スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Apr.29(Sun)  Happy 2nd Birthday ことちん♡
2008/05/01(Thu)
また日付はとんじゃいますが・・・
2nd Birth Day古都

我家のお転婆姫・古都が2歳のお誕生日をむかえました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
古都誕生

帝王切開で生まれた古都ですが、この2年間大きな病気をする事もなくすくすく・まるまる(笑)育ってくれました!(^^)!
お花0429

古都の健康を祈念してMOCOくん&BARNYちゃんのママ・マダム~がビタミンカラーのお花を送ってくださいました。
お花with古都0429

「マダムしゃん、ありがとうごさいまちた。」


そして今日は♪
秋元先生

「クイール」や「犬と私の10の約束」などの撮影で有名なフォトグラファー『秋元良平』さんの「写真教室」にyumikoさんyukiyoさんりりさんと一緒に参加してきました♪

Lily Cafe

お教室の前に初台のわんこOKカフェ「Lily Cafe」で腹ごしらえ(^・^)
こちらのカフェ、とーっても居心地が良くてスタッフの方も親切でGood☆でした。
Hanaちゃん@Lily

Hanaちゃん

陸くん@Lily

陸くん

紅ちゃん@Lily

紅ちゃん

プレゼント0429

yukiyoさんから古都のBirth Day Presentとしてかぐことにおそろでかわいいお洋服を頂きました♡
いつもありがとうございますm(__)m
yukiyoさんといえば~~!!
yukiyoカメラマン

ジャーン☆yukiyoさんもついにイチデジデビューです!(^^)!
いつもわん達のいい表情を撮ってくれるyukiyoさんがイチデジで撮る写真はますます楽しみですね♪
オーちゃん@Lily

オーパスくん

かぐこと@Lily

神楽&古都

金熊さん0429

先日、ウィンちゃんのママ・namikoさんからかぐことのBirth Day Presentに『LaLa』の新作ネックレス「金熊さんの苺狩り」を頂いたので、今日はお洋服を着せずにネックレスだけで出動です♪
発売日をすっかり忘れてGetできなかったのでとーっても嬉しかったです♡namikoさん、ありがとうございました(^・^)

さー!写真の腕前はあがるでしょうか^m^
CHUBBY0429

お教室の会場は代田橋のシンプルで素敵なカフェ『CHUBBY
こちらのカフェは普段は店内一部わんOKだそうです。
ERIさん


Tea*naちゃん@CHUBBY

この会を主催してくださったドッグスタイリスのERIさんとTea*naちゃん♡
TVや雑誌で何度か拝見したとおり、とーってもお綺麗で人にもわんにも優しい素敵な方でした(*^^*)
今度「ドッグヨーガ」にもチャレンジしてみようかと思ってます♪
くりんちゃん@CHUBBY

エマさんのお友達のKOZUさん家のくりんちゃん。
このお教室のご案内をKOZUさん→エマさん経由で頂きました。以前からわんを撮る写真教室に参加してみたかったので、お声がけくださったKOZUさん&エマさんには感謝です☆

お勉強開始!!
練習

同じお皿を撮っても撮る角度によって形が変わってくる・・・確かに!言われてみればそーなのですが、普段は全く気にせず撮っていますよね^^;

秋元先生のアドバイスで一番頭に残った事は
 ・フレーミング(画像ソフトのトリミングに頼っちゃいけませんね)
 ・表情(ついついおすまし表情を撮ってしまいます)
 ・食べ物は食べた時の「美味しい~」を想像して(味は想像できるんですが・・・)
の3つでした。

参加していたwan達を激写☆先生のアドバイスは生かされてるでしょうか!?
陸くん@CHUBBY

陸紅ちゃん@CHUBBY

Hanaちゃん@CHUBBY

オーちゃん@CHUBBY

神楽@CHUBBY

古都@CHUBBY

オーちゃん&神楽@CHUBBY

かぐこと@CHUBBY

なんかいつもと違うような^m^

Coco&Tiara&Bambi&Kurin

チワワ界のカリスマ『Coco&Tiara&Bambi』ちゃんとくりんちゃんの4ショット。さすがモデルさん達、ポージングもばっちりです♡
Cocoちゃん@CHUBBY

