--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おフランス旅行記④ モンサンミッシェル(2008/3/21)
2008/03/26(Wed)
一度は行ってみたいと思っていた世界遺産・モンサンミッシェル。
今回はその夢が叶いました。

0321キッシュ


パリを早朝出発した為、途中のドライブインでトイレ休憩&朝食。
レンジでチンするキッシュ、とっても美味しかったです(^^)

0321モンサン1


パリから4時間、とーくにモンサンミッシェルが見えてきました~(ドキドキ)
お天気によっては近くに行くまでその姿が見えない時もあるそうなので、ついていました(*^^)v

0321モンサン3

ついに到着!モンサンミッシェルです☆
0321モンサン2

こんな時期なのでそれほど混んではいないだろうと思っていたら、ご覧のとおりの車の台数。私達が参加したツアーも日本人だけで大型バス2台という人気ぶりでした!(^^)!
観光シーズンピークの時期にモンサンミッシェルの姿が見え出したあたりから1.5時間渋滞したこともあるそうです。(この日は20分弱で到着しました。)

0321ラ・メール


モンサンミッシェルといえばオムレツ!そのお味はもっぱら美味しくないとの評判ですが、やっぱりトライしなくては!
いくつかお店はありますが、ミーハーな私は王道『ラ・メール・プラール』をチョイス。
0321キャラメルオムレツ


日本を出発前にキャラメルオムレツもしっかり食べてきました(笑)

0321ラ・メール2

お店の入口ではこんなパフォーマンスも(^^ゞ
0321オムレツ

オムレツ登場!!いわゆるオムレツ・・・ではなくスフレでした。私は嫌いじゃあなかったですが、量が多いのでひとりで食べたら飽きますね^^;

0321モンサン4


この日、パリを出発した時は雨で、途中はみぞれも降る大荒れのお天気でしたが、モンサンミッシェルにいる間は陽もさすほどに回復。
0321モンサン5

しかし、3時間のモンサンミッシェル滞在後バスに乗った途端、大雨が振り出して「あっ!」という間にモンサンミッシェルが滲んでしまいました・・・

ノルマンディー地方の変わりやすいお天気も味わって、思い出深い世界遺産訪問の旅となりました(^^)

明日はベルギー・ブルージュへの小旅行です♪
この記事のURL | みっしーの旅行 | ▲ top
| メイン |
