スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おフランス旅行記⑤ ブルージュ(2008/3/22)
2008/04/01(Tue)
昨日に続いて世界遺産巡り♪
0323北駅

パリの北駅からフランスの新幹線TGV&ローカル線を乗り継いでベルギー・ブルージュへ。
0322チケット


日本からインターネットで予約・支払をして本当に切符をもらえるんだろうかとドキドキしながら窓口へ行ったのですが、なんとか無事回収!(^^)!
0322新幹線


新幹線の中で朝食代わりのマカロンを食べて、ちょっと遠足気分♪

0322ブルージュ

お天気が悪くて残念ですが、ブルージュは北のベニスと呼ばれ旧市街は世界遺産に登録されているとてもかわいい町です♡
0322運河めぐり

0322運河めぐり02


雨の降る中、ブルージュ名物運河巡り。傘をあまりささない外人が傘をさすくらい雨は降ってました(T_T)

0322De Karmeliet

何故、今回日程の短いなかであえてブルージュまできたか!
以前、ちょっとBlogにも書きましたがあつしさんと私はパリで結婚式をして、その後Honey Moonでベルギー・イギリスをまわったのですが、その際に寄ったブルージュの☆☆☆レストランが今まで食べたフレンチの中で一番!!美味しくて感動した私達。
「死ぬ前にもう一度来たいね」って、その時に話したのですが、その想いにツユミさんが付き合ってくれたのです!(^^)!
感想は「やっぱり美味し~~☆☆☆」でした!(^^)!
詳細は「ウマウマ編」で♪(いつになるか^^;)
0322ブルージュ駅

ほぼ、ランチのためだけのブルージュ往復でしたが私達にとってはとても思い出深いショートトリップとなりました☆
ツユミさん、付き合ってくれてありがとうね(^・^)
スポンサーサイト
この記事のURL | みっしーの旅行 | ▲ top
| メイン |