お目々キラキラ・Cocoちゃん(*^^*)
バンビちゃん&神楽@CHUBBY

Banbiちゃんにあつかましくもツーショットをお願いしちゃいました。
まりんちゃん0429

ロビンちゃん@CHUBBY

昨年豊洲でお会いした(この時のBlogがUPできていなくてゴメンナサイm(__)m)まりんちゃん&ろびんちゃん。
ろびんちゃんは明ちゃんと同じくらい小さいのです♡
ショコラちゃん0428

まりんちゃん&ろびんちゃんのお友達・ショコラちゃん。アフロがとーってもお似合い(^^)
まりんちゃんとショコラちゃんは神楽とトリマーさんが同じです!(^^)!
まりちゃん@CHUBBY

cuteなブラウンのマリちゃん。
ヨハンくん@CHUBBY

コッカプーのJohanくん。笑顔がとーってもかわいい♡

今回のお教室の最大の楽しみは秋元先生が一組ずつwan達のポートレートを撮ってくださるのと、その際にmy cameraでの撮影&指導してくださる事でした!(^^)!
みっしー撮影①

モデルさん達には籐のカゴに入ってもらって、まずは私が撮影。
フレーミングが悪いですね~(>.<)
みっしー撮影②

少しは良くなったでしょうか?

そして~!先生による撮影。
秋元先生撮影1

秋元先生撮影3

秋元先生撮影

うーん♡やっぱりひとあじもふたあじも違いますね(#^.^#)
古都のお誕生日にお教室が開催されて、かつ神楽と一緒に撮って頂けてとってもいい記念になりました。

素敵な企画をしてくださったERIさん、連絡係を勤めてくださったKOZUさん、そしてお忙しい中ご指導くださった秋元先生、本当にありがとうございましたm(__)m


お教室終了後、代々木上原に移動してカフェタイム♪
最初に向かったカフェでわんトラブルがあったそうで、わんOKの席が少なくなってしまい「どうしようか」と困っていたら、そのカフェにいたお客さんが少し先にわんOKのカフェがあるわよ!と教えてくれました(^・^)
dish

吠えないわんちゃんのみ!という条件付ですが店内わんOKの『DISH』。
(古都さん、吠えないでよ~~と祈りつつ)
ソファー席もあり、食べ物・飲み物も種類豊富で、またひとつ素敵なカフェを開拓する事ができました☆
※wan OKの素敵なカフェがNGにならないように私達、飼い主ひとりひとりがマナーには気をつけないければいけませんね。
紅ちゃん@dish

甘える神楽0429

yukiyoさんに甘える神楽(^・^)
ご一緒してくださった皆様、今日も一日楽しかったです♪ありがとうございました~!(^^)!

----------------------------------

古都04292

未だにおトイレを覚えられなかったり、わんこに会うと激しくワンワンしたり、私に甘えてくるわんには威嚇したり・・・と問題が多い古都ですが、私達が何かを話しかけるとお目々をくりくりさせながら一生懸命聞いている姿や、甘えっ子さんで抱っこをせがんでくる姿、すぐにごろ~んとしてお腹を出す姿を見ると、ついつい「ことち~ん」と言いながらなんでも許してしまいます(^^ゞ
古都0429

ことちん、「ママに似てるね」と最近ますます言われるようになったけど、体型やB型な性格はこれ以上似ないでね(^・^)
元気で甘えっ子なことちんが大好きだけど、お友達にワンワンするのはいけない事だから一緒に克服していこうね!

