スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Jul.21(Mon) 手芸倶楽部
2008/08/05(Tue)
3連休最終日、ユミちゃんからお借りしたミシンの使い方を指南していただきました(^・^)
(私の場合、ミシンを買ってすぐタンスのこやしになる危険性が高いですからね^^;)

お勉強の前に腹ごしらえ^m^
ランチ
yukiyoさん&yumiさんのお誕生会をする予定の『Le petit restaurant epi』で下見をかねてランチ♪
オープンテラスのビストロは店内わんOKで、お味もかなりレベルが高いです!(^^)!
シーくん@epi
スーちゃん
ママのユミちゃんとはしょっちゅう会ってるけど、シースーちゃんとゆっくり会うのは久しぶり(^・^)
モヒにイメチェンしたスールちゃん。前のアフロも好きだったけど、モヒもよく似合ってます♡
シーくんは運転中にお膝の上にきてくれたりしてうれしかったよぉ(#^.^#)
ちなみにこの日のランチ、かぐことさんはお留守番でした。

お腹もいっぱいになったところで、家に戻って製作開始!
課題は前日yukiyoさんから作り方を教えてもらったカフェマット♪
Curly Collection』で買った端切れセットの中から練習用なので一番好みではない生地を選んで採寸、裁断(ユミちゃんがやってくれました^^;)、接着芯をアイロンでつけて、さぁ~ミシンをかけましょう♪と思ったら・・・
しつけ
昔洋裁をやっていた良子さんから「角はアイロンをかけなさい」とか「しつけしなさい」とか指導がはいり(ご覧のとおりしつけは良子さんがしてくれました^^;)、失敗しようがないくらい下準備ができた状態でミシンかけをした私です(笑)
完成
「ママちゃんがんばりまちたね!」

私の努力は2割くらいですが、初のカフェマット完成\(^o^)/
これだけの作業でも全く余裕のなかった私はほとんど写真をとってませんでした(笑)

ユミちゃん・良子さん、熱心な(笑)ご指導ありがとうございましたm(__)m
ひとりで全部できるかどうかは別としてソーイング熱はまだ!まだ!冷めてませんので、またよろしくお願いいたします(^v^)
スポンサーサイト
この記事のURL | Hand Made | ▲ top
| メイン |
