スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
May.16(Fri) Birth Day Dinner @ Quintessence(カンテサンス)
2008/06/24(Tue)
誕生日つながりでこちらの日記をUPします♪

------------------------------

quintessen.jpg

数ヶ月前、ユミちゃんから「お誕生日Dinner」をしてくれるというオファーがあり、図々しくもミシュランで3ツ星をとったフレンチレストラン『Quintessence(カンテサンス)』をリクエストしました(^・^)

こちらのレストラン、2ヶ月前の同日からしか予約ができず、かつ9:30の電話受付開始では人気のコンサートのチケットをとる以上に電話が繋がらないのです(>.<)
携帯画面

ユミちゃんはこの日の予約をとるために3月16日はゴルフだったにも拘らず、一生懸命電話をかけてくれて予約をとってくれたのです。これだけでも感激ですよね~(π0π) ウルルルル

当日は朝から断食(笑)
カンテサンス

白金のプラチナ通りから少し入ったとこに素敵な外観のお店が!Dinnerで緊張するのは久々~なんだか心地良いです(^・^)
扉を開けてお店に入ると・・・ウエイティングに見慣れた笑顔が!!
3ショット

ユミちゃんがサプライズゲストとしてあつしさんと良子さんも招待してくれていたのです~。
感動的な演出に(心の中で)号(┳◇┳)泣

飴細工

残念ながらメインダイニングでの写真撮影はNGなのでお料理のお写真はありません。
(上のお写真は唯一お持ち帰りできたデザートにBirth Day Messageと一緒に添えられていた飴細工のカメリア?です。)

メニューはおまかせコースのみで、お料理8品・チーズ・デザート4品、全13品で構成されています。
苦手な食材に関しては細かく配慮してくださいます。例えば、私はホタテと鮑以外の貝類が苦手なのですが、食材そのものだけではなく、貝を使ったスープも駄目かどうかなど。こういう細かい気配りは嬉しいですよね(^・^)

13品と聞いた時は「食べられるかしら?」と(一応)心配しましたが、一品一品のポーションはもう少し食べたいな・・・と思うくらいで、味付けもフランス料理としてはあっさり系なので、最後の一品まで本当に美味しく頂けました!(^^)!
「あっさり系」と書きましたが、こちらのお料理は決してそんな単純なお味ではなく、メイン素材の旨味を調理法や脇役のつけあわせ・調味料などで最大限に生かし、フランス料理なのにどこか懐かしい味がする・・・そんなお料理の数々でした。
その中でも今も味がはっきり思い出せるのは、デザートの「メレンゲのアイスクリーム」に能登の海水を煮詰めて霧吹きで吹いてあるのです☆甘さも塩味も繊細でアンリ・ルルーの塩キャラメルに勝るとも劣らずでした!(^^)!

ワインの品数も多いのですが、お料理に合わせてセレクトされたグラスワインのコースもあり、「ワインが好き!でも、良くわからない」人には嬉しいですよね。
(ユミちゃんには赤ワインが少なくて、物足りなかったかな^m^)

いつもフレンチはお魚あたりから半分以上あつしさんに食べてもらう良子さんが、今回は全皿完食☆
この事でいかに美味しく食べやすいかおわかり頂けると思います(^・^)

岸田シェフ
帰るとき、岸田シェフがご挨拶に出てきてくださいました。若干33歳にして三ツ星シェフの実力はさすがでした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
味もサービスも雰囲気も大!大!大満足☆☆☆同じお客さんに同じお料理は出さないというポリシーも次回の楽しみをかきたてますo(^-^)o
相変わらず予約がとりにくいのがたまに傷ですが絶対にリピしたいです!(^^)!

ユミちゃんと

ユミちゃん、私の人生の中で3本の指に入る思い出深いBirth Day Dinnerをありがとう。これからもすえなが~く老後までヨロシクね^m^
シー君&神楽

ひとりっこの私がこんなにも私の事を想ってくれる優しい妹と巡り会えたのもシアンくんと神楽が同じブリーダーさん出身というご縁のお陰です♡
シーくん・かぐちゃん、改めてあなた達に感謝です(#^.^#)
お誕生日という事でプレゼントも☆
B型本

ユミちゃんから巷で流行っている「B型本」。
「楽天家っていわれるけど、実は結構考えてる」とか「ほんとはガラスの心を持っている。」とか・・・あたってる~~^m^

Yさん

Yさんが贈ってくださった素敵なバラ♡私をイメージしてくださったのかしら^m^
お花を綺麗に撮る事が私の課題なのですが、本物の美しさの半分も伝えられません(>.<)

イメージして・・・といえば(^・^)
Rさん

りりさんがレース編みでカフェマットとカルトナージュの小物入れを作ってくださいました!(^^)!
どちらもめちゃめちゃ私好み♡私の事をとってもわかってくださっているのも嬉しかったです(#^.^#)
Thank you

「りりさん、ありがとうでちゅ♡」


ちょっとプレゼントからはそれますが・・・カルトナージュつながりで^m^
フォトフレーム

カルトナージュ、私も以前から興味があったので体験レッスンにいってブック型のフォトフレームを作ってきました♪
最近、ひとつの事に集中する事があまりないので、無心になれて楽しかったです!(^^)!

プレゼントに戻って♡
mikaさんから

MOCO&CHAPPYちゃんのママ・mikaさんからは、これまた素敵なバラのプリザーブドフラワーと古都のお誕生日祝いに清楚なサマーワンピを頂きました♡

マロンママみどりさんから

そしてマロンままみどりさんからはきゃわいい~バックを☆
以前にデパートで見つけて欲しかったのですが珍しく思いとどまったので、以心伝心のようにプレゼントして頂いてビックリでした♡

神楽inヴィトン

古都inヴィトン

これは自分へのプレゼント☆
デザイン・色といい、キャリーに丁度いい大きさといい一目惚れでした☆

そして最後に♡
tomoさんから

(家が汚いのは無視してくださいね(・・;))
以前、トールペイントで名刺入れとキーホルダーにかぐことを描いてくださったtomoさんが神楽のお誕生日に寄せて素晴らしい絵を描いてくださいました(^・^)
tomoさんの絵

下のお写真を元に描いてくださったのだと思うのですが、そっくり~(親バカ)キャッ(^^*))((*^^)キャッ
一番、お客様に見てもらえるお玄関に飾ろうかと思ったのですが、私達家族が一番見ていたいのでリビングに飾らせて頂きました☆

皆様、いつもお優しいお心遣いを本当にありがとうございますm(__)m
この一年も仕事はそこそこ、遊びは全力投球で過ごしたいと思いますo(*⌒O⌒)b
スポンサーサイト
この記事のURL | 美味しいお店 | ▲ top
| メイン |