古都の「吠え」や「威嚇」で不快な思いをされたお友達もいらっしゃると思います(>_<)2歳を機にその点についてはしっかり改善していこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
「吠え」を治す何かいい方法があったら是非!教えてくださいね(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 神楽&古都 | CM(38) | ▲ top
<<Mar.15(Sat)  初めましてウィンちゃん @ SHOTO CAFE | メイン | Mar.8(Sat)~.9(Sun)  軽井沢旅行 with ツユミファミリー PartⅡ②>>
コメント
-  -
古都ちゃ~ん・みっしーさん
v-2722歳のお誕生日色付きの文字ございますv-274
なんと神楽くん 古都ちゃんともに4月生まれなんですねv-237
健康で元気でいてくれることがワンが私たちにくれる何よりのプレゼントですよね(って私たちが貰ってどうするですよね (^^ゞ )
撮影教室に行かれたならますますv-212期待してますよ~!!
「参加したwan達を激写」されている神楽くんワンショットフォトなんとも言えない、ママにしか見せない表情ですよね~今日は古都ちゃんが主役ですが、この神楽くんにやられましたv-238

これからもカグコトちゃんの元気でかわいい様子を拝見しながら癒させていただきたいと思ってます!
2008/05/01 06:21  | URL | seiko #-[ 編集]
-  -
古都ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日に素敵なイベントに参加出来て、いい記念ですね。
もともとのお写真も素敵でしたが、ますます可愛い神楽くん&古都ちゃんのお写真がみられるようになるんだと思うと、楽しみです♪
古都ちゃん、楽しい2歳を過ごしてくださいね。

いつか、お会いできる日を楽しみにしています。
2008/05/01 09:31  | URL | るぱんママ #-[ 編集]
-  -
e-398古都ちゃん、お誕生日おめでとう~e-398
ふんわり甘えん坊の古都ちゃん、大好きよe-273
2歳も素敵な1年になりますように。
その素敵の中に、私&瑠奈&ありちゅも混ぜてくださいね。

写真教室、どうだったかな~って気になっていました。
yukiyoさんも遂に。むふふ。
次回お会いする時が楽しみです。
きっと写真部みたいになっちゃうねe-272

2008/05/01 10:05  | URL | yae #5/IKOuSQ[ 編集]
-  -
☆☆古都ちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆
2歳の年も、今まで以上に元気で健康でありますように。
古都ちゃん、みっしーさんファミリーにこれからもいっぱいいっぱい
楽しいことや嬉しいことを運んできてね。
♪♪幸せな時間を沢山重ねてくださいね♪♪
そして・・・
みっしーさん&神楽ちゃん&古都ちゃんの時間に、今年はハーブも参加させていただけたら・・・
なんて図々しく思っちゃってます。
どのお写真もいつまでも眺めていたいくらい、ホントに素敵~☆☆

↓軽井沢レポ、とっても楽しく読ませていただきました。
今年の夏もまた是非軽井沢を訪れたいと思っているので、
みっしーさんの軽井沢ツアー、真似っこしちゃうかもしれません(*^_^*)
素敵な情報、ありがとうございます(#^.^#)
2008/05/01 10:50  | URL | ハーブママ #iJseEpSw[ 編集]
-  -
古都ちゃん、お誕生日おめでとうv-353

だんだんと素敵なLADYになってる古都ちゃん、これからもママさんを見習って、美ワンに磨きを掛けてくださいv-344

そっか・・・写真の講習があったんですねー!
私こそ、参加すべき!!でしたねv-356
今度うちのティアラも撮ってくださいねv-421
2008/05/01 13:01  | URL | Minori #EPX7N0sc[ 編集]
- お誕生日おめでとう~!! -
古都ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~v-315
初めてブログで古都ちゃんを見たとき、なんて可愛い子なんだろう、と
その可愛さに驚いたことを思い出しますv-363
ベビーの時からやっぱり可愛いですね~v-344

2歳も素敵な1年になりますように…

写真教室、行かれたんですねv-364
普段からみっしーさんの撮る写真はとっても綺麗ですが、
さらに素敵な写真が撮れますねv-426

先生の撮影した写真、すごいですv-237
そのままポストカードになりますねv-353
2008/05/01 13:23  | URL | ななっち #QjzkEOgs[ 編集]
-  -
v-238古都ちゃんv-238
お誕生日おめでとうございますぅv-351v-352

私は未だに古都ちゃんのお転婆ぶりを拝見できずにちょっぴり残念ですがv-292
これからも古都ちゃんらしく、お転婆とおしとやかさに磨きをかけていってくださいねi-204v-411
今年も古都ちゃんにとって素敵な一年となりますようにv-237

