スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Jul.13(Sun) Cafe開拓 @ 尾山台→自由ヶ丘 + 病院
2008/07/24(Thu)
昨日に続いて今日もかわいいお友達とおデーてぃんぐぅ♡
6月末~7月初にかけてわんお出かけがなかった私は薬切れ状態でした(笑)
やっぱりこうしてかわい子ちゃん達に会っていると幸せを感じます(#^.^#)

今日はお初のcafe巡り♪まず1軒目は・・・

尾山台にある『Cafe du Bonheur(カフェ ドゥ ボヌール)』(ちなみに神楽の一緒に生まれたお兄ちゃんのお名前も「ボヌールくん」です。ボヌールくん、元気ですか~(#^.^#))
プードルを4頭飼ってらっしゃるというオーナーさん。店内の一部がギャラリーになっていてとっても落ち着けるセンスのいいカフェです☆

それでは今日ご一緒してくださったかわいいお友達をお久しぶり順にご紹介(^^)
はなちゃん1
はなちゃん2
4月のエルメスちゃんオフ以来のももさん&はなちゃん。
今日も美のオーラ輝くはなちゃん♡私の隣であつ~い視線をおくってくれていました!(^^)!

楓ちゃん
れっくん
ななっちさん&楓ちゃん・伶音くん=れっくん。れっくんは楓ちゃんの息子ちゃんです(^・^)れっくん・あっくん
まだれっくんが1ヵ月半くらいの時、ななっちさんのお宅に楓ちゃんの赤ちゃんのれっくん・あっくんに会いにお邪魔した時以来です。
れっくんねんね
私のバックの中でねんねしていた赤ちゃんれっくんが3ヶ月のあいだにすっかり少年へと成長していて、改めてわんの成長の早さに驚きです!

Hanaちゃん
marvyオフ以来、プチお久のyumikoさん&Hanaちゃん。
Hanaちゃん&古都
こーいう体制だと古都は絶対怒るはずなんですが、Hanaちゃんには従順・・・って事は^m^

陸くん
明ちゃん
そして一番最近お会いしたyukiyoさん&陸くん・明ちゃん。(でも、陸くんとは久しぶり(π0π) )
今日の陸くんはHanaちゃんがお気に入りの様子だったけど、yukiyoさんからはお許しが出なかったようです^m^
人間もわんも息子の彼女には特別の想いがあるのかな(笑)

かぐこと
我が家のかぐこと。
今日はマリンできめてみたのですが、お洋服は・・・この写真じゃわかりませんね(^^;

ななっちさんとはここでお別れして、2軒目のカフェ開拓へ♪


前から行ってみたかった『カフェ六丁目
昭和のレトロを感じるまったり感がなんともいえず、ママ達もわん達ものんびり(#^.^#)

Hanaちゃん@六
はなちゃん@六
陸くん@六
明ちゃん@六
神楽@六
古都@六
3ショット@六

この日、私的に一番つぼだった話題は「ソーイング
スリング
手作りとは対極にいる私ですが、先日『as know as de wan』で購入したスリングが「使いやすいけどちょっと寂しい・・・」なんとかアクセントをつけられないものかと思ったのがきっかけで「ソーイング」やってみたい病にかかりました^^;
中学の家庭科以来ミシンを使った事がない私が、いきなりスリングに手を加えるのは無謀なので、皆さんにいろいろお話を伺ってまずはカフェマット作りにチャレンジする事にしました^m^
そして、秋風が聞こえる頃にはななっちさんにお洋服作りを教えて頂く事に♪♪♪(ももさん、一緒に頑張りましょうね!(^^)!)夢は果てしなく広がります(^・^)

yumikoさん・yukiyoさん・ななっちさん・ももさん、今日も素敵なお時間をありがとうございました~!(^^)!

皆さんとお別れした後、かぐことは病院へ。

かぐこと@as
その前に駒沢のasでお買い物♪

前回の血液検査から3週間、食事の量は変えず3日に1回ヤツメウナギの肝油を食事にかけて食べさせました。
今回は前回BUNの数値が高かった古都だけ血液検査をして頂いたのですが・・・
γGTP:99→69 BUN:31→20.9

肝油の効果かγGTP・BUNともに正常値になりました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
病院
これで晴れて古都さんは通院から卒業になりました~(^-^)//””ぱちぱち
ダイエットは続きますけどね(笑)

手作り食
かぐことの食事指導とともに肝臓の数値を劇的に改善してくださった『ジェナー動物病院』の院長・長瀬先生が「 愛犬のために作るほんとの手作り食!」(白夜書房から7月25日発売)を出版されます(^^)
印刷前の本原稿を見せて頂いたのですが、たくさんの症例を元にわん達の病気と食事の関係が質問形式で書かれていて、『Deco's Dog Cafe 』のDECOさん考案の手作り食レシピもカラーで紹介されています。
今までの手作りご飯の本とはひと味違うかもしれません☆

素晴らしい先生に巡り会わせてくださった優桃さん・Seikoさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこOK:世田谷 | ▲ top
| メイン |
