--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おフランス旅行記② お菓子のセレクトショップ(2008/3/19)
2008/03/21(Fri)
ホテルチェックイン後、モンマルトルへ。
ムーランルージュ


アメリのカフェ


お目当てはムーランルージュでも『アメリ』が働いていたカフェでもなく・・・
ア・レトワール・ドール


お菓子のセレクトショップ『ア・レトワール・ドール』。
ア・レトワール・ドール店内

リヨンのベルナション氏やディジョンのファブリス・ジロット氏のチョコレート、キブロンのアンリ・ル・ルー氏の塩バターキャラメル(出発前にmisaさんにお薦めのショコラティエをお聞きしたところ、この方達のお名前を教えてくださいました☆)など、このお店のマダムがフランス中から拘りぬいて集められたお菓子の逸品が取り揃えられています。
彼らのお店以外ではここでだけしか手に入らないものもあってフランスだけではなく世界中のファンがこのお店に訪れるそうです。
アカボさん&Yasukoさん

マダムのアカボさん(左)と日本人のYasukoさん(右)
お二人のお陰でとっても美味しいお買物ができました♡ありがとうございました(^・^)

明日はかわいい妹が合流しますo(^o^)o
この記事のURL | みっしーの旅行 | ▲ top
| メイン |