金熊さんのネックレス、早速使っていただいているようで、嬉しいですv-10

私も、イチデジ教室に参加したかったですぅv-409
今回は、日が合わなかったけれど、又機会があれば、私もみっしーさんのように、少しでもナイスv-218な写真がたくさん撮れるようにがんばりたいですv-212
2008/05/01 19:01  | URL | namiko #V4rYaZBU[ 編集]
- おめでとうございます! -
古都ちゃんv-238
2さいのお誕生日おめでとうございます!
どのお写真拝見しても可愛すぎる古都ちゃんですv-238表情がたまりません。
アニバーサリーに可愛いお写真がいっぱいですね。
私もカメラデビューしようかと思っていたところなので
いい刺激になりました~
あまりソフィの写真撮ってないんですよね。。。
お花の前、バスケットの中、おもちゃを持っている
姿~v-238どの古都ちゃんにも釘付けです。
最近お友達わんちゃんに会うたびに「古都ちゃん
可愛い~!大好き~!」と言ってまして。
これからも古都ちゃんにいっぱいの幸せが
おとずれますように!

2008/05/01 22:14  | URL | ソフィまま #MsBlrmWw[ 編集]
-  -
古都ちゃん 2歳のお誕生日おめでとう~v-238
みっしーさん 愛娘のお誕生日おめでとうございます。
2歳の年も健やかで ステキな年でありますようにお祈りいたします。

フアフアで可愛い古都ちゃん ステキなレディーですよ~。 みっしーさんがおしゃってる古都ちゃん 吠えたり威嚇したりするとこ マロンとよく似ていますよね~。 私も 情けなく思うときもありますが、いっそう愛しいですよね~。おめめをクリクリさせて お話を聞いたり あまえっ子なとこも そっくり。。
たぶん古都ちゃん 感情が豊かなんだと思いますよ~。そして 自分を人間だと思ってるんでしょうね~v-238いつもいろいろなことを 観察してるんですよね~。犬らしく ノフォフォフォーンとしていてくれたらと 思うときもありますが これもマロンだから 私が守ってあげなきゃって 思います。
みっしーさんも 同じお気持ちではないかと思って・・
古都ちゃんのお祝いなのに ごめんなさい。

ファファな古都ちゃんもと~~っても可愛いけど おもちゃを銜えてるモシャモシャの古都ちゃんのお写真とっても可愛いです~v-20
お家でみっしーさんに見せる可愛いお顔なんでしょうね~。
あらためまして お誕生日おめでとうございました。
2008/05/01 23:58  | URL | マロンままみどり #qFCkdryo[ 編集]
-  -
古都ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
先日はアロちゃんにコメントありがとうっ
古都ちゃんまだ二歳だったんですね
アロちゃんより小さかったんだ。。。
いつもキレイでカワイイですよね~
みっしーさんの愛情一杯なんだわって
いつも思ってました。。。(*'ー'*)ふふっ♪
アロちゃんも見習わなくては・・・

2歳の古都ちゃんに沢山の楽しい事が
ありますように・・・・ (~o~)
又遊んで下さいね。。。
おめでとう古都ちゃん。。。
2008/05/02 00:41  | URL | ゆーこ #VkJT2l8w[ 編集]
- HAPPYBIRTHDAY♪ -
v-352古都ちゃんお誕生日おめでとうv-352

こうして交友関係を持たせていただく前から
私の中でプリンセスな古都ちゃんv-351
女の子なら絶対古都ちゃんみたいなお顔&カラーが
憧れだったんです~ってしつこいですね~私(汗)
今では金ちゃんが~女方になってくれてますけどぉ~

BDも撮影会で古都ちゃんも可愛くお写真撮ってもらえて
良い思い出になったのでは?
そして、、、
今年はかぐことちゃん’sベビちゃんに会えるかなぁ~v-344

古都ちゃんの2歳の一年も健やかに楽しい毎日でありますようにv-351

PS*今までも素敵だったけど、講習後のお写真今までとはまた違いナチュラルで素敵ですv-410
2008/05/02 16:43  | URL | YUKO #-[ 編集]
- ◆seikoさんへ◆ -
古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
そうなんです~主人が3月・かぐことが4月・私が5月で
誕生日イベントが続くんです・・・っていうかまとめられちゃうって
いうか(^^ゞ

