」行かれた事があるんですね☆
素敵なカフェですよね~お食事も美味しかったです!
お客さんもあまりいなかったので、お陰でゆっくりする事ができたんですが、
なくなってしまったら困るな~と少し心配になりました(笑)

LINKの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/08/24 00:05  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆Minoriさんへ◆ -
そうなんですよ~あつしさんが珍しく意見を言うので、チャレンジ
してみようかと!(^^)!
モヒを育てるのに時間がかかりそうなので、私が挫折しちゃいそう
ですが(^^ゞ

ティアラちゃんのモヒもかわいかったですよね~(^・^)
やっぱりお洋服はあう、あわないが出てきますか?
でも、ティーちゃんは今のスタイルも似合っているし・・・
やっぱりかわいい子は何してもかわいいんですよね♡

ティアラちゃんは運動神経がいいから、筋肉もしっかり発達して
そうですよね(^^)v
でも、かかりつけの病院で念のために確認してもらっておいた
ほうが安心かも。
2007/08/24 00:07  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆翼ままさんへ◆ -
翼ままさん、ご丁寧にありがとうございます~(^^)

翼くんと光るくんも咆えますか~我家の古都も咆えがひどくて
かなり悩みの種です(>_<)
特に最近、どんんどんひどくなってきて・・・
でも、翼ままさんみたいに「矯正していくのも楽しみ」って思って
取り組まないと駄目ですね。
私がナーバスになるとそれが古都に伝わって悪化させるのかも
しれません(反省)
ちょっと目からうろこでした。
ますます、またお会いしてお話させて頂きたいです!(^^)!

mikaさん、翼ままさんのあたたかいメッセージ嬉しいですね♡
2007/08/24 00:08  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15 15:00  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