ははっ!seikoさんの仰るとおりわん達からプレゼントをもらって
いるのは私達のほうですよね(^^)
この子達がいつまでも健康で毎日平穏に暮らせるよう守って
あげるのが私達の使命でしょうか。

神楽のショット、私もお気に入りなのでそー言って頂けると嬉しい
です!(^^)!
あっちこっち日付がとぶBlogですが、今後ともよろしくお願いしま~す☆
2008/05/02 17:32  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆るぱんママさんへ◆ -
るぱんママさん、古都へのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
わんを撮る写真教室は以前から探していたので、今回
参加できてラッキーでした。
秋元先生が撮ってくださったポートレートのでき上がりが楽しみです♪

るぱんママさんとるぱんくんにお会いした時にかわいいお写真が
撮れるように頑張らなくっちゃ(^・^)
その日を楽しみにしてま~す♪
2008/05/02 17:32  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆yaeさんへ◆ -
yaeさん、古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
古都のこと好きって言ってくれてうれしいですぅ♡
根は優しくっていい子なので、これからも仲良くして
くださいね!(^^)!
もっと!もっと!いっぱいyaeさん&瑠奈たん・ありちゅと
遊べる機会があると嬉しいな♪

写真教室、いろいろ勉強になりました☆ERIさんも素敵で
すっかりファンになっちゃった!(^^)!
写真部!いいですね~発足しましょう(笑)
2008/05/02 17:36  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ハーブママさんへ◆ -
ハーブママさん、古都へのお祝いコメントありがとうございます。
元気で健康でいてくれれば・・・と思う反面、いろいろなところに
一緒にお出かけする為にも「ワンワン」するのだけはなんとか
しなくては!と、2歳の課題として頑張ろうと思います(^^)

ハーブママさんとハーブくんとお会いするのは私の今年の目標でも
あるので、是非♪是非♪よろしくお願いいたします(^^♪
その為にも早く脚を治してくださいね♡

軽井沢、私もすっかりとりこになってしまいました!(^^)!
実は来週末、主人・かぐこと・わたしのお誕生日まとめて旅行で
軽井沢にまた行ってくるんですよぉ♪
今回も新しいお店にチャレンジする予定なので、なるべく早く
UPしますね^m^
2008/05/02 17:37  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆Minoriさんへ◆ -
Minoriさん、古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
ティアラちゃんにはいつも古都が意地悪して本当ゴメンナサイm(__)m
それでも側によってきてくれるティアラちゃん、ありがとう♡
これからも仲良くしてくださいね(^^)

写真教室はとっても勉強になりましたが実践できるかどうかは・・・^^;
かわいいティアラちゃんで練習させてくださいね♡
2008/05/02 17:37  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ななっちさんへ◆ -
ななっちさん、古都へのお祝いありがとうございます(^^)
古都のこと可愛いって言ってくださって嬉しいです♡
人間に対してはかわいい子なんですけどね~(苦笑)
今度、古都にもれっくんとご対面させてやってくださいね♪

写真教室、いろいろ勉強になったんですが、技術もさることながら
センスがかなり重要だな~と!
センスがない私はあまり進歩が望めない気がします^^;

先生の写真は本当に素敵ですよね~ポートレートが届くのが
とっても楽しみです☆
2008/05/02 17:38  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆namikoさんへ◆ -
namikoさん、古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
ハワイからコメントくださってるのですよね~!?嬉しいです!(^^)!

古都のお転婆ぶりを見ていないnamikoさんはラッキーですよぉ(笑)
恐いですから^^;
おしとやかさだけに磨きをかけていって欲しいです(^^ゞ

金熊さん、本当にありがとうございましたm(__)m
ヌードでポートレートのお写真を撮りたかったので金熊さんが
ゴージャス感をだしてくれました☆

写真教室、いろいろ勉強になることがあって楽しかったです♪
また機会があったらご一緒しましょうねo(^-^)o
2008/05/02 17:38  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ソフィままさんへ◆ -
ソフィままさん、古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
そうなんですよ~古都は神楽に比べると表情が豊かで、普段
見ていても面白いです(^^)
偶然お教室がお誕生日の日になって、本当いい記念になりました!(^^)!

ソフィままさんもイチデジ考えてらっしゃるんですか~☆
オートで撮ってもコンデジより綺麗ですし、撮りたい瞬間を撮れるのが
いいですよ(^_-)---☆
買われたあかつきには古都もとってやってくださいね♪

微笑みの美少女・ソフィちゃんのママにそんなふうに言って
頂けて光栄ですわぁ(^・^)
でも、生古都は恐い一面があるので、お会いした時にびっくり
しないでくださいね(^^ゞ
2008/05/02 17:39  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆マロンままみどりさんへ◆ -
マロンままみどりさん、古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
ここまで元気に育ってくれて本当に感謝しています☆

マロンちゃん、お会いした時は吠えたり威嚇したり・・・ってほとんど
なかったですよぉ!
でも、感情が豊かで自分を人間と思っている・・・っていうのは同じですね(^^)
以前、アニマルコミュニケーションを受けたときにも言われました(>.<)
そのギャップをどうやってうめていくといいのでしょう。
マロンままみどりさんが仰るとおり今の古都を守りつつ、悪いところは
悪いところでなおしていくよう頑張ります!(^^)!

写真教室でもおすましした顔ばかり撮るのではなく、わん達の楽しい時の
表情を撮りましょう♪って教えて頂いたので、これからはもっといきいきした
かぐことを撮っていけたらと思っています☆

いつもお優しいコメント、本当にありがとうございます(^・^)
2008/05/02 17:39  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ゆーこさんへ◆ -
ゆーこさん、古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
そーなんですよ!身体と態度は大きいんですが、アロちゃんや
神楽より年下なんですよぉ^m^

古都は毛色もありますが、あっちこっちゴロン・ゴロンするので
すぐばっちくなっちゃって^^;
なるべく綺麗なときに写真を撮ってます(笑)

アロちゃんみたいな美少女になってくれるよう、この1年は
女磨きを頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ゆーこさん・アロちゃん、これからも仲良くしてくださいね~♡
2008/05/02 17:39  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆YUKOさんへ◆ -
YUKOさん、古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
古都のこと、何度言ってくださっても嬉しいですよ~!(^^)!
YUKOさんと前にお話した時に「女の子は性格は二の次」って
言ってもらって、私的にはかなり「ほっ」としちゃいました(笑)
まーでも神楽の事を考えるともう少し古都にはおしとやかに
なってもらえないと赤ちゃんができないですよね^m^

金ちゃんが女方なんですか~今、頭の中でお目々をパチパチ
した金ちゃんを想像しちゃいました~結構キャラかも_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

講習後の写真、ナチュラルに見えますか!少しはお勉強した
事が身になっているのでしょうか~だったら嬉しいなぁ♡

YUKOさんと桃くん&金ちゃん、また遊んでくださいね♪♪
2008/05/02 17:40  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
-  -
古都ちゃん!!
お誕生日おめでとう~♪
本当にぬいぐるみちゃんの様に可愛い古都ちゃん
ますますステキなレディーになっていくのが
楽しみね☆
そして、お誕生日にお写真のお教室だったなんて
ラッキーでしたね!
楽しかったご様子で、私も参加すればよかったなぁ~
なんて思ったりしてま~す!
ちょっとしたコツを教えてもらえるだけで
撮り方も広がりますよね。
お写真、ぜ~んぶ可愛いですよ~。

ところで、みっしーさんB型なの?
私もB型で~す(笑)
2008/05/02 19:07  | URL | エマ #IKr.5jJQ[ 編集]
-  -
凄い出遅れちゃいました~~~v-356
古都ちゃん(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)2歳
(○´q∀p`)☆。o【OмёDётO】゚。★*:(´q∀p`○)
いつまでも可愛い可愛いプリンセスでいて下さいねv-344
いつもいつも可愛い古都ちゃんが大好きデス=e-68

私はみっしーさんのお写真は素敵に優しく撮られてて
大好きですよ~e-420
でも教室で学ばれたこと刺激的でしょうねe-266
これからも可愛いかぐことちゃんたくさん魅せて下さいねv-351
2008/05/02 20:47  | URL | りんりん #Mcn.Uoi.[ 編集]
-  -
v-353古都ちゃん、2才のお誕生日おめでとうv-353
古都ちゃんの記念すべきお誕生日に、一緒に過ごせて嬉しかったですv-344
いつもお利口さんに色々な物をシッカリ見ている古都ちゃん
私はそんな所がママに似ていると思いますよんv-415
あっ、お顔が色白丸々な所も(笑)

これからも大好きなパパ、ママ、ヨッシーさん、
そしてカグちゃんと素敵なワンコライフを送ってくださいね☆

それにしても古都ちゃん、こうしてみると最近益々大人っぽくなってますね~~♪
ママのとっても上手なお写真のせいかな~~(*^^*)

☆♪HAPPY BIRTHDAY KOTOちゃん♪☆
2008/05/02 22:55  | URL | yukiyo #Zjyp1h1I[ 編集]
-  -
古都ちゃん
お誕生日おめでとうございます。ミッシーさんもなのね。ハッピーなことが沢山あって、なんだかお裾分けいただいてるみたいです。お花、古都ちゃんのきれいなお色に合ってて良かった~。
お母さまにもどうぞよろしくお伝えくださいね。お写真も益々楽しみに待ってますね。古都ちゃんにとって、楽しいこといっぱいの一年でありますように・・・・。軽井沢でお会いできるかしらん・・・
2008/05/02 23:09  | URL | マダム~ #-[ 編集]
-  -
古都ちゃんお誕生日おめでとうございます、まだ古都ちゃんにお目にかかる前に柳沢さんに古都ちゃんのようにトリミングしてくださいとお願いしました、確かにカットは古都ちゃんでしたが、土台がちがいすぎて???ましてロミオでしたしね(笑)どんなスタイルをしても可愛い古都ちゃんですね。神楽君と美男、美女カップル、いつまでも元気で幸せにね。
2008/05/03 00:16  | URL | ロミオ&デイジーママ #-[ 編集]
- ありがとうございました♪ -
みっしーさん、写真教室オツカレサマでしたv-22
ステキな写真がたくさん!ですね。
くりんも撮っていただいてありがとうございます。
おしゃれさんで可愛い神楽ちゃん古都ちゃんに
お会いできて嬉しかったですe-343

古都ちゃん、2歳のお誕生日だったのですね!
おめでとうございます~v-20
秋元先生の撮影、ステキな記念になりましたね♪
ブログで拝見できるのが楽しみです。^^

お友達の方へのお声掛けもして頂いて
どうもありがとうございました。
よろしくお伝えください。。
機会がありましたら、またお会いできるのを
楽しみにしていますネ。v-290
2008/05/03 00:18  | URL | KOZU #uvrEXygI[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03 02:15  | | #[ 編集]
-  -
遅ればせながら・・・e-343古都ちゃん2歳のお誕生日おめでとう~e-343

初めて生!カグコトちゃんにお会いした時にあまりの可愛さに衝撃を受けそれ以来、私も主人もカグコトちゃんの虜になってしまいましたe-266我が家のあこがれの古都ちゃん!いつまでもいつまでもパパママそして我が家も癒してくださいね!

2歳の一年も健康でHAPPYに過ごせますようにe-420
2008/05/03 05:15  | URL | mika #Izy2o8w2[ 編集]
- ◆エマさんへ◆ -
エマさん、古都へのお祝いありがとうございます(^^)
黙っていればぬいぐるみ・・・なんですけどね~(笑)

エマさんとKOZUさんのお陰で写真教室に参加できて
とっても有意義で楽しい時間を過ごす事ができました!(^^)!
それも古都のお誕生日当日で本当に素敵なプレゼントに
なりました☆
エマさんとラムちゃんもご一緒できれば嬉しかったな~♡

エマさんB型なの!?典型的なB型ってよく言われます^m^
今度、血液型談義もしましょう(^^♪
2008/05/06 00:13  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆りんりんさんへ◆ -
りんりんさん、古都へのお祝いありがとうございます(^^)
2歳になった事ですし、そろそろお転婆を返上してくれると
母としては助かるのですが^^;

写真教室、とっても有意義でした。
教えて頂いた事ぜーんぶは実践できないけど、少しでも
撮るときに思い出せれば写真が変わってくるかな・・・と(#^.^#)
りんりんさんのように動きのあるいきいきしたわん達を
撮れるようにがんばります!(^^)!
2008/05/06 00:14  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆yukiyoさんへ◆ -
yukiyoさん、古都へのお祝い&かわいいお洋服をありがとう
ございました(^^♪
yukiyoさんもイチデジデビューおめでとうございます!(^^)!
既にイチデジを使いこなしているyukiyoさんはさすがです☆

古都、お利口過ぎて自分の都合の悪いことは覚えようとしない
気が・・・私も会社でよく使う手です^m^そーいうところばっかり
似て(笑)

古都、大人っぽくなってきましたか~!?それって、もしかして
もしかすると・・・だったら嬉しいな♡

また、明日もお世話になりますがよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/05/06 00:16  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆マダム~さんへ◆ -
マダム~、古都へのお祝いコメント&とっても綺麗なお花を
ありがとうございました(^・^)
本当に元気の出るお色で、母も古都も、そして私達家族全員が
いっぱい活力を頂きました!(^^)!

軽井沢は1週間違いで残念です(>.<)
かぐことといっぱいお散歩して、のんびりしてこようと思って
いますが、お天気が心配です・・・

今度モコバニちゃんと会う時は先生に教えて頂いたポイントを
実践して撮ってみますので、モデルさんよろしくお願いいたします♪
2008/05/08 18:07  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆ロミオ&デイジーママさんへ◆ -
ロミオ&デイジーママさん、古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
古都のように・・・なんて言ってくださったんですか~光栄です☆
ロミオくんはとってもハンサムさんだからどんなカットも似合うと思い
ます~きっとその時は古都より数倍女の子らしくってロミ姫だったの
でしょうね(*^_^*)

かわいくって天真爛漫なデイジー姫と姫を守るかっこいいナイトの
ようなロミオ王子!ロミオくん&デイジーちゃんは私の理想の兄妹
なんですよ~♡
我家はどう頑張っても地位逆転はないようですが、これからも
よろしくお願いいたします(^^)
2008/05/12 22:36  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆KOZUさんへ◆ -
KOZUさん、先日は素敵なお写真教室に参加させて頂きありがとう
ございましたm(__)m
素敵なKOZUさんとかわいいくりんちゃんにお会いできたのも
とっても嬉しかったです(^・^)

撮影のポイントを教えて頂いただけではなく、古都の2歳のお誕生日に
秋元先生に撮影して頂けて、本当にいい記念になりました~。
昨日、先生のポートレートが届いたのですが、とっても優しい雰囲気で♡
近いうちにUPしますので、またのぞいてみてくださいね☆

先生に教えて頂いた事を少しずつでも実践して、KOZUさんのような
雰囲気のお写真を撮れるよう頑張りたいとおもいます(#^.^#)
またお会いできる日を楽しみにしております♪
本当にありがとうございました~♡
2008/05/12 22:37  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆非公開コメント様へ◆ -
古都へのお祝いコメントありがとうございました(^・^)
いつも優しいお気持に感謝しています♡
これからも仲良くしてくださいね(*^^*)
2008/05/12 22:38  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
- ◆mikaさんへ◆ -
mikaさん、古都へのお祝いありがとうございます(^・^)
え~!衝撃を受けたのは私達のほうですよぉ☆
モコチャピちゃんのかわいさといったら♡♡♡それにとっても女の子
らしいし(#^.^#)
古都にもモコチャピちゃんの女の子らしさを見習って欲しい・・・と一番
願っているのは神楽でしょうね(笑)

暫くmikaさん&モコチャピちゃんにお会いしていないので淋しいです!
来月のあの日は馳せ参じますからね(^_-)---☆
またメールしますね~。
2008/05/12 22:38  | URL | みっしー #Z5GHyyj6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
